青い星のかたすみで夢をみる

minolta ☆ 夏のメロディ


a0143439_2231248.jpg





夏を 優しく奏でる  メロディは

懐かしい人の 声にも似て

ふいに 私の名を 呼んだ気がした


チリン チリリ~ン












[PR]
by yume_jin | 2013-07-24 22:51 | MINOLTA HI-MATIC AF | Comments(40)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 22:56
こんばんは♪
夏と言えば風鈴ですね。
お写真拝見して、いろんな音色を想像しました。
柔らかな雰囲気も素敵です^^
Commented by ム―ミン at 2013-07-24 23:11 x
何だかチリリ~ン♪・・・って、聴こえてきそうなお写真ですねー♪
風鈴の1つ1つが違ってて、そんなところを見るだけでも楽しそう♪♪♪

ガラスの風鈴の音も綺麗ですが、昔ながらの鉃の音は・・とても懐かしい感じがします(^^)

手前から2番目のお魚風鈴かわいい!!
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-24 23:22
風鈴屋さん?と思わせる素敵な光景
こんなに並んでいては写欲をかきたてられますね
チリチリリ〜ンって聞こえてきました

⬇の写真は三脚たてて撮ったんですか?
アンダーでかっこいい雰囲気だな〜
Commented by うめじろう at 2013-07-24 23:22 x
風鈴。いいですねヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
夏の風物です。

気持ちの良いお写真です。
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-24 23:50
こんばんは。
写真もいいし、文章もいい。
「チリン チリリ~ン ♪」ってたしかに聞こえました。
Commented by larksan33 at 2013-07-25 05:54
おはようございます♪
南部風鈴♪ですね^^
ガラス風鈴も、見た目涼しげでいいのですが音は、南部風鈴の方が音色はいいように思います。

軒先から、吊り下げられた風鈴が風に揺られて・・・チリン チリリ~ン ♪
音色で、涼を楽しむ。
そんな感じが伝わってくる1枚ですね^^
Commented by nyankotomint at 2013-07-25 08:51
おはようございます^^

暑さの中でもそよぐ風を感じ、
心地よく優しい風鈴の音色も聴こえてきましたよ♪

お魚の風鈴、欲しくなっちゃいました^^
Commented by ツブシオ at 2013-07-25 11:39 x
今、窓辺でこのブログをみているのですが
風と共に音も入ってきたような・・・
そんな気がします。
Commented at 2013-07-25 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2013-07-25 14:33
軒下に風鈴・・・
風情がありますよね~。
縁側に座って風鈴の音色とスイカ
そんな記憶が蘇って懐かしい・・・
蚊取り線香も^^
今日も35度を越えそうで暑いです。
Commented by lisedream at 2013-07-25 18:17
こんばんは^^
ひとつひとつ、とても味わいのある風鈴ですね。
音もそれぞれ違うのだろうなぁ・・と想像しながら見入っていたら
あら!ゆめじんさん風鈴発見^^
こんな場所で涼みながら、お散歩してみたいですね。
Commented by Sippo5655 at 2013-07-25 20:20
風鈴の、涼やかな音色が聴こえてきそう!
いいですねぇ・・・
日本の夏♪
本当に、yume_jinさんのこと、呼んでいたのかもしれませんね(^-^*)
Commented by calm at 2013-07-25 22:43 x
こんばんは^^
わぁ風鈴さん どれも和の情緒があって
何だか古からの音と風が聞こえてきそうな気配がします
またひと時 夢を見そう笑p★
Commented by  夢人  at 2013-07-25 23:55 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは♪ ^^
風鈴の音は、涼しさを感じていいですよね。
昔の人は、五感を大切に生活していたんだな~
って、あらためて思います。
フィルム写真の柔らかな感じが好きです。
昔むかしのカメラですが、なかなかいい仕事します。
Commented by  夢 人  at 2013-07-25 23:55 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
チリリ~ン♪ って優しい響きが届きましたか~ ^^
窓辺に吊るした鉄の風鈴が風に吹かれて
チリン♪チリン♪ ってなってると風情があっていいですね。
ただ、住宅が密集してると、この音が問題になったりするそうですよ。
お魚風鈴、可愛いですよね~
Commented by  夢 人  at 2013-07-25 23:58 x
 ☆ lapislazuli さんへ

