青い星のかたすみで夢をみる

森のぬくもり

a0143439_23282943.jpg




自然の ぬくもりに 包まれてると

なんて 心地いいんだろう






ご無沙汰しています。 お元気でしょうか。   .
11月に入りましたね。               .

キレイに 色づいた 紅葉を見たいけど      .
近くの森は、見上げても まだまだの気配。   .

足元に目をやると 素敵なじゅうたん 見っけ.
自然の温もりと 自然の色は、心が落ち着くね。
そんなんで、何だか 得した気分になる。 ^^.


夢 人        .







[PR]
by yume_jin | 2012-11-02 00:19 | 植物の夢 | Comments(54)
Commented by tatsuki21g at 2012-11-02 00:26
やさしい視線ですね ^^
ぬくもりが 伝わってきました。
私まで得した気分。
心地よい眠りにつけそうです♪
Commented by midori_midori712 at 2012-11-02 00:27
森は霊長類の故郷だから、DNAレベルで癒されるんでしょうね。
鉄とコンクリートに囲まれた生活はストレスが溜まります。

足下の秋を見つけるのは、良い感性をお持ちだからでしょう。
Commented at 2012-11-02 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-02 10:15
お久しぶりです。
何の実でしょう??まるで茶色のバラのような感じですね。
今いろいろとリースを作っているので材料に良い感じ~^^
中々山を歩く機会もないので夢人さんのお写真で散歩気分です。
Commented by rin--12 at 2012-11-02 13:31
夢人さん、こんにちは^^
11月ですね、寒くなりました。
こたつ、出しました^^
先日紅葉を楽しんだ山はすっかり
雪景色になったようです。
季節がひとつ流れたんですね。
暖色、落ち着きますね。
Commented by mizuki-39 at 2012-11-02 20:35
本当に自然のぬくもりを感じるお写真ですね。
色に派手さがない分、
余計に自然の温もりが伝わるのでしょうね。
しっとり濡れた雰囲気もいいです。
こういう被写体を探せる視点、素敵です。
Commented by ツブシオ at 2012-11-02 21:53 x
小さなバラみたいな
松ぼっくり
心もほっこり!!
Commented by  夢 人  at 2012-11-02 22:33 x
 ☆ tatsuki. さんへ

こんばんは。
昨夜は、心地よい眠りにつけましたか。 ^^
森の中って、本当に心地よいですね♪
少し冷たい空気がまた好きです。
その中で伝わってくる森のぬくもりはホッとします。
応援、ありがとうです。 *^^*
Commented by  夢 人  at 2012-11-02 22:34 x
 ☆ 烈風 さんへ

こんばんは。
DNA ですね。 ^^
私の場合、かなりそのDNA があるのかもしれません。
日常の中のストレスを癒すには、森はいい場所ですね。
特に私には。 (*^^)
森の中は、どこを切り取っても画になりますよね。
Commented by  夢 人  at 2012-11-02 22:35 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/2 7:40 ) さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。 ^^
美しい秋色が、何もない写真ですが
そんな風に言って下さって、凄く嬉しいです♪
私の目線は、ちょっとズレてますのです。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-11-02 22:36 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
ちょっぴり、ご無沙汰してます。 ^^
この実は、何のまつぼっくりでしょうね。
でも、リースにはバッチリの材料ですよね♪
あぁ~ どこでもドアがあったらどっさり届けられたのに。
これでリースを作るとしたら、シンプルがいいですね♪
Commented by  夢 人  at 2012-11-02 22:37 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
この季節、ちょうどいい寒さで好きなんです♪ ^^
りんさんのお家は、コタツの季節ですか~
ちなみに私今、半そでです。 (*^^)
冬なのに、半そで半パンの子供いるでしょ。
私、あれに近いのかも。
何か肌寒い感じがすきなんです。 変ですよね私。
Commented by  夢 人  at 2012-11-02 22:38 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
森の中のこんな地味な色合いも
この可愛い形の松ぼっくりの集まりで
シックな落ち着いた雰囲気に見えますよね。
出来るなら、この部分を切り取って
このまま、3Dのように額に入れておきたい感じです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-11-02 22:41 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
そうなんですよね~☆
まさに、小さなバラのようでしょう♪ ^^
シックな秋色のバラです。
バラ色の気持ちにはならないけど
何だか ほっこりするんですよね。
Commented by ムーミン at 2012-11-02 23:01 x
夢人さん、こんばんは!
この写真を見てるだけで、心がホッとします。
自然の温もりって良いですよね(^^)
夢人さんが写す世界は、いつも凄く素敵です!!
どの写真もそのままカードとか絵はがきとかカレンダーになりそう。
とーっても素敵で、いつも見とれちゃいます!!
Commented by  夢人  at 2012-11-02 23:38 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。 ^^
自然の色は、本当に素晴らしいと思います。
森の緑 空や海の青 季節の彩り
その中に包まれていると、心の中のマイナスなことが
和らいでゆく気がします。 ^^
ムーミンさんがステキと言って下さり、嬉しいです♪
来年の年賀状、撮った写真をポストカード風にしてみようかな。 ^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-11-03 00:23
こんばんは^^
わぁ~優しい雰囲気のあるお写真ですね♪ 
自然のぬくもり・・・感じます^^

