青い星のかたすみで夢をみる

めぐりあい

a0143439_22585016.jpg




わたしに とっての キセキ

あの日  あなたと

目が合ったこと。






桜も 満開の 季節を 終えて             .
5月へと 向かっていますね。            .

それぞれの 季節を、 ゆっくり 味わって過ごせたら
もっと 心も豊かに なるのかな~ ^^      .
これからの季節の めぐりあいが また楽しみです♪







[PR]
by yume_jin | 2012-04-21 23:15 | 虫たちの気持ち | Comments(46)
Commented by サクラびより at 2012-04-22 00:43 x
可愛らしいチョウチョ〜
春って感じですよね。
Commented by さくら at 2012-04-22 00:45 x
こんばんは^^
これはシジミでしょうか♪
とっても可愛い目ですね。
目が合っちゃったらドキドキしそうだな^^
嬉しくって。
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-22 06:23
目と目が合う・・・
手と手が触れる・・・ふふふっ(^^#)
これってやらしい、エロおやじですね。
小遊三師匠です。
これがホントの笑点(焦点)が合うという事かも。(笑)
Commented by dacha883 at 2012-04-22 08:59
おはようございます。
いい春の光ですね。
今朝の嵐の中でみるとそのありがたみがよくわかります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-22 09:17
今年の蝶、ですか?
ウチの庭もモンシロチョウが飛んで来てました。
今日は生憎のお天気ですが、この雨が上がると一気に
花と言う花が開きそうな気配です。
Commented by rin--12 at 2012-04-22 10:46
夢人さん、こんにちは。
春ですね、もうすぐ5月・・・。
「めぐりあい」「キセキ」
そう思える出逢いに期待して
春を歩いてみますか^^
春を感じる今日の一枚
お散歩したくなりますね。
だけどお天気が悪すぎるので
お家でじっと・・・
さて、何をしようかな。
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-22 13:23
夢人さん こんにちは♪
春ですね 蝶にもちょっぴり会えるようになりました
ちいさな昆虫と目が合うなんてキセキですね~^^
ドキドキします いいことがありそうな予感!
きょうは こちらはしとしと雨ですが 
今 なんだか空が明るくなってきました♪
Commented by ツブシオ at 2012-04-22 15:54 x
桜の花が終わると、昆虫達大忙しですね。

写真の蝶は、ジャノメチョウの種類ですね。
この目とあってしまったのですね。
そして、魅了されたと・・・・
虫愛づる姫君でしたか!
Commented at 2012-04-22 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuki21g at 2012-04-22 19:54
夢人さん

こんばんは^^
今年は春の訪れが遅かったぶん、喜びもひとしおですね。

これからの季節、さまざまなめぐり合いがありますから
考えただけでもワクワクします (*´艸`)

夢人さんも ひと息ついて じっくりと季節の風を感じることができるといいですね。

tatsuki.
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:52 x
 ☆ サクラびより さんへ

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ドキドキしながらコメ欄を開いてるので
心から感謝です。 ^^
春は植物も昆虫も活動的です。
サクラちゃんもでしょうか~ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:53 x
 ☆ さくら さんへ

こんばんは。
「 ヒメウラナミジャノメ 」 という蝶だそうです。 ^^
ふわふわで ちょっとシックなドレスで
春の野を楽しんでいるようでした♪
マクロのレンズの世界は、楽しいですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:54 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
とんちゃんに、座布団差し上げましょう! ^^
目と目でつうじあう
と言う歌がありましたね。
とんちゃんは、エロ…じゃなくて
オモロおやじでしょう~ (*^m^*) あ、ゴメンナサイ。
いぶし銀なとんちゃんに失礼でしたね。
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:55 x
 ☆ dacha さんへ

