青い星のかたすみで夢をみる

ニゲラ の雫



a0143439_22553386.jpg








悲しいとき  涙を流して

嬉しいときも  涙がうるうる

愛おしくて  涙があふれて

時に  悔し涙も流したりする






a0143439_22544696.jpg







泣き虫の  瞳は

涙の雫で あふれてる








7月に 入ったのに、 何だか 涼しい。    .
暑いのが 苦手なので 嬉しいのだけど   .
急に 暑くなるんじゃないかと 恐れてる。 .

「暑さ 対策グッズ」 などを 見かけると    .
真剣に 見入ってしまう。          .
何か いいグッズは ないかな ~       .


写真は、 以前に 撮った 「 ニゲラ 」 です。
同じような 写真を 何枚も見てくださり   .
どうもありがとうございます。 ^^       .


夢 人        .










[PR]
by yume_jin | 2012-07-01 23:00 | 植物の夢 | Comments(44)
Commented at 2012-07-01 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-07-02 00:34 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
鍵コメさんに、そう言っていただけるなんて
最高に嬉しいです♪ *^^*
どうもありがとうございます。
梅雨明けも、もうすぐですね。
そして本格的な暑い季節になりますよ~
お散歩も撮影も、熱中症に気をつけてくださいね。 ^^
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-07-02 06:21
癒されました(*^^*)ぽちり。
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-02 07:58
美しい雫ですね。宝石のようにキラキラしていて
ニゲラの繊細な葉っぱにぴったりな写真です
背景の色も優しく美しいしずっとみていたくなる
絵ですね〜
Commented by ツブシオ at 2012-07-02 11:10 x
ニゲラ、かわいい花ですよね。

アレンジメントを習っていたとき、
この花が花材ででたのですが・・・
扱いにくかったです(笑)
Commented at 2012-07-02 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2012-07-02 13:22
わぁ〜〜♪
素敵!
雫はもちろんなんですが、背景の色選び、最高です(^^)
心がすーっと明るくなる色合いで、見てて癒されます♪

そちらは涼しいんですか。
うらやましい!
こちらは連日の暑さにまいってます(--;)
去年から、暑さ対策で、首に巻くのを使ってますが。
外の撮影のときとか、いいですよ〜(^^)
Commented by rin--12 at 2012-07-02 16:24
夢人さん、こんにちは~。
涼しげで美しいな~。
緑に雫が映えて夏のようです。
毎日暑いし梅雨空だし・・・
でも夢人さん、癒されます。
ありがとう♪
涙にもいろんな意味があって味があるんですよね。
何で泣けるのかわからない涙にも・・・
泣いて、強くなって優しくなって、笑えるように
そうして生きてるのかな・・・。
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-02 17:23
夢人さん、こんにちは~♪
コロコロとした雫がいっぱいついている姿もそうですが
背景の色合いも淡く優しくてとっても素敵なお写真ですね!
蒸し暑かった一日でしたが、涼しさをいただきました^^
引っ越してこちらのほうが気温が低いというのもあるし
今年まだそんなに暑くないから、暑いのがかなり苦手な私も良かった…なんて思っています。
でも今年の暑さ対策購入済みですよん。
普通タオルの横幅半分くらいのもので水で濡れていなくても
触っただけでちょっとひんやりしているものなの。結構便利です^^v
ぽちぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 22:18
こんばんは♪
ニゲラというのは初めて見た気がしますが、
造形の美しい花ですね。
雫がその美しさを倍増させていると思います。
バックの色も優しくて素敵です^^
Commented by pyats at 2012-07-03 18:08
こんにちは^^
雫が透き通っていてキレイ・・・とてもクリアですね!
梅雨でジメジメですが、涼しいショットで見ていると心までも
クリアになります~^^
色合いもあたたかく、やさしい気持ちになれます。
Commented by photo0601 at 2012-07-03 20:31
夢人さん
お久しぶりです。
ニゲラ とても涼しそうで素敵なお花ですね。
うっとりです。
雫もキラキラ輝いて美しさが増します。
私も、暑いのは苦手なので 梅雨明けが
こ・わい~
でも、頑張って乗り切りましょうね^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:22 x
 ☆ マボロシ さんへ

