青い星のかたすみで夢をみる

季節の風に誘われて


a0143439_2054236.jpg





優しい季節を

急ぎ足で過ぎ行こうとする 私を





a0143439_20532081.jpg





ふいに呼び止めたのは  キミ?





GW を、 笑顔でお過ごしくださいね。

いいことが沢山ありますように。 ^^.


夢人

[PR]
by yume_jin | 2013-04-28 00:14 | 虫たちの気持ち | Comments(51)
Commented at 2013-04-28 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-28 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2013-04-28 01:53
こんばんは^^
お花と蝶の写真は大好きです♪
でも、なかなか撮れなくて、最近ミツバチばかり追いかけています(笑)
たまにはのんびり歩いたら、いろんなものに気付けますね。
春も足早に過ぎてしまいそうで、追いかけるのに必死ですσ(^_^;)
Commented by うめじろう at 2013-04-28 11:42 x
夢人さん、お花と蝶がとても綺麗に撮れていますね。
とっても素敵な写真です (^o^)
Commented by mizuki-39 at 2013-04-28 19:19
わー可愛い^^
ツマグロヒョウモンでしょうか、、、
もう出会えたのですね~
蝶さんが舞う季節って、なんだか好きです^^。
Commented by ム―ミン at 2013-04-28 21:03 x
蝶とお花の写真、すごく綺麗ですねー!
夢人さんって、ホントセンス抜群です(^^)v

ゴールデンウィーク楽しんでます(近場ですが・・・)
夢人さんも楽しいゴールデンウィークを過ごして下さいね♪♪♪
Commented by lisedream at 2013-04-29 09:55
こんにちは^^
淡色のお花に、背景の緑も蝶のオレンジもきれいですね^^
蝶もこの時期は忙しそうで、なかなかレンズの前に止まってくれません。
優しい風を感じました^^


Commented by doronko-tonchan at 2013-04-29 14:55
チョウです。
私の呼び止める声が聞こえたのですね。
チョウリョクに問題は無いみたいですね。(^^)

いいことがたくさんあればチョウ嬉しいです。
チョウしに乗ってまた来てもいいでチョウか?
いい? あっ チョウ!
ありがチョウ!!(^^)v
Commented by rin--12 at 2013-04-29 20:54
夢人さん、こんばんは^^
あれ~、画像が見えないの
私だけ?
連休はお出かけですか?
思い出をいっぱい作って楽しく過ごして
下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-29 22:06
こんばんは♪
春の暖かい日差しを感じるお写真ですね。
何かと気ぜわしい季節ですが、
今年はこうしてゆっくりと楽しみたいものです^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 00:59 x
 ☆ 1番目の 鍵コメ さんへ

どうもありがとうございます。 ^^
心のこもったあったかい言葉に感謝します。
立ち止まったり 振り返ったりしながら 
明日を歩きます。 ^^
季節の風を感じながら ちょっと寄り道しながら歩きます。
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:00 x
 ☆ 2番目の 鍵コメ さんへ

いつもありがとうございます。
私の名前を呼んだのは、鍵さんでしたか~ *^^*
何かに気づくことが出来るように
日々を過ごしたいと思います。
鍵さんも、楽しい GW をお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:00 x
 ☆ nyan さんへ

花に止まってる蝶とかミツバチとか♪
撮りたくなりますよね。 
「撮り終わるまで、じっと動かないで下さい。」
そう言いながら パシャ☆ します。 ^^
ゆっくり季節を過ごしたなら、もっと楽しい思い出も増えそうです。
せめて GW は、そんな風に過ごします。
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:02 x
 ☆ うめじろう さんへ

またいらして下さり、嬉しかったです♪
ありがとうございます。 ^^
写真を素敵といってもらえて喜んでいます。
また頑張ります! (*^^*)
うめじろうさんは、GW を楽しんでますか~♪
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:03 x
 ☆ mizuki さんへ

さすが mizuki さんですね~ ^^
この蝶は、「ツマグロヒョウモン」 っていうんですね。
花の名前も昆虫の名前も、いつも皆さんに教えてもらってます。
なかなか難しいのです。
mizuki さんの蝶のお写真、大好きなんですよ~♪
また見せて下さいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:03 x
 ☆ ムーミン さんへ

