青い星のかたすみで夢をみる

minolta ☆  灼熱の太陽


a0143439_11181886.jpg





容赦なく 刺すような光線は

軟弱な 私には  あまりにも強すぎて


あぁ~  なんて暑い夏だ!!




a0143439_11195044.jpg

[PR]
by yume_jin | 2013-07-15 11:21 | MINOLTA HI-MATIC AF | Comments(47)
Commented at 2013-07-15 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-15 13:13
そちらの暑さは北海道の比ではないのでしょうね。
比ーーーーっと(HEAT)!!!悲鳴を上げるほど暑いのでしょうね。(^^;)
夢ちゃんの夏の定番 スッポンポンもサマになって来たようですが暑さでぐったりしてるようですね。

なんかフラフラしてるみたいだけど・・・
気をしっかりともって!!
大丈夫かなぁ・・・

あ"ーーーっ!ダメ!!外に出ちゃダメ!!
それだけはいけません。(笑)

心より お見舞い申し上げます・・・
Commented by snowy-scene at 2013-07-15 17:00
暑中お見舞い申し上げます!

だいじょぶですか・・・
そうとうな暑さですね・・・?

北海道の涼しさをわけてあげたい・・・

27度くらいでふーふーいってる場合じゃないですね^^;
熱中症にはほんと、どうぞお気をつけて・・。
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-15 17:25
暑中お見舞い申し上げます。

ジッとしてても汗がしたたり落ちますね。
自然と顔も、しかめっ面^^;
でも冬より夏が好きですねん^^

お身体、ご自愛くださいね^^
Commented by ム―ミン at 2013-07-15 19:35 x
暑中お見舞い申し上げます!!

本当に毎日暑いですね!
夢人さん、どうぞ体調を崩したりしませんように!!

今年の夏は、異常な暑さですが・・・
実は、暑い夏が大好きな私なので、寒い冬よりは良いかなぁーって・・・^^

でも、体調を悪くしてる人も大勢いらっしゃるようなので、あまり大きな声では言えません・・・^^;

夢人さん、熱中症には気を付けて下さい!!

Commented by june_an at 2013-07-15 19:43
暑中お見舞い申し上げます!

毎日の暑さに、汗もたっぷりかいて、バテそうです^^;
日差しがまさに刺すように痛いですよね〜
水分しっかりとって、無理なさらないで下さい^^
Commented by niji-no-iro at 2013-07-15 20:40
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けからギラギラとすっごいことになってますよね・・・。
体調など大丈夫ですか〜?
私はここ最近多忙すぎて、夏バテしてる暇がない感じです。
かなり疲れてはいるんですけど・・・(^^;)

↓こんな可愛い太陽ならいいのに〜〜。
ミルキーコスモス。初めて見たような気がします。^^
Commented by larksan33 at 2013-07-15 21:14
書中お見舞い申し上げます。

この時期、外の撮影はかなりキツイですよね。
30分も炎天下にいると、倒れそうですよね。

栄養ドリンク、どうぞ^^

ご自愛下さい。

Commented by うめじろう at 2013-07-15 22:32 x
暑中お見舞い申し上げます。

札幌も今日は暑かったです (^_^;A
でもまだまだ序の口ですね。
これからが夏本番!
がんばって乗り切って行きましょう!

水分補給を忘れずに。
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:18 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
毎年、こんなにも暑かったのでしょうか・・・
特に今年は暑く感じています。
暑さに弱いのでそう感じるのかな。 ^^;
鍵さんも、夏バテしないようにして下さいね。
ファイト! ^^/
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:19 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
朝からもうすでに相当暑いですよ~!
毎日 ひぃ~~!と あっぷあっぷ しています。 ^^;
( とんちゃんみたいにいかないわ。)
スッポンもサンマに???
あ・・・ 暑くて気がもうろうとしてるんだわ ・・・
毎年夏バテして食欲減退です。
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:20 x
 ☆ snowy-scene さんへ