こんばんは。
コメントと応援☆
どうもありがとうございます♪ 
感謝です。 *^^*/
こちらの今日は、ちょっと蒸し暑い一日でした。
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:23 x
 ☆ lapislazuli さんへ

こんばんは。
近所の畑の隅っこに小さなお花畑があるんです。
周りに咲いてる花をぼかしてみました。
ニゲラの葉に雫がつくと、綺麗ですよね☆ ^^
それにしてもニゲラって、不思議な魅力の花です。
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:23 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
ニゲラをはじめて見たときは衝撃を受けました。
あの棘のような葉?
そして、蕾になってるときの不思議な袋
カッコいいです!
ツブシオさんのアレンジメントもカッコいいでしょうね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:24 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます。
そうでしたか
鍵コメさんの 優しい涙は
きっと伝わってると思います。
言葉はなくても伝わることってありますよね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:25 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
蒼さんに、たくさん褒めてもらって
心から 嬉しく思っています♪ ^^
背景の色でイメージも変わるんですよね。
蒼さん地方は、もう真夏日になってるんですか。
って、7月ですもんね。
首に巻く冷えひえ~ のあれですね。
私も買ってみようと思います♪
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:27 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
りんさんの所、夏がすでにきてますか~
見た目の涼しさも大切ですね。 ^^
そうそう、涙の味は感情によっても違うんですよね。 ^^
いつだったか、TVでやってましたよ。
前にも言いましたっけね。 (*^^)
“涙の数だけ強くなれるさ~♪” ですよね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:29 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
ニゲラの周りにいろんな花が咲いてました。
畑の隅っこなんですが、ここで写真撮ってると怪しまれるんです。 ^^;
「写真撮らせてください」 って頑張りました。 ^^
省エネの暑さ対策、私もひんやりグッズに興味津々☆
写真撮るときにも必要ですよね!
応援してくださり、ありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:30 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
ニゲラって、葉も蕾も不思議な魅力的があるんです。
優しく雨が降ると、たくさんの雫をつけています。
思わずカメラを向けたくなりますよ。
背景の色はぼかし気味で強調してみました。 ^^
でも、出来るのならあのキラキラなボケが欲しいです。
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:32 x
 ☆ ぴゃっつ さんへ

こんばんは。
じめじめな梅雨も楽しいものに変えて
楽しく過ごしたいですね♪
カメラもその必須アイテムのひとつかしら。 ^^
クリアに撮ったり ふんわり撮ったり アンダーに 多重だったり
写真は、楽しいですね~♪ ^^/
Commented by  夢 人  at 2012-07-03 23:33 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんばんは。 
お久しぶりです~♪ ^^
ニゲラは、不思議でいっぱいの花です。
大好きな花のひとつなのです。
アンジュさんも、暑いのが苦手ですか。
猛暑は辛いですよね。
ヒンヤリグッズ、買いに行かなくちゃ☆ ですね。
熱中症になったことがあるので怖いんです・・・
Commented by huurinlikesweet at 2012-07-04 00:42
ニゲラ の雫ちゃんには かないません
うつくしい.。.*・゜*.。.・
夢人さんの心の色のように.。.*・゜*.。.・

そうそう。。。私の場合
泣くと お花Zyuruzyuru おメメプックリ お花つまって呼吸困難 お口で息吸うから唇カラカラ。。。
毎度大変なことになっているので 決して 絶対泣いちゃう映画は 観に行きません!
どんなに素敵な人に誘われても!

