青い星のかたすみで夢をみる

夢にも いろいろあるけど ・・・

a0143439_237618.jpg




眠ってるときに みる夢は

笑っちゃうほど 楽しい夢がいいよね






可笑しくって、大笑いしてる 夢をみてたら .
思わず 声出して 笑ってて          .
その笑い声で 目が覚めることない ? ^^














      それは ・・・   数日前のこと。


      寝てる私の 頭上辺りに、誰かの 気配を感じた。        
      そして、その足は、枕元の 辺りで止まった。
      心臓が バクバク 高鳴る。

      とても怖くて 目が開けられない。( というより 開かない!)

      その気配の手が、首元まで 掛けた布団の襟元をつかんだかと思うと
      ずりずりと 顔を追いかぶせながら、布団を上へと ゆっくり 引きずりあげてゆく!

      「 やめて~!! 」と、声に 出来ない 心が叫ぶ。

      とうとう布団の下( 足元 )の部分までも、首元の方まで、引きずり上げられてきた。
      この布団がもう少しで はがされて
      上から 覗き込んでるだろう その者と 目が合うのか ・・・

      ヤダヤダ!! ><;;
      「 やめて~っ!! 」と、声に 出来ない 心が、何度も叫んだ。


      そのとき、 目が覚めた。

      あぁ~ 夢だったんだ。 夢で良かった。ホント良かった ・・・
      なんて 怖い夢だったろう。


      でも 目が覚めたとき、私は思いきり バンザイして寝てました。
      誰かに引きずられてたみたいに ・・・ (*_*;

      こんな怖い夢をみたのは初めて。 ^^;;

      私 ちょっと、疲れてるのかな・・・
 


      怖すぎて、 誰かに言わないと いられないのです。
      くだらない 悪夢を 聞いてくれて 「 ありがとう。」


      あ、 今日の写真は、 前回の 写真の 夕陽バージョンです。
       写真がないので、 ボツ写真から 拾ってきました。


                     夢 人

[PR]
by yume_jin | 2012-04-16 23:13 | 未分類 | Comments(32)
Commented by サクラびより at 2012-04-17 02:43 x
なんかコワイっす…
夢で良かったですねー

ムスメは時々、クスクス笑いながら寝てます。
一度、ムスメの夢を覗いてみたい。
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-17 06:58
まぁ 怖い夢ですぅ
夢ちゃんが 怖い 怖い 言うとります
私、早めに言っておきましょ 淀川長治ですぅ
ハイ BGMにエクソシスト流しましょ
まぁ 怖い 怖い 音楽ですぅ
これあんまり長いと あきません
ではまた お逢いしましょ
サヨナラ サヨナラ サヨナラ・・・(^^:)

Commented at 2012-04-17 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2012-04-17 08:55 x
はい、ワタシも寝ている時にしょっちゅう金縛りにあいます。
足が重くて・・・重くて・・・
とても寝返りができない状態に・・・
あまりにも重くて、飛び起きると猫がお股の間で寝ておりました!!

また、ある時は顔にかかる生臭い息・・・・
すわッ、出たかと思い、目を開けると・・・・猫の顔が!!
Commented by rin--12 at 2012-04-17 16:28
夢人さん、こんにちは。
怖い夢を見たのね~。
続きを見たくなるような夢を
毎日見ながら眠りたいね。
同じ寝不足なら夢心地がいい!!
涙が流れて目が覚める夜もあります。
どんな夢なのか覚えていないの。
睡眠の不思議・・・。
今夜はぐっすり眠りたいです。
夢人さんも楽しい夢に逢えるといいね♪
Commented by あき at 2012-04-17 19:53 x
夢人さん、こんばんは!
怖い夢を見たんですね(>_<)
怖い夢を見そうになったら見るまえに目が覚めてほしい。
私も怖い夢を見ることがあります。
何かに、誰かに追いかけられている夢、
必死で逃げているんです。
ホントに怖かった。。。

楽しい夢を見ることができ、
朝目が覚めたときは目覚めが良いですね。
今日は私とアイスを食べている夢なんてどうですか?^^
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-17 21:14
夢人さん こんばんは♪
怖い夢・・・怖かったですね 夢でよかった!
こんな夢のときは早く目覚めたいですね!
夢人さん よっぽど疲れていらっしゃるかもですね
私も怖い夢を見たとき これは夢・・・ って夢の中で
唱えてる自分がいたりしたことも・・変ですね^^
自分のゲラゲラ笑う声に目覚めることも ありました
次は 絶対 楽しい夢でありますように・・・^^
Commented by 雪天 at 2012-04-18 01:44 x
それ、マジ怖い夢ですね~><
って、僕も金縛りは日常茶飯事です^^;
あれって脳だけ覚醒して、体はまだ寝ている状態なんだそうですね。
霊的な事ではないらしいです。
最近は金縛りも楽しむようにしています(笑
Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:04 x
 ☆ サクラびより さんへ

