青い星のかたすみで夢をみる

❤ を 〇 にね。

a0143439_20452875.jpg




a0143439_20491874.jpg




ポットに コーヒーを入れて  ドーナッツ と カメラもカバンに入れた。

朝の優しい潮風が吹く浜辺で  モーニングタイム

心がまあるくなる 時間 ( とき )。 ^^





a0143439_22505482.jpg




前に紹介した 父からもらった 「 minolta AF 」  にも

フィルムを入れて 撮ってみました。 (*^^*)v





a0143439_22195153.jpg




現像した写真をスキャンして アップしています。

このカメラ、 とても軽くて簡単☆ ^^

まだ他にも撮りましたので、 折々アップしたいと思います。

[PR]
by yume_jin | 2012-08-27 00:02 | 未分類 | Comments(50)
Commented by tatsuki21g at 2012-08-27 00:18
夢人さん

なんだか ホッとします ^^
素敵な時間を過ごされましたね。
私まで 心おだやかに まあるくなれました。
フィルムならではの やさしさが伝わる一枚ですね。
Commented at 2012-08-27 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-27 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-27 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2012-08-27 07:26
夢人さん、おはようございます♪
そこに一緒にいる気分です^^
波音が聞こえるようです。
いい時間ですね。
ドーナツと言えば、「はらドーナツ」
地元にはないので一度食べてみたいと
思っています。
県外で見かける看板が気になりつつまだ・・・。
フィルムの写真も雰囲気が良くて素敵。
夢人さんの世界が好きです^^
↓私も見ています。
夕暮れから顔を出すお月様。
夕涼みがてら空を見てます。

Commented by doronko-tonchan at 2012-08-27 07:45
もしやジンジャーリングかな?(^^)
趣味からかどうしてもSnow Peak のカップに
目が行きました。
夢ちゃん、夕日を見るときもドーナツ持ってこね。(笑)
その笑顔 120円!!(^^)v
Commented by あい at 2012-08-27 09:16 x
お久しぶりです*あいです。
海、いいですねーーー!
夏の日の素敵な一瞬一瞬がびびびっときました~^^
デジタルカメラしか使えない不器用な私。
夢人さんのようにフィルムカメラを使いこなせる方に憧れております^^*
勉強しなくっちゃ!


私、またブログを始めてみようと思います。
まだ何も書かれていないのですが
一歩ずつ、また歩き出してみようと思います。
遊びに来てくださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/organship_lionfan

Commented by あき at 2012-08-27 15:00 x
夢人さん、こんにちは。
朝の静かで優しい時間の流れを感じます。
心がリセットされそうですね。
また明日から頑張れそうです。
コーヒを飲みながら海を眺めて
そんな風に過ごしてみたいです。
そして美味しいドーナッツ、至福の時間ですね。

Commented by ツブシオ at 2012-08-27 15:36 x
夢人さん・・・・
snowpeakのチタンカップをもっているんですね!

カメラよりも、そっちの方に目が行ってしまいましたわ。
もしかして、山ガール?
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 22:25
こんばんは♪
淡い色合いがなんかホッとするお写真ですね~
minolta AFもまだまだ現役ですね。
個人的にはウサギが持っている二眼が気になります(笑)
Commented by baron_mamas at 2012-08-27 22:29
こんばんは☆
海を見ながら波の音を聞きながら
モーニングタイム・・素敵です。。
うさぎちゃんも可愛いし、ドーナッツも
美味しそうですね。
一日を幸せに過ごせる予感がしてきました(*^^)v
Commented by ムーミン at 2012-08-27 23:38 x
はじめまして、ムーミンと申します(^^)
ついこの前、素敵なこのブログに出会う事ができました♪
写真がどれもほーんとにステキだし、添えられてる言葉の1つ1つにも感動しちゃいました♪
これから更新されるのが、すっごく楽しみです!

