青い星のかたすみで夢をみる

ほのぼのと



a0143439_2342114.jpg





心の ひだまりは

ぬくぬく あったかいんだ









a0143439_23582573.jpg




このままじゃイケない

そろそろ  活動開始しなくっちゃ。






夢人のブログを そろそろ 頑張ります。    .
こんな 部屋ですが、またよろしくお願いします。


桜が美しい 季節になりました。         .
近所の 桜を 撮ってはみたものの ・・・     .
上手くいかず 撃沈です。 ^^;         .
桜をキレイに 撮るコツを 教えてくださーい。 .


      夢 人        .




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ













[PR]
by yume_jin | 2013-03-31 00:59 | いきものがかり | Comments(48)
Commented by robirobi0807 at 2013-03-31 06:53
の~んびりで行きましょう
自分流 それが一番です
さて・・・
背筋を伸ばしてさくら撮る?(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-31 07:27
当にこれをニャンニャン写真と言うのでしょう。
春だもんね♪(^^#)
Commented by lisedream at 2013-03-31 10:44
夢人さんの更新があると嬉しくなります^^
平和で優しい猫ちゃんフォトに
アドレスのハート文字が可愛い~♪
Commented by tatsuki21g at 2013-03-31 11:29
夢人さん

今年の春はあっという間に花を咲かせていますね。
心も身体も追いつきません ^^;

焦らないでのんびりと、進もうと思います♪

tatsuki.
Commented by  夢 人  at 2013-03-31 14:00 x
 ☆ ロビー さんへ

こんにちは、ロビーさん。
のんびりすぎて忘れられそうです私。 ^^
でも焦るとつまづきますので
のんびりがんばりますっ! (*^^)v
桜ね、可愛すぎて負けました。
気負いすぎですかね。
Commented by  夢 人  at 2013-03-31 14:01 x
 ☆ とんちゃんへ

とんちゃん、こんにちは。
ほんと!これ ニャンニャン写真ですよね♪ *^^*
ネコちゃんも春が待ち遠しかったでしょうね~
とんちゃんの所の、あったか春は
まだまだでしょうか。
春よ来い♪ 早く来い♪ ですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-03-31 14:03 x
 ☆ Lise さんへ

Liseさん、こんにちは。
心身が落ち着かないこの時節です。
私の更新を嬉しいと言って下さって
とっても幸せな気持ちです♪ ^^/ ウレシイ~
写真撮りも頑張らなくっちゃ!
Liseさんのかげで気合は入りましたです。
Commented by  夢 人  at 2013-03-31 14:06 x
 ☆ tatsuki. さんへ

tatsuki.さん、こんにちは。
桜が咲くのは早かったようですが
花の持ちは良さそうですよ♪ ^^
まだ楽しめそうです。
私もね、心身がうまく付いてゆけなくて・・・
そうですね、焦らずのんびり行きましょう~! ^^/
でも、時々気合入れないと部屋にクモの巣が張りそうです。 ^^
Commented by aya_526 at 2013-03-31 15:46
夢人さん こんにちは^^
ほのぼのにゃんこ・・・春ですね~
見ている私たちの心もほのぼのしてくるから不思議ですよね~^^
にゃんこ大好きな私はほんとにうれしいです♪

更新は自分が伝えたいって思うことを伝えられる時にすればいいのではないでしょうか^^
私は夢人さんのお写真と言葉にいつもこころが優しくなります(*^^*)
Commented by nyankotomint at 2013-03-31 16:38
こんにちは^^
ほのぼのとしたにゃんこちゃん達、とっても可愛かったです❤
忙しい時は、無理せずにこのにゃんこちゃん達のように
のんびりするのが一番ですね♪
と、私も体調を崩したので実感しました^^;
夢人さんのふんわりとした雰囲気にいつも癒されています^^
心がほっこりする写真とキャプションをこれからも楽しみにしています♪
Commented by pyats at 2013-03-31 20:04
こんばんは~
夢人さんの写真、やわらかくてやっぱりいいですね~。
心が和みます。
ぼちぼちがいいですね。私は先日インフルエンザになりました^^;
Commented by ツブシオ at 2013-03-31 20:17 x
夢人さん、がんばってますよ~
じっくりぽちぽちいきましょう!
Commented by hogecyan at 2013-03-31 22:02
おかえりなさい^^待ってましたよ^^
また、素敵な写真見せてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 22:14
こんばんは♪
ほのぼのとしていて優しいお写真ですね。
活動再開ですか?
無理はなさいませんように・・・
でもお写真は思いっきり楽しみにしています^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-31 23:29
こんばんは。
高知の桜はあっという間に葉桜です。
花見もしないまま散ってしまいました~(苦笑)
とは言っても毎年花見はしてないですが。
猫さんも過ごしやすい気候になって来ました。
暑くも無く寒くも無い今が一番良い時期ですね。
Commented by rin--12 at 2013-04-01 11:11
夢人さん、待ってましたよ~。
かわいいニャンコに癒されています。
このやわらかさがたまらなく萌えますよね。
Commented by ム―ミン at 2013-04-01 22:15 x
わーい!ブログ再開ですねー!!
お休みの間も、毎日ブログにお邪魔してました~~~っ!(^^)v
なので嬉しいですぅ♪♪♪