サクラびより、こんにちは。
でしょ~!!!
この夢見た後は、心臓がバクバクして
しばらく眠れませんでした・・・ ^^;
サクラちゃんは、パパと遊んでる夢見てるのかなぁ~♪
サクラちゃんの夢は、絶対に楽しいと思います。
Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:04 x
 ☆ とんちゃんへ

こんにちは、とんちゃん。
夢のBGMにエクソシストが流れてたら、凄いでしょうね~!!
でもこの夢自体が、本当に恐怖映画のようでした。
真っ暗な部屋の枕元に、ぼーっと誰かの気配・・・
そして、す~っと忍び寄る手が・・・
その忍び寄る手が、とんちゃんでも怖いですが~ (*^^) フフフ
サヨナラ サヨナラ サヨナラ ・・・ なんですね。

Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:05 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵コメさん、こんにちは。
拾いものの写真、褒めてくださり嬉しいです♪
同じようなヘンテコ写真で恥ずかしいです。
これでもね、一生懸命撮ったんですよ~ ^^
自分の笑い声で、目が覚めるってありますよね。
私、泣くバージョンもありますから。(*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:06 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんにちは。
猫チャンがらみの金縛り、思わず笑っちゃいましたよ。 ^^
でもそういうのってありますよね。
夢の面白い話なんですが、ダイエットしてる奥様が
美味しいステーキをほお張ってる夢を見てたらしいのですが
実際は、隣で寝てるご主人のあごに噛み付いてたとか・・・ ^^
あぁ~ 猫ちゃんが寝てるそばにいる光景に憧れまーす☆
Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:06 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんにちは。
本当に、怖くてまるで恐怖映画のようでした。
ここのところ、忙しくてちょっと疲れ気味だったんですよね。
精神的なものがこんな恐怖夢をみさせたんでしょうか・・・ ^^;
今度は、ケタケタ笑ってる夢で
自分の笑い声で、目が覚めてしまうのがいいです。
そして、それが可笑しくてまたクスッと笑って寝るの。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:07 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんにちは。
誰かに追いかけられて逃げてる夢
私も見たことありますよ~!
で、逃げても逃げても、早く走れないんです。 ^^;
夢って面白いですね。
精神的なものや疲労や色々と関わってるのでしょうか。
あきさんとアイスを食べならが笑ってる夢
あぁ~~ とても楽しくなります♪
あきさん、ありがとうです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:08 x
 ☆ iroenpitu さんへ

iroenpituさん、こんにちは。
凄く怖い夢でしょう。 ^^;
こんな恐怖映画のような夢見たの初めてです。
あの得体の知れない者と目が合わなくて良かった!
でも、もし目が会ったら・・ 意外に知ってる顔だったりして。
夢って、ストーリーが急に変になるしね。
そうそう、夢の中でこれは夢よ! って思ってることあります。
自分の笑い声で目が覚めるのって、いいですよね~(*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-04-18 17:09 x
 ☆ 雪天 さんへ

雪天、こんにちは。
マジ!恐怖映画仕立てで、超!!心臓バクバクでしたよ。
この時季は、いつも精神的にも追い立てられてて
そのせいでしょうね。
体は疲れてるけど頭は妙に冴えてる。 ^^
雪天さんみたいに、金縛りを楽しむには
もう少し度胸が足りないみたいです私。
でも私、ストレスためてるのかな~
ゆるりんしなくっちゃ! ですよね。 ^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-19 00:18
こんばんは^^
それは怖い夢でしたね~^^;
ホント夢でよかったですね^^;
僕も怖い夢で目を覚ましたことがあるのですが
その時はメッチャ汗をかいていました^^;(どんな夢だったかは思い出せないですが・・・)
Commented by ぽろ at 2012-04-19 19:51 x
わわー 怖い…!
怖い夢はこうやってみんなに話してしまいましょう。
私も叫びながら目覚めたことありますよ^^;
夢人さんのとはタイプが違いますが
爆弾投下されたり、ビルが倒れてきたり…
必死で逃げ回る、まるでSF映画のような(笑)
Commented by さくら at 2012-04-19 20:21 x
怖い夢でしたね~~>。<
でも写真は美しい!
いっつも見た夢を思い出せない情けない私です(笑)


Commented by Lovepan1229 at 2012-04-20 13:42
夢人さん、こんにちは~♪
かわいらしい天使の羽根のついたミルクピッチャー、
色合いを変えてみただけでも印象が変わりますね^^

