青い星のかたすみで夢をみる

 と ん び 

a0143439_1295627.jpg





高い空から  せつなげになくキミは


何を探し求めているのだろう








日曜ドラマ 「 とんび 」 を 楽しみに観ている。      .
そして、 観るたびに 泣き虫の私が そこにいる 。     .
優しい人たちの ドラマは、心が温かくなるから好き。  .

さて、 次回の 「 とんび 」 どんな展開になるんだろう ・・・
また、涙を流しながら ちょっと笑ったりしながら 観ます。
 .

              夢 人       .

[PR]
by yume_jin | 2013-03-02 12:12 | いきものがかり | Comments(52)
Commented by ツブシオ at 2013-03-02 13:57 x
猛禽類は、飛んでいる姿がカッコいいです!
強風の時でも、遥か上空を優雅にとんでいます
Commented by midori_midori712 at 2013-03-02 14:23
鵜の目、鷹の目。
トンビの目とは言いませんが、人間の8倍の視力はいろんな物を見れるんでしょうね。
目的のモノはなかなか見つかりませんが。

ドラマの「とんび」ってNHKで・・・あ、民放でリメイク版やってるのか。
Commented at 2013-03-02 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2013-03-02 18:48
爽快な写真ですね。
実際にトンビが間近まで降りてくると、怖いし、
獲物をさがすのに、下を見下ろしているトンビと目が合ったこともあって、
ちょっとドキッとしたこともあるのですが^^;
こうして飛んでいる姿は、勇壮で精悍。あこがれますね〜
Commented by mizuki-39 at 2013-03-02 21:15
こんばんは^^

空高く泳いでいるようなトンビですね。
大空から眺めた下界は、気持ちいいでしょうね!



Commented by lisedream at 2013-03-02 21:25
こんばんは^^
グレイの雲に、黒のシルエットが美しいなぁ・・と思いました。
とんびの鳴き声、たしかに切なそうに聞こえます。

↓カワセミ、細いところに器用に止まってますね~とっても可愛いです^^
Commented by ム―ミン at 2013-03-02 22:01 x
以前、海辺でお弁当を食べながらお喋りに夢中になってる時に
右手に持ってた食べ物をとんびに、サッと持って行かれた思い出があります。
その時は凄くビックリでしたけど、今では楽しい思い出の1つです(^^)v

私の家族も毎週皆で「とんび」を楽しみにしながら観てます。
あのドラマ最高に良いですよねー!!
Commented at 2013-03-02 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-02 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-02 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-02 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2013-03-03 02:10
こんばんは^^
シルエットになったカッコイイとんびとで、背景の空の雰囲気がとっても素敵でマッチしていますね♪
私も「とんび」を見ていますよ~。
音楽と最初のナレーションだけでも泣いてしまうので^^;
ビデオを撮って、こっそり一人で見ています(笑)
TVドラマはあまり見ないのですが、心温まるドラマはいいですね♪
Commented by rin--12 at 2013-03-03 11:02
「とんび」いいドラマですよね。
本も読んだし堤真一氏主演の方も見ました。
昭和が懐かしくて頑固オヤジの愛があふれていて
泣けます・・・。

今日は桃の節句ですね。
いつかのお雛様を思い出しています。
大好きなんです^^
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 20:59 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
はい♪ ^^
猛禽類は勇ましくてカッコいいです!
強風の日は、その風に乗って
時にはその風にあおられるように上空高く
舞い上がってゆきますね~
その強さに憧れてるのです。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:00 x
 ☆ 烈風 さんへ

こんばんは。
鳶の視力は相当なものでしょうね。
あの高さから獲物を見つけるのですから。 ^^
想像も付かない世界です。
ただ、動いてるものは食べないと聞きました。
鷹はその逆で動くものを食べるとか…
ドラマの「とんび」 リメイク版なんですね! 
知らなかったです。
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:00 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/2 14:59 ) さんへ

こんばんは。
この写真でいっぱい いっぱい です。
300mレンズで連写の流し撮りです。
撮り写真は、本当に難しいですね。 ^^;
「 とんび 」、いいドラマですよね~
周りの人達もやさしくてね。
何だか泣けますわ。 
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:01 x
 ☆ june_an さんへ

こんばんは。
獲物を見下ろしているときのあの目が好きです。 ^^
私はちょっと変わってるのかしら?
だいたい猛禽類が好きということ自体変ですよね。
特に、あの悲しげな鳴き声が
もうね、たまりません。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:01 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
空高くどこまでも高く飛んでいるトンビ
本当に、気持ちよさそうです♪
カッコいい~!
でも時々、カラスの群れに追いかけられてる姿は
なんだか可笑しくて可愛い。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:02 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
空高く旋回してる鳶は、何かを見つけたのでしょうか。
その下には、何が見えるのでしょうね。
この日も、くるくる輪を描くように飛んでいました。
↓ のカワセミも見てくださりありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:02 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
そうそう!浜辺でおにぎり食べるときはね
その手を止めちゃダメですよ~!
鳶は動かなくなると狙うそうですから。 ^^
ムーミンさんのおにぎり、美味しかったんでしょうね~♪
「とんび」 はじまりましたよ~!
またきっと泣くと思うのです私。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:03 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/2 23:28 ) さんへ

