青い星のかたすみで夢をみる

ラミパス ラミパス ルルルルル

a0143439_1350572.jpg




「 ラミパス ラミパス ルルルルル ~ 」


元に戻れる 呪文  

ちょっと 言ってみたくなる







テクマクマヤコン テクマクマヤコン よりも    .
ラミパス ラミパス ルルルルル な気分。     .
そんな不思議な スーパーミラー が欲しい~★.

そうそう! ラミパス ラミパス ルルルルル って .
スーパーミラー を 逆から読んだらしい。    .
ちなみに 「 テクマクマヤコン 」の方は      .
テクニカル マジック マイ コンパクトを略したとか
映画 ひみつのアッコちゃん 観たくなりました。.

何かに変身できるなら 何に変身しようかなぁ~.

夢 人        .








[PR]
by yume_jin | 2012-09-30 14:14 | いつかの *エトセトラ* | Comments(50)
Commented by ツブシオ at 2012-09-30 15:02 x
戻れたら・・・
それとも、戻るとしたら・・・
ちょっとの言い回しでも、なんか違って思える。
夢人さんは、どちらですか?
Commented at 2012-09-30 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2012-09-30 15:40
とってもかわいいですね〜
こんな鏡の精だったらいつも出てきてほしい♪
なつかしい呪文。忘れたら大変です^^
手描き風のロゴが超キュート♪
Commented by lisedream at 2012-09-30 16:04
こんにちは^^
小さなお人形、可愛いですねぇ♪
ガラス製でしょうか?
文字入れのセンスも素晴らしいです^^

今の自分も・・変身よりも
どんな本当の自分?に戻るのか・・
やってみたいですねぇ。。笑
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-30 16:37
イワコデジマ イワコデジマ ・・・
「本当にあった怖い話」の弱気を退散させる呪文です。(^^)
これもマジデコワイを反対読みしたものです。
業界人がよくわざと反対語を遣います。
ヒーコー、シーメなど解るものならまだいいですが、煙草の火を借りる時のイーヒある?には
笑っちゃいました。(^^)
変身願望ですか。変態願望ならあります。(笑)
なんだきみはってか!?
そうです!私が変なおじさんです。なんつって。(笑)
ねっ ちゃん夢。(^^)v

Commented by さくら at 2012-09-30 17:40 x
秘密のアッコちゃん。。
わ~~。懐かしいです。
いっつも使ってるファンデの鏡は
曇ってます(笑)
キレイにしたくなりました^^
Commented by かえ at 2012-09-30 20:59 x
こんばんは。
コンパクトを開いたら可愛い妖精さんが
ひょっこり現れたんですね^^
この鏡にはどんな自分が写るのかな?
ドキドキ(笑)
Commented by ムーミン at 2012-09-30 22:07 x
「テクマクマヤコン・・ テクマクマヤコン・・・ スレンダー美人になぁーれ♪」
本気でお願いしたいムーミンです(^^;)

叶うものならば、他にもたっくさぁーんあります(欲張りです)(笑)

でも、「テクマクマヤコン」で、変身したとしても・・・
「 ラミパス ラミパス ルルルルル ~ 」って、絶対に今の私に(今の家族のもとに)戻りたいって思うムーミンです♪♪♪

夢人さんだったら、「テクマクマヤコン・・ テクマクマヤコン・・・」の後はどんなお願いですかぁ!?

Commented at 2012-09-30 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 22:21
こんばんは♪
懐かしい呪文ですね~
女の子向けのマンガなのに見てました。
もちろんリアルタイムですよ(笑)
何になりたいかな~
たくさんあって困ります^^;
Commented by  夢人  at 2012-09-30 22:59 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
言葉のニュアンス、違ってきますね。 ^^
この記事の場合は、前者の方かと…
変身もしてないのに、戻る呪文は効かないのかな。
ツブシオさんは、戻れたら ‥ それとも、戻るとしたら ‥
どちらがいいですか?
Commented by  夢人  at 2012-09-30 22:59 x
 ☆ 鍵コメ ( 9/30 15:03 ) さんへ

いつも楽しませていただいてます♪
心が笑顔になれるんです。 ^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
目指します☆ ^^/
Commented by  夢人  at 2012-09-30 23:00 x
 ☆ june_an さんへ

