人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

 この空高く 

 この空高く _a0143439_2357774.jpg




あなたに向かって 手を伸ばしてみた
この思いが 届けばと
思いきり 高く高く

ほら。 私は ここよ。


あなたは一瞬 私を見た気がしたけど
悲しげに鳴いたあと
高く高く どこまでも高く飛んでゆく


私も あなたと一緒に
この空を 飛べたならいいのに ・・・







空を飛ぶ夢 みたことありますか。     .
自分の体が 自由に 空を飛ぶ 夢。    .
子どもの頃は、よくみてたのにな ~    .
今は、スーっとどこかに落ちる夢みて   .
ビクッ!と目が覚めたりしてね ・・・ ^^  .
あ、これって前にも言ったような気が ・・・ .

こんなので、コメント欄を 開けちゃった (汗)


夢 人        .







by yume_jin | 2012-10-12 00:00 | いきものがかり | Comments(54)
Commented by tatsuki21g at 2012-10-12 00:14
空を飛ぶ夢、おじさんになった今でも見ます(笑)
不思議なもので若かりし頃の ビクッ という目覚めはありません(^^ゞ

それはさておき・・
素敵な写真と言葉に感動している私です。
やっぱり 夢人さんの写真すきですわー ^^

tatsuki.
Commented at 2012-10-12 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムーミン at 2012-10-12 01:33 x
この写真とても格好イイですねー!!
見てると一緒に飛んで行きたくなります。
写真に添えられてる言葉にも、いつもキュンとしますー(^^)v

私・・この前、空飛ぶ夢見ました。
それも青くて綺麗な空に、凄く綺麗な雲が沢山浮いてて・・・
” わぁーっ! 気持ちが良いなぁー!!”って思いながら、ゆるやかに飛んでました。

目が覚めた時、あの夢は何かのご褒美かな?と、真剣に思って家族にも言いました(^^)
出来たらもう1度見てみたい夢です!

あっ!でも、ピクッとして起きちゃう夢も時々見ます(^^;)
Commented by lisedream at 2012-10-12 09:08
おはようございます
大きく広げた翼も、停まろうとする瞬間の前の写真も、
逞しさを感じて、素敵です^^
青い空もとてもきれい。
悠々と高い場所を飛ぶ姿は、本当に羨ましくなりますね。

私も、昔は空を飛ぶ夢を良く見ました・・
低空であまり高くは飛べなかったけれど。
歌にもありましたが人間も大昔は、
本当に飛べていたのかもしれないと思っています。

落ちる夢?かと思ったら本当にベッドから落ちていたことも。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-12 09:39
↓↑の大きな鳥は鷹でしょうか、鷲でしょうか。
雄大なお写真ですね。雲ひとつ無い青空が清清しいです。
私、夢は落っこちる夢ばかりですねぇ(苦笑)
ホント、びくっとして目が覚めます。
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-12 09:47
夢人さん おはようございます
いつも素敵な写真で癒されていますよ
この気持ちのいい空に自分も飛んでいる気に
なっちゃいました。
ながれるような詩の響きも素敵です
Commented by june_an at 2012-10-12 10:58
カッコいいですね〜
ピントもしっかりと合ってて凄いです^^
手を伸ばしたら、掴んでそのまま空に連れていってほしいなぁ。。
あ、でも途中で落とされたら嫌だし・・笑

私も空を飛ぶ夢見たことあります。
ビルの間をすり抜けたり、海の上を低空飛行したり。
でも最後はどうなったのかまるで覚えてないんですよね〜
因に階段から落ちる夢も見ます(><) 
Commented by ツブシオ at 2012-10-12 13:00 x
「飛ぶ夢」、フロイトの夢分析では・・・・・・でしたね。
飛ぶ夢は、記憶にないですが、崖から落ちた夢は見ます(笑)
飛ぶ夢に関係なく、ベッドから落ちたことはあります。
まあ、なんというか・・・身も蓋もない話です。
Commented at 2012-10-12 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 23:13
こんばんは♪
青空をバックに悠々と気持ちよさそうですね~
絶対落ちないならパラグライダーとかやってみたいんですが・・・
飛ぶ夢は見た事ないですね~
落ちる夢は見た事あります。目が覚めました(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-10-12 23:54 x
 ☆ tatsuki.さんへ