こんばんは。
いえいえ、こちらこのありがとうございます♪
素敵で、感動しましたよ☆
またお邪魔するつもりです。 (*^^*)v
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:03 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/2 23:37 ) さんへ

こんばんは。
健くん、可愛いですよね。 ^^
「ルーキーズ」 の時とは全く違った感じですね。
「とんび」 大好きなドラマです。
また今日もきっと、泣きながら観ますよ。
鍵コメさん、一緒に泣きましょう~ (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:04 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/2 23:42 ) さんへ

こんばんは。
いつもこの部屋を見ていてくださって
本当にありがとうございます。
こんな写真ですがまた見て下さいね。
今夜の 「とんび」 どうなるのでしょう。
楽しみです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:04 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/2 23:56 ) さんへ

こんばんは。
☆☆☆(三ツ星) なお写真を見せて下さり
とても嬉しかったです♪
やっぱり、思ったとおりの可愛い人ですね。 (*^^*)
なお、楽しみになりました♪
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:05 x
 ☆ nyan さんへ

こんばんは。
その大きな翼を広げて空高く飛んでいる姿が
とても頼もしくてカッコいいのです。 ^^
「とんび」 nyan さんも観てるんですか~!
本当に泣けますよね。
ビデオで観るということは、もうすぐ始まりますがあとからですね。
では、お先に観ちゃいますよ~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 21:05 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
「 とんび 」 りんさんも観てるんですね。
ではでは、いっしょに泣きましょう。^^
あんなに熱い父親って、なんかいいですね。
あのお雛さまの写真、忘れないでいてくださり
とても嬉しいです♪
あれね、飾りました~☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 21:42
こんばんは♪
さすがの構図のお写真ですね。
雲の入れ方、空間の使い方がお見事だと思います。
「とんび」再放送したら見てみます^^;
Commented by hogecyan at 2013-03-03 22:05
かわせみもトンビもとてもきれいです。
トンビのそらの雲の具合もすきだなあ^^
Commented by  夢 人  at 2013-03-03 22:08 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは♪
大陸さんに写真を褒められると、恐縮です。 *^^*
嬉しくって舞い上がりますよ~♪
空高く飛ぶ鳶を、連写の流し撮りで頑張ってみました。
「とんび」 先程観ました。
また泣きました。 
これはいい涙ですから。 心にもいいのです。
大陸さんもぜひ! (*^^)

Commented by  夢 人  at 2013-03-03 22:12 x
 ☆ keito さんへ

こんばんは。 ^^
珍しく、鳥の写真を撮ってみました。
見てくださり、ありがとうございます♪ ^^v
カワセミは、風に揺れてて難しく
鳶は、空高く飛んでて難しく・・・
いっぱい いっぱい の写真でした。 ^^
また頑張ります。
Commented by huurinlikesweet at 2013-03-04 02:18
ぴーひょろろろろ。。。

聞こえてくるようです

もちろん
みてますよーーー♪
内野さん大好きですからあーっ!

もう毎回 見終わると お岩さん状態で。。。
呼吸困難状態になり 辛いです。
日曜夜は 勘弁してえ~ 
Commented by niji-no-iro at 2013-03-04 11:53
大空を羽ばたく鳶。
気持ちのいいお写真ですね(^^)
私も飛びたい!(笑)

↓カワセミに会われたんですね〜♪
相変わらず可愛い♪
このコには会えるだけで幸せな気持ちになりますよね(^-^)
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-03-04 14:19 x
夢人さん こんにちはぁ♪

なんとも言えないこの空と雲の色に
とんびのシルエット と~ってもカッコイイですねぇ♬
風に乗って 悠々と飛ぶ姿 気持ちよさそう。。。

とんび。。。気になっていたんですけどぉ
1度も見たことありません
もう終わり頃かな。。。でも ちょっと見てみよっと(๑◕ܫ←๑) エヘッ
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-05 06:24
この油揚げを狙ってるに決まってるんだ!!
でもなんでオイラ油揚げを持ってるんだろ!?(^^:)
Commented by  夢 人  at 2013-03-05 21:08 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんばんは。
鳶って、あの鋭い視線なのに
とても悲しげなせつない鳴き声で
なんかね、キュン!としちゃうんですよ。
ドラマの「とんび」も、大好きです。
ヤス父ちゃん、いい味出してますよね~ ^^
私も、涙涙で観ていますよ。
次がまた楽しみですね♪
Commented by  夢 人  at 2013-03-05 21:09 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
大空高くその翼を広げて
悠々と飛んでみたいものですね~♪
だからね、気球に乗ってみたいと思うのですよん♪ ^^
カワセミは、家の近くにいるんですけど
なかなか撮れなくて・・・
やっと!何とか写真になりました。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2013-03-05 21:10 x
 ☆ MIYA さんへ