いつも褒めてもらって、ありがとうございます。 ^^
頑張る力になりますよ~☆
ここへ来て下さってるお友達は、もっと凄いんですよ~
私は感動しっぱなしですから。
GW、楽しみましょうね~♪
自転車に乗ってサイクリングしたり、私も楽しんでますよ。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:04 x
 ☆ Lise さんへ

背景をぼかして撮ってみました。
ハマダイコンと蝶が、浮き上がって見えたらいいなぁ。 って。 ^^
そして、「蝶に動きませんように。」って
魔法を掛けて撮りました。 (*^^) アハ。
そうそう!息も止めてましたよ。(汗)
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:05 x
 ☆ とんちゃんへ

チョウ!楽しいコメントをありがとうございます♪ ^^
私、チョウリョクは問題ないのですが
チョウがチョウ弱いんです。 (*^^)v
って、とんちょん・・ もとい とんちゃんみたいにはいきませんね~
いつもありがチョウございます。 ^^

Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:06 x
 ☆ りん さんへ

画像! 見えてないんでしょうか??? (@_@;)
プロフィールの画像も一枚変なんですよね。
もしかしたら・・・
りんさんだけじゃないかもしれません。 ^^;
GW、遠くへは行きませんが楽しんでまーす♪
りんさんもいいことが沢山ありますように。
Commented by  夢 人  at 2013-04-30 01:07 x
 ☆ 大陸 さんへ

いい季節ですから、ゆっくり楽しみたいですよね♪
大陸さんの方も、春の柔らかな季節をお迎えでしょうね。
そちらは、観光客も多くて賑やかでしょうか。 ^^
大陸さんは、GWはどの辺でパシャ☆ してるかしら?
お写真楽しみです♪ ^^
Commented by niji-no-iro at 2013-04-30 14:25
↓れんげも↑蝶も。
優しい世界にホッとします(^^)
何かとバタバタしちゃってますが、そうですね。
せっかくの季節。もっとゆっくり歩かなくちゃ。
なんて思いました(^-^)
夢人さんも、楽しいGWを♪
Commented by bluebird-blue at 2013-04-30 16:34
こんにちは^^

夢人さんのお写真と文章はいつも
こちら側にふんわりと優しさを運んできてくれるので
私はいつも微笑みに包まれてます♪

GWはどなたに呼び止められるかな^^

Commented by rin--12 at 2013-04-30 19:05
見えましたよ~。
何かの加減でそうなるんでしょうね・・・。
春らしくて素敵です。
今日の冷たい雨に緑がきれいでした。
Commented by hogecyan at 2013-04-30 22:29
ふわりと舞い降りたちょうちょ。。。
2枚目がすきです、、、春なんだなあ。。。って嬉しく思いました♡
Commented by あき at 2013-05-01 14:50 x
夢人さん、こんにちは^^
春になりたくさんの蝶が飛び交う季節ですね。
1枚目のお写真は、お花の蜜がよほど美味しいのか
夢中でお食事中です(^^)
2枚目のお写真は「夢人さん」と可愛い声が聞こえてきます。

Commented by HITOHA21 at 2013-05-01 23:23
こんばんは はじめまして mizukiさんのブログを通じてお邪魔させていただいています。
妻黒くん とっても綺麗ですね。
あと、少し前の夜と撮られた大きな樹のお写真は、とっても素敵でした。
今度、ゆっくり見せていただきたいと思いますので・・
LINKいただいて行きます。
よろしくお願いいたします。(^^
Commented by  夢 人  at 2013-05-02 00:00 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
お忙しいところを来ていただいて、コメントも
どうもありがとうございます。 ^^ 
お花の優しい季節なので嬉しいですね♪
蒼さん、GWを楽しんでお過ごしですか~
後半のお休みを楽しみたいと思います。
お天気に恵まれますように。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-05-02 00:02 x
 ☆ ル*オカ さんへ