こんばんは。
tatsuki.さん、空を飛んでる夢を今もみるなんていいですね~
あの、不思議なほどのフワフワ感をまた味わいたいです。 ^^
tatsuki.さんに、私の写真を好きと言ってもらえて
とても幸せな気持ちです。
空を、飛んでる気分ですよ♪ *^^*
Commented by  夢 人  at 2012-10-12 23:56 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/12 00:34 ) さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます♪
写真、頑張った甲斐があります。 ^^
そして、また頑張りますね。
みたい夢がみられるといいですよね♪ (*^^)
鍵コメさんもこの鳥好きですか~
Commented by  夢 人  at 2012-10-12 23:57 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
この写真、気に入って下さり嬉しいです♪ ^^
私のつたない言葉にも、心を寄せてくださり
本当に嬉しい~♪
私ね、猛禽類が好きなんですよ。
青空高く、悠々と飛んでる夢は、とてもいい夢だそうですよ。
ムーミンさんが、幸せに満ちてる証拠ですね。
私も、そんな夢をみたいのです。(*^。^*)
Commented by  夢 人  at 2012-10-12 23:58 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
鳶のたくましい姿が大好きなのです♪
そして、あの悲しいほどの優しい鳴き声がたまりません。 ^^
頑張って 大空へ向けて、シャッターを切りました☆
これからずっと先の未来には、不思議な翼を付けて
人が空を飛んでるかもしれないですよね。 (*^^)
Liseさん、ベットから落ちた時は怪我はなかったですか?
Commented by  夢 人  at 2012-10-12 23:59 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
この写真鳥は、鳶です。
私ね、猛禽類が大好きなんですよ。 ^^
私もこんな清々しい大空を私も飛んでみたい!なんてね。
夢でスーッと落ちる時、本当に体がびっくりしますよね。
あれって、何なんでしょうね。
Commented by  夢 人  at 2012-10-13 00:00 x
 ☆ lapislazuli さんへ

こんばんは。
いつもつたない写真を見てくださり
私の思いにお付き合い下さり
本当にありがとうございます。 ^^
この大好きな鳶を見るたびに、私も一緒に飛びた~い♪ ^^/
ってね。、思うのです。
しかし、この鳥はカッコいいのです。
Commented by  夢 人  at 2012-10-13 00:01 x
 ☆ june さんへ

こんばんは。
この大好きな鳶に向けて、流し撮りしてみました。
ピント合ってて良かったです。
そうなんですよ~!
手を伸ばしたらね、私の手をつかまえてくれないかと・・・
宮崎駿さんの世界なら、きっとそのまま空へ行けそうですが。 ^^
夢の中でなら、それが叶いそうですね。
吸い込まれるように落ちてく夢は、どっきりですけど。
Commented by  夢 人  at 2012-10-13 00:03 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
フロイトの夢分析なら、あの夢の中の飛び方は最高ですよ☆ ^^
空高く自由自在ですから。
ベットから落ちる夢じゃなくて、本当に落ちちゃったんですね。
痛かったでしょう。大丈夫でしたか。
どんな夢をみてたのかしら。
あんずちゃんたちと走り回ってる夢とか・・・
Commented by  夢 人  at 2012-10-13 00:04 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/12 14:17 ) さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます♪ ^^
私、高い所が大好きなんですよ。
だからこの鳥のように優雅に飛んでみたいと
空を飛ぶこの鳶をみるたびに思うのです。
もし、もし空を飛べたならどこに行きたいですか~
Commented by  夢 人  at 2012-10-13 00:04 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
はい!私もそういう類のものにわくわくします。
飛行機じゃなくて、空の風を感じながらがいいのです。
空を自由に飛ぶ夢は、本当に心地よいんですよ♪
落ちる夢って、あれ本当に落ちますよね!
その夢見る時は、疲れてるのかな・・・ ^^
Commented by rin--12 at 2012-10-13 06:59
今は落ちる夢、見なくなった気がします。
不思議な感覚なんですよね。
鳥の世界を先日テレビで見ました。
親鳥がひなにえさを与えたり卵を守ったり
オスとメスの役割があったり。
すごいな~って思いながら見てました。
むか~し、カラスに追われて足をつつかれた経験が
あって、それ以来あのくちばしが苦手です(笑)
もしも、空を飛べたら夢人さんに逢いに行きたい♪
Commented by sanbonki at 2012-10-13 07:19
夢人さん
高所恐怖症のsanbonkiです。おはようございます。
私が写真を撮るきっかけになったのは同級生が写真部で
当時、私がバスケット部に所属していて写真を撮ってもらいそれ以来私も写真を撮りたいなぁと思っていましたが
その彼が、ハンググラダーで事故死をしました。
その想いから数年後に写真を始めました。
それがトラウマ?!となったかどうか分かりませんが地べたに足がついてないと膝がガクガクします(笑)
歩道橋でもガクガクしますが(笑)
Commented at 2012-10-13 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2012-10-13 09:30
とんで とんで とんで~♪
とんです。いよっ!毎度!!(^^)v
そんなに空を飛びたいなら一度、鳥人間コンテストに出ちゃいましょう!
でも夢判断からすると踏み切り台から飛ばずして
落っこちるようですね。まるでワイルドだぜい~!(笑)
\(^^)/バタン!じゃなくて:(^^):ドボン!です。
名前変えましょ。木の枝から魚を狙うカワセミ人間コンテストはどうでしょ。
夢ちゃんぶっちぎり優勝です。
一度に魚を3匹咥えるなんて伝説ですよ。
当に夢のようです。(笑)


