青い星のかたすみで夢をみる

そこに居たのは ・・・



a0143439_2044767.jpg






わたし だったのかもしれないと ・・・








恐るおそる こちらを見てる 猫ちゃん。 .
顔を 半分だけ出して じっと見てたね。.
なんだかさ                 .
まるで 自分を見てるような 気がしたよ。


あ、私は 暗い性格ではないんですよ。.
ちょっとだけ恥ずかしがり屋なの。 ^^.
慣れると、とてもフレンドリーなんです。












[PR]
by yume_jin | 2013-07-05 20:55 | いきものがかり | Comments(40)
Commented by larksan33 at 2013-07-05 22:27
ちょっと臆病なところがね・・・
可愛いよ

そんな1枚ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-05 22:52
怖いもの見たさ…的な1枚でしょうか^^
猫ってこういうポーズをよくします。階段の上から
顔半分だして覗いてたり。
私は恥ずかしがりと言うよりもヒトミシリです。
似たような感じだけどちょっと違う。
Commented by hogecyan at 2013-07-05 23:14
ふふふ。^^私もそうです。。。ちょっと慣れるのに時間がかかります。。。
でも、人に会う仕事なので仕事の時はなるべく表に出さないようにがんばります。。。
Commented by calm at 2013-07-05 23:35 x
我が家のにゃんに行動が似てます^^
ちらりっと 何気に 気になるんですよね
人間とか その空間を にゃんは
可愛いですね おひさです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-05 23:36
こんばんは♪
興味はあるけどちょっと怖いし・・・ みたいな感じでしょうか。
猫の気持ちが伝わってくる様な、いいお写真ですね^^
Commented by うめじろう at 2013-07-06 00:13 x
こんばんは ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

このお写真、大大大スキです!
ネコちゃんの様子が、なんとも言えません。

素敵に撮れていますね!
Commented by nyankotomint at 2013-07-06 00:16
こんばんは^^
私も初対面の時はガラにも無く緊張しちゃいます^^;
でも、仲良くなれそうな人には、ピピっとアンテナが反応します♪(笑)
夢人ちゃんの文字がにゃんこちゃんと同じように
こちらを覗いているのが素敵♪
そして、夢人ちゃんの写真には、時々秘密があるんだよね。
みつけたよ~^^ゆめじんちゃん♪
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 00:28 x
 ☆ まさと さんへ

こんばんは。
そうですか。
可愛いですか…
って、私じゃなくて猫ちゃんでしたね。^^;
猫のしぐさって、何でも可愛いのです。
猫大好きなんです。
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 00:29 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
カメラ構えてる私の姿がちょっと不気味だったかな。 ^^
いつも猫ちゃんがいる風景に憧れます。
猫大好きなんです♪
tomoさん人見知りなんですか~
似てるようだけど違うのかな・・・
でもしぐさは似てるかもしれないですよね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 00:30 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
keitoさんもなんですか~ ^^
初めての人と話すとき、凄く緊張しますよ。
keitoさんは、人とかかわる仕事なんですね。
笑顔が優しい keitoさんなんでしょうね~
私はデスクワークなんですよ。
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 00:31 x
 ☆ caim さんへ

こんばんは。
(^^)/ 来てくださり嬉しいです♪
calmさんの所の猫ちゃんも、こんなふうにするんですね。
可愛いでしょうね~♪ ^^
猫は犬にはない面白さがあって
家に猫がいる風景に凄く!憧れます☆ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 00:32 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
カメラを構えていたので、ちょっと怖かったのかしら。^^
顔をひっこめてはまた覗いてくれて
その様子がなんとも可愛くて動画にしたかったくらいです。
猫って、不思議な魅力がありますね♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 00:33 x
 ☆ うめじろう さんへ