紅葉、こちらもまだまだな感じです。。。
Commented at 2012-11-03 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢人  at 2012-11-03 13:27 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんにちは。 
自然のぬくもりって、ホッとしますよね。
hirokazu さんの方も、紅葉はこれからですか?
楽しみですね~♪ ^^
私は、hirokazu さんの秋色お写真も楽しみなんです♪ ^^
Commented by  夢人  at 2012-11-03 13:28 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/3 12:59 ) さんへ

鍵さん、こんにちは。
写真撮るには、いい季節ですよね。
楽しみ方もいろいろあって
皆さんのお写真見てるだけでも、ワクワクしています。
実際は… なかなか時間が取れないのですが。
ところで、あれ♪ いつか夢をかなえましょう~ね☆ ^^/
Commented by 雪天 at 2012-11-04 00:20 x
こんばんは^^夢人さん
風も空ももう秋なのに、葉っぱはまだまだ緑ががんばってますね。
寒さから「うどん粉病」になり、瀕死のゴーヤから
小さなわき芽が生え、一輪だけ花をつけました。
なんか勇気づけられた気がします。
これからもっと寒くなって、枯葉の舞う季節になりますね
でも、あの足元のさくさくという音は、こころ暖かくなります。
Commented by lisedream at 2012-11-04 02:04
こんばんは^^
ほっとする、温かい色ですね^^
自然の作り出す色や形の美しさ、ぬくもりを
いっそう感じさせられる季節になりますね。
こちらも紅葉はもうひと息、という感じです。
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-04 09:52
包まれるのは自然でいいのですか?
私は人肌が恋しいです。(^^#)
そんな風にすぐにヤラシイ事を想像してはいけませんよ、夢ちゃん。(^^)
人肌とは酒の燗の度合いを指す言葉です。
ぬる燗あるいはダラ燗とも言います。
11月はなんでもないけど酒が飲めるぞ!って日本
全国酒飲み音頭の中にあります。
寒くなりました。人肌が異常に恋しいのです。(^^)v


Commented by saochan7k at 2012-11-04 14:42
こんにちは^^
ご無沙汰しています。
すっかり秋ですね♪
秋通り越して冬の寒さに最近すっかり参っています、、、
暑さは我慢できますが、寒いのは本当に苦手です。。
でも紅葉は待ち遠しいですね♪♪
カメラ散歩行きたくてうずうずします^^
Commented by dacha883 at 2012-11-04 20:28
こんばんは。
渋いですね。
この渋さはおじさんも見習わないといけないですね。(笑)
写真も本人も渋さが足りません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 22:45
こんばんは♪
秋を感じる素敵なお写真ですね。
赤や黄と並んでこの色は秋を代表する色ですね。
お写真拝見して私も心穏やかになりました^^
Commented by  夢 人  at 2012-11-04 23:21 x
 ☆ 雪天 さんへ

雪天さん、こんばんは。
11月になると、やはり風の冷たさが増したように思います。
ゴーヤの小さな花、雪天さんの心にも元気をくれたんですね。 ^^
ささいなことでも、それに気づけると嬉しくなります♪
ゴーヤのベビーも、可愛かったですよね。 ^^
枯葉をサクサクと踏みしめる音、私も大好きです♪ 
秋には秋の楽しみがいろいろありますね。
ちょっとずつ楽しみたいと思います。
Commented by  夢 人  at 2012-11-04 23:23 x
 ☆ lisedream さんへ