Commented by hirokazu0528 at 2012-10-13 23:50
こんばんは^^
優雅に空を飛んでますね~^^
僕も鳥になって空を飛んでみたい...って何度思ったことか。。。
空を飛ぶ夢は・・・見たことあるようなないような曖昧な感じです^^;
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-10-14 15:11
空を飛ぶ夢ですか。。。。記憶に残っていないけど
あるような、ないような、、、↑hirokazu0528さんとおんなじね(笑)
しばらく鳥を眺めることもない日常を反省

上を向いて歩かなきゃ^^;
Commented by かえ at 2012-10-14 20:13 x
こんばんは。
大きく広げた翼で悠々と飛んでいますね。
青い空が気持ち良さそう^^
空を飛ぶ夢っていいですよね。
落ちてビックリして目が覚めるってありますよ(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-10-14 21:00 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
落ちる夢は嫌です!! >_<;
心の中に不安がある時にみるようですから
この夢は、みない方がいいのです。 
それよりも、カラスに追われて、突かれた・・・ って怖いですね!
カラスは、とても頭がいいそうですから何かの仕返しが
たまたま りんさんに来ちゃったとか ・・・
ほんと♪ 空を飛べたなら、会いに行けますね~♪ ^^ 
Commented by  夢 人  at 2012-10-14 21:00 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
sanbonki さんに、たくさん影響を与えたお友達だったんですね。
写真を撮るきっかけになったこともなんですね。
いつか… お友達が好きだった?高い所からの景色
撮ってくださいね。 ^^
足がガクガクならない程度の高さで。
バスケットやってたsanbonki さん、想像中~ (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-10-14 21:02 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/13 7:53 ) さんへ

鍵コメさん、こんばんは。
嬉しい言葉を、どうもありがとうございます♪ *^^*
コメントを残して下さり、沢山の応援にも
心から感謝します。 (*^^*)♪
私も朝起きると、みた夢を忘れてることが多いです。
そうそう、同じ夢をみることもありますよ。
こんな部屋ですが、またいらして下さいね~♪ ^^/
Commented by  夢 人  at 2012-10-14 21:04 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは、とん!ちゃん♪
鳥人間コンテスト、そういうのありましたね~! ^^
あれ、私もやってみたいと思いましたよ。
ただ・・・ 泳げないので ドボンしたときが怖いです。
やっぱり \(^^)/ バタン♪ が楽しそうだぜ~↗
綺麗なカワセミよりも
鳥になるなら、断然! 猛禽類意と決めてまーす。
って、なれるわけないけどね。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-10-14 21:05 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
高い所が好きな私は
空を優雅に飛べたなら気持ちいいだろうな~
なんて思うのです。 ^^
小さな子供のころ、傘を広げてちょっと高い所から飛び降りてみました・
着地失敗で、膝小僧に擦り傷が出来ました。
もっと高い所からじゃなくてよかったです。 ^^;;
Commented by  夢 人  at 2012-10-14 21:06 x
 ☆ あっこちゃんへ

