青い星のかたすみで夢をみる

ハルジオン ☆ ときめき

a0143439_033077.jpg





あなたが こっちを見ると


見てないふりしてた


ずっと 見てたくせに ・・・







花ことばは  「 追想の愛 」                .

あなたは、 どんな 素敵な 恋心を 思い出しますか。 ^^









[PR]
by yume_jin | 2012-05-19 00:09 | 植物の夢 | Comments(56)
Commented by sakurashot at 2012-05-19 03:18
絶妙なピントですね!
色合いも優しい感じでいいですね。
春の香りをそっと包み込んでる感じですね〜
Commented by rin--12 at 2012-05-19 07:27
夢人さん、おはよう^^
もう・・・ほんとにうっとり
優しい雰囲気に包まれて幸せ~♪
一連の物語、きっと素敵な恋が実るんでしょうね^^
見守っていますよ~♪
あ~素敵・・・。
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 08:21 x
 ☆  sakurashot さんへ

おはようございます。 ^^
つたなすぎる記事に、コメント欄を開けるのをためらいました。
sakurashot さんの優しい言葉に、はげまされています。
いつもありがとうございます♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 09:24 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、おはようございます。 ^^
そんな風にいっていただけて、なんだかホッとする私がいます。 (*^^)
どうもありがとうございます♪
恋は実っても実らなくても
ずっとあとから 追想してみると、淡くせつない思い出になりますね。
Commented at 2012-05-19 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2012-05-19 12:25
こんにちは、おじゃまします^^
ハルジオンシリーズ、何て美しいんでしょう。。
小さな花びら一枚一枚に表情があって・・
背景に溶けている色もとってもきれいで・・
添えられた言葉も含めた柔らかな優しい空気に
ひととき、浸らせていただきました。。ありがとうございます。
Commented at 2012-05-19 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baron_mamas at 2012-05-19 12:55
夢人さん、こんにちは。
優しく咲いたハルジオン・・花言葉は「追想の愛」なんですね。
お花一輪にも物語があるってなんて素敵なんでしょう(*^_^*)
ハルジオンさんがにっこり微笑んでいるようで
美しくって・・・
お写真見てると優しい気持ちになれました(*^^)v
Commented by ツブシオ at 2012-05-19 15:23 x
前作も、今作も
夢人ならでなの撮り方、切り口ですよね。

う〜ん・・・唸っています。
Commented by mizuki-39 at 2012-05-19 20:07
う~ん、可愛いピンク色^^。
やさしい色に癒されます。

写真も添える言葉もやさしくて、乙女チックで、、
夢見る夢人さんにぴったり^^。
みんながホンワカ気分になれるお写真ですね。


Commented by iroenpitu77 at 2012-05-19 20:35
夢人さん こんばんは☆
なんて優しい色でしょう!
今から力強く 花開こうとしているところですね!
優しさと力強さを感じます!!

「追想の愛」・・・ひとりで思い出して
にまにまさせていただきますね!^^
Commented by あき at 2012-05-19 20:44 x
夢人さん、こんばんは♪
ハルジオン、可愛い蕾ですね。
優しい色とソフトな描写が好きです。
きっと思いが伝わって花が開いたら
幸せが待っています。
もうすぐですね(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2012-05-19 21:24
こんばんは。
このハルジオン、圧倒的にかわいいですね。
女性らしい表現ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-19 22:43
こんばんは^^
これはとても可愛らしいお写真ですね~♪
ハルジオンが恥ずかしがっているようにも見えますね^^
光の当たり方もすごく良くって、惚れました♪
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:37 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/19 9:41 ) さんへ

鍵コメさん、こんばんは。
ハルジオンって、とても可愛い花でしょう~☆
私もこうしてあらためて感じています。 ^^
鍵コメさんの追想の恋、キュン!な感じですね☆
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:38 x
 ☆ Lise さんへ

Liseさん、こんばんは。
ハルジオンシリーズに、優しい言葉を下さり
どうもありがとうございます♪
このたくさんの小さな花びらにも
それぞれに表情があって、カメラを向けるのも
楽しい時間でした。 ^^
写真は、楽しんで撮るのがいいですよね。
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:39 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/19 12:50 ) さんへ

