青い星のかたすみで夢をみる

春色はっぴい~♪

a0143439_23254240.jpg





春いろの ひだまりの中で

幸せ笑顔が  ゆらゆら揺れてた






a0143439_23262260.jpg





こんにちは。  4月になりましたね。


春色に つつまれて、 春を 思いっきり 感じてきました。 ^^

この場所、 いつもの年なら 桜と菜の花が 一緒に 咲いてるのに

今年は、 桜の花が まだ咲いてませんでした。

でもこの日は、 とても暖かくて 心地よかったです♪

重たい コートも マフラーも もういらないかな~

春風を感じると、 着ていく服も 優しい 色に 変えたくなります。


花粉症に 負けずに、 写真も 少し撮ってきましたので、 アップしますね。


[PR]
by yume_jin | 2012-04-03 00:04 | 植物の夢 | Comments(41)
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-03 00:30
こんばんは。
菜の花は元気をくれる黄色ですよねー^^
残念ながら高知は明日(今日)から荒れ模様のようなので一足
お先に桜は散ってしまいそうです><

私もまだ花粉症を引きずってます。
大体毎年桜のシーズンには回復するんですけどねー
今年は始まりも遅かったので終わりもグズグズしてますね(苦笑)
Commented by to-y_niya at 2012-04-03 01:05
こんばんは☆
わぁ~~~~~(●^o^●)すごいね~~~~♪
綺麗。。。暖かい。。。。うんうん♪はっぴー♪だね~♪
夢人さんは~やっぱり 優しい(*^_^*)
こんな時間だぁ☆彡   おやすみなさいZzzzz
Commented by sakurashot at 2012-04-03 01:32
2枚目の写真いいですね♪
鮮やかな黄色の色は見てるだけで元気になれます!
春色が素敵な写真ですねー
Commented by mam53 at 2012-04-03 10:20
こんにちは^^ はじめまして^^
エキブロを放浪していたら、私の琴線を揺らす
夢人さんの素敵なブログにたどり着きました^^

ほんわりして柔らかな夢人さんの目線に癒されます^^

私も、今日のUPは菜の花でした♪

始めたばかりの拙いブログですが、
もしよろしければ、リンクいただいてもよろしいでしょうか m(u_u)m
どうぞよろしくお願いします^^
Commented at 2012-04-03 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2012-04-03 10:47 x
黄色い色は、元気になりますね。
菜の花のをバッグに写真をとるお母さん。
お父さんとお嬢さんは、ニコニコ顔なんでしょうね。
髪止めも黄色だわ!
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-03 19:54
菜の花畑は夢ちゃんのイメージです。(^^)
優しいほのぼのとした春いろ、夢いろで~す♪
確かにコートやマフラーはもう不要です。
でも脱ぎ過ぎてスッポンポンにならないでね!(^^:)
いや止めません! 脱ぎましょう!(笑)

Commented by iroenpitu77 at 2012-04-03 20:41
こんばんは~☆
ほんわか優しい夢色ですね~^^
春の野に いい香りがしてきそう!! 
あ でも クシュン クシュン って 花粉症は悩みのタネですね
わたしも 早めにお薬を頂いてきています ナカマですね^^

きょうは一転して 悪天候・・・大丈夫でしたか? 
Commented by あき at 2012-04-03 21:55 x
こんばんは☆
春に咲く菜の花、暖かな日ざしの中で・・・
夢人さんのイメージそのものです。
サクラはまだ咲いていなくて菜の花とのコラボを見ることが出来なかったようですが、
黄色の花に囲まれて幸せそうな姿にほっとします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-03 22:02
こんばんは♪
光を浴びた菜の花、ほんとに元気が出る色ですね。
2枚目の構図と色、素晴らしいです。
桜が咲いていなかったのは残念ですが、
十分春を感じるお写真ですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-03 23:21
夢人さん、こんばんは~♪
青空と仲良しご家族をバックに満開の菜の花を楽しめる風景が
とってもあたたかくて素敵ですね!
後ろ姿からも笑顔が見えてきそう^m^
今年の春は開花が遅い花が多くて、私は梅と菜の花を一緒に見ましたよ(笑)
これからが本番。楽しみですね^^
ぽちぽち。
Commented by photo0601 at 2012-04-03 23:48
夢人さん こんばんは。
菜の花のレモン色を見ていると元気が出てきます♪
今日はすごい風でしたね^^;
明日は いい天気にな~れ!
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:06 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
菜の花の黄色って、春の色ですよね♪
なんか、思わず笑顔になります。 ^^
こちらも今日は、凄かったですよ!!
傘させないので、ずぶぬれで帰ってきました。 ^^;
雨のあとの花粉は、怖いです…
明日は、地面に落ちた花粉が舞ってることでしょうね。
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:09 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
菜の花の黄色に包まれると、嬉しくなりますね~♪ ^^
桜のピンクと合わせると、最高なのですが
今年は、桜がのんびりやさんです。
今日は、niyaさんの所も嵐が通りましたか。
こちらも凄かったですよ!
明日は良いお天気になりますように。
そして、niyaさんの夢が優しい夢でありますように。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:10 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
花粉症が辛くて、ゆっくり外で写真を撮れなかったのですが
春色の風に誘われて楽しんできました~♪ ^^
菜の花の色は、明るくなります。
今度は、満開の桜の花も楽しみたいです。
いつもありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:11 x
 ☆ mam53 さんへ

