青い星のかたすみで夢をみる

そこには優しい春風が吹いていた


a0143439_2392643.jpg





あの日の トキメク風が

わたしを包み込んだ気がした






猛烈低気圧は、 何もかもをかき回すよに        .
日本中を、ものすごい風の渦で包み込んでました。  .
皆さんの所は、大丈夫だったでしょうか。         .
この頃の 気象は、なんだか激しいですね。       .

お天気も 世の中も 人の心までも           .
何か大きな渦の中にあるように 感じてるこの頃です。.
明日が、穏かな一日であるようにと 心から願います。.


              夢 人       .

[PR]
by yume_jin | 2013-04-08 00:00 | 海のこころ | Comments(44)
Commented by nyankotomint at 2013-04-08 00:13
こんばんは~^^
わぁ~見ているだけで、羨ましくなってしまう光景ですね(*^^*)
トキメク気持ち、もう忘れちゃったかも?( ´艸`)

本当に不安定な天気に振り回されている気がしています^^;
世の中が便利になっていくにつれ、自然破壊が進んでいるきがしています。
後世の人達の為にも、住みやすい世の中であって欲しいですね^^
明日からまた一週間、がんばりましょうね♪
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-04-08 00:23
いい瞬間ですなぁ。オールぽち。
Commented at 2013-04-08 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-04-08 02:15 x
わ~~~!!
なんて素敵な海岸でしょう。
夕陽に囲まれて
暖かい時間が流れて行きますね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-08 06:31
何をしてるとか何を話してるのかはどうでもいいのです。
写真を撮りたくなるような光景を作ってるのだけは事実なのです・・・
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-08 07:37
おはようございます。
素晴らしい。
焦点距離、色、打ち寄せる波のタイミング…。
すべて、完璧ですね。

朝の時間ですが、たまらずコメントしてしまいました^^;
では、仕事行ってきます^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-08 10:38
まるでポストカードのような1枚ですね。
きっと被写体のお2人にプレゼントしたら喜ばれるのでは
ないでしょうか。

今は時間に追われてこんな素敵な一時は無いかも。。。
忙しいって余裕がなくてダメですねーー
Commented by rin--12 at 2013-04-08 10:46
フレームに二人の姿が微笑ましいですね。
海風の冷たさも忘れて何をしてるんでしょうね^^
↓苔がきれいですね。
京都へ?と思ってましたよ。
今は桜がとっても美しい場所。
春先の不安定な天候にお出かけもできなくて
京都へ行きたいともがいています(笑)
Commented by midori_midori712 at 2013-04-08 12:02
気象に限らず、いろんな意味でいろんな所が大きな渦に巻き込まれて混沌としている御時世ですね。

人にとって何が一番大切なことか思い出せば混沌もだいぶ緩和されると思うのですが。
一番大切なこと…簡単なことなんですけどね、ズバリこの写真が物語っていることなので。
Commented by hogecyan at 2013-04-08 20:43
あ~。すてきだなあ~。。。なんていい雰囲気なんだろう。

これ、絶対忘れない^^

撮ってもらった人、見てくれてたらいいなあ。。。

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-08 22:47
こんばんは♪
素晴らしいお写真ですね!
色も雰囲気も構図もさすがです。
今回の低気圧、
札幌は思っていたより荒れなくてホッとしています^^
Commented by mizuki-39 at 2013-04-08 22:57
黄金に輝く、素敵な光景ですね。
夕暮れでしょうか?
光に包まれた2人の姿に、とてもトキメキます^^。
Commented by kenkentoro at 2013-04-08 23:59
黄金色に染まる海と砂浜、上手捉えてますね
日々仕事に追われていると
こんな風景にほっとさせられたり、時には自分を振り返るきっかけになったりします
時間を気にせず、ゆっくり過ごすべきですね
Commented by lisedream at 2013-04-09 00:47
こんばんは^^
金色の光に包まれて、優しい光景ですね^^
ふたりで何か、探しているのかな。。
↓椿に飾られた石段の静かな雰囲気もとても素敵でした。

週明け、こちらは穏やかに晴れました。
雨よりも暴風のほうが不安な気持ちにさせられます。
穏やかな春風はほっとしますね。
Commented by うめじろう at 2013-04-09 00:59 x
はじめまして。
最近たびたび寄らせていただいてます(^o^)
あまりに素敵な写真に、思わずコメントしてしまいました。
また寄らせていただきます!
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:20 x
 ☆ nyanko さんへ