こんばんは。
私のつたない写真と文章に、優しい言葉を下さり
とても嬉しかったです♪
ル*オカさんの優しいまなざしに感謝します。
GW、いろんなものが私を呼び止めてくれるといいのですが。 ^^
ル*オカさんは、どんなふうにGWを楽しまれるのでしょうか~
何ていったって、すぐ傍には青い海があるんですものね~♪
Commented by  夢 人  at 2013-05-02 00:03 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは~
見えてよかったです! ^^
お知らせ下さり、どうもありがとうです。 ^^
たいした写真じゃないけど、見えないのは寂しい。
GW、お天気はどうなんでしょうかね。
どんなお天気でも、いい時間を過ごせたらいいですよね。
Commented by  夢 人  at 2013-05-02 00:03 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
ほんと、春なんだな~♪ ですね。 ^^
新緑も気持ちがいい季節ですしね。
keito さんは、カメラを持ってどこへお出掛けでしょうか~
たくさん楽しんでくださいね。
私も沢山楽しみます♪ (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-05-02 00:04 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
花も昆虫も人も、明るい感じになっていい季節ですね。
みなさんのお部屋でも、いろんな花が見られて
とても楽しいです♪ (*^^*)
そして、とても勉強になります。 ^^
あきさんも、お体をいたわりながら
この穏かな季節をいっぱい!楽しんでくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-05-02 00:05 x
 ☆  HITOHA21 さんへ

こんばんは。
そして、はじめまして。 ^^
つたない私の写真を見てくださり、ありがとうございます。
あの大きなセコイアの木の写真ですね。
私もあの木を見たときの感動を思い出しました。
HITOHAさんの言葉がとても嬉しくて
あの写真をあらためて見てしまいました。 (*^^)
リンク、ありがとうございます。
こんな部屋ですが、また遊びに来てくださいね。
Commented by aya_526 at 2013-05-03 07:54
夢人さん おはようございます^^
春らしいお写真が続いていますね♪
草原の中の蝶もれんげ畑のレンゲも・・・
優しさを感じるほっとするお写真ですね。。。

GW後半もお天気がよさそうで・・・
夢人さんもカメラを持ってどこかへお出かけですか^^
私はのんびりまったり近場へぶらっとですかね。。。
素敵な時間をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by akkochan-sukisuki at 2013-05-03 08:39
ふぅ~っと呼び止められた気がする瞬間がありますね。
そんな感性に素直に従いたいものです。
そこには今の自分に必要な何かがあるような気がします。。。

夢人さんも素敵なGWをお過ごしください(^-^)
Commented by sanbonki at 2013-05-03 08:52
夢人さん おはようございます。
GW後半になりましたがいかがお過ごしでしょうか?
生憎、全国的に天候が良くありませんね!
こちらは昨夜から雪が降り、車には白いものが・・・
気温が下がっておりますのでお身体にお気を付け下さいましぃ(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-03 11:27
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
花に蝶は絵になるショットですね。
ステキに捉えた作品に惹かれますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつも応援していますよん♪~
応援♪~ポチッ☆彡

花は逃げないにで撮れるのですが昆虫は中々撮れませんね。(*'‐'*) 笑^^
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by steinm at 2013-05-03 16:49
こんにちは。
背景をぼかした蝶の写真良いですねー。
私も今朝の散歩で二枚目のと同じ蝶を撮っていました。
ねぎぼうずの上を行ったり来たり。
晴れた日の蝶はとても暖かく感じます。
それだけ寒い日が続いています。
Commented by さくら at 2013-05-03 19:10 x
可愛いですね^~^
呼び止めて
笑顔をふりまいているように見えますね^^
Commented by  夢 人  at 2013-05-03 23:49 x
 ☆ 彩 さんへ

彩さん、こんばんは。
とても心地良い季節なので
季節の写真も頑張ってみました。 ^^
いろいろな花が、次から次へと咲いて嬉しいですね♪
私も特別遠くへは行かないけど
カメラを持ってのんびり楽しみたいと思います。
彩さんも、いい時間をお過ごしくださいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-05-03 23:49 x
 ☆ akkochan へ

こんばんは~ 
ハイ♪ そういう時ありますよね。 ^^
何かに ふと心が寄り添う瞬間。
ふ~ っと肩の力抜ける瞬間。
ふふっ。 って思わず微笑んでる瞬間。
とっても大切な時間だと思います。
akkochan も、どうぞステキな時間(GW)をお過ごしくださいね~♪
Commented by  夢 人  at 2013-05-03 23:50 x
 ☆ sanbonki さんへ

sanbonki さん、こんばんは。 ^^
GW、のんびり時間に追われることなく過ごしています。
そちらは、お天気は冬戻りしてるようですね。
雪景色のニュースにビックリですよ!!
この頃の気候は本当に変ですね。
こちらは、とてもいいお天気でしたよ~ ^^
sanbonki さんもお体に気をつけて下さいね。
Commented by  夢 人  at 2013-05-03 23:51 x
 ☆ 彦星 さんへ