こんばんは。
はい、こちらは猛暑ですよ~
北の優しい風をこちらに送ってください。 ^^
あさからすでに27度はありますから・・・ ^^;
熱中症で倒れたことがあるので特に気をつけてます。
あぁ~ 北海道へ行きた~~い♪
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:21 x
 ☆ maido さんへ

こんばんは。
そうそう、何にもしなくても汗が出ますよね。
私は、暑すぎて顔面蒼白ですよ。
真冬生まれの私は冬が好きです♪ ^^
でも、沖縄の夏は大好きなんですけどね。 不思議だわ。
maidoさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:21 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
夏が大好きな、ムーミンさんが羨ましいぃ~
子供の頃は、そんなに苦手じゃなかったのに・・・
日焼けなんか気にしないで遊んでたのに ・・・
大人になると、心身がか弱くなるんだわ。 ^^;
と、勝手に理由を探します。
熱中症には、気をつけましょうね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:24 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
夏は、汗をかいた方が身体に良さそうですけどね。 ^^
できるなら汗をかきたくないな・・・ なんて
軟弱な私はおもうのです。 ^^;
水分補給を忘れずに (塩分もでしょうか)
juneさんも夏の日差しに負けないように
お体に気をつけてお過ごしくださいね~
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:25 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
蒼さんの所も猛暑ですか。
少し前は大雨が降ってましたよね。
自然の力は激しいのでしょうか。
近年は、それが爆発的に感じてしまいます。
そうなんですよね ・・・ 夏バテしてる暇がないので
私も頑張ります!
ミルキーコスモス♪ 可愛いでしょう~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:27 x
 ☆ まさと さんへ

こんばんは。
私は、猛暑の中では5分もカメラを構えていられません・・・
そのまま、 クラッと倒れそうになります。 ^^;
でもでも写真がないと、更新もままならないしね
ちょっと頑張ります。 (*^^)
まさとさんも、お体に気をつけてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-15 23:27 x
 ☆ うめじろう さんへ

こんばんは。
朝は、暑くて目が覚めますよ~
そうなんですよね。これからですよね ・・・
気合を入れなおして頑張らないとですよね。 ^^;;
水分補給は大事です。
塩分も大切ですね。
まだまだ夏は長いのですものね。 ^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-16 00:41
こんばんは。
ホントにまだ7月半ばなのにこんなに暑くて大丈夫で
しょうか。8月が怖いです。
↓ミルキーコスモス初めて聞きました。チョコレート
コスモスもあるし何だか美味しそうな名前のコスモス。。
昨日は久しぶりに子供とプールに浸かりました。
脱ぎ着が大変ですけど涼しくて結構クセになりそうです。
Commented by robirobi0807 at 2013-07-16 01:40
毎日あっついですね~
(とは言え こちらは夜になるとけっこう涼しいので助かります)
プクプクになるまでいっぱい水分を摂って
シオシオになるまで塩分摂って
熱中症にならぬよう気ィ~つけましょうね
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-16 21:05
暑中お見舞い申し上げます。
ほんと眩しすぎてムシムシとした暑さが今からすごくてしんどいですね~!
日向にいようものなら焦げる感じがするわ~(爆)
それにしても年々暑さが厳しくなっているような気がするのは気のせいでしょうか?f(^^;
夏はまだまだこれからだし、無理をしないで過ごすのが一番ですよね~!
夢人さんも体調を崩さないようにお気を付けくださいねっ♪
ぽちぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-16 22:20
暑中お見舞い申し上げます。
お写真を拝見しただけで暑くなってきました^^;
こちらは暑いと言っても30度行かないので
そちらから見たら天国かも・・・
熱中症には十分お気を付け下さいね。
Commented by nyankotomint at 2013-07-16 22:41
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑くて、水分の取り過ぎで夏痩せもしない私^^;
日中は暑くても、信州は朝晩が涼しかったりするので
まだ助かります。
夢人ちゃんも、夏バテしないように体調には気をつけて
暑い夏を乗り切って下さいね^^
Commented by calm at 2013-07-16 22:45 x
遅くなりましたが 暑中お見舞い申し上げます。
アスファルトと影  じりじりと焼ける音が聞こえてきそう。
Commented by rin--12 at 2013-07-17 10:19
暑中お見舞い申し上げます。
夢人さん、こんにちは^^
今朝もセミが元気に鳴いています。
朝からもう暑くて・・・ふ~。
空気も音も夏ですね。
まぶしさにもクラッとしたりして・・・
ほんとに弱くなったな~。
Commented by hogecyan at 2013-07-17 21:11
暑中お見舞い申し上げます^^
ほんと。。。毎日暑さの災害という感じです。
でも今日はすこしいいかな。。。
夢人さん、きっと、細くて白くてかわいい感じなんだろうなあ。。。
と想像しています^^
Commented by Sippo5655 at 2013-07-17 21:53
コントラストが、物語っていますね。
本当に厳しい暑さが続きますよね><
さすがに四捨五入して40℃くらいになると
もう思考が働きません;_;
あまりに暑い時は無理せず、休み休みいきましょう^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:30 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
年々、気温が上昇しているよな気がしています。
地球温暖化は、どんどん加速知るんでしょうか。
8月は、日本の何処かで40度越えがありそうですね
そうそう!チョコレートコスモス☆ ってありましたね~♪ ^^
名前がいいですよね。
プールね~♪♪ そういえば入ってないなぁ~
泳ぎたいなぁ~♪
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:31 x
 ☆ ロビー さんへ

