青い星のかたすみで夢をみる

正義の味方の ヒーローは キミ?



a0143439_2012012.jpg





正義の味方の ヒーローは

強くて  優しくて  楽しい







こんな顔の ヒーローが いたな。 ^^        .
( ところで キミは何者?)              .

マクロで見る 昆虫は、 とても面白い顔だ ♪      .
色合いも 姿も 実に 細かく 良くできている。     .

映画の エイリアンも 正義の味方 ヒーローも     .
こんな 楽しい顔から 生まれたのかな。        .
こうしてみると、とても可愛く見えてくるから 不思議。


夢 人        .











[PR]
by yume_jin | 2012-09-17 20:13 | 虫たちの気持ち | Comments(36)
Commented by june_an at 2012-09-17 21:03
この顔。たしかに見覚えがあります^^
小さい頃、テレビでよく見ていたような(笑)
このこの顔を見ると、悪と戦うというイメージじゃないですね〜
でも、よく正面から撮れましたね。
私はだめだ。。。いつ顔に飛んで来られるかと思うと、ビクビクです(><)
↓の空、綺麗な映り込みにも見惚れちゃいました。
夕暮れの色はいいですね^^
Commented by ツブシオ at 2012-09-17 21:32 x
昆虫をマクロで撮ると面白いですよね。
トノサマバッタ、立派な顔ですこと!

よく逃げなかったですね・・・バッタも夢人さんも!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 21:47
こんばんは♪
お~ 仮面ライダー(笑)
それにしても良くここまで寄れましたね。
やっぱり正義の味方なんですね~^^
Commented by  夢 人  at 2012-09-17 22:48 x
 ☆  june_an さんへ

june_anさん、こんばんは。
いますよね、こういう感じのヒーロ~☆ ^^
この手の虫は、全然大丈夫なんです。
確かに、急に顔に飛んできたら ・・・ ^^;;
ちょっとビビルかもしれません。
↓の 写真も見て下さり、ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-09-17 22:49 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんばんは。
風邪の方は、大丈夫ですか。 
マクロで見る世界は、とても興味があるんです。
この虫、トノサマバッタなんですね。いいお顔です。 ^^
ほんと、お互いよく逃げなかったでしょう。
カメラ持ってると、不思議ですね。
Commented by  夢 人  at 2012-09-17 22:50 x
 ☆ 大陸 さんへ

大陸さん、こんばんは。
そうそう! 仮面ライダーって、こういう顔してますね。
もしかして、この子がモデル? ^^
あ、この子 私のカメラが怖くて動けなかったとか・・・ (*^^)
私は、レンズ越しだから大丈夫。
Commented by hirokazu0528 at 2012-09-17 23:05
こんばんは^^
仮面ライダー♪
最近この子にあってないな~。。。
↓の薄暮、すっごくいい雰囲気があって好きです♪
Commented by  夢 人  at 2012-09-17 23:41 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 ^^
たしか、仮面ライダーってこういう顔ですよね。
なんか、お面つけてるみたいで可愛い感じです。
そう思うと、近くに寄っても平気なもんですね。
薄暮の写真も見て下さり、ありがとうございます。
Commented by ムーミン at 2012-09-17 23:43 x
わぁーっ!仮面ライダーだぁーーー!!


バッタ(?)なのに・・・
じーっと見てると本物の仮面ライダーに見えてくるから不思議(^^;)

いつも夢人さんが撮る写真をワクワクしながら見てまぁす!(^^)v
更新されるのが、すっごく楽しみです♪
Commented by  夢 人  at 2012-09-17 23:52 x
 ☆ ムーミン さんへ

こんばんは、ムーミンさん。 ^^
私の更新を楽しみだと言って下さり、ありがとうございます。
なんかね、頑張る力になるんです♪ ^^
この虫は、トノサマバッタって言うんですって!
まるで、仮面ライダーですよね☆
虫も、こうして見ると楽しいでしょう~♪
ムーミンさん、連休はお子さんと楽しく過ごせましたかぁ。 ^^
Commented by lisedream at 2012-09-18 00:07
こんばんは^^

