青い星のかたすみで夢をみる

キミを 応援してるよ。

a0143439_2154948.jpg



あなたにも  エールを

おくります。 ^^ 













a0143439_225448.jpg





きっと、 同じ 虹を 見てたと思うの。 ^^
あまり 無理しないでね。
だから、 小さな声で ファイト。



チタロウさん、 今回の 写真は 元気になれましたか~
ベビちゃんと 一緒に、 ファイト ~ ☆



あいちゃ~ん、 お元気ですか?
オシャレも 恋も 勉強も ファイト ~ ☆



W さん、 お元気ですか?
お部屋がなくなっちゃって 寂しいです。
きっと、お元気で 素敵な 写真を 撮られてることでしょうね。




私は、 GW 開けの仕事に追われ ちょぴり あたふたしています。 ^^

ファイト!


                     夢 人

[PR]
by yume_jin | 2012-05-08 22:06 | 未分類 | Comments(58)
Commented by to-y_niya at 2012-05-08 22:18
あ☆一番だぁ(*^^)v
元気、もらっちゃいます~~~!(^^)!
夢人さんのとこは~ほんと 優しいね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 22:24
こんばんは♪
1枚目素晴らしいです!
フォトコンに出してみたらいいのでは?
カエルの表情、透けた葉に映る様子、
バックの丸ボケ、全てが見事だと思います^^
Commented at 2012-05-08 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 22:26 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは~☆
ご無沙汰なのに、一番に来てくれて
ほんとうにありがとうございます♪ ^^
私も、そんな優しい niyaさんに元気もらいました。
niya さんへ ファイト~♪
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 22:30 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは~♪
このカエルちゃん、とっても可愛いでしょ。 ^^
私も見たときは、可愛くって笑っちゃいました。
フォトコンだなんて・・・ 恐れ多くて・・・
でも、大陸さんに褒めていただいて嬉しかったです♪
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 22:34 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/8 22:25 ) さんへ

鍵コメ さん、こんばんは。 ^^
そんなふうに言ってくださり、嬉しかったです♪
そして写真を見てくださり、Thank you ~です。
私も、いつも鍵コメさんの写真にファイトいただいてますから。
Commented by さくら at 2012-05-08 22:41 x
わ~~~!!
このカエルさんに元気もらいました♪
なんてステキな写真^^
虹も可愛いです。
ありがと。
Commented by dacha883 at 2012-05-08 22:44
こんばんは。
かわいいですね。
田植えが始まっていますが、カエルの合唱も始まっています。
今年はまだその姿を見ていませんが、カエルたちは元気にうごめいているんでしょうね。
ちょこっと出た顔と影がかわいいです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 22:48 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは、さくらさん。
ねっ、このカエルさん見てると、元気でますよね。
なんか
「ファイト。」って、応援したくなりますよね。 ^^
虹を見て喜んでた私です。 ^^
さくらさん、こちらこそ ありがとぉ~♪
Commented by サクラびより at 2012-05-08 22:54 x
カエルさんの写真が可愛い!!
構図の取り方がとか上手いですね!
こうゆう写真大好きです。
撮りたいと思うのですが、
まずカエルがみつからなーい。。。
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 22:54 x
 ☆ dacha さんへ

dacha さん、こんばんは。
大きな葉っぱの端から、ちょこっと出たお顔がポイントです。 ^^
カエルの合唱が、今も外から聞こえていますよ~♪
そばに近づくと、ピタッとなきやむんですよね。
季節は、こうして移ろい行くのでしょう~ ^^
Commented by mizuki-39 at 2012-05-08 22:55
葉っぱに透けたカエル君、
最高ですね~
とってもいい光と構図だと思います。

虹の空もとっても素敵★
いろんなブログで虹を拝見して、幸せ気分です!
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 23:00 x
 ☆ サクラびより さんへ

