青い星のかたすみで夢をみる

ラミーカミキリ☆

a0143439_2273567.jpg




とうとう  キミに出会ってしまった





a0143439_2281278.jpg




いつか  会いたいと 思ってたんだよね。





a0143439_2284799.jpg




だから  キミを 見たときに
思わず  笑ってしまった ^^

ラミ~カミキリ


どうして そんな模様なの?
背中に 何か背負ってるように歩いてるし。

それは、 パンダのようにも見える
う~~ん 人のようにも見えるし ・・・





a0143439_229419.jpg




本物は、 やっぱり 楽しくてカッコいいね~☆







どこかの ブログで 見かけた この昆虫           .
絶対に! いつか自分の目で 確かめたい!        .
そう願っていました。  会えて嬉しい ~ ♪         .


あまりにも 嬉しくて、 何度もその名を 呼んだよ      .
「 ラミーカミキリ 」 「 ラミーカミキリ 」 「 ラミ~カミキリ~ 」

何度も言ってると ・・・                      .
「 きゃりー ぱみゅ ぱみゅ 」 に 似てるな って。        .

あ、話がそれたけど、昆虫も 楽しいと 思えるこの頃です。


夢 人                   .










[PR]
by yume_jin | 2012-06-16 22:45 | 虫たちの気持ち | Comments(42)
Commented by hirokazu0528 at 2012-06-16 23:30
こんばんは^^
ラミーカミキリ、とても綺麗な色してますよね^^
そして模様も面白いですよね^^
どのお写真もホント素敵~♪
ラミーカミキリさんに出合えた夢人さんの興奮が伝わってくるようです^^
Commented at 2012-06-16 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-06-17 00:21 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
hirokazuさんも、ラミーカミキリを見たことがあるんですね~♪
もうね、わたし感動しちゃいましたよ。
なんか顔があるものを、背中にしょってるんです。
ほんと、興奮気味にカメラ覗いてました。
はたから見たら、変な人だったかも。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-06-17 00:26 x
 ☆ 鍵コメ (6/16) さんへ

こんばんは。
本当にどうもありがとうございます♪ ^^
とっても!嬉しかったです。
昆虫の写真、けっこうハマりそうですよ。
カメラの力は凄いですね。
Commented by rin--12 at 2012-06-17 07:27
夢人さん、おはよう^^
ラミーカミキリ、初めまして!です。
虫が苦手な私はここではじっと見れるけど
目の前にいたら・・・
やっぱり、苦手~。
「きゃりーぱみゅ ぱみゅ」笑っちゃいました^^
夢人さん、逢えて良かったね。
Commented by doronko-tonchan at 2012-06-17 09:04
ラミ~って私はハマのラミちゃんしか知りません。(^^:)
アイ~ン!にゲッツ!!はもう古い。

ハマのラミちゃん絶好調!!!