夢ね、夢の中で話していることを実際口に出してて目が覚めたとか悲しい夢で涙こぼして目が覚めたとかは今でもあるなぁ(笑)
子供のころはピアノを習っていたときに、腕をあげてピアノを弾いて練習してたとか笑ったりとかありますね~。
リアルで怖い夢では母が玄関先で訪問販売を断わってるのにズカズカと入り込んでこようとするのを私が必死に怒鳴って追い払おうとしているのとか、殺人事件を傍から見てるような夢とかほんといろいろ。
面白い夢ばかりならいいのにね!
ぽちぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-04-20 22:54 x
 ☆ hirokazu さんへ

hirokazu さん、こんばんは。
目が覚めても、心臓がばくばくしていましたよ。
ちょっとリアルな感じで、すごく怖かったんです!
怖い夢は、さっさと忘れた方がいいですよね。
でも私、ここに記事で残しちゃったので
またいつか読み返した時に、思い出しちゃいますね… ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-04-20 22:55 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは。
ぽろさんの夢、恕迫力ありですね。 ^^
SF映画そのものだわ。
でも夢の中で逃げてる時って、ぜんぜん前に進まないとかないですか?
私が夢の中で走るシーンは、いつも前に進まないんですよ。
なんか精神的に弱ってるのかしら私・・・
そうそう、ぽろさんの所 もう海で泳げるんですか~
Commented by  夢 人  at 2012-04-20 22:56 x
 ☆ さくら さんへ

さくらさん、こんばんは。
こんな怖い夢みたの初めてですよ。
でも、テスト用紙を目の前にして
全然答えが書けない夢は、けっこうみますよ。
って私、どれだけ追い詰められてるんだ… ですね。 (*^^)
写真、褒めていただいて嬉しかったです。 ^^
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-04-20 22:57 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepanさん、こんばんは。
こんな写真しか撮れなくて… お恥ずかしいです。 ^^;
夢で泣いててそれで目が覚めると、やっぱり悲しい気持ちですよね。
でもLovepanさんの夢も怖いです!
知らない誰かが家に無理に入ろうとするなんて
ほんとにサスペンスですね!! ^^;;
今度は、笑って目が覚めるような夢みたいです。
いつも応援してくださって、本当にほんとにありがとうございます♪ ^^
Commented by ぽろ at 2012-04-21 12:04 x
夢で逃げている時って、私も思うように前へ進めていませんね(笑)
こちらはもう海開きはしていますよ。
でも私泳げないので、海はもっぱら鑑賞用です(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-04-21 20:13 x
 ☆ ぽろ さんへ

ぽろさん、こんばんは~♪ ^^
夢の中で逃げてる時って、苦しくなるくらい
前に進まないですよね・・・ 不思議です。
ぽろさんの方は、もう夏のようですね。
綺麗なブルーが目に浮かびます。
私も泳げないのです。 (*^^)
海は、見てる方が心地いいんですよね~ ^^
Commented by saochan7k at 2012-04-21 21:58
こんばんは^^
かわいい天使の羽♪
私はまったく夢を見ないんですよね、寝てるとき。
覚えていないだけなんでしょうけど笑。
最近いつ見たかも覚えていないほど^^;
でもみるなら素敵な夢がいいですね、確かに^^
そして現実の夢はみんないつか叶うといいなぁ♪
Commented by  夢 人  at 2012-04-21 23:26 x
 ☆ 蒼さんへ

蒼さんさん、こんばんは。
来て下さって、嬉しかったです♪ ^^
夢を覚えていないほど、熟睡してるんですね~
きっと、深くて言い眠りなんだと思います。
ほんと、眠ってるときにみる夢は楽しくて
わくわく♪ ドキドキ☆ きゅん!みたいな・・・ (*^^)
現実の夢、いつか叶えましょう~~
ねっ! ^^
Commented at 2012-04-22 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar_25 at 2012-04-22 21:29
夢人さん、こんばんは。^^
天使の羽がキラキラととってもキレイ~~♪

起きた時の姿勢がバンザイだったとは…!!
私もよく怖い夢を見たり、悲しい夢を見たりしますが、
起きた時「あれ?なにがそんなに悲しかったんだろう?」
と覚えていないことが多いです^^;
でも不思議と哀しさとか恐怖感だけはしっかりと残っていて。。。
夢ってホント不思議ですね~。
自分のバカ笑いで目覚められたら、幸せかも。笑
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:49 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
ありがとうございます。
いい夢がみられますように。
ですよね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-22 22:50 x
 ☆ sugar さんへ

sugarさん、こんばんは。 ^^
コメント、ありがとうございます♪
なかなか外でゆっくりと写真が撮れないので
おうちでフォト頑張ってみました。 ^^

そうそう! この怖い夢で目が覚めたとき
これでもかっ! というくらいの 思いっきりバンザイしてました。
手を下ろすのが痛いくらいに ・・ ^^;
でも、夢って精神的な何かが関係してるのかしら?
子供の頃のように
空を飛んだり 絵本の中に居るような夢だったり
ケタケタ大笑いして目が覚めたりしたいですぅ~ ^^