鍵コメさん、こんばんは。
そして、はじめまして。
HNの夢人(ユメジン)、素敵と言って下さり ありがとう♪
ちょっと男性っぽい感じだけど、私は女性です。 ^^
なのでして、そのへんはちょっと戸惑います… ^^;;
でもね 鍵コメさんの、丁寧で心優しい言葉がとても嬉しかったです♪
そして、とても綺麗な文章で見習いたいです。
カエルちゃんのエール、鍵コメさんにも届いて良かった☆
少し、元気になれたかしら?
鍵コメさん、ファイト!ですよ。
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:40 x
 ☆ バロンママ さんへ

こんばんは、バロンママさん♪
アップする写真が少ない私は
小さな花(ハルジオン)を、一枚ずつの更新です。 ^^;;
そんな私に、あたたかいコメントをありがとうございます。
私の方こそ、優しい気持ちになりました。
元気もりもりです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:42 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんばんは。
この写真をアップする時に思ったんです…
この撮り方じゃ、花の名前を書かないと
ちょっと分かりにくいかなぁ~ って。
何しろ、目線が変わってるもので… ^^
あぁ~ ツブシオさんの言葉力を分けてください!
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:44 x
 ☆ mizuki さんへ

mizuki さん、こんばんは。
ほんわか気分になれますか。
私の下手な写真と言葉が、誰かの心に
少しでも届いたら、とても嬉しいのですが ・・・ ^^
ほんとは、あまり乙女チックでもないのですが
青い星のかたすみで、夢みる夢人ですからね私。 *^^*
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:49 x
 ☆ iroenpitu さんへ

iroenpituさん、こんばんは。
野の花は、小さく可愛くても
そして 儚そうに見えても
生きるその力は、とてもたくましいですね。
弱っちい私は、見習いたいです。
にまにま にんまり (*^ー^*) な「追想の愛」ですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:50 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
この小さな花 ハルジオンもヒメジョオンも
蕾から花が開く瞬間の姿がの可愛いと感じています。^^
花びらがとても小さく可愛いので
強調して撮ってみました。
幸せを信じて、ファイト!です。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:51 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは、dachaさん。
この花を撮るときに、どう撮ったらいいのだろう・・・
この小さな花びらの可愛らしさを
なんとか伝えたかったのです。 ^^
今度は、ヒメジョオンかな~♪
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 23:53 x
 ☆ hirokazu さんへ

hirokazu さん、こんばんは。
ハルジオンが恥ずかしそうにしてるみたいに
見えますかぁ!!
そう思って撮りました。
だから、それが伝わって凄く嬉しいです♪
写真がないので、一枚ずつアップしてますよ~ ^^
Commented by pyats at 2012-05-20 00:28
こんばんは~^^
やはり夢人さんのショット、優しく、そして繊細ながらも
可愛らしい描写にうっとりしてしまいます・・・^^
添えられた言葉も写真と見事にマッチしておりますね。
夢人さんの写真、言葉共に「生きている」ことを感じます。
Commented at 2012-05-20 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-20 12:27 x
 ☆ pyats さんへ

ぴゃっつさん、こんにちは。
私のつたない写真と言葉に
写真が私の言葉と共に生きてる…
そんな風に言っていただいて、嬉しかったです♪ ^^
同じ花でも、その人それぞれの撮り方があって
「あ、私もこんな風に撮りたい!」
そう願っても、なかなか同じにはなりません。
写真は 奥が深いですね。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-05-20 12:29 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/20 00:28 ) さんへ

鍵コメさん、こんにちは。
またいらして下さり、こうしてお話してくださり
ありがとうございます。
そうでしたか …
こんな小さな部屋が、傷ついた鍵コメさんの心にとまったこと
偶然の?出会いというのかしら? (*^^)
ここへコメントを残してくださったこと
誤らないでくださいね。
私、嬉しかったですよ。 ^^
わたし、夢人が言うのもなんですが
鍵コメさんが笑顔で過ごせますように。 *^^*
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-20 13:39
恋のカリスマ、日本のアフロディーテと言われた私に恋を語らせてよろしいのでしょうか?(笑)
素性が知れず顔が見えないってのは都合がいいですね。
何でも言えるのです。(^^)v
夢ちゃん。超イケメンのオイラだけど残念だなぁ・・・
顔が見せられなくて。わっはっはっはっ(笑)
あれ?・・・そういえば以前バナナマンの日村に似てるって。
声は出川哲郎、いつも江頭みたいに黒いタイツ穿いてるって・・・ヤバッ! バレてた?(^^:)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 22:39
こんばんは♪
花びらの質感、ハイキーなトーン、
見事なお写真だと思います。
「追想の愛」ですか・・・
いろいろありますが(笑)
その内話しますね。(ほんとはなかったりして・・・^^;)
Commented by  夢 人  at 2012-05-21 00:03 x
 ☆ とんちゃんへ