こんばんは~♪ ^^
構図、褒められたぁ~♪
大好き☆ って・・・ どうもありがとうございます。
素直に嬉しいです♪ *^^*
カエルにもいろいろですが、このカエルは可愛いんですよね。
茶色とか・・・ イボイボのとか ・・・ あれはドキドキしますけど。
サクラびよりさんとサクラちゃんにも ファイト~!
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 23:06 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは~♪ ^^
そうなんですよ。
このカエル君は、下から見た葉っぱに透けた姿が
なんとも可愛いかったのです♪ ^^
mizuki さんに褒めていただいて、幸せ☆
虹を見ると、絶対に笑顔になりますよね~♪
Commented by baron_mamas at 2012-05-08 23:07
はじめまして、こんばんは☆
カエルちゃんとっても可愛いですね♪
葉に透けるカエルちゃんの手足も
可愛いです♪♪
カエルちゃんも虹を見上げているのかな・・・

とっても素敵なお写真をまた拝見させてください。
リンクいただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。。
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 23:16 x
 ☆ baron_mamas さんへ

baron_mamasさん、はじめまして。
たくさんのブログの中から、小さなかたすみへ来てくださり
どうもありがとうございます♪ ^^
カエルの姿が、とっても可愛くって
笑顔をたくさんこぼしながら撮りました。
リンクどうぞ宜しくお願いします。
私も、今度ゆっくり遊びに行かせてくださいね。
Commented by ツブシオ at 2012-05-08 23:33 x
がんばれ〜!!
ほら、ほら、外の光は気持ちいいでしょ!
これからやることが、たくさんたくさんあるでしょ。
ステキな子と出会わなくちゃね。
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 23:49 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは~☆ ^^
この子、応援したくなるんですよね。
「ほら、がんばれ~!」 ってね。 ^^
葉っぱの端っこを、しっかり握り締めて可愛いんですよ♪
そうそう! 素敵なことにも素敵な子とも 
出会わなくっちゃ! ですよね。
はい、頑張ります!
って、私が言うか・・・ ^^;
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-09 01:07
こんばんは^^
葉っぱに透けるカエルさんのお写真、とっても素敵ですね♪
とてもいい光を感じます^^
虹のお写真もいいですね~^^
なんだかいいことありそう^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-09 05:41
見えてる顔がカエルじゃなかったら、ひっくり
返るところですね。(笑)
ファイト!一発!!リポD飲んでがんばりましょう!
疲れもケロッ!っと吹っ飛びます。(^^)v
さぁて ケーロ!(^^:)
Commented at 2012-05-09 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2012-05-09 07:17
夢人さん、おはよう^^
虹って気がつけばうれしくて
でもあっと言う間に消えちゃう
青い空に虹、きれいですね。

透けて見える体が小さくてかわいいね。
センス良くて微笑ましい^^
さて、今日も頑張りましょ~♪
Commented by satsuki-ami at 2012-05-09 08:45
おはようございます、ご無沙汰してしまい失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

カエル、本当はちょっと苦手なんですが、このカエルちゃんかわいい~♪
ちょこっと見えた顔と、かけられた足がなんとも言えないですね^^
これ、すごくいいお写真だと思います。
虹のお写真も素敵・・・虹って撮ったことないなぁ、いつかチャレンジしてみたいです。
Commented by lisedream at 2012-05-09 11:04
はじめまして
あったかいお写真に惹かれて
お邪魔させていただいていました。

カエルさんのあまりの可愛らしさにドキリ。
葉っぱの縁にかけた手(足?)がたまりません。
そっと応援している、優しい視線が感じられます・・

リンクもいただきました。
事後承諾ですみませんm(__)m
Commented by riemaru at 2012-05-09 11:23 x
こんにちは.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
相当ご無沙汰してますー♪
苦手なカエルちゃんも、こんなにCUTEに撮られてるといとおしく思えちゃうわ(笑)
虹。綺麗ですねー
みると、虹の橋へ渡った愛犬のことを思い出します。
元気に天国で暮らしてるかなぁ~?
Commented at 2012-05-09 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo0601 at 2012-05-09 16:20
夢人さん
こんにちは^^
なんて可愛いカエルさんなんでしょう♪
元気が出るお写真をありがとうございます。
虹も 綺麗ですね~
いつも心温まる記事に癒されます^^
Commented by iroenpitu77 at 2012-05-09 17:24
夢人さん こんにちは♪
思わず可愛いカエルくんにエール送ってます!^^
葉っぱに透けてる手も ぺったりつけてるお腹も 愛らしい!^^

