青い星のかたすみで夢をみる

青い空 と 白い雲 と …

a0143439_15341355.jpg




そして  夏色の想い出





a0143439_15344297.jpg




青い空に 白い雲が 溶けてゆくよ







真っ青な 空に、 白い雲が 流れてゆく様子を 眺めてた。.
夏の入道雲の その上にある 白い ウロコ雲       .
季節が どんどん 移ろい 行くようで、ちょっぴり 寂しい。.

遠い夏の日に 見上げた空に、何だか似てた気がして ・・.
ふと、 センチメンタルになった 空に、 カメラを 向けた。 .

あなたは、 どんな夏を過ごしていますか。        .


夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-08-17 16:36 | 空のキオク | Comments(36)
Commented at 2012-08-17 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2012-08-17 20:47 x
暑さはまだまだ続きますが
空の色は高くなってきましたね。
そして、日の暮れるのも早くなってきました。

次はこの空が茜色に染まる写真でしょうか?
Commented by さくら at 2012-08-17 21:59 x
こんばんは^^
モクモクしたシュークーリムみたいな雲!
綺麗ですね~~。
夏はもうすぐ終わるのかな。
空はいろいろなことを教えてくれますね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 23:13
こんばんは♪
こういう空を見ると撮りたくなっちゃいますね。
夏と秋が交差したような雲が季節の流れを感じますね^^
Commented by to-y_niya at 2012-08-17 23:20
こんばんは☆
う~~~~~ん(*^_^*)いいね~~~~~♪
夏・・・・・溶けちゃわないように・・・がんばってる^^;
Commented by lisedream at 2012-08-18 11:55
こんにちは^^
どの季節の空より、夏空は昔を思い出す気がします。
透明な青色が、とってもきれいですね。

Commented by あき at 2012-08-18 14:41 x
夢人さん、こんにちは♪
ふわふわの雲、夏らしく、美味しそうにも見えます^^
綿菓子、かき氷、ソフトクリーム(^^)