そしてオイラはフレームアウト!(笑)
Commented by かえ at 2012-06-17 09:33 x
おはようございます^^
きれいな模様のカミキリさんですね。
カミキリ虫は苦手だけどこれなら大丈夫そう。
きゃりーぱみゅぱみゅのコメント面白いですね♪
Commented by ツブシオ at 2012-06-17 16:44 x
背中の模様、かわいいですね。
このラミーカミキリさんの天敵は、
鳥ではないのかな?
上からみると、鳥さんには、何に見えるのかしら?
Commented by to-y_niya at 2012-06-17 19:25
あ!!!!今日 この子(?)出会った!!!
ラミーカミキリって言うんですね~!!
なんか 嬉しい♪  
って、やっぱり夢人さんの写真は。。。素敵です^^優しい^^
癒されます~~~(*^_^*)    。。。虫なんだけどね^^;
こんな風に 撮れるって、やっぱり 夢人さんの優しさなんでしょうね~^^
あのね、「きゃりーぱみゅぱみゅ」って 言えない私(^_^メ)
Commented by さくら at 2012-06-17 22:09 x
こんばんは^^
ラミーカミキリ初めて見たような気がします♪
とっても楽しい蟷螂ですね。
パンダによく似た背中。
足の色もきれいですね。
ロボットにも見えるな~~^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-17 22:51
すごく夏らしい色合いのカミキリですねー
何気に足とかもシマシマ模様でオシャレだと思います^^
カミキリムシって大きなイメージがあったのだけどこの子は
かなり小さいですね?高知にも居るのかな?
多分ウチの庭では見た事ないなぁー
Commented by baron_mamas at 2012-06-17 22:52
こんばんは☆
ラミーカミキリって言うんですね。初めて見ました。。
カミキリ虫苦手なんですが
もう・・すっごく見てしまいました・・・
よく見るとカッコいいです(^^ゞ
特に最後の目力はカッコいいです。
私もラミーカミキリと出会ったら
感動しそうです(*^^)v
Commented at 2012-06-18 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-06-18 23:55 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
ラミーカミキリ、とても不思議な模様でしょう。
目の前に居ても、この虫なら笑えます♪
小さくて可愛いんですよ。
「きゃりーぱみゅ ぱみゅ」 って
なんか急に浮かんじゃって。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-06-18 23:56 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
野球選手のラミレスさんですね。 ^^
楽しい人は好きです。
この虫も、とても楽しい模様でしょう♪
でもこのラミーカミキリは、とんちゃんの所にはいないかな~
たぶん・・・
Commented by  夢 人  at 2012-06-18 23:58 x
 ☆ かえ さんへ

こんばんは。
かえさん、カミキリムシは苦手ですか~ ^^
でも、ラミーちゃんはきっと大丈夫です。
笑っちゃいますから。 ^^
小さくて素早いから、写真撮るのに苦労しました。
「ラミーカミキリ」 が 「きゃりーぱみゅ ぱみゅ」 ってね。
ほんと、笑っちゃいますよね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-06-18 23:59 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
あ、そうかぁ。 天敵防止の模様ですね。
意外にも小さな虫で、動き回っていますよ。
だから上から見ると・・・ 
見えるかなぁ
あぁ~ 私には、どうしても人型に見えますけどね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-06-18 23:59 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
niyaさん、この虫と出合ったんですか!
とても小さかったでしょう。 ^^
そして、素早い動きでね
写真撮るのに苦労しましたよ。
そうそう! 「きゃりーぱみゅ ぱみゅ」 って
凄~く 言いにくいですよね。
「きゃりーぱむ ぱむ」 「きゃりーぴゃみゅ ぴゃみゅ」 ってね。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-06-19 00:01 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。
「蟷螂」 はじめて見た漢字です!!!
思わず調べちゃいました。 ^^
それでね、カマキリじゃなくてね カミキリムシですよ。
この虫ね、すごく小さいんですよ。
そうそう、さくらさん♪
足の色がキレイですよね~
翅の中の色もメチャクチャキレイなんです☆
Commented by  夢 人  at 2012-06-19 00:02 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
さすが tomoさんですね~☆ ^^
翅の模様に気をとられますが、実は足も翅の中も
驚くほどキレイなんです♪
そして、実際に見るとね とても小さかったんです。
tomoさん地方にも居るみたいですよ。
この葉っぱが好きなんですって。
Commented by  夢 人  at 2012-06-19 00:03 x
 ☆ バロンママ さんへ

こんばんは。
カミキリムシとか、ハンミョウとかはとてもキレイな虫なので
虫だけど、好きな虫の仲間なんです。 ^^
テントウムシみたいな感覚で見てしまいます。
いつかラミーカミキリと出会って笑ってくださいね。
小さな虫なので、見逃さないように。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-06-19 00:07 x
 ☆ 鍵コメ ( 6/18 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
この虫ね、思ったよりも小さくて動きが素早い!
写真を撮るのに苦労しました。 ^^
ピントが合ってるのがあって良かったです。

