青い星のかたすみで夢をみる

暑中お見舞い申し上げます

a0143439_20563644.jpg




お気に入りの日傘を  くるりと回しながら

澄んだ青空を  木陰で 見上げてた


ふぅ~  なんて暑いんだろう







可愛い 日傘のようだったので、 シャッターを 押しました。

青い空と 白い雲  そして、 木陰 ・・・            .
しきりに 鳴くセミが、 短い命を惜しむように 賑やかで   .
いつもの 暑い夏の日に、木陰にたたずんで         .
ホッと 一息ついた 時間(とき)。               .


本当に暑いです!! もう、倒れそうですよ。 ^^;   .
以前の 記事のコメントで、 教えてもらった クールグッズ .
ひんやり スカーフを、首にクルッて 巻いてみました。  .
それと 水分補給の 飲み物も バッグ INです。 ^^  .

皆さんも どうか 熱中症には 気をつけてくださいね。  .


夢 人        .













[PR]
by yume_jin | 2012-07-27 21:00 | 季節のこよみ | Comments(38)
Commented by mizuki-39 at 2012-07-27 21:47
オシャレなレースの日傘ですね~
日傘を連想するなんて、素敵な視点ですね^^
ホント連日の猛暑、もう参りました!って感じです^^;;
お互い熱中症には、気をつけましょうね!
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-27 21:50
おっされ〜な一枚ですね〜
こんなにキレイなシルエットのアバカンサス
みつけられるなんてすごいです
もちろん夢人さんの想像力にも脱帽です
Commented by baron_mamas at 2012-07-27 22:38
夢人さん、こんばんは☆
青空とレースの日傘・・とってもピッタリで涼やかですね。
素敵な暑中お見舞いいただきました。。
毎日暑い日が続いていますが
夏を満喫しながら熱中症にも気をつけたいと思います(*^^)v
Commented by  夢 人  at 2012-07-27 23:02 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
とっても綺麗なレースの日傘ですよ~♪
思わず クルクルと回したくなるでしょう。 ^^
mizuki さんの所も猛暑ですか。
外へ出ると、クラッとしますよね。
「涼」 を探しながら 元気な夏にしたいです。
Commented by  夢 人  at 2012-07-27 23:04 x
 ☆ lapisulazuri さんへ

こんばんは。
空を見上げるように、可愛く丸いシルエットに
レースの日傘を思いました。 ^^
でもこう暑いと、お外フォトも大変です!!
lapisulazuri さんも暑さに負けないように
元気に楽しくお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-27 23:04 x
 ☆ バロンママ さんへ

こんばんは。
私の暑中見舞いが、バロンママさんにも届いて
とっても嬉しいです♪ ^^
外へ出る時は、UVケアも大切ですよね~
バロンママさんも、暑さに負けないよう
元気に夏を楽しんでくださいね。 ^^
Commented by ツブシオ at 2012-07-28 13:08 x
ステキな日傘ですこと。
こんな日傘なら、暑い日の散歩も快適ですよ。

人間は、なんとか自分で調節できますが、
犬は、そうともいかず・・・・
暑い日の散歩は、すぐにエンストしてしまいます。
Commented by niji-no-iro at 2012-07-28 13:17
暑中お見舞い申し上げます♪
あぁ、なんて可愛い日傘♪♪
こんな日傘さしたら、暑い日のお出かけも頑張れるかな〜(^^;)
ほんっとこの暑さはただ者ではないですね(><)
夢人さんも、体調など気をつけてくださいね★★
Commented at 2012-07-28 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to-y_niya at 2012-07-28 21:10
こんばんは☆
私、一昨日 日傘買ったんだぁ~(^^♪
って、関係ないね^^;
写真見たとき「花火♪」って感じた私です^^
ホント素敵なレースの日傘♪ですね(*^_^*)
猛暑に負けないように~休憩すること、頑張りましょうね^^v
Commented at 2012-07-29 02:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2012-07-29 07:33
夢人さん、おはようございます。
朝から暑いです~。
シルエットがきれいですね。
表現がさすが!です。
線香花火のようにも見えて
夏ですね。
くれぐれも無理しないで下さいね。
お仕事、行ってきま~す♪