dacha さん、こんばんは。
今日は、西日本が荒れてるようですね。
dacha さん地方は、春の嵐だったのですか。
この写真を撮った日は、穏やかなお天気でした。
優しい春の光りが降り注ぐお散歩日和♪
だんだん新緑の季節へと向かいますね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:56 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
ようやく昆虫も活動を開始しはじめましたね。
蝶を見かけると、春が来たなぁ~♪
って、嬉しくなります。
tomoさんのお庭にも、賑やかな春が来ますね~
素敵な花瓶に入れたチューリップが、とても印象的でしたよ。
あの雰囲気、素敵です☆ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:58 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
ぼ~っとしてると
春もあっという間にすぎてしまいますね。
5月はもう新緑の季節ですし。 
どんな 「めぐりあい」 や 「キセキ」 と、出会えるのかしら? ^^
楽しみ♪
りんさんの所も今日は大雨だったようですね。
静かに雨の日曜日を過ごされたのでしょうか。
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:59 x
 ☆ iroenpitu さんへ

iroenpituさん、こんばんは。
春の野を少しだけど、気分転換に歩いてみました。
のんびり時間は、大事ですよね。 ^^
しゃがんで良く見渡すと、小さな命が
息を凝らすように、こっちを見てました♪
マクロの中の昆虫は、可愛いですね。 ^^
さて、明日のお天気はどうかしら?
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:59 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
だんだん昆虫が活発になってきますね~
あんずちゃんのお散歩コースにも、いろんな虫たちがいるでしょうね。 ^^
写真の蝶は 「ヒメウラナミジャノメ」 っていうんですね。
ネットで調べてきました~☆
マクロレンズで見ると、苦手な虫も可愛く見えるから不思議です。
でも、姫君だなんて ・・・ *^^*
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 23:00 x
 ☆ 鍵 さんへ

鍵さ~ん! それそれっ 了解です☆ ^^/

わざわざありがとうございます。
 (*^ー^*)v

Commented by  夢 人  at 2012-04-22 23:01 x
 ☆ tatsuki. さんへ

tatsuki.さん、こんばんは。
春がやっと来たので、もっともっと楽しみたいですが … ^^;
tatsuki.さんは、たくさん楽しんでいますね~♪
それを見てるだけでもわくわくしますよ。
私も、ゆるりんと季節を楽しみたいです。
さわやかな風の中で、季節はどんなふうにささやいてるのでしょう♪
もうすぐ5月の風になりますね~
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-22 23:21
こんばんは^^
ふんわり優しい空気感のあるお写真ですね^^
とっても素敵です♪
ジャノメさんと目が合ったのですね^^
桜の季節が過ぎ、新緑薫る季節になってきますね^^
Commented by calm at 2012-04-23 21:42 x
こんばんは
穏やかな陽に 風が心を浚うよう
とても静かでチョウさんも夢人さんも
恋の季節のよう^^☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 22:25
こんばんは♪
ふんわりと柔らかな日差しを感じます。
この蝶と出会えたのもキセキの一つですね。
バックのボケも柔らかでいいですね~^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-23 23:46 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは、hirokazuさん。
一生懸命に撮った写真を褒められると
とても嬉しいです♪ *^^*
どうもありがとうございます。
だんだん虫たちも活発になってきますね。
新緑の季節には、どんなことにめぐりあえるかしら?
楽しみながら過ごせたらいいですね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-04-23 23:47 x
 ☆ calm さんへ

calmさん、こんばんは。
若い芽がどんどん出てきて気持ちがいい季節ですね~
そんな中で出あったこのジャノメ蝶とほんの少しの時間ですが
同じ風に吹かれて楽しみました♪ ^^
素敵な恋の時間でしょう。 (*^^) フフフ
calamさんも素敵な恋をされてることでしょうね~
Commented by  夢 人  at 2012-04-23 23:48 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは、大陸さん。
春は陽射しにも風にもほんわりとぬくもりがあって
気持ちが前向きになれる季節です。
北の方も少しずつ、そんな兆しがあることでしょうね。
その目線にならないと出会えないものに
こうして気づくことが出来て嬉しいのです♪
写真を撮らせてくれてありがとう♪ な気持ちです。 ^^
Commented at 2012-04-24 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-04-24 19:57 x
夢人さん、こんばんは^^
素敵なモデルさんですね。
とっても美人さんです。
春になり暖かさも増してチョウが舞う姿を目にすることが多くなりましたね。
ひらひらと舞う姿とっても好きです。