暑い日が続いてますが、もう8月も後半ですね。
気がつけば涼しくなっていたなんて思う日が近いように思います。
今年の夏は遠出は出来なかったんですが、
プチお出かけしました。
ほとんど家で過ごす夏でしたが、
きっと来年は外で飛び回れる日がたくさんあることを願って
来年の夏がもう待ち遠しいです(^^)
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 22:31 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵コメさん、こんばんは。
ほんと、早い更新でしょう! ^^
空がとても素敵だったので、写真を撮りました。
いつも見て下さり、どうもありがとうございます。
鍵コメさんの夏はどんな感じですか。
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 22:32 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
今日もとっても暑くて、自分の髪の長ささえうっとうしいです。
でもほんの少しずつ季節は変わってゆくのですね。
空も秋の気配を感じさせたりね。 ^^
さて、次の空の色は… (*^^*)
「茜色」 っていいですよね。
日本の色(和色)って好きです。
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 22:33 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。
夏の真っ青な空に真っ白な雲が大好きです。 ^^
でも、暑さが苦手 ・・・ ^^;
今日も、いろいろな雲が空を賑わってました。
遠くにあった、雷雲がちょっと不気味でね。
空って、いろんなことを教えてくれるのですね。
明日の空は~ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 22:34 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
大陸さんの所にある空は、とても大きいです。
同じ空なのに、大きさを感じてしまいます。 ^^
夏の空の中に、少しずつ見えてくる秋の空。
季節の移ろいを感じますよね。
そちらの空は、もう秋へ向かってますか。
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 22:35 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
niya さん、夏バテはしてませんか~ ^^
私も、溶けちゃわないように頑張っています。
でも今日も暑かったですね~ (';') フゥ~
それにしても夏の入道雲って、なんか迫力ありますね。
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 22:37 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
空を見てると、いろんな思いがわいてきます。
楽しかったり、せつなかったり ・・・
遠くの記憶の中にある空模様が、ふと 心の奥をくすぐります。
夏の記憶は、楽しい夏模様です♪ ^^
入道雲のようです♪
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 22:38 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
青い空にモクモクわいてる入道雲の白は
見とれてしまうくらい真っ白でね。
ほんと、綿菓子やソフトクリームみたい。 ^^
あきさん、きっと来年の夏は飛び回ってますね。
待ち遠しく思える明日があるって、素敵です☆
まだまだ暑いですから、お体を大事にしてくださいね。
Commented by rin--12 at 2012-08-19 15:17
夢人さん、こんにちは。
空を見上げたら、真っ青!
大きな入道雲もあちこちで、夏の空ですね。
夏の雲を追いかけて撮りたくなります。
すぐバテますが^^
8月中にもう一度、花火大会に行きたいなと
思っています。
夢人さん、バテてない?
体に気をつけて下さいね。
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-19 18:34
夏は青い空と白い雲・・・望むところです。
オイラの過ごした夏はブログを見れば一目瞭然
です。
相変わらず短い北海道の夏を出来る限り楽しんで
ます。(^^)v
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-19 22:05
入道雲の向こうは秋の雲ですね^^
海の温度は2ヶ月遅いと聞きますが、もしかしたら空は2ヶ月
早いのかもしれないですね。
朝晩涼しくなってつくつくぼうしが鳴き始めました。
私の夏は。。。車を買って終わった気がします(苦笑)
Commented by  夢 人  at 2012-08-20 00:38 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
私、夏バテしそうなので すごく気をつけていますよ。 ^^
でも夏痩せしました。
苦手な夏ですが、こんな空を見上げては元気もらってるのです。
花火大会、そう言えば今年も行ってないですよ。
あの雰囲気、いいですよね~♪
りんさん、元気いっぱいですね! 良かった。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-20 00:39 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~
とんちゃんの夏空は、そりゃぁもう最高でしょうね☆ ^^
羨ましいくらい大きくて綺麗な空で
爽やかな風までも吹いてる。
短い夏でも、とんちゃんの夏は充実してる気がしますよ。
どこでもドアがあるのなら
一番に行きたい所ですから。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-20 00:40 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは、tomoさん。
今日も倒れそうな暑さでしたが、夕暮れには優しい風が吹いていました。
こちら ツクツクボウシとヒグラシが、合唱していましたよ♪ ^^
聞きほれていました。
何だか落ち着く鳴き声です。
そう、夏の終わりを感じる瞬間ってあります。 ^^
tomo さんの夏の終わりは、思い出深いですね~ (*^^)
Commented by dacha883 at 2012-08-20 19:42
こんばんは。
入道雲と秋の気配の雲が同居していますね。
まさに今の季節の空模様ですね。
Commented by  夢 人  at 2012-08-20 21:47 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。 ^^
この頃の空は、夏と秋が混ざってておもしろいです。
今日も空を沢山見上げていました。
そのうち、秋の虫も鳴き始めますね。
季節の移ろいは、早いものですね。
Commented by saochan7k at 2012-08-21 22:14
こんばんは^^
夏の空を見ると、子供の頃の夏休みを思いだして
懐かしい気分になりますね!
大人になってからの夏はただひたすら働くだけですもんね。
でも夏の思い出今年もできました♪
Commented by  夢 人  at 2012-08-22 19:43 x
 ☆ saochan さんへ

saochan さん、こんばんは。 ^^
毎日暑いですが、お変わりないでしょうか~
夏の空は心の奥にある、懐かしい景色を呼び起こしてくれます。
セミの声もそのひとつなんです。 (*^^*)
夏休みはとても楽しくってね♪ ^^ 想い出がいっぱいです!
大人な今の夏も、優しい想い出を残したいです。 *^^*
コメント、嬉しかったです。
Commented by chichitarou at 2012-08-23 09:47
こんにちはー!!

入道雲、いいですねーv(≧∀≦)v
夏って感じです。
私も夏ならではの写真撮らなくっちゃ!