そうそう、例のミノルタにフィルムを入れたんですよ。
フィルム写真は、一枚一枚が慎重になるし
プリントで見る楽しみもあっていいですね♪
あらためてフィルムの素敵に気づいてます。 ^^
アップは・・・ 頑張らないとですね。 (*^^)
Commented by Lovepan1229 at 2012-06-19 17:29
夢人さん、こんにちは~♪
カミキリムシ…何年か前に河口湖でブルーベリー狩りをしたときにいたいた!
ラミーカミキリって名前なんですね!
こうやって見ると正面からの顔はクールで脚にまで模様があるんですね。
夢人さんの興奮が伝わってきますよ~。
ほんと何度も口にしていくと確かにきゃりー ぱみゅ ぱみゅに似た感じになるかも。
早口言葉やってるみたいで面白くなっちゃった^m^
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-06-20 07:50 x
 ☆ Lovepan さんへ

おはようございます♪ ^^
このラミーカミキリって、けっこういるんですね。
私、虫好きではないのですが、前にどこかのブログで見かけた
この姿が忘れられなくて、自分の目で見たいと願ってましたので
ほんとうに、嬉しかったのです♪ ^^
ブログのおかげで、いろんなことにアンテナ行くようになりました。
「きゃりー ぱみゅ ぱみゅ」 って、なんか感じがね。 (*^^)
Lovepanさん、いつも応援して下さり本当にありがとうございます♪
Commented at 2012-06-20 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2012-06-20 21:56
わっ! すごいカミキリ虫ですね!
初めて見ました、面白い模様ですね~
>絶対に! いつか自分の目で 確かめたい!
・・私も今、そう思いました(笑

台風、私の地域は、あっという間に通り過ぎて、
被害はなかったです。
これから台風の季節、いろいろ気になりますね。
 
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-20 22:23
こんばんは♪
カミキリ虫はあまり得意な虫ではないんですが、
これは美しいですね~
まるで芸術作品のようです。
会いたいと思っていただけに見つけた時は嬉しかったでしょうね^^
Commented by  夢 人  at 2012-06-21 21:42 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
ちょっと笑える模様の虫でしょう♪ ^^
これが歩いてると、またまた不思議なんですよ。
翅を広げると、キレイな色でした☆
新しい発見です。 ^^
この虫撮りは、じっと我慢してチャンスを待ちました。
どうもありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-06-21 21:51 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
このカミキリムシ、変わった色と模様です。
小さくて動きが早いので、写真撮りは大変でした。
mizuki さんの所にもいるといいですね~
そうして、mizuki さんが撮ったカミキリムシ写真を
絶対に! いつか見たい私です! ^^
台風、何事もなく過ぎて良かったです。
Commented by  夢 人  at 2012-06-21 21:57 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
カミキリムシとか ハンミョウとかは、色がキレイなのです。
ラミーカミキリは、翅の下の色が紫がかってて
とてもキレイなんですよ~☆ ^^
足もよく見ると、キレイなブルーが入ってるしね。
でも小さくて素早い動きで写真を撮るのが大変でした。
いつも虫を撮ってる人の大変さが分かりましたよ。 ^^
Commented by niji-no-iro at 2012-06-22 18:50
わ!初めて見ました!
ラミーカミキリって言うんですか?
鮮やかで面白い柄ですね〜(^^)
私、子供の頃からカミキリ虫って苦手なんですが。
夢人さんのお写真で見ると、すごく可愛く見えるから
不思議〜。
夢人さんが優しい目線で撮ってるからかな?^^

それから、先日はお祝いの言葉ありがとうございました♪^^
とっても嬉しかったです★
Commented by  夢 人  at 2012-06-23 00:08 x
 ☆ 蒼さんへ