Commented by hirokazu0528 at 2012-07-04 01:00
こんばんは^^
ニゲラの雫、どのお写真もとっても素敵♪
キラキラとホント綺麗ですね^^
これから本格的な夏が来ますね~^^;
暑さ対策、なにか良い方法はないですかね~。。。
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-04 05:09
あらっ 夢ちゃんどったの?
悲しいのね・・・
オイラなりに慰めてあげますかぁ。
これって喰えるかなと思ってチョッとかじってみたら
二ゲーラ!!!(^^:)
涙も二ゲーラ・・・ ねっ。
何の慰めにもならないですね。(^^:)
暑い日はスッポンポンって昔から決まってるのです。脱いで剥いで外して取って・・・
家の中じゃなくて外の場合ですか? 同じです。(笑)
Commented by さくら at 2012-07-04 23:07 x
美しい!
涙にはいろいろな涙があるけれど
うれし涙も
悲しみの涙も
こんなにきれいだったら
流してみたいな^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-05 16:43 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんにちは。
私の心は・・・ ちっとも美しくなんかないですよ~ ^^
ふうりんさん、相当な泣き虫ですね。
そうそう!映画館で泣くとあとが大変です ・・・
外に出た時に凄い顔になってるのですよね。
うつむき加減に歩きましょう!
でも泣き虫の涙は、心が豊かな証拠ということです☆ (*^^) テヘ
ふうりんさん、あのこと ありがとう♪
Commented by  夢 人  at 2012-07-05 16:44 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんにちは。
同じような写真をこれでもかと 
何枚もアップしてしまいました。恥ずかしい・・ ^^
hirokazuさんに素敵といってもらえると嬉しい♪
どうもありがとうございます。
今日は、私の所もけっこう蒸し暑いです。
熱中症に気をつけましょうね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-05 16:46 x
 ☆ とんちゃんへ

こんにちは。
いつも楽しく慰めて下さり ありがとう~ ^^/
可笑し涙が出ます。
とんちゃんの夏は、超~!涼しそうですね。
でも乙女な私は、UVケアにお金が掛かりそうですよ。
乙女は、お肌が大事ですから~☆ (*^^)
そちらは、もう夏が来てますか。
Commented by  夢 人  at 2012-07-05 16:47 x
 ☆ さくら さんへ

こんにちは。
どうもありがとうございます♪ ^^
さくらさんもいろんな涙を流してますか。
涙の味(成分)は、その感情によって
違うらしいんですよ。
しょっぱい涙はなるべく流したくないですね。(*^^)
Commented by dacha883 at 2012-07-05 20:27
こんばんは。
なんと優しい色彩でしょう。
雫も涙のように見えますが、すがすがしい美しい涙です。
Commented by  夢 人  at 2012-07-05 22:41 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
ありがとうございます♪ ^^
dacha さんにそんなふうに言ってもらえて
とっても嬉しいです♪
また頑張る力になります。 *^^*
Commented by to-y_niya at 2012-07-06 22:25
こんばんは☆
今、パソコン立ち上げて~ここに。。。、すごいタイミングで来てくれてて♪ ビックリ嬉しくて^^ 伝えに来ちゃいました( ..)φ

ニゲラ(^◇^)今日初めて本物見れて
嬉しくてUPしようと思ってた花でした^^
でも、こんな素敵に撮れてなくて^^;
こんなふうに、雫とか綺麗に撮ってみたい!!ってすっごく思ってる私です~^^;;;
Commented by  夢 人  at 2012-07-07 23:15 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは~☆
niyaさんもニゲラに出逢ったんですね♪ ^^
なんだか不思議なお花ですよね。
つぼみ状態になってる時が一番好きなんです私。 ^^
しずくも キラキラボケも 上手く撮れると嬉しいですよね~!
今日は、七夕です。
niyaさんのお空は、キラキラ輝いてますか?
こちらは ・・・ あいにくの空ですが
平和な夜ですよ~♪ ^^/
Commented by chichitarou at 2012-07-12 10:04
こんにちは★
いかがお過ごしですか~??
先日調子に乗って遊んでいたら久しぶりにダウンしました(笑)
年なのか、育児疲れなのか、無理は禁物ですね(´_`。)