こんばんは。
あっこちゃんって、お呼びしてもいいですか? ^^
だって、可愛い名前なんだもん☆
夢って不思議です。
心の状態にも関係あるようですし・・・
日常を反省だなんて… あっこちゃんの日常はステキです☆
あこがれですから。 ^^
時々、空を見上げるのも楽しいですよ~♪
Commented by  夢 人  at 2012-10-14 21:07 x
 ☆ かえ さんへ

こんばんは。
青空に大きく広げた翼が、心地よさそうですよね。
このごろチマチマと過ごしてる自分がいるので
この様子を見上げて、尚更あこがれました。 ^^
落ちてゆく夢って不思議です。
本当に体がすーっと引き込まれそうな感覚で
ビクッ! っとなりますよね。
みたい夢がみられたらいいでしょうね~ ^^
Commented by niji-no-iro at 2012-10-15 11:29
大空を飛ぶ姿、かっこいいですね!
↓こっちのもいいですね〜!
あぁ、飛んでみたい!!(笑)
空を飛ぶ夢。しょっちゅう見てました〜。
そういえば、最近はあまり見てないような・・・。
Commented by  夢 人  at 2012-10-15 22:47 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
とても気持ち良さそうに飛んでたので
流し撮りでがんばってみました。

夢って不思議ですよね。
その時の心情が夢に現れるのでしょうか。 ^^
この頃、夢をみたのかどうかさえも覚えてないくらいです。
もう一度、空を飛んでる夢をみたいな~ ^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-16 12:03
夢人さん、こんにちは~♪
青空を我が物顔に飛んでて気持ちよさそうですね~。
夢ね、ちょっと前に内容忘れちゃったけどまた怖い夢見て、
大きな声出してて目が覚めました(>_<)
こんなことがしょっちゅうあるわけではないけれど。
楽しい夢見たいなぁ~。
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-10-17 10:36 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんにちは。
声が出ちゃうような怖い夢、目覚めが悪いですよね。
Lovepan さん、いつも一所懸命に頑張ってるから
体が緊張していたのかもしれないですね。
また続きがみたくなるような楽しい夢がいいですよね。
パン屋さんへ行くと、Lovepan さんの美味しいパンを
つい探してしまう私です。 *^^*
応援してくださり、本当にありがとうございます♪

Commented by mizuki-39 at 2012-10-17 22:14
>今は、スーっとどこかに落ちる夢みて   .
ビクッ!と目が覚めたりしてね ・・・ ^^  
あります、あります!
私も、よくそんな夢みます^^;;

鳥のように大空を飛べたらイイね~♪

Commented at 2012-10-17 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-10-18 15:55 x
 ☆ mizuki さんへ

こんにちは。
あのスーッと落ちる感じが、ドキッ! っとしますよね。
あの夢みるのが私だけじゃなくて
ちょっと安心しました。 ^^
夢は、楽しくってワクワクしてキュンとドキドキがいいです。 (*^^)
この頃、夢をみたことさえも忘れてる私です。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-10-18 15:59 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/18 ) さんへ

こんにちは。
いえいえ! こちらこそ、いつも感動ありがとうございます☆
鍵さんのようなお写真にあこがれます。
私には、とうてい写せない世界です。
こっそり教えて欲しいくらいです。 *^^* うふっ。

Commented at 2012-10-20 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-10-20 13:47 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/20 ) さんへ

鍵コメさん、こんにちは♪ ^^
私、鍵コメさんのこと覚えていますよ~ ^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
こんな私のこと訪ねて下さり、感謝でいっぱいです。
そして、とっても嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
のんびり過ぎて呆れちゃうほどのこのブログですが
またどうぞ宜しくお願いします。 ^^v
Commented by niya at 2012-10-21 09:15 x
おはようございます^^
そっかぁ。。。。でも、私は「ここにいるよ(^^)v」なので。。。
フラッときてね^^ ちょこっと足跡残してってね^^   
なんて^^; 忙しいのにでしたね^^;;;
でもでも、いつでも居るから♪
一緒におやつしながら ほわ~んってできたらいいね^^って感じで、嬉しいコメントありがとうでした(^-^)
あ、↑にゃんこ。。。。。めっちゃ癒されるね。。。欲しくなっちゃったよ^^
気温差はげしいです、体調気を付けて、頑張りすぎないように~頑張ってくださいね^^
Commented by midori_midori712 at 2012-10-21 12:26
こんにちは。
先日リンクとフォローいただいた烈風です。
覚えてない可能性もあると思うので「はじめまして」ですね。