こんばんは。
Lise さんの方も、紅葉はこれからですか。
紅葉も見たいし、イチョウの黄色もいいですよね~♪
秋の楽しみは、まだまだこれからいっぱいありそうです。
秋の肌寒さも秋色も大好きです♪
カメラを持って歩くと、また楽しみも広がりそうですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-11-04 23:24 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
自然のぬくもりが、心地よいのですよ。
とんちゃんは、人肌のほろ酔いですか? *^^*
私も、お酒はぬる目の燗がいいです♪
魚は、ホッケ焼き♪
そして、とんちゃんのギターのBGM があればいいかな~
通勤途中に、立ち飲み屋? があるんですが
この頃、女性客もいたりするんですよね。
とんちゃん、呑み過ぎないように。
Commented by  夢 人  at 2012-11-04 23:24 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは。
saochan さんは、寒さが苦手なんですね。
あ、女性は大体がそうですよね。
私は、寒いのは嫌いじゃないんですよ。^^
だから、これからの季節はけっこう心地いいんです。
好きな色を重ね着して、クルクル巻いて楽しみます。
カメラを持って外へ行くのも楽しい季節ですしね。
Commented by  夢 人  at 2012-11-04 23:26 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
見習うなんて、とんでもないです!!
私の方が見習いたいのですから。 ^^
dacha さんの、優しく吹く風のようなお写真が好きです。
きっと、もの静かで穏かな方だと想像していますから。
Commented by  夢 人  at 2012-11-04 23:27 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
地味な秋色ですが、なんだかこの色は落ち着きます。
松ぼっくりの形が可愛いせいかしら。 ^^
でも、彩のある秋色もいいですよね~♪
そうそう、銀杏並木の秋色もいいですね。
これから楽しみです♪ ^^
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-05 08:08
松ぼっくりもこんなにシックに
おしゃれに切り取る事ができるんですね〜
秋の深まりを感じます。私も
秋を探しにいきたくなりました
Commented at 2012-11-05 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2012-11-05 11:27 x
夢人さん、こんにちは!^^
お元気にしていましたか?
すっかり寒くなりましたね~。
自然からの贈り物、こんな小さな発見を嬉しく感じられることが
何よりの幸せなのかも知れませんね。
私も森の中をお散歩したいな~。
寒い日が続きますので、お散歩の際は暖かくしてお出かけくださいね!^^
今週も素敵weekとなりますように♪
Commented by かえ at 2012-11-05 21:01 x
こんばんは☆
11月に入り急に冷え込んできました。
紅葉も楽しみですがこんなかわいい松ぼっくりを
見つけられたら嬉しくなりますね。
暖かそうな絨毯ですね^^
寒いのは苦手なのでこれからの時期は雪だるまみたに
着込まないと出かけられそうもありません(笑)
お風邪にはお気をつけてください。
Commented by Lovepan1229 at 2012-11-06 00:13
夢人さん、こんばんは~♪
朝晩大分冷えるようになってきて自然からの秋のプレゼントが
見つかるようになってきましたね。
こういうの見つけると集めてリースに使いたくなっちゃう^m^
(ってそうそう作ってないけど(^^;)
自然をいっぱい感じられると心が休まっていいですよね!
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-11-06 22:59 x
 ☆ lapislazuli さんへ

こんばんは。
空気も空も風も、秋の深まりとともに
キーンと澄んできたように思います。
そんな感じが大好きです。 ^^
lapislazuli さんは、どんな秋色に出会うのでしょう♪
とても楽しみですね。
寒さに負けないようにお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-11-06 23:00 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/5 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
この松ぼっくりは、ちょっと小さくて形も可愛いんです。
リースにしたり、カゴに入れてディスプレーするのもいいですね♪ ^^
鍵さん、どうもありがとうございます。
夢人、了解しました☆ (*^^*)/
ただ、この通りのんびりなので申し訳ないです。
Commented by  夢 人  at 2012-11-06 23:00 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは、sugar さん。
いつの間にか、秋も深まってゆきますね。
季節は、もう冬の準備をしているようです。
着る服もだんだん厚くなってきましたしね。 ^^
お気に入りのストールをクルクル巻いたりして過ごしてますよ~
sugarさんも心身をあったかにして
素敵な季節(とき)をお過ごしてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-11-06 23:01 x
 ☆ かえ さんへ