季節をじっくりと味わって過ごせたら本当にいいです。
何だか気がつくと桜が散っていて、木々が葉をつけていました。
もっと心にゆとりがほしいと思います(*^_^*)
Commented by  夢 人  at 2012-04-25 22:18 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。 ^^
キセキは、きっと周りにたくさんあるのでしょうね。
それに気づくと嬉しくなります。
鍵さんも季節を楽しんでくださいね。
Commented by  夢人  at 2012-04-25 22:27 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは、あきさん。^^
綺麗なドレスを着て、春風にのって踊っていましたよ~♪ ^^
ずいぶん暖かくなりましたよね。
もうすぐ5月になりますよ。 
新緑の季節は、さらに昆虫たちも活発になるのでしょうか。
またこんな風に写真を撮りに行きたいです。
あきさんも季節を楽しんでお過ごしくださいね。
Commented by photo0601 at 2012-04-26 17:53
蝶さんと目が合ってしまったのですね♪
幸せを感じる一瞬ですね^^
一期一会の出会いに その時を写真に
残せるとうれしいですよね。
季節は 新緑へ。
移りゆく自然を楽しみたいですね。

↓天使の羽根のお写真も胸キュン❤です。
夢の中で よく泣いてしまう事はあります。
泣き虫なんですよね~私w
季節の変わり目なのでご自愛くださいね(^^)/
Commented by  夢 人  at 2012-04-26 22:42 x
アンジュさん、こんばんは。
しゃがんでその目線にならないと見えないものって
たくさんあるんですね。
季節の中で出会った思い出の一枚です。 ^^
綺麗なドレス着て、踊ってたんだと想うのです♪
天使の羽の方も見てくださり、ありがとうございます。
私も凄く泣き虫です。
だから夢の中でしゃくりあげて泣いてて目が覚めることあります。
夢って不思議ですね。
アンジュさんも季節を元気にお過ごしくださいね。 (*^^*)/
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-27 15:15
夢人さん、こんにちは~♪
蝶々さんと視線があったのですね!
高い位置からじゃそんな出会いもなかったと思うし、低い視点だからこそ
見えたもの、感じた世界ってありますよね^^
目があった瞬間なにかピピピとくるものを感じたりして。
めぐりあい…ブログを通して夢人さんと出会ったこともめぐりあいだな~と感じます^^
楽しいGWになりますように♪
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-04-28 08:21 x
 ☆ Lovepanさんへ

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。 ^^
毎日の生活の中でも見逃してる素敵なものが
たくさんあるのでしょうね~
時には、目を凝らして 耳を澄ませて 風を感じて
素敵なものに出会いたいです♪ ^^
ブログを通して、こうしてLovepanさんと出会えたこと
とっても嬉しく思っています。感謝です☆
Lovepanさんも楽しいGWになりますように。
いつも応援してくださり本当にありがとうございます。 (*^^*)
Commented by sanbonki at 2012-04-28 12:06
yume_jin さん こんにちは
桜の季節が終わったんですね~!
本道は5日頃が開花と言っていました。(TVで…)
満開はGWが過ぎた頃だとさぁ(泣)
また、桜の季節を目の前を通り過ぎて行くのだろうか?
Commented by niji-no-iro at 2012-04-28 15:41
温かそうな光を浴びた蝶がとっても可愛らしいですね(^^)
ほんわか優しい雰囲気、いいですね〜♪
私もこんな感じで蝶を撮りたいです♪♪
Commented by to-y_niya at 2012-04-28 23:46
夢人さん^^ こんばんは☆
今日私も蝶をみかけました!!あ、蛾かな^^;
あのね でっかいやつ(@_@;)
羽に目みたいな模様があって~とにかくでっかくて。。。
と、↓の天使の羽写真^^  すっごく綺麗だね(^-^)
ほんと綺麗^^
でね、夢((+_+)) 怖かったでしょう!!!
大丈夫、そういう嫌な夢は~話せば現実にならないっていうもんね^^
そっか・・・金縛り・・・なったことないけど・・・なりたくないけど^^;・・・ゆるり、解消してね( ^^) _U~~
そっかぁ・・・・慣れちゃって楽しめたりするんだね^^ポジティブ♪
Commented by  夢 人  at 2012-04-29 01:22 x
 ☆ sanbonki さんへ