私も海辺でのコーヒー&ドーナツタイムしてみたいです。
今日は夢人さんの写真を見てたら、私の心も普段より・・もっとまあるくなりました(^^)v

Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:15 x
 ☆ tatsuki さんへ

tatsuki さん、こんばんは。
コーヒーとドーナツ、家で食べるのとは違って
朝の優しい潮風と波の音を聞きながら
食べるのと味が違うんですね。 ^^
やっと、フィルム写真がアップできました。 ほっ。
スキャナ、悲鳴上げながら頑張ってます。
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:16 x
 ☆ 鍵コメ ( 8/27 00:22 ) mさんへ

こんばんは。
ミノルタのカメラのこと覚えてくださってたんですね。 ^^
やっと、アップできました。
見に来てくださり、どうもありがとうございます。
フィルムならではの味がありますよね。
またアップしてゆきますね♪
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:17 x
 ☆ 鍵コメ ( 8/27 00:29 ) nさんへ

こんばんは。 ^^
あ、起きてましたね~♪
朝の海で、ドーナツをほお張るって最高です☆
100円のドーナツが、もっと美味しくなりますよ~ 
このウサギさん、私の誕生日にもらいました♪ (*^^)v
とてもキュートですよ~☆
ほんと、みんな元気で笑っていますように。
私もそう願います。
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:18 x
 ☆ 鍵コメ ( 8/27 00:42 ) sさんへ

こんばんは。
その後、調子はいかがですか? ^^
今年の初めに紹介してた、フィルムカメラの写真
やっとアップできました。
見てくださり、どうもありがとうございます♪
やっぱり、フィルムは奥が深い! そう思いました。
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:19 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
波音を聞きながら、まだ暑くなる前の夏の朝
とっても心地いいんです♪ ^^
静かな潮騒が、コーヒーとドーナツを
いっそう!美味しくさせてくれました。
「はらドーナツ」 豆乳とおからでしたっけ?
それ!私も食べてみたいな~ (*^^)
これは、ミスドーのです。
りんさん、いつも優しさをありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:21 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは~☆ or おはよぉ~♪ 
これは、大好きな オールドファッションです☆ ^^
浜辺で食べると、また美味しいのですよ。
Snow Peak のカップに気づいて下さり嬉しいぃ♪
さすが、とんちゃんです!
優しい丘の上で夕陽を見るときは
ユニフレームのカップにしましょうか~♪
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:22 x
 ☆ あいちゃん へ

あいちゃん、こんばんは~☆
お元気にしてましたか。 ^^
このフィルムカメラは、とても簡単です!
あいちゃんだって、バッチリですよ☆
そうですか~♪ (*^^*) ブログ再開ですね~
待ってましたので、とっても嬉しいですよ♪
でも あいちゃん!
教えてくれた URL そちらまでは届きません!
またお知えてくださいね。
首を長~~くして、待ってるからね。
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:23 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
そうなんでうよね~♪
心がまさにリセットされました。 ^^
「 至福の時 」 とはまさにこんな時ですね。
あきさんと写真のお話しながら
浜辺でコーヒーとドーナツ、きっと楽しいでしょうね~
場所が変われば、また味も変わるんですよね。
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:25 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんばんは。
さすがツブシオさん、目のつけどころが違う! ^^
チタンカップ、愛用者です。
ユニフレームのとかもいいですね~♪♫
はい、時々プチ山ガールです。 (*^^)
でも、カヌーもとっても楽しそうですね♪
羨ましいです。
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:25 x
 ☆ 大陸 さんへ

大陸さん、こんばんは。
「 minolta AF 」 ただ押すだけなので簡単ですが
自分流 … とういうのが出来ません。
でも手軽でいいですけどね。 ^^
そうそう!ウサギが下げてる二眼ですね。
そのうちに・・・ 登場させてみようかと。 (*^^)v
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:26 x
 ☆ バロンママ さんへ

バロンママさん、こんばんは。
優しい潮騒のBGMは、最高のシチュエーションです。
ただのドーナツも、とても美味しいんです♪ ^^
ほんと、こんな朝を過ごせた一日は
心がまあるくて 笑顔な一日になりました。
このウサギ、可愛いでしょ~☆
誕生日プレゼントなの♪ *^^*
Commented by  夢 人  at 2012-08-28 00:27 x
 ☆ ムーミン さんへ

