青い星のかたすみで夢をみる

たけこぷたぁ~


a0143439_11573189.jpg





クルクル クルクル 回りながら

緑の風に乗って

あなたの街まで 飛んでいけ~





タケコプター もいいけど             .
どこでも ドアも 魅力的 ☆            .
あっという間に、行きたい所へ行けるもん   .
でも、そうしたら                  .
そこへ行くまでの ワクワクや ドキドキが    .
味わえないのは、 寂しいかな。 ^^      .

写真の種は、飛んでる写真じゃないんです。 .
モミジの種が クモの糸で ひと休み中でした。 .
強風で 飛ばされた種を、クモの糸がキャッチ。


気まぐれで ご無沙汰ばかりの この部屋を  .
訪ねて下さり、 どうもありがとうございます。  .


    夢 人
   .

[PR]
by yume_jin | 2013-06-22 12:33 | 植物の夢 | Comments(40)
Commented by bluebird-blue at 2013-06-22 16:19
こんにちは^^
ナイスキャッチなお写真なのですね^^
前はタケコプターが手に入るなら凄く喜んだけど
今は高所がチョット・・・^^;
どこでもドアで行きたい所に直ぐいける喜びを堪能します^m^v
Commented by lisedream at 2013-06-22 17:31
こんにちは^^
一休み中でしたか~遠くまで、飛べると良いですね^^
緑の背景がとってもきれい。

更新、いつも楽しみにしています♪
Commented by larksan33 at 2013-06-22 18:41
すごい!
飛んでるのに、ナイスタイミング!
生きてる!って感じが伝わってきます。

もみじの種やね・・・。
ん?タケコプターか^^;
俺は、タイムマシーンがええな^^
Commented by  夢 人  at 2013-06-22 21:25 x
 ☆ ル*オカ さんへ

こんばんは。
ご無沙汰な私に、コメントとても嬉しかったです♪ ^^
どうもありがとうございます。
ル*オカさん、高い所は苦手ですか~
わたし、高い所大好きです。 ^^
時間がない時、すぐに行けちゃう どこでもドアがあったなら
いいのになぁ~! って思う時が多々ありまーす。
Commented by  夢 人  at 2013-06-22 21:35 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
気ままな更新の私に、お付き合い下さり嬉しいです♪
コメント、どうもありがとうございます。 ^^
台風の影響でしょうか。
強い風にあおられて、クルクル回ってるときのひと休みです。 ^^
緑の季節は、風が吹くと心地良くて
背景のようなこんな感じで、キラキラしてるように感じます。
いつも気にかけてくださる Lise さんに感謝です。
Commented by  夢 人  at 2013-06-22 21:44 x
 ☆ まさと さんへ

こんばんは。
はい! これはタケコプタ~~ なの。 ^^
タイムマシーンは、違う時代に行っちゃわない?
行った所が違う違う時代だとね ・・・
あ、それもおもしろいのかな~ (*^^)
更新が気ままな部屋ですが、来て下さり嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
Commented by cameramama at 2013-06-22 21:50
ほんとに飛んでいるみたいですね!
夢があって とても素敵な緑のお写真です。

どこでもドア、私も欲しいなぁ♪
Commented by hogecyan at 2013-06-22 21:57
すごい!くるくる飛んでますね^^
こういう瞬間、いいですね^^
私は動くものが苦手なのですぐチャンス逃します^^

蜘蛛の糸でひと休憩でしたか^^

私が前に撮った夏椿もです^^
Commented by  夢 人  at 2013-06-22 23:05 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんわ~
わぁ~~♪ お久しぶりです。
遊びに来て下さり、嬉しかったです。 ^^
コメントも、ありがとうございます。
どこでもドア、欲しいときありますよね。
そのドアを開けたら、行きたい場所へすぐに行けるなんて
夢のようです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-06-22 23:09 x
 ☆ keito さんへ

keitoさん、こんばんは。 ^^
くるくる回って飛んでるところを見たいけど
なかなかそうは上手くいかなくて
でもこんなふうに、クモの糸でひと休みしてるところも
なかなか見られるものではないから
とてもラッキーなシャッターチャンスですよね☆
keitoさんの 夏椿のお写真覚えていますよ~♪ ^^/
Commented at 2013-06-22 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori_midori712 at 2013-06-23 00:09
こんばんは。
藤子不二雄はこれを見てタケコプターのアイディアを考えたそうですよ(嘘)。
子供のころ飛ばして遊びましたね、これ懐かしいです。
いつもながら目の付けどころが良いですよね、夢人さんは。