こんばんは。
カミキリムシが苦手だと言う人がたくさんいますね。
私は、この虫の模様がとてもキレイなので
見るのはOKです。 ^^v
ラミーカミキリは、背中に人でも背負ってるみたいに歩いてて
不思議でしたよ。
蒼さんのご活躍、凄いです!!
とても眩しく感じています。 かげながら応援しています。
Commented by to-y_niya at 2012-06-24 00:36
追記^^   このこ見かけて カメラをグ~~っと近づけたらね、ピョンって!!カメラ持った手にぶつかってきて\(◎o◎)/!ってなっちゃって・・・撮れなかったのです~(;_:)
Commented by  夢 人   at 2012-06-25 00:41 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
もう寝ちゃいましたかね。 ^^
そうそう!このカミキリムシは素早くてね・・・
だから、急に手にぶつかったりすると
もう、焦りますよね! ^^
きっと、向こうも焦ってると思うのだけど (*^^)
今度、出会ったら
もう、お友達になってますように。 ^^

niyaさんの明日がいい日になりますように。
おやすみなさい。
Commented by saochan7k at 2012-06-25 21:45
こんばんは^^
ムシさんは苦手ですが、夢人さんの写真で見ると
不思議と大丈夫です^^
Believeのお写真、
すごく美しいです。
夕日を最近季節柄なかなかお目にかかれないので^^;
Commented by  夢 人  at 2012-06-26 20:53 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは ^^
この虫写真は大丈夫でよかったです。
虫が苦手な方が多いから、写真を撮るときは
出きるだけ可愛く撮れるように頑張りますね ^^
夕陽の写真は、曇り空の合間に出た太陽で
とても不思議な空になってたので撮ってみました。
ヘンテコ写真を見てくださり ありがとうございます♪
Commented by sugar_25 at 2012-06-29 14:54
夢人さん、こんにちは!^^
コメ欄が開いていなかったのでこちらに失礼します。

雨の音、私も大好きです。
特に家にいて何もすることがない日に聴くのが好き♪
お仕事で外に出る時は雨降って欲しくないですが。笑

いつもブログを見て下さってどうもありがとうございます。
新しい場所でも、今後とも末永くどうぞ宜しくお願いします。^^
Commented by  夢 人  at 2012-06-30 08:17 x
 ☆ sugar さんへ

おはようございます♪ ^^
コメント、とても嬉しかったです。
雨の日に家の中でのんびりしてるのっていいですよね。
でも、傘にパラパラと音を立てて落ちてくるあの雨の音も好きなんです。 ^^
もうすぐ梅雨が明けたらあの暑い夏がやってきますね。
sugarさんは、夏がとても似合いそうです。

新しいお部屋、本当に素敵ですね。 (^^)
Commented by lisedream at 2012-06-30 14:29
こんにちは^^
昆虫は大の苦手ですが、レンズを通してだと
可愛く見えたりもしますね(笑
でも、とてもこんなに愛らしくは撮れません。
夢人さんの、出会えて嬉しい気持ちがこもっているからでしょうね^^
↓の蝶の写真もとても好きです。
タイトルも、言葉も・・ちょっとじわっときちゃいました。

またお邪魔します♪
Commented by  夢 人  at 2012-07-01 22:51 x
 ☆ Lise さんへ

こんばんは。
可愛かったり 楽しかったり 不思議だったり
そんな虫の写真をあっぷしてるブログに出会うと
虫って、凄いんだ!!
なんて虫がちょっと可愛く思えたりしています。 ^^
写真(カメラ)の力って、凄いですよね。
写真が好きになると、そのアンテナも敏感になってきます。
また、皆さんに刺激いただいて頑張ります。
Commented at 2012-07-04 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢人  at 2012-07-05 00:02 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こちらにもありがとうございます♪ ^^
鍵さんもですか・・・
その後変化はないようです。 でも小さい赤ちゃんもいました。 ^^;
実はね、2,3年前にも巨人が現れました。 (ToT)
その大きさに言葉を失ったくらいです。この時はさすがに行ってきましたよ。
これって、繰り返しやってくるんでしょうかね・・・
デリケートな私たちですね。 (*^^)
でも、負けない!! ^^/