ムーミンさん、こんばんは。
そして、はじめまして♪
小さなこの部屋に、遊びに来て下さりありがとうございます。
ムーミンさんの優しい言葉に、元気いただきました。 (*^^*)v
私のつたない写真や言葉を、褒めてくださり
すっごく!嬉しかったですよ~♪
お礼に、ご一緒にコーヒーとドーナツを
浜辺でいかがでしょうか~♪ ^^
また、ぜひ!いらしてくださいね。 待ってますね。
Commented by さくら at 2012-08-28 14:13 x
こんにちは^^
お父様からなんて素敵なプレゼント!
フィルムの写真はどこかしら懐かしい感じで
色会いも綺麗ですね~~
浜辺にいるうさちゃんも
ホント!気持ち良さそうです^^
Commented at 2012-08-28 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2012-08-28 19:58
こんばんは^^
朝の浜辺の穏やかな時間を感じる、
とてもほっとするお写真ですね。
暑さと不調で△なココロを少し○くしていただきました。

そしてフィルムの味わい、やっぱり良いですね~
他のお写真も楽しみにしています^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 00:16 x
 ☆ さくら さんへ

さくらさん、こんばんは。
デジタルもいいけど、フィルム写真もいいものですね。 ^^
ほんと、とっても懐かしい気がします。
この頃、フィルム写真をアップしてる人
とても多くなりましたしね。 ^^
このウサギ、いい感じでしょう~♪
お気に入りなのです。
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 00:17 x
 ☆ 鍵コメ ( 8/28 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
そちらも暑そうですね。
私も暑さに弱くてね … でももう暫くの辛抱ですよね。 ^^
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
フィルム写真、またアップしますね~
どうもありがとうございました♪ ^^/
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 00:18 x
 ☆ Lise さんへ

Lise さん、こんばんは。
朝の海は、暑さも忘れさせてくれて
とても心地よかったですよ♪ ^^
Lise さんのココロ、まあるくなれましたか~
この暑さ、早く落ち着いてくれないかしら…
と、日陰で青空を眺めています。 (*^^)
フィルム写真、またアップしますので
お時間ありましたら、また見に来てください。
Commented by mizuki-39 at 2012-08-29 20:55
可愛いうさちゃんですね~
メルヘンチックなお写真、ほのぼのします^^。
最近、海を見てないし、、、
海辺をお散歩したいな~
Commented by saochan7k at 2012-08-29 21:16
こんばんは^^
素敵で優雅なモーニングですね♪
いいないいな♪
このうさちゃん、二眼持ってますね♪♪
やっぱりデジとフィルムは違いますね^^
どちらにも良さはありますが、最近フィルム好きで
はまっています♪
Commented at 2012-08-29 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-29 23:15
こんばんは^^
なんとも優しい雰囲気のある
ほのぼのしたお写真ですね^^
お父様からのカメラ、これから楽しみですね^^
ラストのフィルムのお写真は
フィルム独特の雰囲気がいいですね^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 23:45 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
mizuki さんに、ほのぼのしていただけて
とても嬉しいです♪ ^^
浜辺で、のんびり波の音を聞いてると
とても心が和らぎますよ~♪
100円ドーナツも、美味しさアップでした。
木製のウサギ、ちょっとした思い出なんです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 23:46 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは。
浜辺のモーニング、最高でしたよ~ ^^
saochanさんもいかがですか。 (*^^*)
ウサギが下げてる二眼、小さくて可愛いんです♪
これで、また写真撮りたいと思います。
ほんとほんと、フィルム写真って魅力的ですよね。
私も、ハマりそうですよ♪
でも・・・ お金が掛かりますね ・・・
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 23:47 x
 ☆ 鍵コメ ( 8/29 22:25 ) さんへ

こんばんは。 ^^
こちらこそ、とっても嬉しくて勇気を出して良かったです♪
そして、感動をありがとうございます。 (*^^*)
こうしてお話できたことに感謝です。
つたなすぎる部屋ですが、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 23:48 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは~
夏の朝の海は、意外に心地よくて
ミスドの100円も、幸せ笑顔になれました♪ ^^
まるでおもちゃみたいなこのカメラ
昔のAFなので、何にも出来ないのですが
想い出がいっぱいのカメラです。
これから時々、アップしてゆきたいと思います。
Commented at 2012-08-30 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-08-31 00:32 x
 ☆ 鍵コメ ( 8/30 ) さんへ

