青い星のかたすみで夢をみる

 薄 暮 

a0143439_0171453.jpg





ビルの間から 夕暮れ色の 空見上げて 

ふぅ~ っと ひと呼吸した


なんだか ほっとするね。 ^^







日が暮れるのが、とても早くなりました。  .

夕暮れ時の こんな色が 大好き。^^   .
仕事を終えて、 ホッと癒される ひととき。 .
まだ 一日が 終わったわけじゃないけど  .
一日の ひと区切りみたいな感じかな。   .


それにしても、 日中は今日も暑かった!  .
早く涼しくならないかな~          .


夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-09-14 00:18 | 空のキオク | Comments(22)
Commented at 2012-09-14 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-14 09:17
素敵な色合いですね。
最近の高知は雨が多くて中々こんな綺麗な夕焼け空を見る
事がありません。電線がまたノスタルジックで。。。^^
見上げる写真、何だか好きです。
Commented by ツブシオ at 2012-09-14 09:47 x
ビルの窓ガラスに夕焼けが写り込んでいますね。
いつもはジャマと感じる電線も、アクセントに!

夕焼けの色は、秋なのに・・・
いつまで続くんでしょう、この暑さ。
Commented at 2012-09-14 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2012-09-14 20:56
こんばんは^^夢人さん☆
素晴らしい色合いですね。
窓に写りこんだ色合いなんて本当に美しいです。

「たそがれ時の窓辺」の写真もおしゃれで本当にきれい。

「家政婦は見た」も♪
ちょこんと覗き込んでいる姿が本当にかわいい♪

夢人さんの写真にかなり癒されました^^
Commented by rin--12 at 2012-09-14 21:06
夢人さん、こんばんは♪
夕焼け色、きれいですね。
日暮れが早くなりましたね。
仕事帰りはもう薄暗くて寂しいです。
でも暑さから解放されて気持ちがいい時間ですよね。
日常らしくてこの一枚、なんだか好きです。
ふと見上げて・・・みたいな雰囲気が好き。
Commented by ムーミン at 2012-09-14 21:46 x
夢人さん、こんばんは。。。
日中は暑くて夏のようですが、夕方からは秋を感じるこの頃ですね。
子供のお迎えの帰り道、風が心地よくて
「風が気持ちいいねー(^^)」って、思わず2人で立ち止ってしまいます。

今、窓の外からは虫の音が・・・
日中は夏のようですが・・こうして虫の音を聴いてると、やっぱり秋の訪れを感じます♪




Commented by  夢 人  at 2012-09-14 22:31 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。 ^^
今日も、とっても暑かったですね~
この暑さはいつまで続くのかしら。
私もね、未だにしょっちゅう立ち止まって振り返ってますよ~
先日、久しぶりにアルバムを開きました。
鍵さんくらいの頃の私も、突っ走ってて一所懸命で写真の私はいい顔してたな~ ってね。 ^^
後悔もいっぱいあるけど、それはそれで何かが今プラスになってると信じたい。
立ち止まって振り返って、またテクテク歩きましょう~☆ ^^
私も頑張るっ!! (*^^*)v
Commented by  夢 人  at 2012-09-14 22:33 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
こんな綺麗な夕色を見あげてると
心がなんかセンチになったりもします。 ^^ キュン!
雨が降らなくて、ダムの水が無くなってる所もあれば
降りすぎて困ってる所もあって、自然のバランスって難しいですね。
綺麗な夕空の中、いろんなものがシルエットになってゆくのが好きです。
空が綺麗だと、見上げてばかりいます。
つまづきそう・・・ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-09-14 22:35 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
空の色が、ビルのガラスに映りこんでるのっていいですね♪
綺麗なお月さまが、窓ガラスに映ってるのも好き。 ^^
そんな写真を撮りたいけど、いつも上手くいきません… ^^;
ツブシオさんのレンズで、いつかお願いします。

外で鳴く秋の虫も、日中が暑くて大変でしょうね~
Commented by  夢 人  at 2012-09-14 22:37 x
 ☆ 鍵コメ ( 9/14 15:04 ) さんへ

こんばんは。
涼しげな空でしょう~ ^^
こんなふうに、秋へと変わってゆくのでしょうけど
日中がまだまだ暑くて、ちょっとバテます。
それでも朝晩は、涼しくなってきましたね。
夕暮れの電線や電柱写真は、魅力を感じてしまいます。 ^^
そんな風に思ってくださり、心から感謝します。
Commented by  夢 人  at 2012-09-14 22:38 x
 ☆ saoshan さんへ

saochan さん、こんばんは~
ビルの大きなガラス窓に映る空は
思わずカメラを向けたくなりますね。 ^^
↓ の写真も見てくださって、とても嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。
黒猫に怯えてる猫ちゃんのしぐさが、とても可愛かったのですよ。
でもあの黒猫の数には驚きでした。
私もね、saochanさんの写真に癒されてるのですよ。 ^^v
Commented by  夢 人  at 2012-09-14 22:39 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
綺麗な夕空も見とれてるうちに
あっという間に、空の色が変わってゆきますね。
暮れてゆく速さを実感してます。
家に着くころは、もう星空です。 ^^ 
日常の中の何気ないことにも、素敵があふれてますよね。
それに気づけると、心が豊かになるようで嬉しいです♪
あぁ~ 明日も暑いのかな~
Commented by  夢 人  at 2012-09-14 22:40 x
 ☆ ムーミン さんへ