こんばんは。 ^^
とても優しいほのぼのとした光景でしょう。
大好きな人と、私もこんな風にしてたな・・・ ってね
懐かしく思い出したりします。 (*^^)
何だか、いろいろなものが壊れてゆく気がしますね。
それがとても怖くさえ感じます。
未来が明るい世の中でありますように。
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:22 x
 ☆ マボロシ さんへ

こんばんは。
いい瞬間でしょう~♪
この空間には
おほのぼのとした空気が流れていました。
マボロシさん、応援の ポチ!
すごく!嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。 ^^
またお願いします。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:22 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
本当に、凄い風が吹きましたね。
鍵コメさんの所も無事に過ぎて良かったです。 ^^
明日が字のごとく、明るい日でありますように。

海って、いいですね~♪
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:23 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。
風は強かったんですが優しい夕日でした。
忙しい日々の中でホッとする時間でした。
こういう時間も大事だと凄く思います。
また頑張る力になりますね。 (*^^*)
さくらさんも、そんな時間を大切にされてますよね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:24 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
またも夜更かしの夢人です。
色白のつるつるお肌に悪いです。(*^^)
この二人に感謝ですね。
隠し撮りしてごめんなさいですけど・・・ ^^;
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:25 x
 ☆ maido-ookini さんへ

こんばんは。
そんなふうに言っていただいて恐縮です。
そして、とっても嬉しいです♪ *^^*
また頑張ろう~って元気でましたよ。
朝の忙しい時間にありがとうございました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:26 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
この二人が、あまりにも素敵な光景だったので
こっそり撮っちゃいました。 (*^^)
知り合いだったら、大体はポストカードにしてるんですよ。
ほんと、時間に追われて余裕がないとダメですね。
時には、ホッとする時間も大事ですよね~ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:26 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
暖かくなってきた春の海に
このふたりの光景はほのぼのとしていました。
↓ の椿は京都じゃないんですが素敵なお庭でした。
京都、いいですよね~~♪
私も、のんびり旅などしてみたいです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:27 x
 ☆ 烈風 さんへ

こんばんは。
地球規模で心配なことが沢山ありますね。
未来はどうなっているのでしょう・・・
なんて、そんなことを思うと不安になります。
どうか、明日が明るい日でありますように。
今夜もそう願います。
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:27 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
keitoさん、どうもありがとうございます。 ^^
このふたりには、この素敵な雰囲気は
見えてないんだろうな・・・
こうして離れて見てる方には素敵な画になりますね。
このふたりに感謝です。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:28 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
写真を褒められると飛び上がるほど
嬉しいのです♪ (*^^*)
どうもありがとうございます。
猛烈低気圧が大陸さんの所をかき回さなくて良かったです。
このごろの天気の激しさには参りますね。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:29 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
夕暮れの浜辺には、素敵なふたりが似合いますね。^^
こちらまでほのぼのとした気持ちになりました。
猛烈低気圧の方は、大丈夫でしたか。
mizuki さんのお庭の花は、元気にしてるかしら…
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:29 x
 ☆ kenken さんへ

こんばんは。
優しい夕暮れはホッとしますね。
でもまだ風が強くて、本当は大変でした。 ^^
このふたりのおかげで、平和な光景になりました。
のんびりする時間は大事ですよね。
頑張る明日のためにも。
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:30 x
 ☆ 梨瀬 さんへ

こんばんは。
夕暮れの浜辺で探してるのは、可愛い貝がらでしょうか。 ^^
私もそうしてましたから。 (*´艸`)
↓ の椿の写真も見てくださりありがとうございます。
桜の写真も撮らずに、落ちた椿でした。 ^^;
猛烈低気圧の強風に飛ばされなくて良かったです。
桜の花を全部飛ばしてゆきましたけど。
Commented by  夢 人  at 2013-04-09 01:31 x
 ☆ うめじろう さんへ

こんばんは、そしてはじめまして♪ (*^^*)
たくさんあるブログの中から、この小さな部屋へきて下さり
本当にありがとうございます♪ ^^
つたない写真ばかりですが、のんびり頑張っています。
またいらして下さると嬉しいです。 ^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-04-09 13:45 x
夢人さん こんにちはぁ♪

キュンキュンしちゃいますねぇ
髪の毛も 波も ふたりを包む優しい光も
金色に輝いて とってもドラマチックぅぅ(๑→‿←๑) ポッ
ふたりの未来もきらっきらでしょうねぇ♫