ドラえもんのテクノロジーは宇宙戦艦ヤマトもガンダムも上回っています。
あれが本当に存在したら世の中変わるでしょうね(笑)。

タケコプター→自動車、バイク、自転車などの個人で運転する乗り物が必用なくなる。
運転免許制度が崩壊。
どこでもドア→飛行機、鉄道、トラック、バス、その他公共交通機関及び輸送機関が必要なくなる。
タイムマシン→歴史という学問の概念が根本的に変わる。
タイム風呂敷→あらゆる工業製品の買い換えが必要なくなる。
もしもボックス→政府、国会、役所が必要なくなる。政治家失業。

その他無数のヒミツ道具が存在し、およそドラえもんに不可能なことはありません。
もうこうなると神にも等しいです(笑)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-23 05:25
夢人さん♪(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
プロペラを巧く捉えましたね。
蜘蛛の糸が見えないから飛んでいるように見えちゃうよ~☆ъ(*゚ー^)v♪
どこでもドアは途中の楽しみが無くなるから・・・
タケコブターがあると空からの撮影が出来て楽しいでしょうね。(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by kenkentoro at 2013-06-23 16:59
タイトルにセンスが現れてますね
これ以上ない表現です
しかし上手いタイミングで撮られてますよね(*^^)v
Commented by nyankotomint at 2013-06-23 21:28
こんばんは^^
私もこのもみじの種を見て、タケコプターっ言ってました(笑)
そしてどこでもドアとどっちが欲しいか迷ってた(笑)
そんな話を夢人ちゃんとなら真剣に語れそう( *´艸`)
Commented by ム―ミン at 2013-06-23 21:39 x
うわぁーっ!ホントにタケコプターみたいだぁ!!
蜘蛛の糸が、全く見えないのでクルクルと回りながら落ちてるように見えます(^^)

あっ!私は絶対に、どこでもドアが良いです。
特に寒い日とか遅くなってしまった時に、一瞬で家に帰りたいし…
何たって1番の理由は、遠くに住んでる家族や友達にも一瞬で会えるからですー♪♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-23 22:38
こんばんは♪
素敵な場面を見つけましたね。
バックのボケも素敵です。
私はどこでもドアが欲しいですね~
長距離を運転しながらいつも思ってます(笑)
Commented by  夢 人  at 2013-06-24 23:29 x
 ☆ 鍵コメ ( 6/22 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
楽しみにしていて下さり、とても嬉しいです♪ ^^
いつもコメントも、ありがとうございます。
タケコプターもどこでもドアも、夢があっていいですよね。
クモの糸がなかったら、この写真は無理です・・・
ほんとそうですね。
季節は夏へと向かっていますが、夏は苦手な私です。
Commented by  夢 人  at 2013-06-24 23:30 x
 ☆ 烈風 さんへ

こんばんは。
ドラえもんの四次元ポケットには凄いものが詰まってますね☆ ^^
このポケットをもし私が持ってしまったら ・・・
私は夢がもてない人になりそうです。
だって、何だって叶ってしまうのだから。 ^^
それを皆が持っていたら、もの凄い世界になってしまいますね。
それにしても、藤子不二雄さんという人は凄いです!
烈風さん、いつもどうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-06-24 23:31 x
 ☆ 彦星 さんへ

こんばんは。
光りの加減で、クモの糸が薄れてしまいました。 ラッキ~☆ ^^
おかげで、この実がほんとうにプロペラのようでしょう。
タケコプターで空からの撮影はいいですね~♪
高い所はけっこう好きなのです。
彦星さん、応援して下さりどうもありがとうございます。
コメントも、とても嬉しかったです。
Commented by  夢 人  at 2013-06-24 23:32 x
 ☆ kenken さんへ