こんばんは~
そちらも夏の日中は結構暑いですよね。
でも、朝や晩はいい感じでしょうね~ ^^
水分も塩分も取り過ぎはイケないし …
前に熱中症になって倒れたことがあるので
本当に恐怖なんです私・・・
あれから夏が苦手になりました。
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:32 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
まだまだこれから暑くなるのでしょうかね。
私が住む街よりも、もっともっと暑い所があるので
あまり暑い暑いと言ってはダメなのかもしれないけれど …
灼熱の太陽光線が肌を刺す音が聞こえそうなくらい
この頃の暑さは参ります。 ^^;
Lovepanさんも体調を崩さないようにお過ごし下さいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:33 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
日中の照り返しもけっこう凄くて
木陰を探しながら歩いてます。^^
大陸さんの方から、涼しい北の風を送ってくださ~い。
それよりも、そちらに行きたいなぁ~
と強く思うのです。
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:35 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
信州もいいですよね~♪
とは言っても、日中は暑いんですよね。^^
こちらは、夜も何か(涼しいもの)をつけて寝ないと
なかなか安眠できないこの頃です。
でもね、今日はなんだか過ごしやすい日でした。 ^^
ずっとこうならいいのにと思う私です。
nyanさんも夏バテには気を付けてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:35 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
ぜんぜん遅くなんてありませんよ~ ^^
来て下さってありがとうございます♪
写真、凄く暑そうに撮れてますか。
こんな(写真のような)日中は
ほんとに!じりじりって聞こえるような気がします。
calmさんも気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:37 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
夏は苦手なんですが、夏の音や気配は結構好きなんです♪
暑いのが苦手なだけで本当は子供の頃のように
紫外線も何も気にしないで、外にいたいんですけどね。^^
夕暮れに、どこかで鳴いてるヒグラシを
ぼんやり聞いてると、なんだか癒されるんです。
りんさんも、熱中症に気を付けてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:38 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
こちらも、いつもよりは過ごしやすい一日でした♪
このくらいの気温なら、夏はもっと大好きになるのに・・・ ^^
私ですか~
細くて? → 貧弱で
白い? → 日に当たらないので青白い ^^;
で、可愛くないんですよ~ (*^^)
そのままの想像でお願いします。
Commented by  夢 人  at 2013-07-17 22:39 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
前の年よりも、今年の方が・・・
毎年そんな気がしてしまいます。
どこかの地域では、39度越えがあった7月ですから
40度越えもあるような恐ろしさを感じてます。
無理せずに、のんびり写真もがんばります。
涼を探しながら過ごしましょう。 ^^/
Commented by aya_526 at 2013-07-18 07:24
暑中お見舞い申し上げます^^
ほんとに今年は7月初めから猛暑続きで・・・
関東はここ数日秋めいた気候でほんと一息つけました^^;
でも、夏の暑さ・・・年々ヒートアップしてますよね。。。
熱帯雨林のような気候に身体はついていけませんね^^;

↓のミルキーコスモス・・・とってもかわいいですね!
初めて見ました^^
窓辺で育てていらっしゃるのかな♪
こんな素敵なお花が毎朝おはようって言ってくれたら
毎朝元気が湧いてきますね!