こんばんは~
写真を大好き☆ そう言って下さり嬉しい夢人です。 ^^
どうもありがとうございます。
この猫ちゃんと同じ目線で近寄ってたのです。
何者???
その四角い黒いもの(カメラ)は何???
だったかのかしらね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 00:33 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは~
初対面の人には緊張とともに警戒もしたり…
変なことを言っちゃったりしないようにとか ^^
ちょっと様子見たりしてね。
nyanさんには、ビビッと反応すると思います私。(*^^)v
写真の秘密は、時々というよりも毎回なんです。
みつけちゃいましたか~ *^^*
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-06 01:14
こんばんは。
いいですねぇ^^
こんな心の動きを感じさせるスナップってなかなか撮れないです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-06 07:32
この猫、きっと家政婦だな・・・ 家政婦のミケ♪なんちゃって!(笑)
Commented by akkochan-sukisuki at 2013-07-06 08:12
「夢人」の文字も恥ずかしそうにしていますねぇ(^-^)
可愛いです。。。

それにしても

うまいなぁ。。。。。お写真が生きています
Commented by niji-no-iro at 2013-07-06 16:27
ふふ。恥ずかしいけど、気になる・・・そんな感じの
猫ちゃんでしょうか?^^
夢人さんと気持ちが通じ合ったのかな〜?

大雨の心配、ありがとうございました。^^
市内全体が大変だったようですが。
私がいた場所は大丈夫でしたよ★
Commented by ツブシオ at 2013-07-06 20:11 x
なかなかこんなシャッターチャンスはないですよね。
こんな感じで振り向かれてたら・・・
指を出してしまいます。
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 21:48 x
 ☆ maido-ookini さんへ

こんばんは。
いえいえ、maidoさんのお写真から
私もいつも感じていますよ~♪ ^^
でも、maidoさんにそんなふうに言ってもらえて
とても幸せな気持ちです。
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 21:48 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~☆彡
家政婦のミケ♪ なんか可愛い家政婦ね。 *^^*
この猫ちゃん、顔を引っ込めたり 半分出したり
私のことが気になったみたい♪
あ、怖かったのかしらね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 21:49 x
 ☆ akkochan へ

こんばんは。
「夢人」 の文字にも雰囲気出してみました。
akkochanに、写真が生きてるといってもらえて
その言葉に感動して泣きそうになりなりました。 (@_@。
私のつたない写真をあたたかく見て下さり
本当にありがとうございます。。
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 21:50 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
ちょうど同じ目線にこの子がじっと見てました。
視線を感じて目があったら、半分出したり引っ込めたり・・・
可愛い猫ちゃんでした。 ^^
大雨、本当に凄かったですね。
でも蒼さんの所は大丈夫で安心しましたよ。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 21:50 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは~~♪
ツブシオさん、お元気ですか~ (^^)/
嬉しいぃ~♪
シャッターチャンスは大事ですよね。
ツブシオさんなら指を出しても大丈夫かもです。^^
私は ( メ`ω´) うなられるかな。。。
Commented by snowy-scene at 2013-07-06 22:22
こんばんは~^^
こういう仕草・・・
猫好きにはたまりませんよー・・
ちょっと臆病なところが好きですよ。
かわいい~^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-07 00:22 x
 ☆ snowy-scene さんへ