こんばんは。
今、ひみつのアッコちゃん の映画が上映されてるでしょう
TVで予告を見てたら、タイトルが浮かんできました。
そうしたら、手鏡で写真が撮りたくなりました。 ^^
わくわくする呪文は永遠ですね。
ゆめじんの文字、迷ったけど良かったです♪
Commented by  夢人  at 2012-09-30 23:01 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
この天使はガラスです☆
凄く小さくて可愛いんですよ。 ^^
文字入れ、褒めてくださり嬉しかったです♪
下手な写真を文字で飾りました。 (*^^)
戻っても自分の思いが変わらなければダメなのかな。
Commented by  夢人  at 2012-09-30 23:01 x
 ☆ ちゃんとん へ

名前、真似してみたけど …
どこかの国の人名前みたいだ。 (*^^) ププ
業界用語っていうのは、めんどうですね~
でも、イワコデジマ イワコデジマ のそれ!
マジ、オマジナイだと思ってましたよ。
「本当にあった怖い話」 怖いもの見たさで見ちゃうんですよねぇ!
変なおじさんも、あれ見るんですか~ 
Commented by  夢人  at 2012-09-30 23:02 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。
さくらさん、ひみつのアッコちゃん懐かしいですか~
テクマクマヤコンの呪文、言ってたんでしょうか。 ^^
何に変身してたのかしら~♪ ^^
ファンデの鏡、キュッキュッ! って磨いて
ますます美しく変身しましょう~☆
Commented by  夢人  at 2012-09-30 23:03 x
 ☆ かえ さんへ

こんばんは。
母にもらったコンパクトが気に入ってて
小さなガラスの天使と一緒に撮ってみました。
この鏡に映る私は …
何も飾らない素の私です。
時々、変顔したりもします。 (*^^)
Commented by  夢人  at 2012-09-30 23:04 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは。
ムーミンさんは、テクマクマヤコンっていっぱい変身しても
元に戻りたくなるのは、ムーミンさんが今の幸せを大事に
ぎゅぅ~♡ って、抱きしめている証拠ですね。 ^^ ステキ☆
すごく羨ましく思いました。
私が変身するとしたら …
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン 心が強くなれ~!」
私、けっこう弱っちいんですよね … ^^;
Commented by  夢人  at 2012-09-30 23:05 x
 ☆ 鍵コメ ( 9/30 22:18 ) さんへ

こんばんは。
鍵コメさんに、写真を褒めていただけると
飛び上がって喜んでしまいます♪~♫ \(^o^)/
元気いただきました。
ありがとうございます。 ^^
変身したいけど、何に??って 私も悩みます。
Commented by  夢 人  at 2012-09-30 23:06 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
昔の漫画を今も再放送したり、映画化したりなので
大人も子供も一緒に楽しめていいですよね~♪ ^^
ちょっと前にTVでやってた、「妖怪人間ベム」
あれも面白かったですし。
そうそう私もね、 何になりたいか考えるくらいだから
今のままでもOKということでしょうか。 ^^
Commented by rin--12 at 2012-10-01 07:23
夢人さん、おはようございます。
呪文・・・唱えると美人になれる
子供の頃、真剣に信じていました(笑)
昔の漫画を現代風に実写版で見る事ができる
時代ですね・・・
↑妖怪人間、マジで怖かった子供の頃
でもちゃんと見てました^^
コンパクトに小さく見える自分
それくらいがちょうどいいのかも(笑)
台風、大丈夫でしたか?
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-01 08:47
夢人さん なんて可愛らしい世界
朝からおとぎの国へ招いてくださって
ありがとう。
呪文をとなえて美しく変貌したいです
Commented at 2012-10-01 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pyats at 2012-10-01 16:44
こんにちは^^
ステキなショット~♪とても可愛らしいですね!
この呪文、なぜかよく親父が唱えておりました(笑)
懐かしいなぁ。なにかに戻りたかったのかな・・・。
「ゆめじん」の文字もステキです。
Commented by cameramama at 2012-10-01 20:03
こんばんは。
かわいらしい!
お願い事をかなえてもらえそうですね。
アッコちゃん、懐かしいです。
Commented by to-y_niya at 2012-10-01 23:06
こんばんは☆
ん~~~~~めっちゃ可愛い~~~~(●^o^●)
すごく すっごく 好きな感じ♪
たいしょう・・・しょうしょう・・・(笑)  リアルタイムでみてたわぁ^^;
Commented at 2012-10-02 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chichitarou at 2012-10-02 16:16
こんにちは★
部屋の片付け中、息抜きに寄り道しにきました(笑)