のんびりした猫ちゃんの写真を見てると、ポカポカな春が来たんだなぁーってしみじみ感じます。
春は良いですね♪
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:49 x
 ☆ aya さんへ

ayaさん、こんばんは。
猫ちゃんも春が待ち遠しかったでしょうね。 ^^
ひだまりの中で気持ち良さそうです。
それを見てるこちらもほっこりします。
私もにゃんこ だ~い好きですよ♪
いつも優しい目で見守ってくださりありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:50 x
 ☆ nyanko さんへ

こんばんは、nyankoさん。
こんなふうにひだまりで春を楽しむのもいいですよね♪
気持ちはどんどん更新したいのですけどね
写真をゆっくり撮れないでいました。 ^^
この部屋の更新を待っていてくれる人がいるなんて幸せです。
nyankoさんは、もう体調は戻られましたか~
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:50 x
 ☆ ぴゃっつ さんへ

こんばんは~☆
ぴゃっつさんにそう言ってもらえるなんて
嬉しいです♪ (*^^*)
なかなか思うように撮れないですが、ボチボチ頑張ります。
ぴゃっつさん、もうお体は元気になりましたか。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:51 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんばんは♪
いつも優しく見守ってくださり、ありがとうございます。 ^^
思うように写真は撮れませんが、気負わずにいきます。
じっくりぼちぼちですよね。 (*^^*)v
そうそう!ヘンテコ目線で頑張ります。
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:51 x
 ☆ keito さんへ

keitoさん、こんばんは。
待ってて下さりどうもありがとうございます♪ ^^
そんなふうに言ってもらえて
とっても嬉しいです♪
カメラを持って外へ出るにはいい季節ですしね~
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:51 x
 ☆ 大陸 さんへ

大陸さん、こんばんは。
皆さんの素敵なお写真を目にするたびに
私も頑張らなくっちゃ!なんて思うのですけどね ^^
大陸さんの所の春は近づいてきてますか。
私も、大陸さんのお写真楽しみなんですよ。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:52 x
 ☆ tomo さんへ

tomoさん、こんばんは。
そちらの桜の季節は、もう過ぎたんですね。
花見、私もまだしてないです。
今年ものんびり花見は無理かな。
でも、道すがら楽しんでいますよ。( 写真は撃沈ですが… )
ほんと!この季節はいいですよね~ (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:53 x
 ☆ りん さんへ

りんさーん、こんばんは~☆彡
待ってて下さり、嬉しいです♪ ^^
ひだまりで猫ちゃんたちもまったりな季節すね。
こんなにゃんこを見つけると可愛くて
ついカメラを向けたくなります。
なんか癒されますよね~ (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2013-04-01 22:54 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは~♪
いつも優しい目でこの部屋を見つめててくださり
どうもありがとうございます。 ^^
またムーミンさんとこうしてお話が出来て嬉しい~
ほんと春は優しい季節でいいですよね~♪
猫ちゃんも気持ち良さそうでしたよ。
ムーミンさんも春を楽しんでくださいね。 ^^
Commented at 2013-04-02 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-04-02 14:40 x
お花の咲くひだまりで
ぬくぬくしたい~~♪
最高の場所ですね。
ニャンコ可愛い^~^
Commented by niji-no-iro at 2013-04-02 14:50
あ♪更新されてる(^^)
お元気にされてましたか〜?
う〜〜んと伸びしてる猫ちゃん。^^
なんて可愛いんでしょ♪
桜。こちらはもう終わりです〜〜(T^T)
Commented by あき at 2013-04-02 16:14 x
夢とさん、こんにちは^^
にゃんとも可愛いお二人(いえいえ二匹(^^))ですね。
仲良しが一番です。
のびのびしている様子に私ものびのびしたくなりました(*^_^*)

更新されていないようでしたが、お元気そうで良かったです。
無理をせずにマイペースでされてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-04-02 20:50 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
やわらかな陽射しの中でほっこりタイムです。
猫ちゃんのしぐさって可愛いですね♪
花見はしてないですが桜は見ましたよ。
あ、これお花見ですね。 (*^^)
鍵さん、どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-04-02 20:50 x
 ☆ さくら さんへ

さくらさん、こんばんは。
このにゃんこの周りには、ユキヤナギが綺麗でした。
こんなふうに ひだまりの日向ぼっこが
とても心地良い季節になりましたね。
猫が好きなので、見かけると遊んでしまいます。
Commented by  夢 人  at 2013-04-02 20:50 x
 ☆ 蒼 さんへ