こんばんは。
はじめまして。
たくさんのブログの中から、ここへ来てくださり
どうもありがとうございます♪ ^^
mamさんの優しい言葉に、元気をいただいてます。
私のつたない写真や下手な言葉が、ほんの少しでも
mamさんの心に触れることが出来て、嬉しいです♪
ここも、まだヨチヨチ歩きの部屋ですが
リンクも、どうぞ宜しくお願いします。 嬉しいです。
私も今度ゆっくり遊びにいかせてくださいね。 (*^^*)
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:12 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
はい、大きなマスクをして春を楽しんできました♪
菜の花の黄色に包まれると
心まであったかな気分です。 ^^
写真は、思うようには撮れなかったけど
楽しい時間でしたよ。
今日は、一転して大嵐でした。
鍵さんの方は、大丈夫でしたか~
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:15 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
たくさんの人が、この菜の花畑の周りで
お弁当広げたり、お菓子を食べたりして楽しんでいました♪ ^^
この場所は幸せ色でぽっかぽかでしたよ。
この親子もいっぱい笑顔で、いっぱい写真撮ってました。
黄色の髪飾りがまたいいですよね~
桜は、またの楽しみです。
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:18 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
って、もう寝てますね。 おはよ~♪ですよね ^^/
菜の花、キレイでしたよ~♪
とんちゃん地方は、何月ごろに咲くのでしょうか?
だんだん薄着になって優しい色の服が来たくなります。
今日は、凄い嵐のようでしたが、とんちゃんの方へも
この嵐は向かっていったのでしょうか。
とんちゃんは、スッポン〇〇になりませにょうに。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:19 x
 ☆ iroenpitu さんへ

こんばんは。
部屋の写真ばかりじゃ、春を感じるは難しいですよね。 ^^
なので花粉症に負けずに春色に包まれてきました。
薬は、眠くなるのでそれもまた辛いです。
そうそう、今日は大嵐でしたが、iroenpitu さんは大丈夫でしたか。
私は、傘がさせずにずぶぬれでしたよ。 ^^;;
明日は、穏やかな日になりますように。
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:22 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
菜の花、私のイメージですか。 ^^
嬉しいです♪ ありがとうございます。
桜は、まだ咲いてなかったけど
今日の嵐で桜の花が散ることがないから良かったです。
また、お天気になったら、お花見が出来ますしね。
春色は、優しい色に包まれてるようで
優しい季節だから、大好きです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:23 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
菜の花の黄色が、春の陽射しの中でポカポカに輝いてました。
心まで、ぽかぽかです♪ ^^
一面が黄色だから、どう撮ったらいいのか・・・
くしゃみしながら頑張りましたよ。
なので手振れしてませんか~ ^^
と、花粉症のせいにしてます。
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:24 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは~♪ Lovepanさん。
たくさんの人が、美味しそうなお弁当を広げて食べてましたよ。
Lovepanさんも、こんな風にしてるのかな~
って、思いました。 ^^
菜の花の黄色に包まれて、みんな笑顔です。
とてもいい時間ですよね。
桜はこれからですね。楽しみです♪
いつもこの地味なブログを応援してくださり、感謝です☆ (*^^*)/
Commented by  夢 人  at 2012-04-04 00:26 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんばんは。
菜の花色って、あったかで優しくって
心地よいですよね~♪ ^^
花粉症も忘れるほど、良い時間でした。
今日はこちらも、凄い風で嵐のようでした。
アンジュさんは、大丈夫でしたか。
私は傘がさせなくて、帰りはもうずぶぬれです。 ^^;
お気に入りの傘が折れなかっただけでもOKです。
明日は天気になりますように。
Commented by mizuki-39 at 2012-04-04 19:21
1枚目、本当に見ているだけでハッピーになるお写真ですね。
花に囲まれた家族、とっても温かいシアワセを感じます。
今年の春は、こんな物語を感じる写真を撮りたいな~と、
思っています^^。
Commented by rin--12 at 2012-04-04 21:04
夢人さん、こんばんは。
春ですね~^^
何だかウキウキしてきます。
一枚目、とっても好き。
残したい時間がそれぞれにあるんですね。
桜ももうすぐ咲き始めますね。
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-05 00:36
こんばんは^^
春色ですね~♪
見ているだけでウキウキしちゃいますね^^
これから咲く桜も楽しみですね^^
春をいっぱい楽しみましょうね~♪
・・・花粉症、お互い頑張りましょうね^^;
Commented at 2012-04-05 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2012-04-05 21:46 x
初めまして^^
菜の花があまりにもきれいだったので
コメントさせていただきます♪
やっぱり春は菜の花の黄色とか桜のピンクとか。
たくさん暖かい色がありますね。
元気な春が伝わって来ました^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-05 22:26 x
 ☆ mizuki さんへ