虹のお写真も素敵!
業務連絡!?^^ とっても和みました  o(*^ー ^*)o♪
いつもいつも素敵な写真と記事に励まされ癒されます!
ありがとうございます!!☆
Commented by pyats at 2012-05-09 17:45
夢人さん
はじめまして、pyatsと申します。
夢人さんのあたたかく優しい、そして繊細な描写の写真、それと
一緒に添えられているステキな言葉を拝見させていただきました^^

私は励まされたり、優しい気持ちになれる夢人さんの写真、言葉に
感動しました。
お気に入りさせていただきます。
素晴らしいブログですね!
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 22:59 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは、hirokazuさん。
このカエル、上から見ても凄く可愛かったのですが
下からの方がもっともっと!いじらしく見えました。 ^^
この頃のお天気が変わりやすいので
虹に出会えるチャンスでもありますね~♪
きっと、いいことがあると信じたいです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:00 x
 ☆ とんちゃんへ

とんちゃん、おはよぉ~ (もう、お休みでしょう。)
このカエルさん、めちゃくちゃ めんこいっしょっ!
まるで私みたいで
めんこいところも… 逃げ腰なとこもね☆ (*^^) フフ 
楽しいとんちゃんへも 「 ファイト!いっぱ~つ!!」 のお返しです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:00 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/9 05:56 ) さんへ

こんばんは。^^
こちらこそ、どうもありがとうございます。
虹の写真、撮れて良かったです。
伝えられて、嬉しい♪
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:02 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは、りんさん。 ^^
今日も、頑張ってきましたよ~!
ちょっと、疲れましたけどね。
虹を見ると、最高に嬉しいのです♪ ^^/
幸せな気分になりますよね。
このカエルの透け具合が笑顔になるでしょう♪
私のセンスなんてとんでもないです。恥ずかしいです。 
これもカエルちゃんに出会えたおかげですね。
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:03 x
 ☆ satsuki-ami さんへ

ami さん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
なのに来て下さって、ありがとうございます。 ^^
カエル苦手な人も、この子なら大丈夫でしょう。
だって、なんだかいじらしくて応援したくなるもの。
ami さんもいつか虹の写真を撮ってくださいね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:04 x
 ☆ lisedream さんへ

lisedream さん、はじめまして。
たくさんのブログの中から、小さなかたすみへ来てくださり
どうもありがとうございます♪ ^^
葉っぱに映る、このカエルの可愛い影がなんとも可愛くてね
ほら、がんばれ! って応援してました。
リンク、ありがとうございます。
私もさせてくださいね。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:06 x
 ☆ riemaru さんへ

こんばんは .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ( ←コレコレ!)
私こそ、ご無沙汰してるのに… 忘れないでいてくださり
どうもありがおうございます♪
このカエルちゃんのしぐさが、キュートだったので撮りました。
riemaru さんのワンちゃん、虹の橋を渡って
今は天国で走り回ってると思います。
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:07 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/9 12:23 ) さんへ

鍵コメさん、こんばんは。
伝わって嬉しい♪ ^^
そう、このカエルちゃんの姿は
自分と重なったりもしています。
ファイト! ですよね。
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:07 x
 ☆ アンジュ さんへ

アンジュさん、こんばんは。
葉っぱに映る、カエルの影がなんともいじらしくってね。 ^^
しっかり葉を握りしめてるみたいで
お腹もぺったり葉にくっ付けて、なんだかへっぴり腰だし
憎めないこのしぐさに、参ってしまいました私。 ^^
こちらこそ、暖かいコメントに感謝します。
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:08 x
 ☆ iroenpitu さんへ

iroenpitu さん、こんばんは。
でしょう!
思わず応援したくなるこの子。 
なんかね、カエルとは思えないくらい いじらしいんですよね。
どこか自分と重ねていたり… 不思議なカエルちゃんです。
業務連絡… (*^^) 時々、発令します。 ^^;
読み流してくださいね。
でも、和んで下さって良かったです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 23:09 x
 ☆ pyats さんへ