こんばんは。
TVで、屋台の風鈴屋さんを見たことがあるんですが
とても風情があって素敵だな~♪ って感じました。
↓の雨上がりの写真は手持ちです。 ^^
三脚は重いので、持ち歩くことはないのです。
お月さま撮りで時々使用しまーす。 ^^
アンダーな感じの写真も好きです。
Commented by  夢 人  at 2013-07-25 23:59 x
 ☆ うめじろう さんへ

こんばんは。
風鈴の音って夏には心地良いですね。 ^^
五感を使って季節を楽しんでいた
昔むかしの人の感性はステキだな~♪ って思います。
チリン♪ チリリ~ン♪
優しい風の音が届きましたかぁ。 \(^o^)
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:00 x
 ☆ maido-ookini さんへ

こんばんは。
「チリン チリリ~ン ♪」って優しい音色が聞こえましたか。 ^^
住宅が密集してる所は、この音が騒音問題になったりするとか・・・
私は風鈴の音は大好きだな~♪
風のスピードまでも伝わってきますよね。
maido さんにそう言っていただけると嬉しい~♪ \(^o^)/ ワァ~イ♪
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:01 x
 ☆ まさと さんへ

こんばんは。
南部風鈴は、最高の音色ですよね♪ ^^
子供の頃、おばあちゃんの家へ夏休みに行くと
縁側に吊り下げられた鉄の風鈴が
チリリ~ン♪ っていい音色が聞こえてました。
懐かしいな~ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:02 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
音で涼を感じたり、視覚や味覚や・・・
昔の人は五感が豊かだったでしょうね。 ^^
nyan さんの所にも 「チリリ~ン♪」 って届きましたか~
お魚の風鈴、可愛いですよね。 なので、ここにピント合いました。
いろんな風鈴がありましたよ♪ 
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:03 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
ツブシオさんの窓辺に 「チリリ~ン♪」 ってね ^^
そんなふうに感じてくださり嬉しいです。
でも、ツブシオさんのにゃんずちゃんたち驚くでしょうね (*^^)
風鈴についてるヒラヒラにも反応そうですね。
想像すると楽しい♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:04 x
 ☆ 鍵 さんへ

こんばんは。
でしょ♪ ^^
懐かしい人から名前を呼ばれたような気がしました。 (*^^)
優しい笑顔までよみがえってきましたよ。
そんな気持ちにさせる不思議な音ですね。
鍵さん、どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:05 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
そうそう♪ 縁側に風鈴があってね~
蚊取り線香の香りと 柱時計の音と・・・
それから スイカとトウモロコシと♪
扇風機が回ってました。
あ、寝るときは蚊帳で寝ましたよ。
懐かしい夏休みは、田舎のおばちゃん家です。 ^^
りんさんの所、35度越えは大丈夫でしたか~
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:07 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
いろいろな風鈴の音色がここにはありました。
とても楽しい音でしたよ。 ^^
それぞれの風鈴に作り手の心がありました。 
「ゆめじん」 見つけてくれてありがとうです♪ ^^
日本の風情っていいものですね☆
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:07 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
日本人の細やかな心を風鈴の音からも感じます。
昔の人は五感がとても豊かだったんだろうな~
そんなことを感じました。
風鈴の音は、懐かしい人の声にも似てて
心がとても落ち着きます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-26 00:09 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
ここにあった風鈴は、それぞれがステキでしたよ。
音もみんな違ってて個性があふれていますし。
どの風鈴も優しくて心が豊かになりました。 ^^
ここに吹いてた風は
遠い昔から吹いてきた風だったのかしら?
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-26 06:50
夢ちゃんの名前、チリン チリリ~ンて言うんだね。(^^)
マリリンなんてのもあるから、アリかもね。
でもチロリン村やチンチロリンとは違う・・・
名犬リンチンチンも違う・・・
チンチンはもっと違う・・・(^^:)*\パシッ!
Commented by sanbonki at 2013-07-26 08:28
下の夜涼みのお写真好きやわ~(笑)
Commented by bluebird-blue at 2013-07-26 13:43
こんにちは
小さい頃おばあちゃん家の軒先にあった風鈴
風が無くて鳴らない時はおばあちゃんが
口笛吹いてよく風を呼んでくれてました。
夢人さんのお蔭で懐かしい思い出がよみがえりました~♪
Commented by hogecyan at 2013-07-26 23:30
素敵な街並みにすてきな風鈴たち、、、涼を耳から、目から取り込んだ感じがしました。
いいところですねえ。。。
いい音色聞こえてきそうです
Commented by  夢 人  at 2013-07-27 23:09 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
なんだかいろいろな名前が登場しちゃいましたね。 (*^^)
マリリンは可愛い~♪  けど・・・
最後の名前は “(*`ε´*)ノ彡 (゙ `-´)/ コラッ!!