朝方雨だったのに・・・今、太陽が^^;
今日からこちらも暑さがもどってきそうです。
夢人さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-18 10:25
暑中お見舞い申し上げます
昨日、一昨日はちょっと涼しくて過ごしやすかったですね
これから灼熱の太陽が照りつける…
考えただけであちぢ… 写欲もうせそうですが
早朝にがんばります
⬇ミルキーコスモス、名前のとおりとっても可愛いですね
Commented by yumegokoti2 at 2013-07-18 21:23
こんばんは~♪
ほんと、うだるような暑さの日々。
今日は何回「暑い」と言ったかしら。。

素敵なお写真に癒されました~♪
Commented by  夢 人  at 2013-07-19 17:40 x

  こんにちは。

  いつもありがとうございます。 ^^

  ちょっと、急用が出来まして・・・

  お返事が遅くなります。

  本当にごめんなさい。




Commented by riemusik2 at 2013-07-21 10:38
こんばんは。

日本、暑そうですね。
アトランタは雨が多いせいか比較的涼しい夏で助かっております。
夏バテなどしないようにおいしくて栄養のあるモノを沢山食べて下さいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-21 21:35 x
 ☆ aya さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
今夜は少し涼しい風が吹いていますよ。
そちらはどうでしょうか~ ^^
ミルキーコスモスは、ビニールポットに入った小さなものですが
可愛い鉢に入れ替えて窓辺に置いてます♪
窓に入ってくる風に吹かれてゆらゆら揺れて可愛いですよ。
ayaさんも夏に負けないで、ステキな時間をお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-21 21:37 x
 ☆ lapisulazuri さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
日中の暑さとは違って、今夜は涼しい気がします。
暑い夏は、早朝に行動するのがいいですね。
と言ってる私は、早起きが苦手なんです。 ^^;
なので、涼しい所を探して?写真も頑張りますね。
そして、夏はどうしても食欲が無くなるので頑張って食べてます。 ^^
すでに夏痩せしています ・・・
Commented by  夢 人  at 2013-07-21 21:38 x
 ☆ yume さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
数え切れないほど 「 暑い!」 と言ってる私です。
これからも何度もいうでしょうね。 ^^
言わずにはいられないほど暑いんですもん。
時々、父からもらったフィルムカメラでも写真撮ったりしてますよ~♪
相変わらず、のんびり更新です。
Commented by  夢 人  at 2013-07-21 21:40 x
 ☆ riemusik さんへ

こんばんは。
そちらでは、「こんにちは」 の時間でしょうか~ ^^
のんびりな部屋へ来て下さり、とっても嬉しいです♪
夏バテしないように、無理やり食べてるこの頃です。
食が細い私は、さらに食欲減退気味です。 ^^;
アトランタは、雨が多い夏なんですね~
遠い国に住む riemusik さんとこうして繋がってることを喜んでる私です♪♪~
Commented by mizuki-39 at 2013-07-23 19:12
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明け後、灼熱の太陽に参りました^^;;
当地は、39度を超える日が4日ほどありましたが、
最近、少し落ち着きました。
39度超えを経験すると、35度前後だと今日は過ごしやすかった、なんて思ってしまいます。

夜涼み、とっても涼やかなお写真ですね~
Commented by  夢 人  at 2013-07-23 23:13 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
39度越えが会ったんですか~!!
それは凄いですね。
私には耐えられない暑さですよ。
そう、この頃少し落ち着いてますね。もう秋??
みたいな日もありますし・・・ ^^
明日も過ごしやすいとお天気お姉さんが言ってました。 ^^
mizuki さんも夏の暑さに負けないように
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
お写真楽しみに拝見していますから♪ ^^