なんと涼しい写真!!可愛さもありますが、暑い中みると涼しさを感じます★
ちなみに私、涙がよく出ます。言いたいことあるのに先に涙が出ちゃったりで困りものですが、この写真と言葉は素敵ですv(≧∀≦)v
Commented by  夢 人  at 2012-07-12 22:13 x
 ☆ チタロウさんへ

こんばんは☆彡
私は元気です。 ^^
チタロウさん、体調が戻って良かったです!!
もしかしたら熱中症の症状と似てますが大丈夫ですか?
私も同じようになった時、熱中症だと言われました。
どうぞお大事にしてくださいね。
写真を見てくださり、ありがとうございます。
チタロウさんの瞳も、涙の雫であふれてますね~
サクラちゃん、とっても可愛い~♪ ^^
Commented by sugar_25 at 2012-07-13 10:46
夢人さん、こんにちは!^^
ヒメジョオン、あまり魅力を感じなかったお花だったけれど
こうして夢人さんが切り取られるとすごく魅力的に見えるのが
不思議です。(*^。^*)
色合いもすごく美しいですね。
そして美しいと言えば!
ニゲラの雫ちゃん!こちらの色合いもすごく大好きで、特に2枚目にくぎ付けで
長いこと見つめてしまいました。^^
暑い日々の中、雫ちゃんも癒されますね♪
Commented by  夢 人  at 2012-07-14 10:45 x
 ☆ sugar さんへ

おはようございます♪ ^^
コメント、とても嬉しかったです。
ヒメジョオンもハルジオンも、よく見ると可愛いです。
花びらの表情が、おもしろいんです。 ^^
ニゲラのしずくも見つめてくださり、ありがとうございます♪ 嬉しい~
sugar さんの言葉をぎゅっと抱きしめて頑張ります! ^^
今日は、暑くなりそうです。
sugar さんの一日が、笑顔な一日でありますように。(*^^*)
Commented by saochan7k at 2012-07-14 21:16
こんばんは^^
散歩しているとそこらへんにたくさん咲いている
ヒメジョオン、あまり気にもしていなかったけど、
こうして写されているときれいですね♪
そして雫のお写真!
なんて柔らかくて、色合いが素晴らしい!
夢 人さんのセンスが光りますね^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-14 23:04 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは。 ^^
コメント、どうもありがとうございます♪
とっても嬉しいです。 ^^
ヒメジョオンの花って、けっこう咲いてるのに
印象が薄い花ですよね。
でも、こうしてレンズを通してみると、その花びらの繊細さに
いつも驚かされます。
雫の写真も見てくださり、ありがとうございます♪ ^^
Commented by sanbonki at 2012-07-16 07:51
夢人さん おはようございます。
「旅立ち」のお写真!
夢人さんの人物写真は珍しいですね?(笑)
雰囲気がありますね。
Commented by  夢 人  at 2012-07-16 22:54 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 ^^
コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪ ^^
人物写真、本当はもっと撮りたいんです。
ただ、どこまで撮ってアップしてもいいのか・・・ 悩みます。
「写真撮らせてください。」 となかなか声にできない私です。
いつもイメージはあるんですけどね。
また頑張ります!! ^^v
Commented by mizuki-39 at 2012-07-20 18:22
ニゲラ、まるで宝石のように輝いていますね~
とっても綺麗!
背景のホンワカした緑とオレンジ色も、
とっても素敵ですね~♪



Commented by  夢 人  at 2012-07-21 22:15 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。 ^^
コメント、どうもありがとうございます♪
ニゲラは、不思議でわくわくしてしまうお花のひとつです。
雨の雫をたくさんつけた姿はまた魅力的☆ ^^
mizukiさんに素敵って言っていただけて
頑張った甲斐があります♪
とっても嬉しい。 ^^