こんばんは。
私、猛禽類が大好きなんです♪
↓ のような小さな鳥も好きですが
力強い中にある繊細な鳴き声の鳶にキュン!なのです。 (๑◕ܫ←๑) ←コレカワイイ~☆
ドラマの 「とんび」 は、ほんと泣けますよ。
いい涙がポロリポロリとこぼれます。
親子の関係がとても泣けるんです。
周りの人たちの優しさが心を熱くしますよ。
機会があったら観てくださいね。
Commented by  夢 人  at 2013-03-05 21:13 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~☆
まだ起きてますよね。 ^^
油揚げを持ってる とんちゃんは、赤いきつねを食べてたでしょう!
油揚げは、フリフリしながら食べないと
鳶に取られますよ~!!
鳶は、動いてるものは取らないらしいですから。 (*^^)
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-06 12:11
夢人さん、こんにちは~♪
空高く飛ぶトンビ、何を狙っているんでしょうね。
獲物より夢人さん見つけて「撮って!」と言っていたのかも^m^
かっこいいですね~。
↑斜陽のベンチに腰掛けた~い!
ぬくぬくあったかくて気持ちよさそう^^
こういうところに気がつく夢人さんの視点がいいですよね~。 
↓カワセミもちらっとこっちを見ていてかわいいなぁ。
私も近くで見つけられるといいんだけどなかなか近場で見つけられなくてf(^^;
飛ぶ青い宝石は見つけると幸せ気分になりますね♪
ぽちぽち。
Commented by あき at 2013-03-06 16:54 x
夢人さん、こんにちは^^
日曜日のドラマ「とんび」を私も見ています。
最初から最後まで泣いてます(T_T)
とんびが空を高く跳ぶ姿とヒュ~ヒュ~と鳴く声
見ていると怖いんですが、ひかれます。

コメ欄が閉まっていたのでこちらにお邪魔させていただきましたm(__)m
Commented by  夢 人  at 2013-03-06 23:37 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは、Lovepanさん♪ ^^
鳶は、飛ぶ姿も悠々としてて気持ち良さそうに感じます。
広げた翼の先がまた好きです。
小さな鳥 カワセミも、見つけると嬉しくなりますよね~♪
とても美しいブルーで、本当に宝石のようです☆
なんとかアップできて良かったです♪ ^^
人影のないホームのベンチに夕日が当たってたので
思わずパシャリ☆ しました。
Lovepanさん、いつもたくさんのポチポチをどうもありがとうございます。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2013-03-06 23:42 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは~☆
ドラマの「とんび」 やっぱり泣けますよね。 ^^
観てる人はみんな涙を拭きながらでしょうか。
本当に優しい涙がこぼれてしまいますね。
次回が楽しみです♪
鳥の鳶は、その鳴き声が大好きなんです。 ^^
思わず見上げてしまいます。

コメント欄を閉じててごめんなさい。
でも、あきさんのコメント 凄く!嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
Commented by mizuki-39 at 2013-03-07 19:00
「斜陽」いい光を捉えていますね~
なかなか渋くていい雰囲気ですね!

下のカワセミ、素晴らしいですね~
私も一度カワセミを見たいのですが、
まだ出会ったことがありません^^;;

Commented by akkochan-sukisuki at 2013-03-07 21:20
夢人さん~こんばんは

いいわ~
>もう少し  暖めていてください

いいわ~
心が温かくなってきました(^-^)
Commented by  夢 人  at 2013-03-08 00:17 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
人影の少ない夕暮れのホームにやわらかな光がさして
とてもいい感じだったのでパシャ☆ しました。 ^^
冬のこのベンチは、お尻が冷えてしまいますから
沈み行く太陽にもっと暖めてとお願いしました。 (*^^)
カワセミって本当にきれいな鳥ですね~♪
Commented by  夢 人  at 2013-03-08 00:22 x
 ☆ akkochan さんへ

こんばんは~ ^^
もうお休みでしょうね。
だんだん暖かくなってきて嬉しいのですが
今年は花粉症がいつもよりも酷くて
もうね、顔がグチャグチャです。 (*^^)
akkochanは、大丈夫ですか?
そうそう、今頃ですが~
akkochan、結婚記念日おめでとうございました~☆
お花、とても素敵でしたよ。 ^^
Commented at 2013-03-10 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2013-03-11 00:07 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは~☆ ^^
私ね、本当に嬉しくって感動してるんですよ。
素敵ですよね~♪ (*^^*)

いつも写真を見てくださりありがとうございます。
私も頑張らなくっちゃ!ですね。

Commented at 2013-03-17 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2013-03-17 23:58 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
いつも本当にありがとうございます。
のんびり過ぎて呆れてるでしょうね~ ^^;
<(_ _)> 

Commented at 2013-03-18 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2013-03-20 12:25 x
 ☆ 鍵さんへ

こんにちは~♪
コメ欄、閉じててごめんなさい。
ここへ優しい心を置いて下さり凄く嬉しかったです♪
花粉症も大変ですが春は明るくていいですよね。
負けないように頑張りますね!
鍵さん、ほんとうにどうもありがとうございます♪