↓華道 石階段への椿 夢人さんの笑顔に答えるように
みんなで こちらを向いてますぅぅ
あったかぁいミドリのお布団の上で 横になる椿も とってもステキ。。。♡
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-10 00:56
こんばんは^^
わぁ~すっごくすっごく素敵ですね♪
雰囲気もよく出ていますね^^
Commented by あき at 2013-04-10 16:32 x
夢人さん、こんにちは^^
素敵な光景ですね。
お写真を拝見させていただいているだけで
私にも優しい春風が吹いてきそうです。
心温まるお写真に日頃の疲れも
すべて飛んでいきます。
元気だして頑張ります(^^)
Commented by  夢 人  at 2013-04-10 22:40 x
 ☆ MIYA さんへ

MIYAさん、こんばんは。
写真を丁寧に見てくださり、ありがとうございます♪
MIYAさんの優しさを感じています。 ^^
椿の写真も見ていただいて嬉しいです。
桜の写真が沢山アップされてる中で
落ちた椿とは・・・ ^^;
いつもこんな感じなんです私って。
Commented by  夢 人  at 2013-04-10 22:40 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは、hirokazuさん。
コメントありがとうございます。 ^^
このふたりのおかげで、優しい雰囲気になりました。
感謝ですね。
Commented by  夢 人  at 2013-04-10 22:41 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
とても優しい言葉をありがとうございます♪
優しいふんわりした風が届いて嬉しいです。
あきさんの疲れがどこかへ飛んでゆきますように。 ^^
私もがんばりますっ! (*^^*)
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-13 01:13
夢人さん、こんばんは~♪
うわぁ~素敵!キュンとしますね!
波しぶきを染めた色からみると夕方でしょうか?
輝く陽射しの中で貝殻を探している?お二人の姿が
とても雰囲気が良くて印象に残るワンシーンという感じです。
良い週末をお迎えくださいね^^
ぽちぽち。
Commented by niji-no-iro at 2013-04-13 10:04
す〜〜て〜〜き〜〜〜〜♪
タイトルにぴったりな一枚!
この黄色のボケは何でしょう?
このボケに包まれて、カップルも暖かそうに見えます(^^)
キラキラ輝く砂浜や、波も素敵で。
優しい時間の流れを感じます♪
Commented by rin--12 at 2013-04-13 20:00
夢人さん、今日はありがとう♪
ほんとにありがとう・・・。
Commented by  夢 人  at 2013-04-13 22:18 x
 ☆ Lovepanさんへ

こんばんは~♪ ^^
夕方の浜辺がだんだん心地良い季節になってきました。
穏やかに過ぎ行く時間はいいものですね。
この二人の光景はほのぼのとしてました。
浜辺に行くと、可愛い貝がら探したくなります。^^
いつも応援してくださりありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2013-04-13 22:18 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
タイトル、いつも考えちゃいます。 ^^
ピッタリと言って下さり嬉しい~♪
手前に菜の花が少しだけ咲いてました。
暖かな雰囲気を出すために
前ボケにしてみましたよ~♪
とても穏やかな時間でした。
Commented by  夢 人  at 2013-04-13 22:19 x
 ☆ りんさんへ

こんばんは。
りんさん、怖かったでしょう!!
結構揺れたでしょうね。
TVのニュースで知ってビックリしましたよ!
りんさんが、ケガもなく無事で安心しています。
地震は怖いです。
これからの余震にも気を付けてくださいね。
Commented by sugar_25 at 2013-04-22 10:57
夢人さん、こんにちは。^^
ほのぼのとした光景で心が和みますね~♪
前ボケはなんでしょう?
前ボケを作ることによって、更にストーリー性のある
ひとコマになっていてとても素敵です。^^
すまいる…可愛い~~♪♪♪
って、見た瞬間心の中で叫んでしまいました。笑
こちらまで思わず笑顔になってしまいますね。^m^
Commented by  夢 人  at 2013-04-23 22:34 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは~ ^^
この時期の海は潮風もここち良くて気持ちがいいですね。
こんな二人の光景もあたたかくほのぼのと感じます。
前ボケは、少しだけ咲いてた菜の花だったと思います。
優しいぬくもりを感じていただきたくて。 ^^

「すまいる」 のプリン、とても美味しかったですよ♪
でも、これだけならんでると思わず笑っちゃいますよね♪ *^^*