こんばんは、鍵コメさん。
それって、メチャクチャ怖いでしょう!! ><;
鍵コメさんの気持ちわかりますよ!
ここへ来て、悪夢を見ませんように。 ^^
甘いものは好きですか~
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-31 13:15
夢人さん、こんにちは~♪
ほのぼのと、心安らぐ時間という感じです^^
普段の朝はバタバタと慌ただしいものだけど、時間を気にしなくても良いときは
こんな風にのんびり過ごしてリラックスするのがいいですね。
うさちゃんは夢人さん。
写真を撮ってドーナツ食べるのね^m^
フィルムの写真も味があっていいわ~♪
ぽちぽち。
Commented by niji-no-iro at 2012-08-31 19:47
きゃ〜〜♪
なんて可愛いんでしょ!!
絵本の中の世界ですね〜(^-^)
夢人さんのセンスが光ってますねぇ♪
こういう世界、大好きなので、ちょっと興奮です。(笑)
ウサちゃん、二眼レフ持ってるし〜。いいなぁ。(笑)
フィルムカメラの色合い、レトロな感じがたまりませんね〜!
あぁ、フィルム。私も始めるかなぁ〜。(ずっと興味あり
ながら、まだ手を出してないんです〜〜)
Commented by  夢 人  at 2012-09-01 13:12 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんにちは。
私もね、通常の朝はバタバタ大忙しです。
慌てて家を出て、通勤ダッシュ! ^^
だから休日のこんな朝は、心が豊かになりますね♪
これが、Lovepan さんが作った美味しいパン☆だったなら~
(*^。^*) もう、最高でしょうね~♪ ^^
写真をササッと撮って、ドーナツをパクつきました。 (*^^)
いつも応援 ありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2012-09-01 13:19 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんにちは。
蒼さんに、そんな風に言っていただけるなんて
とても嬉しいです♪ *^^* シアワセキブン
フィルムカメラをこの頃頑張ってる人が沢山いますね~♪
私も、ちょっとだけ再開してみようかと思います。
せっかく手元にあるんだものね。 ^^
デジイチの魅力も フィルムの魅力も、それぞれあって
写真って、本当に奥が深くて楽しいなぁ~♪
あらためて思いました。
Commented by sugar at 2012-09-03 14:01 x
夢人さん、こんにちは!
そして、ただいまです。^^
なんて可愛らしいお写真なんでしょう!!!
そのセンスにも脱帽です。
うさぎさん+二眼ちゃん、最高に可愛い組み合わせですね。
スキャンは色合い調整が難しいですが、とても素敵な色合いで好きです。^^
そして、猫さんのお写真にはビックリです!!笑
お手手のポーズが可愛い~!なんて思っていたら・・・
その先にはクロネコさんがいっぱい!
こんなにいっぱいいたら怖いかもぉ~!笑
でもこんなに素敵にモデルさんを務めてくれたんですね。^^
Commented by chichitarou at 2012-09-04 10:10
おはようございます☆

まぁステキ!!こういうの好きです♡
カワイくて癒されます。
朝から娘がグズッて、ちょいとイライラしていた気持ちが和らぎました(人´∀`)見に来て良かったァ♪”
海にドーナツにうさぎさん、またまたお気に入り写真が増えました(*・∀-)
Commented by  夢 人  at 2012-09-04 23:28 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
HAPPYがいっぱいの夏休みから、お帰りなさ~い☆ ^^
2012年夏も、最高の想い出ができたことでしょうね~
私 センスなんて全然ないんですが、sugarさんに褒めてもらって
凄く!嬉しい~♪ ありがとうございます♪
頑張るパワーになります。
この猫ちゃんたち、可愛くって楽しくって迫力もあっていい感じでしょう。
またこの黒猫ちゃんたちがね、凄いんですよ。
今度、二眼でも頑張ってみますね。 
Commented by  夢 人  at 2012-09-04 23:29 x
 ☆ チタロウ さんへ

こんばんは~☆彡
癒されるって言ってくれて嬉しかったです♪ ^^
私もね、チタロウさんの写真で癒されてるのですよ。
いつもありがとうございます♪
さくらちゃん、その後ニコニコ笑顔に戻って
ママを笑顔にさせてることでしょうね~
どんどん可愛く成長してるので
これからがますます楽しみです♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-10 05:54
夢ちゃん、ドットの?いや、どったの?(^^:)
元気出して!!\(^^)
Commented by  夢 人  at 2012-09-11 07:34 x
 ☆ とんちゃんへ

とんちゃん おはよぉ~♪ *^^/
ドットの? (*^m^) ププッ
元気を送りに来てくれて どうもありがとうございます。
元気出して 今日も頑張りますね。
とんちゃんも いい一日になりますように。