ムーミンさん、こんばんは。 ^^
また来てくれて、とっても嬉しいです♪ ありがとぉ~
こちらも、外では秋の虫が鳴いてますよ。
そういえば、エアコンなくても平気になりました。
もう夜は秋を迎えてますね。
油断すると、朝は肌寒いですから。
だからこの頃、ちょっとのどが痛いの… ^^;
ムーミンさんと子供さんが、手をつないで帰る様子を想像してます。
素敵だな~ (*^ー^*) こっそり写真撮りたいくらいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-14 23:13
こんばんは♪
ほんとにホッとする景色、色ですね。
窓に映り込んだ空が街中ならではの光景ですね。
こちらもまだまだ暑いです。
この時期の北海道で30度前後の気温なんて
経験ありません^^;
Commented by  夢 人  at 2012-09-14 23:54 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは~☆
街の中で見上げた空も、なかなか魅力があるでしょう。 ^^
この空が、ずっと遠くの大陸さんの方まで続いてるんですね~
同じ空を見上げても、それぞれの景色があって
思いがあって
みんなで見上げてる空って素敵ですね。 ^^
そうそう! そちらもかなり暑いんですってね!
先日の大雨は大丈夫でしたか~
この頃の気候はちょっと変ですね。
何もないといいのだけど ・・・ 何だか心配です。
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-15 05:18
チャン チャン チャンバラリン
チャン チャン バラバラ チャン チャンバラリン
白馬童子が 飛んで行く さぁ大変だ (大変だ)
それ行け 見に行け みんな行け
悪人ばらを 蹴散らすぞ ヘイ!
またがる白馬は 流れ星
白馬(白馬)童子(童子) 白馬(白馬)童子(童子)
チャン チャン チャンバラリン
チャン チャン バラバラ チャン チャンバラリン♪
・・・
薄暮!? あはっ 間違えちゃったぁ~(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-09-16 00:06 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
でも早起きとんちゃんは、もう寝ちゃいましたよね。
チャン チャン チャンバラリン~
って、テクマクマヤコン テクマクマヤコン みたいなオマジナイかと思いきや
なかなか渋くて可愛い歌ですね~♪ ^^
気になるので、またまたネットで探して聴いてきましたよ~! (*^^)/
気になるとつい突き止めたくなるのです私。
もうね、とんちゃんの歌の幅の広さには驚きです。
薄暮、綺麗な空でしょう~☆ あはっ。 *^^*
Commented by かえ at 2012-09-16 20:27 x
こんばんは。
きれいな色の夕空ですね^^
シルエットになったビルの窓に映り込んだ空も素敵。
毎日残暑ですがこの時間帯になると風も涼しくて
秋なんだな〜って感じます。
Commented by  夢 人  at 2012-09-17 20:03 x
 ☆ かえ さんへ

かえさん、こんばんは。
今日も日中はとても暑かったです。
夏の名残を惜しむようにツクツクボウシが鳴いてましたが
夜になると、秋の虫が鳴き始めましたね~ ^^
空もだんだん秋の感じになって季節の移ろいを感じています。
窓ガラスに映りこんだ空色もまた、カメラを向けたくなりますよね~
Commented by kenkentoro at 2012-09-23 08:32
はじめまして
9月に入った途端、朝晩の気温が急に下がりましたね
それに伴って、日暮れの時間も随分早くなってます
秋が確実に近づいてるんでしょうね
ビルの間から見上げる夕暮れの景色、夏とは違いどこか寂しげな気がします。刹那さを感じる色合いが印象的です
Commented by  夢 人  at 2012-09-23 18:45 x
 ☆  kenkentoro さんへ

はじめまして。 ^^
多くのブログの中から、つたない私の所へ来てくださり
そして言葉も残してくださり、どうもありがとうございます。
秋の夕暮は、ちょっと寂しさも感じますが
なにか心地よい時間でもあります。 ^^
今日は残念ながら雨模様です。
kenkentoro さんの所はいかがでしょうか?
季節ごとの空の色も楽しんでいきたいです。
こんな部屋ですが、また遊びにいらしてくださいね。