 チリリ~ン♪ より。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-27 23:09 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
夜涼みの写真、見てくださりありがとうございます♪ ^^
熱くなった夏の地表に降った雨は
夜の灯りに照らされて美しい輝きがありました。
Commented by  夢 人  at 2013-07-27 23:10 x
 ☆ ル*オカ さんへ

こんばんは。
ル*オカさんの優しいおばあちゃまの思い出も
私の祖母の思い出も、夏の風鈴の優しい音色に
どこか似てるような気がしますね。
チリリ~ン♪ きっと私たちの名前を呼んでるんだわ。
元気で頑張りなさい。ってね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-27 23:11 x
 ☆ Keito さんへ

こんばんは。
五感で感じる涼しさもいいですよね。 ^^
出掛けた先のお土産やさんで見かけた光景です。
とても優しい音色が風に揺れていました。
Keito さんの所にも届きますように。
チリン♪ チリリ~ン♪
Commented by riemusik2 at 2013-07-28 08:06
こんにちは。

おお、風鈴。
いいですね。夏が来たって気がします。
Commented by  夢 人  at 2013-07-28 18:32 x
 ☆  riemusik2 さんへ

こんにちは。
風鈴、いい音色ですよね~♪
こちらは、暑い夏真っ盛りです。
セミの声が賑やかですよ。
私の大好きな、ヒグラシが涼を運んできます。
カナカナカナ カナカナカナ ・・・ ^^
Commented by hogecyan at 2013-07-28 21:23
↑せみ。。。
夏の1枚ですね。
涼やかな音色から、静かな1枚。。。
ホント素敵です。
夏を感じる写真たち。。。すてきだなあ。。
ありがとう。。。
Commented by  夢 人  at 2013-07-28 21:50 x
 ☆ Keito さんへ

こんばんは~ ^^
いつもどうもありがとうございます♪
今日、とても暑かったのですが近くの森へ行ってきました。
蝉が力いっぱい鳴いてましたよ。
蝉の鳴き声は大好きです。 ^^
なかなか写真を撮りに行く時間がないので
写真も少し撮ってきましたよ。
少しずつアップしますね~~♪ ^^
Commented by niji-no-iro at 2013-07-30 10:12
可愛い風鈴がずらり♪
見るからに涼しげです〜(^^)
私も風鈴撮りたいなぁ〜なんて思ってるのですが、
そういうときに限って見かけないんですよね。^^;

↓夜涼み。かっこいい&涼しそう〜〜♪
昼間は暑過ぎてとても撮影には行けないですよね・・・。--;

暑い日が続きますが、体調など気をつけてくださいね。^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-31 22:10 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは~ ^^
風鈴が色々なメロディーを奏でていましたよ。
住宅が密集してる所では、風鈴もご近所さまの
クレームの対象になってしまうとか・・・
↓ の写真も見てくださりどうもありがとうございます。
蒼さんに、写真をカッコいいと言われると
とっても HAPPY な気持ちになります♪
嬉しい~♪ ^^
暑いので写真に夢中になって倒れたりしませんように。
蒼さんもステキな夏を過ごしてくださいね~