先日、大きなバッタが室内に飛び込んできて
必死で外に追い出しましたが・・
こんな可愛い姿を見ると、少し遊べば良かったかなぁ・・
と思っちゃいました^^
本当に、不思議なほど良く出来てますね~
虫さんからは、大きなレンズが不思議な生き物に見えるのでしょうか?
Commented by sugar at 2012-09-18 07:08 x
夢人さん、おはようございます。^^
ふふ。仮面ライダーのお顔とそっくりですね!笑
最近の仮面ライダーはどんどん進化して、ちょっと宇宙人っぽく
なってますが、基本はやっぱり昆虫ですものね。^m^
ホント、よ~く見ると面白いお顔してたり、可愛いお顔してたりするのを発見できるから
マクロの世界は楽しいですね♪
↓の夕焼け空の窓への映り込み、すごくキレイです!!!
Commented by rin--12 at 2012-09-18 14:17
夢人さん、こんにちは^^
仮面ライダーのモデルさん^^
最近のヒーローものって泣けるんですってね~。

夢人さん、虫は平気なの~?
こんなに近い・・・。
Commented by niji-no-iro at 2012-09-18 15:11
いましたね、こんなヒーロー。(笑)
これって、バッタですか〜?
たぶん間近で見たら、ギャーッってなるんですが(^^;)
夢人さんが撮ると優しい感じに見えて、大丈夫だから
不思議です。
↓ビルの夕焼けもなんて素敵なんでしょ!!
この色合いとシルエット。たまりません!^^
Commented by あき at 2012-09-18 16:02 x
こんにちは^^
少しご無沙汰しました。
このところ少し目の調子が悪くてPCを家では開くことができずにいました(T_T)

とっても可愛いですね。
ちょんちょんと突いてみたくなっちゃいました(^^)
Commented by pyats at 2012-09-18 19:14
こんばんは~^^
昆虫って面白い表情してますよね~。
この角度のショット、好きです~ ^^*
バッタの顔を見ると、夏祭りを思い出します。
お面、よくかぶってました^^;;;
Commented by  夢 人  at 2012-09-18 23:23 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは、Liseさん。
部屋に、大きなバッタが入ってくると
ちょっと慌てますよね。 ^^
マクロで見たこの顔は、思いのほか楽しい顔でした。
バッタの方は、大きなレンズの目に睨まれて
怖くてきっと固まっているんでしょうね。
おかげで、ゆっくり写真が撮れましたけど。
Commented by  夢 人  at 2012-09-18 23:24 x
 ☆ sugar さんへ

sugar さん、こんばんは。
このバッタの方が、まるでお面でもかぶっているようでしょう♪ ^^
そうそう!仮面ライダー、進化してますよね!
時代の流れでしょうね。 (*^^)
マクロで、昆虫を見るとものすごい緻密で
怖いもの見たさ、好奇心旺盛な私は見入ってしまいました。
↓ の空も見て下さり、感謝です☆
Commented by  夢 人  at 2012-09-18 23:25 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
きっと、元祖仮面ライダーになりきってるに違いないの。 ^^
ヒーローもの、日曜日の朝によくやってますよね。
何となく つい見ちゃったりして… (*^^)
この手の昆虫は、平気ですよ。
触れますから。
子供のころ、野生児だったんです私。
Commented by  夢 人  at 2012-09-18 23:26 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは、蒼さん。
トノサマバッタって言うらしいんです。
このこ、近くで見てもきっと怖くないと思います。
だって、正義の味方のお面かぶってるもの。 ^^
とても愛嬌がある姿でしょう。
ビルの間から見上げた空も、見て下さりありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-09-18 23:27 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは、あきさん。
目の方、大変ですよね。
あまり無理をされませんように。
なのに、私のつたない部屋に心を届けてくださり感謝です。
この正義の味方のお面をかぶったこのバッタ
置物のようでしょう。
突いても大丈夫かも ・・・
Commented by  夢 人  at 2012-09-18 23:27 x
 ☆ ぴゃっつ さんへ

こんばんは~☆
ぴゃっつさん、このお面をかぶってましたか~♪ ^^
この虫とおそろいですね。 (*^^)
マクロで見ると、凄いんですね!
かなり、怖いもの見たさ興味津々な私です。
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-19 09:49
夢人さん、おはようございます♪
あはっ。いましたね、こういう顔の正義の味方。
でも飛んでこられちゃうとびくっとしちゃうんだなぁ~@@
実はにらめっこして遊んでるとかだったり?^m^