Commented by あき at 2012-07-29 14:29 x
夢人さん、こんにちは^^
ご無沙汰しました。
いつの間にか夏本番ですね。
可愛い日傘を持って外を散策したら心も華やいで楽しそう(^。^)y-.。o○
夏らしい青空で気持ちが良いですね。
季節を感じるゆとりも出てきました。

暑い毎日ですね。
↓セミさんも限りある人生を地上で力を振り絞ってないているように感じてしまいます。

Commented by dacha883 at 2012-07-29 16:45
こんにちは。
爽やかさが伝わってくる写真ですね。
このうだるような暑さの中、ほんとうに助かります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-29 22:37
こんばんは♪
素敵な構図ですね、シルエットにしたところがさすがですね。
こちらも暑いとは言っても
そちらの比ではないですね^^;
熱中症にはお気を付け下さいね^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-07-29 23:39
こんばんは^^
なんて素敵な日傘なんでしょう♪
背景の青空と白い雲がまたいいですね^^
ホント毎日毎日暑いですよね~^^;
夢人さんも熱中症などにはお気をつけくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:15 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
とてもオシャレな日傘でしょう~☆ ^^
夏の日のわんちゃんのお散歩は、本当に暑くて大変ですね。
アスファルトの上は長く歩くと、火傷しそうですし …
日傘も帽子もダメだし
でもあんずちゃんのひえひえスカーフ、私とおそろい♪ (*^^)
なんか嬉し♪ ^^/
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:16 x
 ☆ 蒼 さんへ

蒼さん、こんばんは。
ねっ、こんな日傘なら可愛くていいですよね。 ^^
でも、カメラと日傘と 飲み物と ・・・
夏は大荷物です。
それだけで、汗が出ます ^_^;;
蒼さんも、熱中症に気をつけて撮影してくださいね~
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:16 x
 ☆ 鍵コメ ( 7/28 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
夏の日の想い出は、ゆらゆら陽炎のようです。
青い空と白い雲
そして、青い海ですね。 ^^
子供のころ、夏は一番大好きでした♪
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:17 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
niyaさんの日傘は、どんなんだろ~♪
可愛い小さな花の刺繍があって素敵でしょうね。 ^^
これ、「花火」 にも見えますね♪ (^^)
こちらも とても暑い日曜日でしたよ。
オリンピックのTV応援で、この頃寝不足です。
niyaさんも体調に気をつけてくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:17 x
 ☆ 鍵コメ ( 2/29 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
写真、見てくれて嬉しいです♪ ^^
そちらも毎日猛暑が続いてることでしょうね。
いつも元気を下さりありがとうございます。
楽しい夏をまたお願いします。 (*^^) 
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:18 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
暑い日曜日でした。
お仕事大変でしたね。^^
私はTVで、オリンピックの応援の一日でした。
今夜もまだまだ続きます。 寝不足になります。
線香花火、したくなりましたよ。
花火の中では一番好きです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:19 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
お帰りなさい。
もう大丈夫なのですか?
可愛い日傘を差してると、外へ出るのも楽しくなるかしら。 ^^
でも暑すぎて日陰を探して歩いてます。
あきさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:25 x
 ☆ dacha さんへ

dacha さん、こんばんは。
夏の青空を背景にシルエットにして撮ってみました。
日陰の感じが出てるかしら? ^^
dacha さんの方も、猛暑ですか。
カメラ持って外へ出るのが億劫になります。
熱中症にならないようにお過ごしくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:26 x
 ☆ 大陸 さんへ