mizuki さん、こんばんは。
幸せの春色の中で、それぞれが笑ってるって
とても素敵ですね。
春の花の色につつまれると、元気をもらうようです。
mizuki さんの春の物語写真、とても楽しみですよ~♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-05 22:27 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
春が来ましたよぉ~♪
なんだか、笑顔まんぷくぷくぷく~ ですね。 ^^
桜の花もずいぶんと咲き始めましたよ。
また、みんな笑って過ごせる時間が来ます。
楽しみです。
Commented by  夢 人  at 2012-04-05 22:29 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
春色の風に吹かれてきましたよ♪ ^^
クシャミしながら楽しんでました。
桜の花も、どんどん開き始めてますね。
今度は、桜の花を楽しみます。
花粉症も春が来た証拠ですよね。 ^^;;
Commented by  夢 人  at 2012-04-05 22:29 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは、鍵コメさん。 ^^
4月に入って、急に春らしくなってきましたね。
鍵コメさんの春写真を、楽しませていただいてますよ~
ほんと、春の陽気に誘われて遊びに行きたくなりますね。 (*^^)
私も、そんなことを思うこのごろです。
鍵さんも花粉症なんですねぇ。
一緒だわ。
Commented by  夢 人  at 2012-04-05 22:30 x
 ☆ さくら さんへ

さくらさん、はじめまして。 ^^
たくさんのブログの中から、この部屋へ来てくださり
どうもありがとうございます♪
ほんと、春の菜の花の黄色も 桜色も心までポカポカしてきます。
自然の恵みは、心に優しいです。
コメントを残して下さり、とても嬉しかったです。
Commented by ulysses07 at 2012-04-08 23:28
こんばんは♪お久しぶりでした~

うわぁ~春の柔らかな日差しを浴びて
綺麗な菜の花ですね♪
ほんわか幸せ気分になれました^^

夢人さんは、スギ・ヒノキの花粉症なのですか?
私はないのですが、娘が酷くて。。。
ゴールデンウィークが過ぎれば、楽になる!?

        ユリシス☆
Commented by  夢 人  at 2012-04-10 00:05 x
 ☆ ユリシス さんへ

ユリシスさん、こんばんは。
お久しぶりですね~♪ ^^/
相変わらずの下手な写真ですが見てくださり
本当にありがとうございます。

今は、どちらかと言うとヒノキの花粉症に入っています。 ^^; たぶん ・・・
娘さんも花粉症ですか。辛いでしょうね。
もう少しの辛抱でしょうかね。
コメントを残して下さり嬉しかったです♪ ^^
Commented by Calm at 2012-04-14 21:27 x
ご無沙汰しておりました ここでごめんね
春の黄色い声援が華やいで気持ちまでほっこりしてきます。
最新のクリスタルな羽がきらきらと輝いて 素敵だなぁ
天使がいつも夢人さんを守っているんですね♪
素敵なアングルでした。 お疲れ様です。
Commented by Calm at 2012-04-14 21:27 x
ご無沙汰しておりました ここでごめんね
春の黄色い声援が華やいで気持ちまでほっこりしてきます。
最新のクリスタルな羽がきらきらと輝いて 素敵だなぁ
天使がいつも夢人さんを守っているんですね♪
素敵なアングルでした。 お疲れ様です。
Commented by  夢 人  at 2012-04-14 23:54 x
 ☆ Calm さんへ

Calmさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい。
もう、皆さんに 「ごめんなさい」 な私です。
こんな感じの私ですが、のんびりよろしくなのです。 ^^
私の周りの春を、もっとお届けできたらいいのですが
とうとう おうちでフォトになりました。
ガラスの天使の羽がとても儚げで可愛いんですよ。
写真を見てくださり、嬉しかったです♪
コメントも、凄く嬉しかったです。 ^^
Commented by niji-no-iro at 2012-04-15 19:55
こんばんは(^^)
コメントありがとうございました♪

こちらも少しご無沙汰してましたm(_ _)m

菜の花の黄色♪元気カラーですね(^^)
菜の花に桜に・・・と街中に春があふれてワクワク
しちゃいますね。

↑天使の羽のミルクピッチャー。
素敵なテーブルフォトですね!
優しい〜〜お写真と言葉にほっこり癒されました(^-^)
ありがとうございます♪^^
Commented by  夢 人  at 2012-04-15 23:54 x
 ☆ niji-no-iro さんへ

こんばんは、niji-no-iroさん。 ^^
春は、たくさんの可愛い花が咲きますね~♪
でもその美しさを写しきれなくて・・・ ^^;;
皆さんの素敵な写真をたくさん拝見して刺激をいただいています。
こんな素敵な季節に、家で写真撮ってる私です。(汗)

コメント、ありがとうございます。
とても嬉しかったです♪ *^^*