おはよぉ~♪ 
恋のカリスマとんちゃん、いろいろな恋を重ねてこられたのでしょうね☆ ^^
イケメンだから、引く手あまたで、大変だったとか …
出川 江頭 バナナマン ~ ☆
えっ!? そうだったかな?
ずっと前の記事に、とんちゃんの顔写真があったような気が …
かなりのイケメンだったと記憶しますよ。 (*^^)
でもとんちゃん、アフロディーテって
女神様じゃなかった??? ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-21 00:04 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは、大陸さん。
花の写真は、どう切り取ったらいいのか…
いつも悪戦苦闘です。 ^^
大陸さんも、たくさんの恋の思い出があるのですね~♪
白銀の世界の恋とか…
大地の景色の中を手をつないで歩いたとか…
素敵でしょうね~♪ (*^^)
Commented by chichitarou at 2012-05-22 09:09
おはようございまーす(^O^)
ハルジオン片想いの写真が好きです♡
見ながら、和菓子みたいだな~なんて思ったのでした(*^□^*)
和菓子って優しい感じでしょ?思わず食べたくなる、そんな写真ですね(^O^)
食べ物を連想するなんて食いしん坊だなー(; ̄д ̄)
Commented by さくら at 2012-05-22 12:42 x
ハルジオンがこんなに可愛いとは^^
優しくってたくましくって
本当にホっとする一枚ですね^^
金環日食!

とってもきれい!!
もう感動しました~~。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 16:04
夢人さん、こんにちは~♪
ハルジオン、夢人さんがお好きなお花なのかな~^^
込められた想いが伝わってくるようです。
夢見る夢人さんらしいお写真と添えられている言葉に
ほんわかさせてもらいました^^

金環日食、綺麗でしたね~!
輝く太陽のリング、感動的でした^^
ぽちぽち。
Commented by photo0601 at 2012-05-22 18:24
夢人さん こんにちは。
可愛らしさの中に 力強さを感じます♪
ふわふわ夢を見ているようです♪

金環日食 宇宙のロマンを感じました。
夢人さんのお写真からも 伝わってきました。
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-23 05:50
夢ちゃん。 ナ二ッ!? オイラの素顔を見た?
チャーッ!! 実は・・・
美魔女ブームで欲が出てオイラもって。 
あれから低須クリニック行ったのですが失敗しちゃたのです。
あの頃に帰りたい・・・ グスッ!
泣きながらちぎった写真を~♪・・・

アフロディーテって女神様でしたか?アチャ~(^^:)
じゃ、違うんだぁ。
テキトー男の高田純次です。(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-05-23 13:03 x
 ☆ チタロウ さんへ

こんにちは♪ ^^
ハルジオンの写真、小出しに頑張りました。 (*^^)
チタロウさんに好きといってもらえる写真が
一枚でもあったこと、わたし嬉しい~♪
いつか京都で見た和菓子は、ほんとうに優しいお花でした。
食べるのはもったいないくらいでね。 ^^
島には、どんなお菓子がありますか~
Commented by  夢 人  at 2012-05-23 13:04 x
 ☆ さくら さんへ

こんにちは♪ ^^
道端にたくさん咲いてるのに、見過ごしていそうなお花です。
でも、こうしてじっくり見ると可愛いですよね。
さくらさんも、金環日食見られましたか~
感動しましたね~☆
宇宙のロマンを思いました。
写真は、イマイチですが・・・ 
この日の記念に、思い切ってアップしました。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-23 13:05 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんにちは♪ ^^
ハルジオンは、野の花の中でも
つい見逃してしまいがちなお花です・・・
でも、良く見ると魅力がいっぱいのお花です♪ ^^
Lovepan さんも金環日食見上げてましたね~☆
本当に感動的でした。
たくさんの人が、同じ気持ちになれた朝でしたね。
いっつも 応援をして下さり 「ありがとうございます♪」
Commented by  夢 人  at 2012-05-23 13:50 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんにちは♪ ^^
野の花たちはみな、小さくて可愛らしいけど
その中に秘めた力強さやたくましさがあって
なんだか見習いたいくらいです。(*^^)
金環日食、素晴らしかったですね~☆
写真は、恥ずかしい限りですが・・・
これも雲が多かったおかげです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-23 13:51 x
 ☆ とんちゃんへ

