青い星のかたすみで夢をみる

居場所


a0143439_23515526.jpg






毎日の生活の中で、 居心地のいい場所って りませんか。
いつも座ってるそのスペースは、 んだかホッとする。
何気なく過ごしてるけど、とてもいせつな場所で
そのままの飾らない私 一番知ってて
その小さなスペースは、私をってるのかなって。 ^^
笑っている時も、苦しい心でいる時も いつだ
そこで過ごしきたのだから。
だから今日は、いつもより丁寧にその居場所を綺麗にしてみ
スッキリして、心なし輝いて見えるよ。 ^^
その場所が、もっと心地のいい居場所になると思うか






居場所に PC を置くと その周りに
何かが増えてゆくのです。 ^^;

[PR]
by yume_jin | 2013-09-16 00:01 | いつかの *エトセトラ* | Comments(51)
Commented by snowy-scene at 2013-09-16 00:15
お久しぶりです。
あなたをまってるから。ですか・・・^^
なんてほっとする一言。

こんなにおしゃれな空間じゃないけれど
たしかにあります。くつろげる場所♪
すこしすっきりさせてあげようかな^^わたしも・・
Commented by june_an at 2013-09-16 00:43
すてきな陰影と光。
そして、すてきな言葉。
あなたを待ってるから。って言うのも言われるのも
心地よい言葉ですね。
Commented at 2013-09-16 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maido-ookini350 at 2013-09-16 01:25
こんばんは。
台風の影響はないですか?

写真を見てから言葉を読む。
読んでもう一度写真をゆっくり見る。
いつもそうしていますが、今日はいつもより
繰り返し、そうしてみました。

小さな物語を感じました。
Commented by sanbonki at 2013-09-16 06:45
yume_jin さん おはようございます。
素敵な光と影のお写真ですね。
大好きなプロの女性カメラマンを思い出しました。
Commented by うめじろう at 2013-09-16 09:00 x
おはようございます。

素敵な写真と叙情詩ですね。
とっても心動かされます。
Commented by lisedream at 2013-09-16 10:16
こんにちは^^
テーブルと床に落ちた光・・なんだかホッとします。
待っていてくれる居場所をもっと居心地良くなるように・・・
しておくことも、たいせつですね。

PC周り、たしかに物が増えます~^^;
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 15:18 x
 ☆ snowy-scene さんへ

こんにちは。
お久しぶりです♪ 
はい。 「あなたを待ってるから」 です。 *^^*
いつも私は何かを待ってる気がします。
snowy-sceneさんのくつろげる場所、どんな感じかしら?
そうそう、台風が北へ向かっていますから気をつけてくださいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 15:19 x
 ☆ june_an さんへ

こんにちは。
juneさんにそんなふうに言っていただけて
とても嬉しい私です♪♫~ ^^
たまには待たせたいものですが・・・
いつも待ってしまう私です。
juneさんはどちらでしょうか? (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 15:19 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんにちは。
(*^m^*) 嬉しいぃ~♪
私が一番大切に思ってることです。
どうもありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 15:20 x
 ☆ maido さんへ

こんにちは。
台風はクルクル激しく踊りながら行ってしまいました。
あんなに激しく踊ったら疲れるでしょうに。
私の写真と言葉をいつも大切に見て下さり
心から感謝しています。 <(_ _)>
自分に自信がないものですから・・・ ^^;
maidoさんの言葉はとってもあったかくて。
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 15:21 x
 ☆ sanbnki さんへ

こんにちは。
私、光りと影を感じる写真が何だか好きみたい。
sanbonki さんの大好きな女性カメラマンが
撮られる写真が凄く見たいと思いました。
今度、教えてくださいね。 ^^
sanbonki さん、凄くコメント嬉しかったです♪
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 15:21 x
 ☆ うめじろう さんへ

こんにちは。
こんな写真とことばですが
ほんの少しでも誰かに届いたら嬉しく思います♪ ^^
何かを伝えるのがとても下手なんです私。
「あなたを待ってるから」 の気持ちも
伝わるかしら・・・ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 15:25 x
 ☆ Lise さんへ