蒼さん、こんばんは。
はい♪ やっと更新しました。
ちょっと忙しくて写真が撮れませんでした。 ^^;
伸びしてる猫ちゃんのように、またのんびり頑張ります。
蒼さんの所は、桜は終わりですか。
桜の次はどんな花が見られるのでしょう。
Commented by  夢 人  at 2013-04-02 20:51 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
仲良し猫ちゃん、こんなふうに毛づくろいしあって
とても幸せそうでした。 ^^
見てるこちらまでほっこりします。
この時期はちょっと忙しくてお休みしてました。
でも私は元気ですよ。
はい♪ マイペースで頑張りますね。
Commented by mizuki-39 at 2013-04-03 19:56
こんばんは^^
スキンシップ中のネコちゃん、
本当にほのぼのしますね~

トップの椿のお写真も、私のツボです。
花の終焉の姿って、私もホントに魅せられます。
瑞々し緑の苔に落ちた赤い花が、とっても映えますね。

Commented by  夢 人  at 2013-04-03 21:31 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
この猫ちゃんたち、とても仲良しで可愛かったです♪
もう少し近寄って撮りたかったのですが
ビックリさせてしまいそうだったので、望遠で頑張りました。 ^^
雨に濡れた草花は、その色を尚濃くして美しいです。
ポトリと散ってしまった椿は、何だか色っぽいですね。 (*^^)
Commented by steinm at 2013-04-03 22:14
こんばんは。
にゃんこは可愛いですね。
我が家にはわんにゃん各1いますが私はにゃんこ好きです。

フォロー有難うございました。
よろしくお願いします。
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-03 22:57
こんばんは^^
僕はのんびり過ぎるぐらいのんびり更新&訪問に
なっちゃいました^^;
そろそろ気合いを入れなきゃってところなのですが
なかなか入らず苦戦してます。。。
Commented by kenkentoro at 2013-04-03 23:37
何て癒されるお写真でしょう
お互いをグルーミング中ですね
うちの子も、こんな穏やかならどんな良い事か(^_^;)
Commented by hogecyan at 2013-04-04 21:43
こんばんは、なかなか、プロフィールのほうに飛べなくて。。。
椿、そして苔、、、構図も素敵で感動しました、ありがとう^^
Commented by  夢 人  at 2013-04-05 01:09 x
 ☆ steinm さんへ

こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございます。 ^^
私も猫が大好きです。あ、わんこも大好きですが。
猫のしぐさは可愛くって楽しいですよね♪
ある意味、あの性格が羨ましいです。 (*^^)
こんな部屋ですが、これからどうぞ宜しくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2013-04-05 01:11 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
hirokazuさーん、ご無沙汰してます。<(_ _)>
私は相変わらずゆっくりです。
hirokazuさんのお部屋は、のんびり更新でも
素敵な写真があふれてるから大丈夫ですよ。
何度見ても飽きません。 ^^
夢人を忘れないでいて下さり幸せ~♪
Commented by  夢 人  at 2013-04-05 01:11 x
 ☆ kenken さんへ

こんばんは。
ひだまりの中の猫は、まったりしてて癒されますね。 ^^
kenkenさんのおうちの猫ちゃんは、どんな性格なんですか~
動物も、いろいろと性格が違いますよね。
あぁ~ 猫ちゃん飼いたーい☆
Commented by  夢 人  at 2013-04-05 01:12 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。
ほんと!! プロフィールに入れないですよね。
この頃いつもなんですが、私の所だけかと思っていました。
でも、ここに来て下さり凄く!嬉しかったです♪ ^^

椿の写真、見てくださりありがとうございます。
桜写真はないけど、椿はまだあるんですよ。 ^^
Commented by chichitarou at 2013-04-05 21:49
こんばんは★
 
ステキな写真が増えてました(*癶_癶)
出遅れたー!!!

コケ石に椿の花...和な感じが好きですねぇ~。
気持ちが和み、落ち着きます☆
日々の慌ただしさがスーッとどっかに行くような~~。.:*・゚

また和な写真待ってます♪(。→∀←。)
Commented by  夢 人  at 2013-04-06 00:58 x
 ☆ チタロウ さんへ

こんばんは~☆
素敵な写真だなんて (*癶_癶) 恥ずかし・・
来てくれて嬉しかったですよ♪
私も、久しぶりにサクラちゃん見て驚きました。
ますます可愛くなって楽しみです♪
私も、のんびり頑張ります!
また来てください。 ^^
Commented by clover_dot at 2013-04-12 08:43
はじめまして☆
素敵な写真ばかりだったので、フォローさせていただきました。
あと、お気に入りブログに登録させていただきました*
よろしくお願いします☺

猫ちゃん癒されますね~♪
Commented by  夢 人  at 2013-04-12 20:23 x
 ☆ clover_dot さんへ

はじめまして♪ ^^
沢山のブログの中から、つたないこの部屋へ来て下さり
どうもありがとうございます。 ^^
フォローして下さり、お気に入りにも♪ 嬉しいぃ~♪です。
こんな部屋ですが宜しくお願いします。
猫のしぐさは、本当に癒されますよね。(*^^*)