大陸さん、こんばんは。
はい、シルエットが涼しい感じでいいかな~って思いました。 ^^
とても綺麗な丸い形でしょう!
大陸さんの、丘の写真を見てたら
こちらにも涼しい風が吹いてくるようでしたよ~♪
行きたいなぁ。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-30 00:27 x
 ☆ hirokazu さんへ

hirokazu さん、こんばんは。
素敵な日傘でしょう! (*^^) フフ
夏の感じが出てますでしょうか。
夏の青い空と白い雲は大好きなのですが
もうね暑さに負けそうです。 ^^;
hirokazu さんも、体調をくずされないようにお過ごしくださいね~
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-30 17:35
夢人さん、こんにちは~♪
レースの日傘の暑中見舞い、どうもありがとうございます^^
こんなかわいらしい日傘だと差して自慢したくなりますね!
青空とグリーンのさわやかな背景もとっても魅力的です。
でもこうも暑いと撮影も大変。。。
夢人さんも体調を崩さないようにお気を付けください^^
ぽちぽち。
Commented by sklife2007 at 2012-07-31 04:33
夢人さん、こんばんは。
昨日は私のブログにおいで下さりありがとうございました。

暑い中、涼しさを感じさせる作品ですね。
こちらは本日25℃。。。涼しい一日でした。
本当に暑中お見舞い申し上げます!
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-31 06:18
夢ちゃん。暑さでバタン!!は聞いてないですよ。(^^:)
その日傘差して歩いたら、顔に唐草模様ができそうです。(笑)
夢ちゃん差すの?止した方がいいかと・・・
Commented by  夢 人  at 2012-07-31 23:04 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepan さん、こんばんは。
そして、お帰りなさい。 ^^
旅の楽しい思い出写真を、たくさん!撮られましたか~
こちらは今日もとても暑くて、外へ出るたびにクラッときました。
こんな炎天下での撮影は、もうとても無理です。 ^^;
Lovepan さんも、気をつけてお過ごしくださいね。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-07-31 23:04 x
 ☆ sklife2007 さんへ

わっ! こんばんは。
こちらこそ、こんな部屋に来てくださりありがとうございます。
つたな過ぎる写真ばかりで、恥ずかしい限りです。
sklifeさんの所は、ちょうどいい気候ですね。
こちらは猛暑続きで、熱中症になりそうですよ。 ^^;;
また遊びに行かせてくださいね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-31 23:05 x
 ☆ とんちゃんへ

とんちゃん、こんばんは。
そうなんですよ! もうね、バタン!って倒れそうなんです・・・ ^^;
そのパターンだけは避けたいのです。
この日傘さしてたら、唐草 … (*^m^*) 面白すぎます。
あ、面白いのは、唐草模様が出来た私の顔じゃなくて
とんちゃんの想像力ですよ~ ^^
Commented by さくら at 2012-08-01 00:41 x
こんばんは^^
青い空に
涼しげな日傘^^
気持ちがいいですね!
暑い夏を乗り切りましょう。
Commented by  夢 人  at 2012-08-01 23:27 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。
今日も暑くて、空にはもくもく夏の入道雲がありました。
苦手な夏だけど、大好きな光景はたくさんあるんだと
あらためて気づきます。 ^^
そんなことに気づきながら、負けないように夏を楽しみたいです。
さくらさん夏も、元気で楽しいがたくさん! ありますように。 ^^
Commented by さくら at 2012-08-09 00:46 x
こんばんは^^
夏バテでちょっと体調を崩し気味のわたくし><
素敵な木陰を見て
元気を分けてもらえました^^
ありがとう。
Commented by  夢 人  at 2012-08-10 00:05 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。 ^^
いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます♪
さくらさん、夏バテは大丈夫でしょうか。
ここ2,3年の夏は、寝込むほど弱虫な私なんです。 ^^;
なんて、情けない・・・(涙)
もう少し写欲が湧いて出るほどの元気が欲しい~!!
さくらさんのお写真に刺激いただきました。
Commented by sanbonki at 2012-08-12 06:54
yume_jin さんおはようございます。
ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしですか。
暑中お見舞い申し上げます。
今年の暑い夏、夏バテしないようお体にはお気を付け下さい。
Commented by  夢 人  at 2012-08-16 00:00 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 ^^
コメントとっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。 ^^
しばらくPCと離れていましたので、お返事が遅くなってごめんなさい。
夏バテ・・・ ほんと、がんばりますわ。
sanbonki さんの所は、心地よい風が吹いてるのかしら?
もう秋へと向かってるのでしょうね~