こんにちは。
この優しい光りが木の素材をさらに
あたたく包み込んで心が落ち着きます。
いつも居る大切な場所は、綺麗にしとかないとですよね。 ^^
Liseさんの居場所はどんな感じですか。
PCの周りって、ついあれもこれも置いてしまうんですよね~ ^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-16 19:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

なるほど・・・大切な所はいつも綺麗にですね。φ(.. ) メモメモ
最近は良くいる場所はPCの前なんだけど・・・散らかっているなぁ・・・(*'‐'*) 笑^^

でも車は綺麗にしていますよん♪~

応援♪ポチッ☆彡
Commented at 2013-09-16 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2013-09-16 20:18
こんばんは♪
光と影のある風景大好きです
とっても素敵です♫
いいなぁ~。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-16 21:34
おお、シックな空間!!
ありますよね、「居場所」
私はやっぱり、PCデスクかなあ。
何より落ち着き、ゆったりとくつろげる
いつもiTunesで音楽聴いてます^^
ん~、ざっと我が空間を見まわしてみると、、
あまりにも乱雑かもっ(汗)
p☆
Commented by かえ at 2013-09-16 21:47 x
光と影がとてもいい雰囲気ですね。
「あなたを待ってるから」素敵な言葉ですね^^
最近のんびり過ごせるお気に入りの場所を見つけました。
PCの置いてあるところも居場所には違いないのですが
何かと散らかっているので。。。(汗)
Commented by hogecyan at 2013-09-16 22:09
おお♡素敵な物語のある1枚ですね。

そうそう、私も、待っている人がいる。

でも、待ってるっていうと、「追い込まないで」
と言われる。。。きっと。。。たぶん。。。

だから、今心が痛いんだなあ。。。

あ~、素直に言っちゃった。。。
Commented by happiness_breeze at 2013-09-16 22:40
こんばんは。自分の居場所 いいですね
とても心地よい椅子と質感と光と影のコントラストが
艶やかで 至福の時間の流れを感じました^^☆
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 23:13 x
 ☆ 彦星 さんへ

こんばんは。
こちらこそ! いつもどうもありがとうございます♪
いつも居る所、気づくとあれこれゴチャゴチャと・・・ ^^;
キレイにするとさらに気持ち良い空間になりました。
彦星さんは、車が大好きなんですね~ ^^
応援、感謝します♪
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 23:15 x
 ☆ 鍵コメ ( 9/16 20:18 ) さんへ

こんばんは。
鍵さん、どうもありがとうございます。
とても嬉しかったです♪ ^^
「 あなたを待ってるから 」 なのですよ。
ここで待ってますからね~
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 23:16 x
 ☆ shizuku さんへ

こんばんは。
光りと影が好きな私です。 ^^
ただ上手く撮れなくて・・・
この写真、伝わってますかぁ。 (*^^)
光りと影を、shizukuさんも好きで嬉しいです♪
いつもどうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 23:17 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
PCのある場所は、比較的長く居ますね。 ^^
以前はそうではなかったのですが・・・
ブログを始めてから夜遅くに居座るようになりました。 ^^
PC周りって、なんかゴチャっとしますね。 ^^;
気をつけなくては・・・
Sippoさん、応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 23:19 x
 ☆ かえ さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~♪ ^^
かえさんのお部屋へは伺っているんですよ。
かえさんがのんびり過ごせる場所
きっと癒される空間なんでしょうね。 ^^
どんな感じの所かしら。
きっと、誰もがそんな場所を持ってるのだと思いました。
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 23:19 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
待ってる人が居るって幸せなことなのでしょうね。
でも 「 待ってるから 」 って相手に伝えると
確かにプレッシャーかけますね。 ^^
そんな雰囲気をかもし出して
別にいつでも・・・みたいな感じでしょうか。
ん・・・ 難しい・・・
待つのは結構心身が疲れますから。
Commented by  夢 人  at 2013-09-16 23:21 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
いつも居る所って決まってませんか。
座る所とか・・・ ^^
通勤の乗り物も同じ場所に行ってしまう私です。 ^^
何となくそこが私の場所みたいな感じです。
木のぬくもりとオレンジの灯りは相性がいいですね。
Commented by 11hiyo at 2013-09-16 23:35
アナグラムですね。
美しい詩篇です。
こんなラブレターをもらったら・・・ 
椅子だって居場所が欲しくなりますね^^
Commented by wingrapher at 2013-09-17 00:34
こんばんは
美しい写真を見ながら詩を味わえるっていいですね。
互いに引き立てあってイメージがふくらんで行きます。
台風、被害がなければいいのですが.......
Commented by doronko-tonchan at 2013-09-17 07:08
そんな暗号のようなものありましたね。