呪文ってかわいいなーフフフ(人´∀`)
私だったら何になろうかな~なんて考えちゃいました^^

それと、夏がさよならっていってた の写真ステキデス♡詩も♡
切なくってキュンっってきました。
もうどれくらいそんな気持ち感じていないだろー。
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:07 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
呪文唱えなくても、りんさんは十分に美しいです☆ ^^
羨ましい~
漫画が実写版になるとリアルですけど
それはそれでドキドキワクワクしますよね。
台風は、大風にかき回されるように過ぎてゆきました。
被害が少ないといいですね。
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:08 x
 ☆ lapislazuli さんへ

こんばんは。
TVでひみつのアッコちゃんの映画の予告を見てたら
ふと、コンパクトの写真を撮りたくなりました。
寂しすぎるので、ガラスの天使を置いてみたんですよ。 ^^
lapislazuli さん、きっと綺麗な女性だと思っています。
ラピスラズリのblueのような神秘的な女性だと思います。
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:09 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/1 15:39 ) さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます☆
イメージして、撮ってみました。 ^^
ちょっとコントラストを効かせてみたんです。
台風は、無事に過ぎてゆきました。 
ほっ。 なのです。
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:10 x
 ☆ ぴゃっつ さんへ

こんばんは。
ちょっと可愛すぎたかな~ ^^
でも、ぴゃっつさんのお父さまも可愛い。 (*^^)
この呪文をよく口にしてたなんて。
でも、何となく心に残って
一日中歌ってたり、言葉にしてたりってありますよね。
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:10 x
 ☆  cameramama さんへ

こんばんは。
ワ-イ♪ 嬉しいなぁ~ ^^
願いごと、ひとつ叶いました☆彡
映画の実写版もいいけど
漫画の アッコちゃんも放送したらいいのに。
きっとみんなで楽しめると思うのだけど。
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:11 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは~☆
niya さんに気に入ってもらえて、嬉しい~♪ *^^*
 >たいしょう・・・しょうしょう・・・
が分からなくて、ネットで調べちゃいました。
ますます漫画の方も見たくなりましたよ~
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:12 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/1 23:06 ) さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます♪ \(^o^)/ 
嬉しいです♪
今まで、一番下にバナーを置いてたのですが
ポチしてくださる方から、記事内に・・・
という言葉をいただいて
恥ずかしながら、今回は記事内に入れてみました。 *^^*
Commented by  夢 人  at 2012-10-02 23:13 x
 ☆ チタロウ さんへ

こんばんは~☆彡
息抜きに来て下さって、ありがとうです。 ^^
ホッとできたかな~
チタロウさんの呪文は、さくらちゃんに言ってあげる
「 痛いの 痛いの 飛んでけぇ~~!」 かなぁ。 (*^^*)
さよならの海も見てくれて嬉しかったです。
時には、キュン! としたいですよね~
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-03 11:16
夢人さん、こんにちは~♪
懐かしいですね^^ 映画化されたんですもんね。
どんな感じになったんだろう?って興味津々です。
う~ん。何に変身しようかなぁ?
というより、夢人さんは何に一番なりたいのか聞いてみたいです^m^
背景が黒でよく考えられている構成も素敵~☆
ぽちぽち。
Commented by niji-no-iro at 2012-10-03 14:00
可愛い〜♪メルヘンな世界ですね(^^)
こういうセンスが私もほしい!(笑)
ひみつのアッコちゃん。懐かしいです〜♪
コンパクト、私も欲しいです〜〜。
何に変身しましょ?^^
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-10-03 14:49
はじめまして(^-^)
私の名前はあっこちゃんです~♪

コンパクトはありますが
変身はできません。。。。

あ、長い時間をかけて変身はしましたが
考えていたより少し違ったような気もします・・・
あまりにも時間がかかりすぎて
どんな感じに変身の魔法をかけたのか忘れてしまいましたので