スナップと猛禽とモノクロと、幅広く撮影されるのですね。
御挨拶代わりにコメ入れていきます。
Commented by  夢 人  at 2012-10-21 21:11 x
 ☆ niya さんへ

niyaさん、こんばんは。
少し、ブログをお休みしますが、niyaさんに会いにいきますね。
どんなおやつをいただけるか、楽しみ♪ ^^
ほんと、一緒におやつしながら時々見詰め合って
うふっ♪ って、笑って~ (*^^)
言葉少なくても隣にいるぬくもりを、ふうわり感じるっていいですね~
niyaさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
どうもありがとうございました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-10-21 21:19 x
 ☆ midori_midori712 さんへ

覚えていますよ~! 烈風さんですよね。
こんばんは。 ^^
こんな感じで、ブログの進行がとても遅いのです。 ^^;
写真は、いろいろと挑戦しています。
この頃、棚の置くから出してきたフィルムカメラにも
また挑戦しようと思っています。
なかなか思うようにいかないこの私ですが頑張っています。
いろいろと教えてくださいね。 ^^
Commented by aya_526 at 2012-10-22 16:33
夢人さん こんにちは^^
私も子供の頃は空を飛ぶ夢をよく見ました。
でも、それは超リアルで・・・幽体離脱状態^^;
飛んでいる自分を見ている自分がいる・・・みたいなね^^;
今はぜ~んぜんですけど。。。
今はもっとゆったりした気分で遠くにいる
お友達のところに飛んで行きたいですね~^^

お忙しいようですね・・・
これから日ごとに寒くなるので、風邪などひかれませんよう身体に気をつけてくださいね。

Commented by  夢 人  at 2012-10-22 23:50 x
 ☆ aya さんへ

彩さん、こんばんは。 ^^
コメント、ありがとうございます。 
嬉しい♪ ^^
空を飛ぶ夢って、本当に飛んでる気分ですよね☆
飛んだことがないのに飛んでる気分をリアルに感じるなんて
不思議ですね。
ちょっと忙しくなっています。 写真を落ち着いて撮れないのです。

たくさんの「イイネ」を、どうもありがとうございました。
彩さんも、風邪引かれませんように。 (*^^)
Commented by saochan7k at 2012-10-23 22:17
こんばんは^^
おやすみ、の猫の置物の写真、癒されました。
私も最近忙しくてブログ更新もままならず、
ブロ友さんにコメントすら残せていなくて、なんだか日々時間に追われています。
ひだまりで少し休憩、そんな心豊かなことしたいですね^^
大人って時間が無い!って口癖のように言う生き物で
そうはなりたくないと思っていたけど、本当に時間が足りないものですね笑。
お互いマイペースに行きましょう♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-10-24 13:33 x
夢人さん こんにちはぁ♪

今朝はぐんと寒かったですが
夢人さんの ぬくぬくにゃんこさんと ひだまりを見てると
ぽかぽかで にゃんこさんと一緒に ごろんとしたくなりますぅ(ㅎωㅎ*)ウトウト

おやすみ中 すみませぬぅ リンクいただいていきますぅ┌○ペコ
日中と朝晩の気温差があるので どうぞ気をつけて お過ごしくださいませぇ。。。

Commented by  夢 人  at 2012-10-25 22:54 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは。 ^^
saochanさんは、とても充実した忙しさのように思います。 ^^
今日も、なんだかあっという間に一日が過ぎたようで ・・・
10月ももう終わろうとしてるし ^^;
ブログの更新も滞りがちですが
ブログのお友達にもご無沙汰してしまっています。
saochanさん、こんな私に会いに来てくださり嬉しい~♪
心から、ありがとうございます。
saochanさんも、ひだまり見つけたらホッと一息入れてくださいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-10-25 23:01 x
 ☆MIYA☆ さんへ

こんばんは。 ^^
MIYAさん、遊びに来てくださり嬉しいです。
この猫の置物は、何でしょうね。
並んでまったりしてる姿がとても可愛かったのです。
ひだまりみつけたら、ごろんごろんしながら
ゆっくりしたいです。 ^^
リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
このとおり、かなりのんびり更新ですが
のんびりお付き合いください。
どうぞ宜しくお願いします。