家の中に限らず自分の居場所って決まってるように思えます。
これチョット深いでしょ?(~~) 
日々自分の行くところや行動範囲ってほぼ決まってませんか?
決まってない? あ、そう・・・
浅はかでした・・・浅かったです。(^^:)
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-09-17 13:29 x
夢人さん こんにちはぁ ご無沙汰しておりますぅ(^^;)

影で縁取りされたように切り取られた空間 ステキですぅ(〃ω〃)
ピカピカの床やテーブルに 優しい光が照らされていて 心地いい居場所というのが
よくよくわかりますぅぅ 何もせずに ここに座ってるだけでホッとできそうですねぇ♪
ご無沙汰していた私に 温かい写真と言葉が 私を待っていてくれましたぁ
ありがとうございまぁすぅ(* ´∇ `人)
Commented by huurinlikesweet at 2013-09-17 20:01
待たせたね。。。
なんつって♪

おひさです♪
元気でしたか?夏ばてしてませんか?
素敵な 場所で 待ち焦がれる。。。そんな ハートがあるときは きっと 元気ですね♪
Commented by nyankotomint at 2013-09-17 23:53
こんばんは^^
とっても心落ち着く素敵な場所ですね。
実は昨日ね、夢人ちゃんの言葉と同じような事を言われたので
ビックリしちゃいました。
待ってくれている場所があるって凄く嬉しいですね。
この場所で一人静かに、大好きな音楽を聴きながら
コーヒーが飲みたいなぁ~なんて思っちゃいました^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-18 00:36 x



     ★ 夢人より心をこめて。 ^^


    いつもありがとうございます♪

    コメントいただいてとても嬉しいです♪

    今日は、いろいろと忙しくとても疲れました・・・ ^^;

    お返事は明日の夜になります。

    せっかくコメントを下さったのに、本当にごめんなさい。

       <(_ _)>







Commented by あき at 2013-09-18 16:00 x
夢人さん、こんにちは^^
優しい光の中と居心地の良い場所、
疲れた体を心を癒してくれます。
私の居心地の良い場所はTVの前のソファーです(^_^)

ゆっくりとお休みくださいね。
お返事は気にされなくて大丈夫です。

Commented by  夢 人  at 2013-09-18 22:30 x
 ☆ hiyo さんへ

こんばんは。
言葉で遊んでみました。
こういうの「アナグラム」 っていうんですね。
教えて下さり感謝です。 ^^
イスの居場所・・・ そうですよね。
それぞれのものが居場所を必要としてるのですね。
とんでもない所へ置いてしまった物を戻してあげないとイケないようです。
あれもこれも・・・ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-18 22:32 x
 ☆  wingrapher さんへ

こんばんは。
写真は自分が思うようにはなかなかいきません…
添える言葉も拙すぎて恥ずかしい限りです(汗)
なので、心だけ沢山こめておきました。 *^^*
何か伝わってもらえたら嬉しいです♪
台風は私の方は大丈夫でしたが、被害は毎回出てしまいますね…
Commented by  夢 人  at 2013-09-18 22:36 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
今度はもっと難解な暗号文でも考えようかしら。 ^^
でも気づいてもらえないと寂しいな。 ^^
あ、私も行動範囲が決まってる方です。
居場所もね。 その方が安心できるのですよね。
時間も意外に毎日同じようなことを繰り返してます。
行動範囲が意外に狭い気がします私。
Commented by  夢 人  at 2013-09-18 22:38 x
 ☆ MIYA さんへ