こんなもんか・・・と

今後ともよろしくお願いいたします
リンクいただいておりますm(__)m
Commented by  夢 人  at 2012-10-03 22:57 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
私の写真のコンパクトは、丸いけど
アニメのアッコちゃんのコンパクトは確か四角だったように思います。
私が一番なりたいもの …
うーん、何だろう… 小さな子供になりたい♪
うーん・・ 鳥になりたい♪ それも、空高く飛べる鳥。 ^^
でもすぐに、元に戻る呪文言っちゃうかも。
応援、いつもありがとうございます。 (*^^)/
Commented by  夢 人  at 2012-10-03 22:59 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
実際の私は、ちっともメルヘンチックじゃないんですよ。
センスなんてとんでもないです! ^^;
蒼さんにそんな風に言ってもらえて感動です。
こんな不思議なコンパクトがあったら
世の中凄いことになるでしょうね。
なので世界にひとつだけがいいですね。
それも、私が持ってる・・・ (*^^) って。
Commented by  夢 人  at 2012-10-03 23:01 x
 ☆ akkochan-sukisuki さんへ

わぁ~ぉ☆ 本物のアッコちゃんが来たぁ~♪ \(^o^*)
こんばんは、凄く嬉しくって飛び上がってます。
この喜びの姿が見えなくて残念です。
akkochan さんは、とても楽しい方ですね♪ ^^
私のこのコンパクトでの変身はたかが知れてます。
毎日見てるうちに、少しずつ変身して行くのでしょうか。
あぁ~ ステキに変身できたらな~ ^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
リンク☆ もありがとうございます。私も。
Commented by あき at 2012-10-04 15:27 x
夢人さん、こんにちは^^
可愛い妖精ですね。
鏡の精でしょうか。
私も会いたなぁ。
コンパクトもとってもお洒落ですね。
鏡を見たら、いつもと違う自分がいる。
どんな自分がいいかゆっくり考えてみます(^_^)
Commented at 2012-10-04 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-10-05 00:21 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。 ^^
このコンパクトね、母にもらったんですよ。
とてもオシャレなのでお気に入りです♪ ^^
どんなものに変身しても
心が変わらなければダメですよね。
それが一番難しいなぁ~
Commented by  夢人 at 2012-10-05 00:28 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
ね、ちょっと意外でおもしろいでしょう♪ ^^
赤塚富士夫さんって楽しい人ですね。
そのご、いかがですか?
元気な笑顔でいますように。 (*^人^*)

Commented by photo0601 at 2012-10-08 19:43
夢人さん
こんばんは^^
このコンパクト お母様に頂いたものなのですね。
赤いバラの模様でしょうか。
とてもオシャレで素敵なプレゼントですね♬
そこへ ぴょこんと可愛い天使が・・・♪
こういうお写真大好きです。
ひみつのアッコちゃん 私も欠かさず
見ていました。懐かしい気持ちにさせて頂き
ありがとうございました(^^)/
Commented by  夢 人  at 2012-10-09 22:25 x
 ☆ アンジュさんへ

こんばんは。 ^^
母からもらったバラのコンパクトです♪ 
ちょっと大人な女性の感じでお気に入りです。 *^^*
写真は、ひみつのアッコちゃんのコンパクトな感じで
願いを叶える不思議なコンパクトをイメージして
窓からの光を利用して撮ってみました。
おうちフォトは、自由気ままに撮れるので好きです。
コメント、嬉しかったです♪
Commented by mizuki-39 at 2012-10-10 20:20
素敵なコンパクトですね~
魔法の棒をひと振りすれば、
なんだか、女の子の夢が叶いそうな気がしてきます。
夢のあるお写真ですね!

>ラミパス ラミパス ルルルルル って .
スーパーミラー を 逆から読んだらしい・・・
そうだったんですね。なるほど・・・^^。
Commented by  夢 人  at 2012-10-10 22:38 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。 ^^
このコンパクト、2枚鏡がついてるんですが
ひとつは、レンズのように大きく見えるんですよ。
変身する時は、大きい方がいいかもと頑張っています。(*^^)
逆から読むなんて、なるほど~! ですよね。

ぶどうジャム、凄いですね!!
美味しそうですね♪ 食べたいです☆ ^^