sanbonki さん、こんばんは。
こちらは、桜の季節がすぎてゆきました。
そちらへ向かって、桜色を染めていきすよ~♪ ^^
GW のあとに、また楽しい季節がやってきますね。
私も、満開の桜を横目で楽しみました。 (*^^)
それでも、とても心が和みます。
sanbonki さんも どうぞできるだけたくさん、楽しまれますように。
コメント、とても嬉しかったです。 ^^/
Commented by  夢 人  at 2012-04-29 01:22 x
 ☆ 蒼 さんへ

蒼さん、こんばんは。
春の優しい光りの中で、風に吹かれて遊んでいました。
自然の中に佇んでいると、なんかホッとします。
忙しい日々の中で、たまってゆくいろんなものが
す~っと抜けてゆく感じ。 ^^
蒼さんの、ほなわか優しい雰囲気、大好きです。
Commented by  夢 人  at 2012-04-29 01:23 x
 ☆ niya さんへ

niyaさん、こんばんは~☆ ^^
って、もう寝ちゃいましたよね。 
niyaさんが見かけた、はねに目みたいな模様のでっかい蝶~
想像中です。(*^^*)
私の頭の中で、凄い模様になってきましたよ。 ふふ。
↓ の写真も見てくれてどうもありがとうございます。
一生懸命に撮りました。
だから、褒めてくださって嬉しいぃ~~♪ ♫
今夜は、自分の笑い声で目が覚めるような夢が見たいです。
niyaさんも、いい夢もみていますように。 ^^
Commented by mizuki-39 at 2012-05-01 21:01
「5月の花便り」素敵な風景ですね~
レンゲ畑は、ほのぼのとして大好きです。
大の字に、寝転がったら気持ちいいでしょうね~
子供の頃のように、レンゲを編んだりして、、
そんな休日も素敵ですよね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-05-02 21:56 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは、mizuki さん。 ^^
子供の頃は、もっともっと一面に咲いてたレンゲの花も
だんだん少なくなっているように思います。
ほんと♪
レンゲの中にうもれてみたいです。 ^^
レンゲを編むのって簡単ですか?
そんなことしながら、のんびり過ごすのもいいですね~♪
Commented at 2012-05-03 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-05-03 23:39 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
コメントを残して下さり、どうもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。 ^^
そちらへ伺いますね。
Commented by chichitarou at 2012-05-07 10:17
こんにちは☆
こ...これは.....蛾??w
5月に入った写真もステキです。.:*・゚
「ありがとう」って、普段言っているようで、恥ずかしくて実はなかなか言えてなかったりの言葉。特に家族には言えるようになろうと思いました(*癶_癶)
私もついに島へ帰ってきてしまいました(笑)
戸惑いながらの新生活頑張ります☆
あ、育児の疲れが吹っ飛ぶような素敵な写真、楽しみにしています(*´σー`)エヘヘ
Commented by  夢 人  at 2012-05-08 07:39 x
 ☆ チタロウ さんへ

おはようございます。
そして、お帰りなさ~い! (*^。^*)/
この蝶は、「 ヒメウラナミジャノメ 」 という蝶だそうです。 ^^
模様が個性的でしょう☆
ベビちゃんと一緒に今日も元気に過ごしてくださいね。
チタロウさんが元気になれるような写真・・・
頑張る!わたし。 (*^^)/
「ありがとう」 っていうと、「ありがとう」が自分にも帰ってくる気がします。
今日も一日、元気にいきましょう~!
じゃ、「行ってきま~~す♪ 」