こんばんは。
タイトルの 「 たけこぷた~ 」 しか浮かんできませんでした。
しかも、ひらがなが好きです♪ ^^
このタケコプター( モミジの実 )が、ちょっと高い所にあったので
ピントが甘いのですが、私のカメラと腕ですからね。 (*^^)
kenken さん コメント嬉しかったですよ♪
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-06-24 23:32 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
nyanさんと、凄く話が合いそうですよね。 *^^*
どこでもドアが凄く欲しいくらいの時があります。
タケコプターがあったら楽しいだろうな~♪ なんてことも。
実際にあったらそればかり使ってしまい
ダメな私になってしまいそうですけどね。(*^^)
お返事も訪問も、のんびり過ぎてごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-06-24 23:33 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
クモの糸が光りの加減で写ってなかったので
本当に飛んでるように見えるでしょう~♪ ^^
私もね、どこでもドアがあったらいいのに・・・
そんな風に思うことが良くあるんですよ。
すぐにそこへ行きたい時には特にね。 (*^^)v
遠くに住んでる大切な人たちに、すぐに会えるなんていいですよね~
ムーミンさんのコメント、嬉しかったですよ~♪ Thank you☆
Commented by  夢 人  at 2013-06-24 23:34 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
このモミジの実がちょっと高い所にあったので
ピントが甘いのが残念でしたが
そのせいかクモの糸が写ってなくて良かったかな~ ^^
大陸さん、どこでもドアだったらすぐにそこへ行けるけど
途中の素敵な光景には出会えないですよ。
でも、どこでもドアは夢がありますよね。
気まぐれなこの部屋に、コメントをありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2013-06-27 00:14
こんばんは。
いつもですが、写真も文章もロマンチックですよねぇ^^
短い文章を読ませてもらうのも楽しみのひとつです。
癒されます^^ ありがとう^^
Commented by  夢 人  at 2013-06-27 21:56 x
 ☆ maido-ookini さんへ

maido-ookini さん、こんばんは。
そして、おかえりなさい。 ^^
素敵な時間を楽しまれたことでしょうね~♪
お写真楽しみにしてますね。

私のつたない文章までも楽しみにしてて下さって嬉しいです。
こちらこそ、いつもわくわくしていますよ~♪
どうもありがとうございます。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-28 13:24
あ♪タケコプターだぁ(^^)
夢人さん、タケコプターをお持ちなのですね〜〜。
いいなぁ〜。^^

↓「お天気日和」の光と影のお写真。
おしゃれですね〜(^-^)
Commented by iroenpitu77 at 2013-06-28 21:02
こんばんは
お久しぶりです
ご無沙汰ばかりしてしまって・・・ m(__)m
おげんきですか?

ぁはっ このモミジを 前に記事にしたとき
わたしも 「タケコプター」 ってタイトルにしたものだから
思わずこちらにコメントを・・・^^
ブログ覗いてくださって ありがとうございました♪
Commented by Sippo5655 at 2013-06-28 22:15
本当だ、タケコプターだ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
よくぞ捉えられましたね!
夢が、無限大に広がっていきそうです☆
Commented by  夢 人  at 2013-06-29 07:15 x
 ☆ 蒼 さんへ

おはようございます♪
この実を見つけた時に、思わず言いました。
「 あ、タケコプターだ。」 ^^
クモの糸のおかげで撮れましたん♪
「お天気日和 の写真も見て下さり嬉しいです♪
これは、お日様のおかげです。
Commented by  夢 人  at 2013-06-29 07:16 x
 ☆ iroenpitu さんへ

おはようございます♪
こちらこそ! ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
はい、元気ですよ~ ^^
相変わらずのんびりしていますけど。 (*^^)
あ、そうなんですか!
iroenpitu さんも同じ「タケコプター」をすでにアップされてたんですね。
これって、思わずそう言ってしまいますよね~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-06-29 07:17 x
 ☆ Sippo さんへ