pyats さん、はじめまして。
たくさんのブログの中から、小さなかたすみへ来てくださり
どうもありがとうございます♪ ^^
たくさんの優しい言葉を拝見しながら、私の方が感激しています。
そしてpyats の言葉に元気をいただきました。
また頑張る力になります。
こんな部屋ですが、またいらしてくださいね。 ^^
Commented by あき at 2012-05-10 11:21 x
夢人さん、こんにちは♪
カエルさん、可愛いですね。
写真を始めるまでは昆虫さんたち苦手でしたが
写真を始めてある方のブログで虫さんたちの生きる姿をたくさん拝見して
大好きになりました。
小さな命、懸命に生きているんですよね。
夢人さんのお写真からもそんな姿が伺えます。

虹がきれいですね。
今日は良いことがありそうな予感がします。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-10 18:08
夢人さん、こんにちは~♪
小さなカエルさん、葉っぱ越しに見るのはすごくかわいいですね!
あの足の形からして何とも言えない(笑)
まじまじ見るのは苦手でもこんな風に見ると愛嬌があってかわいいって思えちゃう。
夢人さんの素敵マジックですね^^
上のほうを見て何が気になっているんだろう?ってそんなことも
お写真から思いました。

そして虹も綺麗~!
久しく見てないし、良いことが起こりそうな気がしてわくわくです^^
ぽちぽち。
Commented by chichitarou at 2012-05-11 13:42
か、かわいい~(*ノ∀〃)
何回もポチってカエルちゃん見に来ています 笑"
カエルフェチではないのですよ!
あの葉っぱに隠れている感じが、葉っぱからちょこっとお顔をのぞかせている感じが、たまらなく可愛い(* VωV艸)
歩いてたら見つけてパシャリ*って感じなのですか??(^.^)
島にはね、毛虫がわんさか!
退治に追われています(笑)
Commented by saochan7k at 2012-05-11 22:28
こんばんは^^
かえるちゃん、こんにちは♪
素敵な写真ですね♪
いい構図です!
虹は、田舎に住んでいるのでよく見るんですが
なかなかカメラをもっているときに遭遇しない、、、
虹を見るとなんだかいいことがありそうな予感がします^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-12 07:52 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、おはようございます♪
ほんと! カメラって、不思議ですね。
苦手意識が強かったものが
レンズを通してみると、かわいく感じたりしますよね~ ^^
これって、とても幸せなことだなと思っています。
そして、ブログを始めてから写真への意識が強まりました。
ブログって、すごい力を持ってるんですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-12 07:53 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepanさん、おはようございます♪
葉っぱに透けて見えるカエルの姿は、思わずニンマリしてしまいました。 ^^
この小さな命が、とても愛しくも感じました。
ほら、ファイト!
写真を撮りながら、小さな声で応援です。
この頃、お天気が変わりやすいので
虹を見ることができましたが、カメラがそばにある時で良かったです。
いつもLovepanさんの応援に感謝しています♪
どうもありがとうございま~す。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-12 07:55 x
 ☆ チタロウさんへ

チタロウさん、おはようございます♪
何回も見に来てもらって、幸せ気分です♪ ^^
ありがとうございます。
カメラ散歩中に出会いました。
このカエル君に会えて嬉しかったですよ~♪
その毛虫がうじゃうじゃは恐怖ですね…
いつか綺麗な蝶になるかもしれないけど
中には毒を持つ毛虫もいたりするしね。
そうそう! チタロウさんへの 「 業務連絡 」読んでもらえたのね。(^'^)良かった。
Commented by  夢 人  at 2012-05-12 07:56 x
 ☆ saochan さんへ

saochanさん、おはようございます♪
褒めていただいて幸せ気分です♪
嬉しい~~  *^^*
ブログを始めてから、写真を撮ることへの気持ちが変化しています。
たくさんの素敵な写真に出会うたびに
写真の素敵に気づきます。
この頃、お天気が急に変わるので
虹を見るチャンスもやってきますね。
空から目が離せませんよ~☆ ^^
Commented by niji-no-iro at 2012-05-12 18:36
わわわっ♪
なんて可愛くて素敵なお写真(^^)
小さなカエルさんのこのポーズに出会って、気づいて、
そして素敵に撮って。
私もこんな1枚、撮ってみたいです♪