↓の窓への写り込みもすごく綺麗ですね~。
色合いとシルエットがたまりません!
ぽちぽち。
Commented at 2012-09-19 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2012-09-19 20:41
見事に仮面ライダーですね。
どんな格好でこの写真を撮られたのでしょう。
その姿を想像しながらこの写真を見ると、さらに面白さがあがります。
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-20 06:51
昆虫(今週)は虫ですか。(^^)
無視できませんね。
札幌はムシムシ蒸してます。
今電話が鳴ったらムシムシって言っちゃいそうです。
いい加減ウザイでしょ!?
ムシ下し飲んでください。(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-09-20 22:47 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepan さん、こんばんは。
こんな顔したヒーローがいましたよね。 ^^
そう、油断するとこっちへビョ~ン! って飛んできて
頭の上に乗ったりして… ^^;
でもバッタ類は平気なんです私。
↓ の写真も見てくださり、嬉しいです♪
そして、いつも応援してくださり感謝します。
Commented by  夢 人  at 2012-09-20 22:48 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵コメさん、こんばんは。
この手の虫は、怖くないんです。
色も綺麗だし。 ^^
ね、よく見ると似てるでしょう~☆
そして、愛嬌がありますよね♪
本当にいつもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-09-20 22:49 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは、dachaさん。
お面かぶってるみたいに、そのままですよね。 ^^
どんな格好で… (*^^)
ほんと、想像してしまいますね。
そういう写真を見ると、私もいつも思いますから。
これ、頑張りましたっ! (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-09-20 22:50 x
 ☆ とんちゃんへ

とんちゃん、昆虫ばんは。 ^^ ちょっと苦しいか。 (*^^)
楽しくて、笑い声まで ムシムシムシ … ってなりそうです。
北の方も今年は、異常に暑いそうですね。
今年は、初雪が遅いのでしょうか。
こんな風に、気候が変だと
自然がだんだんむしばまれてゆくようで
なんだか不気味な感じがします。
この頃のニュースも、嫌なことが多いですし ・・
Commented by aya_526 at 2012-09-22 16:08
はじめまして^^
夢人さんのお写真と言葉が重なり合って・・・
あったかい気持ちになります。。。

トノサマバッタは小さい頃を思い出させてくれて
昔はちょっと怖かったけど、写真を撮るようになって
虫たちの可愛さを知ることができました^^
仮面ライダーは確かにトノサマバッタをモデルにしたと^^
よく見ました~^^;

夕陽に輝く海の写真は最高です。。。
タイトル「夏が さよならって いってた」
胸にじ~んってきちゃいました^^

また、遊びに来たいのでリンクいただいて帰りますね。
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by mizuki-39 at 2012-09-22 19:42
こんばんは^^
バッタかな~?
とっても可愛いですね~
顔をどアップで見ると、本当に仮面ライダーですね~
マクロでみる虫さんのお顔、表情が読み取れて
面白いですね^^
Commented by  夢 人  at 2012-09-22 20:56 x
 ☆  aya さんへ

ayaさん、こんばんは。
そして、はじめまして。
こんなつたない 私の部屋へ優しい言葉を残して下さり
本当にありがとうございました♪ ^^
写真を撮ることで、虫が怖くなくなりました。
このバッタも、愛嬌さえ感じますもん。  
写真って、奥が深くて楽しいですよね。
こんな部屋ですが、また遊びに来てくださいね。
リンクもして下さり、嬉しいです♪
これからどうぞ宜しくお願いします☆ (*^^*)v
Commented by  夢 人  at 2012-09-22 20:57 x
 ☆ mizuki さんへ

mizuki さん、こんばんは。
このバッタ、トノサマバッタっていうらしいです♪ ^^
ねね、よく見ると 面白くて楽しい顔してますよね。
アップで見たたら、なんかこんな顔のヒーローを
思い出しました。
お祭りのお面にもありましたよね これ! (*^^)
マクロも、楽しいです♪
Commented at 2012-09-27 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢人  at 2012-09-28 23:08 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
遊びに来てくださり、凄く嬉しいです♪
苦手な虫の写真なのに
見てくださって嬉しかったです。 *^^*

早く 元気になりますように。
心から願っていますからね。