最近は暑すぎてすっかりヒッキーなのです(´_`。)

せっかく島なので、夏の海でも撮りに行こうと思います(^O^)
Commented by  夢 人  at 2012-08-23 21:10 x
 ☆ チタロウさんへ

こんばんわ~☆ ^^
そちらもまだまだ暑そうですね。
ほんと、私もかなりのヒッキーです。
休みの日は、できるだけ外へ出たくない・・・ ^^;
なので、日焼け知らず?です。(*^^)
チタロウさんの島の海、見たいです♪
どうぞ宜しくお願いですよ~
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-24 00:30
こんばんは^^
入道雲の向こうにうろこ雲・・・なんとも不思議な感じがしますね。
まだまだ暑い日が続いていますが
確実に季節は巡っているということですね。
↑の三日月、すんごく素敵♪
Commented by sugar_25 at 2012-08-24 14:44
夢人さん、こんにちは!^^
夏の雲って大好きです。
真っ青な空もキレイですが、やっぱり白い雲がぷかぷかと
浮かんでる空の方が好き♪
そろそろ夏も終わりに近づいていますが、私の夏はこれから。
来週やっとこ夏休みです。^^
夢人さんは素敵な夏を過ごされましたでしょうか。

三日月、とっても大きいですね。
かすかに見える月の丸い影がとっても神秘的です。
Commented by sanbonki at 2012-08-24 15:20
夢人さんこんにちは
残暑お見舞い申し上げます。
そろそろ、秋の気配かな?まだまだでしょうか。
本日の、道内は雨模様で湿気がありますがまだ暑いです。
これからの季節は秋空に雲が似合う季節になりますね。
Commented by mizuki-39 at 2012-08-24 19:12
季節によって、雲の形も変わって来ますね。
空や雲を眺めていると、
本当に季節の移り変わりが分かりますね。
先日、モクモクの入道雲を見ました。
まだまだ猛暑が続きそうですね。
Commented by  夢 人  at 2012-08-24 23:41 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 ^^
今日もの日中も、空には大きな入道雲がありました。
まだ暑いけど、朝晩はちょっと涼しい風が吹いてます。
hirokazu さんの所はどうでしょうか。 ^^
三日月も、もう半分のお月さまになりましたね。
これから秋へと進んでいきますね。
Commented by  夢 人  at 2012-08-24 23:42 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
夏は苦手だけど、青空にある雲を見ると
何だか元気がわいてきそうです。 ^^
sugarさんの夏休み、これからですか~♪
沢山楽しんで、沢山写真も撮ってくださいね。
素敵な夏の思い出ができますように。
私は、もう終わっちゃいましたが
とてもいい休日でした。
Commented by  夢 人  at 2012-08-24 23:43 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しいです♪
こちらは、まだ猛暑続きです。 ^^;
日中は、とても暑くてたまりませんが
今は、何だか涼しいです。
こうして、秋へと向かってゆくのですね。
北の丘にも、また秋がやってくるのですね。
季節の移ろい、とても早く感じています。
Commented by  夢 人  at 2012-08-24 23:43 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
季節ごとの空、それぞれに素敵ですよね。 ^^
こちらも、大きな大きな入道雲がありました。
ほんとに、もくもくとわいてくるんです。
お月さまも、日に日に変化をして
いつの間にか、半分になりました。
時の流れが、どんどん早くなってるように感じています。
Commented by niji-no-iro at 2012-08-25 16:41
もくもく白い雲が見てて気持ちいいです(^^)
とはいえ、夏。今年は暑さに完全にやられまして。
撮影もあんまりできず、なんとか生きてる感じです(^^;)

↓「森と遊ぶ」と〜〜っても素敵なお写真♪
特に2枚目。素敵〜〜(^-^)
あ。私も子供の頃、木登り得意でしたよ。(笑)
仲間ですね♪^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-26 08:32 x
 ☆ 蒼さんへ

おはようございます♪ ^^
コメント、どうもありがおうございます。
今朝も、澄んだ青空にちょっと丸い雲があっちこっちにふわりふわり優しい空です。(*^^*)
蒼さんも暑さに負けちゃいそうですか・・・ 私も。 (*^^)
あともう少しです、ファイト~☆ 
木登りって、楽しかったですよね♪
今でもね、素敵な木を見るとのぼりたくなるんです。
木の上から写真撮りたいな~~ ^^