こんばんは。 ^^
半分覗いたり、隠れたり
また顔を出してチラ見するんですよ。 ^^
とても可愛い猫ちゃんでした。
猫って、本当に心をくすぐるしぐさが上手いんだわ。
Commented by rin--12 at 2013-07-07 08:18
夢人さん、おはよう♪
そ~っと覗いてる感じがかわいいですね~。
何を撮ってるの?って感じかしら^^
肉球をずっとさわっていたい方です(笑)
Commented at 2013-07-07 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2013-07-07 22:02
こんばんは^^
綺麗な、優しい目の猫ちゃんですね^^
警戒するような、でも遊んで欲しいような・・
そんな気持ちが伝わってくるように感じました。
こういう表情、猫好きの人じゃないと撮れないなぁと思います。
私は猫を怖がってるのが伝わるようで、
たいてい睨まれます(笑
Commented by HITOHA21 at 2013-07-07 22:14
ミ^..^ミ は、怖がりだけど好奇心が強いんですよね。
しっかりレンズを見据えてますよね(^^
我が家にも ミ^..^ミ型娘が 二人いますが・・
やっぱり、怖がりだけど・・新し物好きで
見たことないものに必ずよってきます・
Commented by Sippo5655 at 2013-07-08 21:26
ちょっぴり恥ずかしげに、
猫ちゃん 安心していいよって
声をかけてあげたくなります。。
私もけっこう慣れるまで時間のかかる方かもしれない。。
マイ・ペースが一番(*^-^*)
Commented by  夢 人  at 2013-07-08 22:31 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
猫にもいろいろな性格の子がいて
何をしても動じない子
何もしてないのに、目が合っただけで逃げちゃう子
人と一緒ですね。
この子は私と似てました。
きっと、逃げ出したくなるほど私が怖いわけじゃないんですよね。
肉球~❤ 私も大好きです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-08 22:33 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
猫は、マイペースなところも好きです♪ ^^
しぐさが本当に可愛いですよね。
でも、鍵さん・・・
猫が好きなのに、猫アレルギーは辛いですね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-08 22:34 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
そうですよね、本当は遊んで欲しかったのかな。
でも、カメラを構えてる変な私が怖かったのかな。
「 猫ちゃん、ごめんね・・・」 なのです。
人が怖がっていると、動物の方も怖がるらしいですね。
何かを感じるのでしょうか。
不思議です。
Commented by  夢 人  at 2013-07-08 22:34 x
 ☆ HITOHA さんへ

こんばんは。
猫ちゃんの好奇心は凄いですよね。
小さなもにもすぐに反応するし。
HITOHAさんのお宅には、2ニャンちゃんがいるんですか~
いいなぁ~♪
可愛いでしょうね。
性格も違うんでしょうね。
そして、愛おしいでしょう。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-07-08 22:35 x
 ☆ Sippo さんへ

こんばんは。
カメラを構えてたので、怖かったんだと思います。
( 反省です。)
可愛くって、思わずカメラを向けてしまいました。
猫にしたら いい迷惑ですよね。 ^^;
今度会ったら、カメラを構えずに遊んであげたいと思います。 ^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-10 16:47
夢人さん、こんにちは~♪
怖いけどちょっと興味があって…と顔を出して見ているような感じに見えました。
カメラを構えて撮ろうとしている夢人さんを見つけてそんな感じだったのかなぁ。
「夢人」の名前も半分にして雰囲気を上手にあらわしてますね!
きっと次に会うときには前に出てきて夢人さんに甘えそうですね^^
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2013-07-11 07:57 x
 ☆ Lovepan さんへ

おはようございます♪ ^^
猫ちゃんにもいろいろな子がいますね。
この子のように警戒する子もいれば、猫の方からしっぽをてて
にゃ~にゃぁ~ と近寄ってくる子もいるし。 ^^
カメラ構えてる私が怖かったかもしれないですね。
夢人の名前もちょっと変えてみました。 雰囲気出てますか~♪
今日もとっても暑そうな気配です。
熱中症などに気を付けてお過ごしくださうね。
いい一日になりますように。 ^^
Commented by riemusik2 at 2013-07-12 15:16
こんばんは。
はじめまして。

アトランタ在住の日本人です。

あまりにもキレイ過ぎる写真たち。
時間のことも忘れて、しばし見とれてしまいました。
でも午前2時を回りましたので、そろそろ寝ないと…です。

リンクさせて下さいね。
またお邪魔します。
Commented by  夢 人  at 2013-07-12 22:26 x
 ☆ riemusik2 さんへ

そちらは、こんにちは。でしょうか? ^^
はじめまして♪
たくさんあるブログの中から、小さなこの部屋を訪れてくださり
そして、嬉しいコメントも残して下さり、どうもありがとうございます♪ ^^
とっても遠い国からなんですね~
すごく!嬉しいです♪

私のつたない写真をたくさん見てくださったんですね~
寝不足にならなかったでしょうか。 ^^
のんびり更新のこんな部屋ですが、またいらしてくださいね。
本当に ほんとうに ありがとうございます。