おはようございます♪
ちょっと高い所にあったので、ピントが甘いのですが
おかげでクモの糸まで消えてました。(*^^)
自然の中は、夢や希望で満ちているように感じます。
Sippo さんの自然は特にそう感じています。
Commented by saochan7k at 2013-06-30 13:52
こんにちは^^
いつも思うんですけど、夢人さんのお写真はどこか
繊細さと優しさを感じます♪
色も柔らかくて本当に好きデス^^
↓「お天気日和」かなりツボで、とっても素敵です。
日常の美しさを感じる1枚です^^
Commented by mizuki-39 at 2013-06-30 18:35
「そよ風のいろ」
とっても爽やかで素敵ですね~
草原の風を感じ、草の匂いも感じます。
下のお天気日和も、とっても素敵な影絵になっていますね。
Commented by  夢 人  at 2013-07-01 00:45 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは~ ^^
saochanさんに、私の写真をそんなふうに感じていただけるなんて
とても幸せは気持ちになりました。
本当にどうもありがとうございます。 ^^
めったに遠出をしないので、身近な写真ばかりなんです。 (*^^)
saochanさんの旅のお写真を拝見しながら
いっつも感動しているんですよ。
Commented by  夢 人  at 2013-07-01 00:53 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは~ ^^
ちょっとした草原の中に行ってきました♪
誰もいなかったら、ゴロリン♪ ってしたいくらいにステキだったんです。
とても爽やかな風が吹いててね 気持ちが良かったの。
「お天気日和」 の写真、晴天すぎて
あんな影ができました。 (*^^*)
写真がないと傍にあるものでパシャリ☆ しながら
更新頑張りますっ。 ^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-02 06:43
かおるちゃん、遅くなってごめんね♪
かおるちゃんて誰!?(^^:)

夢ちゃんの知らない歌です。

そちらもすっかり夏ですね。 
そよ風が気持ちよさそうです。
そよ風って言葉がいいよね♪ 好きな言葉です。(^^)v

夢ちゃん、イイネボタンは無いの?
無くてもイイネ!(笑)
Commented by  夢 人  at 2013-07-02 20:46 x
 ☆ とんちゃんへ

嬉しいぃ~♪ (T_T) コメントありがとうです♪
歌は知らないけど
ほんと かおるちゃんって誰?? ^^

こちらは梅雨が明けたら、そろそろ夏になりそうです。
今日も爽やかな風が吹いていましたよ♪ ^^
とんちゃんの所もいい季節になってますね~
とんちゃんが活動的な季節ですね。

「イイネ」 ボタンはないのです。
それでも気持ちだけ ポチ! してね~ (*^^*)/
Commented by aya_526 at 2013-07-03 12:57
夢人さん こんにちは^^

梅雨明けももうすぐでしょうか・・・
今日はなんだかどんよりしてますが^^;
風が吹いて涼しいです。

タケコプターの仕掛け、すぐわかっちゃいましたよ~♪
なぜって、私もこういう写真だ~い好きですから^^
クモの糸が見えないのがGoodですね~
ほんとに飛んでる^^
私はどこでもドアがいいなあ。。。
会いたい人にはすぐにでも会いたいから♪

私も最近空をたくさん見上げてます^^
青い空と白い雲・・・初夏の頃はほんとに空が楽しくて
見上げてはシャッターを切ることが多いです(*^^*)

Commented by  夢 人  at 2013-07-03 23:09 x
 ☆ aya さんへ

ayaさん、こんばんは~ ^^
コメント、どうもありがとうございます♪ ウレシイ~♪
いつもなら、7月の声を聞くと暑くてふぅふぅ言ってたような・・・
涼しくてうれしいです。
タケコプターはクモの糸あっての写真です。 ^^v
ちょっと高い所にあったので、糸は写らなかったみたいです。
今日も、「どこでもドアが欲しいね。」って、同僚と話してました。

空、きっとayaさんと一緒に見上げていますよね。 ^^
明日の空は、どんなもようかな~