こんばんは。
いつも応援してくださって嬉しいです♪
どうもありがとうございます。 ^^
花写真は苦手なのですが優しい季節を写してみたくなります。
彦星さんの可愛い花のようにはいきませんが~ ^^
だいたい、花の名前が良く分からない私です。
あ、ハマダイコン この花は分かります。 
Commented by  夢 人  at 2013-05-03 23:52 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。 ^^
steinm さんも、この蝶と出会ったんですね♪
じっとするように、魔法をかけましたか~ (*^^)
急に気温が下がって、ちょっと驚きます。
北海道では雪が降ったようですし。
蝶も花も驚いてしまいますよね。
明日、晴れるかな~
 
Commented by  夢 人  at 2013-05-03 23:53 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。
この頃、急いでばかりの私を
「ちょっと、ひと息ついたら!」って
声をかけられたような気がしました。 ^^
カメラを持っていると、視野が広がるのでしょうか。
GWは、のんびりしたいです。 (*^^*)
Commented by miya at 2013-05-05 20:53 x
こんにちは。
ポストカードにして壁に飾っていたくなるようなお写真あけでなく、それぞれの記事の物語、夢人さんの言葉がとっても素敵ですね。
本を読んでいるみたいで、毎日楽しみです。
また来ます!!(笑)
Commented by  夢 人  at 2013-05-06 00:22 x
 ☆ miya さんへ

こんばんは。
そして、はじめまして。 *^^*
いつも見てくださってるんですか。 嬉しいぃ~♪
どうもありがとうございます。 ^^
実は、言葉を発することが苦手なのです私。
つたない私の写真や言葉に、とてもあたたかい言葉を残して下さり。
とっても嬉しかったです♪
Commented at 2013-05-07 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huurinlikesweet at 2013-05-11 10:49
おはようございまあ~す♪
夢ちゃんもお忙しそうですね♪
私も 仕事に勉強に息抜きの画に忙しく。。。?ふふっ♪
昨日なんか8:00pmまで仕事して帰ってきて
疲れてそのまま寝ちゃいましたよ バナナ1本食べてからね。
なので 夕日を此処何日かは 見れません。。。
夢ちゃんの 夕日はやさしくて 
いつも 明日もがんばろ♪ってなります。
今日も いまから ひとっぷろ浴びて がんばりまあ~す♪
んじゃ\*^0^*/
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-11 16:06
夢人さん、こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰しててすみませんm(__)m
GWは楽しまれましたか? 
私は帰省して撮影も今回はちょこちょこ楽しめました^^
このお写真はグリーンの背景にほのぼのするような蝶のお写真が春らしいですね^^
↑も真っ白なバスの待合室も味があって、バスに乗ってどこかに行かれたのか気になっちゃいます^m^
添えられた一言からその写真の背景にあることとか想像力もかきたてられるし、夢人さんのその言葉からはいつも優しさが感じられますよね。素敵^^
夕日のお写真もその太陽の力強さにまた一日頑張ろう!って気持ちになりました♪
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2013-05-12 12:21 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんんちは~♪ ^^/
ふうりんさん、日々頑張っていますね~!
遅くまで仕事して、勉強もして 凄いです!
私なんか、仕事びっちりした日は帰宅後はぐったりしてます。
PCの前に座ると、居眠りが始まります。 ^^;
今日は、いいお天気なのでこれから自転車で出かけまーす♪
ふうりんさんもいい日曜日を過ごしてくださいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-05-12 12:26 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんにちはぁ~♪ ^^/
こちらこそ! のんびりでみんさんにもご無沙汰ばかりなのです。
この場をお借りして 「 ごめんなさい。」
GWは、遠くへは行きませんでしたが、それなりに楽しみましたよ♪
Lovepa さんは、いつも私の写真を丁寧に見てくださり感謝です。
そして、応援の ポチポチ!も
本当にありがとうございます♪ 嬉しいです♪
Lovepan さんもステキな日曜日をお過ごしくださいね。 ^^