うわぁ~♪お久しぶりですね。こんばんは~♪ ^^
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい。
この部屋を覚えていて下さり嬉しかったです♪
どうもありがとうございます♪ ^^
ぼ~っとできる場所はいいですよね。
MIYAさんの場所には楽しい笑顔がいっぱいでしょうね。
Commented by  夢 人  at 2013-09-18 22:38 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんばんはぁ。
待ってましたよ~! お元気でしたか。 ^^
夏バテね、危なくするところでした。
暑いのが苦手なんです。
ふうりんさんは、お勉強の方も頑張っているのでしょうか?
今日は、コメント残して下さりほんとうにありがとうございました♪♫~ ^^/
Commented by  夢 人  at 2013-09-18 22:39 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
ここ、お気に入りの場所なんです。
実はここ、とても美味しい珈琲がいただけるんですよ♪ ^^
nyanさん、「待ってるから」 そう言われたのですか。
自分を待っててくれる人が居るって嬉しいですよね。
ひだまりのような優しいnyanさんだもの。
私だって 「待ってるから♪」 デスヨ~ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-09-18 22:41 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
あきさんの居心地のいい場所
そういう感じの場所私も大好きです♪ ^^
TVとソファーはいいですよね~♪ ^^
昨日はちょっとハードなスケジュールで疲れまして・・・
お気遣いありがとうございました。
優しい言葉にとても元気がでました。 ^^
Commented by niji-no-iro at 2013-09-21 08:31
あたたかなお写真♪
椅子も座り心地が良さそう〜(^^)
夢人さんのお気に入りの椅子、でしょうか?^^
私もPCの周りにいろんなものが増えてます。^^;
ついつい・・・ね。

ふぉと展への嬉しい言葉もありがとうございます♪^^
私もいつか夢人さんにお会いしたいなぁ〜♪
「可愛い〜」とコメントいただいた二人は今回一緒に
ふぉと展をする写友たちです。^^(私ではありませんので〜。^^;)
いつもありがとうございます♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-21 11:19
夢人さん、こんにちは~♪
居心地の良い場所は私もPC前なの。
使うものはその周りに置いて、大好きな友達からのメールを常に待ちながら、いろんなこと頑張れたりしてる毎日です。
嬉しいときも悲しいときもその前で。悲しいときはぬぐったティッシュの山作ってたり(苦笑)
あなたを待っているから…まさに私もそう。
とっても心に響きました。
ぽちぽち。
Commented by akkochan-sukisuki at 2013-09-21 19:11
素敵な空間ですね(^-^)
ひょっとして。。。
JAZZが流れていますか~♪

大切な自分の居場所で
誰を待ってるのかしら・・・
Commented by  夢 人  at 2013-09-22 18:28 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
この椅子は、私がお気に入りのカフェにある
お気に入りの場所です。 (*^^)
蒼さんも、PC周りに何やら増えますか~
やっぱりですよね。 ^^
蒼さんのフォト展、素敵でしょうね~☆
沢山の笑顔とわくわくな感動があるのでしょ~☆
行ってみたいですよ。
あ、早とちりでごめんなさい。
Commented by  夢 人  at 2013-09-22 18:32 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
PCの前は居心地がよすぎて、本当に居座っちゃいますね。
だから物も増えてゆく・・・ ^^; イケナイイケナイ
誰かと繋がってる場所のひとつだものね~♪
Lovepanさんのことを待ってる人も多いのだと思います。 ^^
いつも応援ありがとうございます♪
 <(_ _)> たくさんありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-09-22 18:45 x
 ☆ akkochan へ

こんばんは。
この素敵な空間には、優しいメロディーが流れてますよ。
心がホッとできる場所のひとつです。 ^^
お洒落な akkochan のお家にも優しいメロディーが
いつも流れていそうな気がしています。
JAZZもいいですね~♪
大切な居場所で待つ人は大切な人だもん (*^^)
Commented by mizuki-39 at 2013-09-22 23:01
あなたを待っているから・・
温かい言葉ですね。
待っていてくれる人がいる、居場所がある、
幸せなことですよね。

秋色の鈴の音が聞こえるようなツリガネニンジン、
黒い背景に水滴をたっぷり含んだ紫色の花、素敵です!
Commented by  夢 人  at 2013-09-23 21:40 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。 ^^
ほんと! 自分の居場所があるって幸せなことですね。
待ってる誰かが居ることも幸せなことでしょうか。 ^^
mizuki さんの居場所はいつも心地良い感じがしますよ。 ^^

ツリガネニンジンのキレイな色が伝わってもらえて
嬉しいです♪ ^^
コメント下さりありがとうございます。