虹もすごく綺麗ですね〜☆

素敵な写真とエール、ありがとうございます(^-^)
Commented by  夢 人  at 2012-05-13 22:52 x
 ☆ 蒼 さんへ

こんばんは。
写真を見てくださり、ありがとうございます♪ ^^
この小さなカエル、上から見てもとても可愛かったのですが
下から透けて見える姿がとても愛しい感じで
「ファイト!」 って言ってしまうくらいでした。 (*^^)
このへっぴり腰姿を自分と重ねてみてました。
虹を見ると幸せな気持ちになります。
出来れば、半円の大きな虹を見たいです。
Commented by あい at 2012-05-14 02:43 x
お久しぶりです*あいです!
業務連絡、本当にうれしいです(涙)
最近は心に余裕がなくなることも多くて、
誰も私のことなんて…って投げやりになっていたこともありました。
だから夢人さんの応援が本当に本当にうれしくて…。
ありがとうございます^^*
また頑張って歩みだせそうです。
頑張ります!
Commented by isa-ric at 2012-05-14 06:08
はじめまして。
すっかり忘れてしまっていたのに写真を見た瞬間、
小学生の時にカエルを飼っていたのを思い出しました!^^
カエルかわいいですね!
Commented by  夢 人  at 2012-05-15 00:22 x
 ☆ あいちゃんへ

こんばんは。
業務連絡、あいちゃんにも届いて良かったっ! ^^
心に余裕がなくなるのは私も同じです。
いろんなことがあるんだもの、しかたないよね。 ^^
頑張ってるあいちゃんのこと、きっと誰かが見てると思いますよ~
あいちゃんらしく 「 ファイト~! 」 (*^^)/
Commented by  夢 人  at 2012-05-15 00:28 x
 ☆ isa-ric さんへ

こんばんは、そしてはじめまして。
たくさんのブログの中から、小さなかたすみへ来てくださり
どうもありがとうございます。 ^^
私も、小さなこどものころに
おたまじゃくしからカエルになる観察をした記憶があります。
そのカエルは・・・ どうしたんだろう・・・ ^^;
小さな思い出の中にも、たくさんの思い出が詰まっていますね。
Commented by sou-nannda at 2012-05-15 21:57
似ているブログからきました♡
でも、全然私のブログとは違っていました。
ため息が出るくらい美しくてかわいらしい写真の数々。
被写体全てに愛情がこめられているのが分かりました。
きっと慈愛に満ちた眼差しをされているのでしょうね♪・・*:(´∀`人)
カエルちゃんと私自身を重ね合わせて見させて頂きました。力を頂きました。
虹もきれい〜!
感動しっぱなしでした*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
Commented by  夢 人  at 2012-05-16 00:02 x
 ☆ sou-nannda さんへ

こんばんは、そして はじめまして。
そうですか~ 似ているブログから来てくださったんですね♪ ^^
優しい心の足あとを残して下さり、どうもありがとうございます。
嬉しかったです♪
カエル、自分と重ねてしまいますよね。 ^^
私もいつもこんな感じで、その一歩を踏み出すのに
腰がひけてる感じです。
こんな部屋ですが、またいらしてくださいね。 (*^^)
Commented by rin--12 at 2012-05-18 13:49
夢人さん、こんにちは。
↑素敵~!!
うっとりします。
夢人さんの世界が大好きです♪
Commented by  夢 人  at 2012-05-18 23:59 x
 ☆ りんさんへ

こんばんは、りんさん♪
コメント、嬉しかったです。 ^^
素敵なりんさんに、そんなに言ってもらえて
とっても幸せな心地です。
なんだかもったいないくらい。 *^^*