こんにちは~♪ ^^
はい! ずっと前の記事を見てたらね
とんちゃんのお顔が笑ってましたよ。
「おっ、とんちゃんなかなかのイケメン♪」そう思いました。(*^^*)
高須クリニック・・・ じゃなくて 低須でしたか~
あ、高田純次さんも とんちゃんも頭の回転の速さが凄いですよね。
Commented at 2012-05-24 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-24 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽろ at 2012-05-24 19:48 x
夢人さん、お久しぶりです♪
可愛いお花の写真と添えられた言葉に
キュンキュンとしちゃいました。
そういう時期もあったっけなー(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-05-24 23:28 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/24 7:22 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
コメント、凄く嬉しかったです♪ ^^
どうもありがとうございます。
ブログを始めて、2年半くらいしか経ってませんが
しかも、更新はゆっくりだし ・・・
でも、この部屋にある一枚一枚は、とても大切な思い出ばかりです。
思い出の中に また思い出があってね (*^^)
どんどん広がってゆく感じです。
鍵さんも同じですね。 嬉しい~♪ 
その大切な思い出たちに、心を寄せてくださる優しい人たち
こんな感じで更新も訪問もゆっくりな私ですが
これからも鍵さん、こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-24 23:29 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/24 14:11 ) さんへ

鍵さん、こんばんは。
嬉しいぃ~♪
鍵さんのメッセージをしかと受け取りましたよ。 ^^
ありがとうございました。
Commented by  夢 人  at 2012-05-24 23:30 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは、ぽろさん☆
ぽろさんの、素敵なお花のリースを
私もこっそり拝見しました♪
素晴らしいですね~! 感動しちゃいましたよ☆ ^^
私の方こそ、ぽろさんの素敵な心に キュン!です。
こんな地味な部屋を訪ねてくださり
心からありがとうございます♪ (*^^*)
Commented at 2012-05-30 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-05-30 23:35
美しい写真ばかりで凄く素敵です。
Commented by  夢 人  at 2012-05-31 12:11 x
 ☆ 鍵コメさんへ

こんにちは。 ^^
私も同じです。
フィルムは入れたまま・・・
でもちょっとは、撮ったんですよ。
はい、この通りのんびり頑張ります。(*^^*)
って、写真のストックはもうないんだ・・・
焦り ^^;;

鍵コメさん、どうもありがとう。
元気いただきました。
Commented by  夢 人  at 2012-05-31 12:14 x
 ☆ sonoshunkannokuki さんへ

こんにちは。
そして、はじめまして。
沢山のブログの中から、こんなかたすみへいらして下さり
つたない写真を、褒めていただき
どうもありがとうございます♪
嬉しかったです♪
のんびり更新でがんばっています。 ^^
また覗いてくださいね~♪
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-01 20:25
こんばんは
とても奇麗な色のお写真に心癒されます
添えてある言葉にまたまた胸キュンです(笑)
写真は撮る人の心を写す、、、
きっと優しい方なんでしょうね〜

また寄らせてください
Commented by  夢 人  at 2012-06-02 13:37 x
 ☆ lapislazuli さんへ

こんにちは。
コメントを残して下さり、とっても嬉しかったです♪ ^^
私のつたない写真と言葉を、優しく受け取ってくださり
どうもありがとうございます。
自信がない私に、パワーを送っていただいた気がします。 (*^^)
のんびり更新ですが、小さなかたすみで頑張っています。
またぜひ! いらして下さいね♪
ラピスラズリのブルーが大好きです。 ^^
Commented by makochi09 at 2012-06-07 21:26
こんばんはこのまだ花開く前の瞬間を捉えた写真
かわいいですねぇ・・
ハルジオンっていう名前なんですねぇ・・
花言葉の 「 追想の愛 」とこの写真の雰囲気と
すごくあってますね・・
好きな人と目があいそうになって手でそっと顔を隠してる  
そんな雰囲気に見えちゃいます。

それと金環日食の写真もみましたぁ・・雲の切れ間から
綺麗な太陽のリング指輪みたいに輝いてますね
写真にばっちり撮れてて羨ましいです
Commented by  夢 人  at 2012-06-09 22:30 x
 ☆ makochi さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
いつもありがとうございます。 ^^
ハルジオンの花言葉、とても素敵でしょう~☆
ネットで調べてみました。 *^^*
ハルジオンもこうしてアップにしてみると、いっそう可愛いです♪
金環日食、makochi もみましたか~
きれいなリングでしたね。
空の不思議を思うと、心がわくわくドキドキします。