かえさん、こんばんは。
この可愛い松ぼっくりを、ちょっと持ち帰ってきました。
そして部屋でも秋を楽しんでいます♪ ^^
かえさんは、どんな秋を楽しんでいますか~♪
寒さに負けないように、たくさん着込んで頑張りましょう!
かえさんも、風邪ひかないように過ごしてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-11-06 23:02 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepan さん、こんばんは。
季節ごとの自然からの贈りもの、見つけると嬉しくなります♪
忙しく過ごしてると、そんなことにも気づけなくて …
時にはのんびりして、季節を味わうのもいいですよね。
ほんと、こんな可愛い松ぼっくりだけで
シンプルに、リースが作れたらいいでしょうね~
いつも応援してくださり、ありがとうございます♪ ^^
Commented by kenkentoro at 2012-11-07 00:28
松ぼっくりですよね、最近見た記憶すらないように思います
子供の頃は当たり前のように、近くにあったのに・・・
紅葉これからなんですね
楽しませて下さいね(*^^)v
Commented by  夢 人  at 2012-11-07 00:45 x
 ☆ kenkentoro さんへ

kenkenさん、こんばんは。
子供のころにあった自然も、だんだんなくなっているように思います。
とても寂しいことですよね。
自然は、心を豊かにしてくれるので大事にしたいです。 ^^
kenkenさんの所は、秋の彩りは豊かになってますか~
こちらこそ、楽しませてくださいね。 (*^^)v
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-11-07 16:39
うん。。。。雨にも負けても風にも負けても
それもワタシって心境です(笑)
負けることをいとわなくなったのは
やっぱり年齢を積んだおかげでしょうか。。。

素敵なお写真と
それに寄り添うようにそえられた言葉、、、ありがとう
Commented at 2012-11-07 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-11-08 00:07 x
 ☆ akkochan さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しかったです♪ *^^* アリガトウゴザイマス。
心が豊かなakkochanさんはいつも前向きで
折れない心は負けない気持ちで過ごされているんだろうな (*^^)
って思います。
まだまだ心の修行が足りない私は、すぐ凹みます。 ^^;
頑張れ!と自分に気合を入れてますから。
Commented by  夢 人  at 2012-11-08 00:12 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/7 ) さんへ

こんばんは。
雨にも負けず 風にも・・・
じゃなくて、「負けて」 というところが面白いですよね。 ^^
明日に向かって (^o^)/ って感じで頑張りますっ!
やるときはやらなきゃね。 ^^
コメント、嬉しかったです♪ 鍵さんに、感謝です。
Commented at 2012-11-08 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-11-08 23:20 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/8 ) さんへ

こんばんは。 ^^
何度も読み返してしまいました。
鍵さんの言葉、またつまずきそうになった時に思い出して
気持ちを切り替えたいと思います。 (*^^)v
特に最後の言葉心にしみました。
鍵さん、どうもありがとうございます。
Commented by nozakimacogo at 2012-11-15 14:16
こんにちわ~(^ー^* )

全く、レベルの違う!夢人さんの画像と、文章に魅せられて^^
イイね!を押させて頂いたら♪~
ご訪問頂き♪有難うございました~^^
これからも、お邪魔させて、頂きますo(^▽^)o
宜しくで~す!
Commented by  夢 人  at 2012-11-16 20:30 x
 ☆ nozakimacogo さんへ

こんばんは。 ^^
こちらこそ、たくさんのブログの中から
私のつたない部屋へ来てくださり、どうもありがとうございます♪
「イイネ」も 優しいコメントも嬉しかったです。 *^^*
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね~♪
Commented by aya_526 at 2012-11-17 13:44
夢人さん こんにちは^^

雨にも負けて 風にも負けて
でも がんばるしかない
なんかいいですね♪
みんなそうやってがんばってるんですよね。。。
かわいい松ぼっくりのお写真も秋らしくて大好きです♪

夢人さんのほっとするお写真と言葉を読むと
心がまあるくなって穏やかな気持ちになりますね(*^^*)






Commented by  夢 人  at 2012-11-18 19:40 x
 ☆ 彩 さんへ

こんばんは☆ ^^
ずっと、コメント欄を閉じたままでごめんなさい。
ここへ来てくださって、嬉しかったです♪
そして、優しい言葉をどうもありがとうございます。 *^^*
秋の色の中へ、ゆっくり出かける時間がなくて・・・
秋らしい写真が撮れないでいます。(涙)
カメラも調子がいまいちですし (焦)
皆さんの素敵な秋をおすそ分けしてもらっています。 ^^