青い星のかたすみで夢をみる

光りを 浴びて

a0143439_1562756.jpg




体じゅう

心いっぱい!


陽の光を あびて

暖まろう ~ ♪







                                   3月も半ばを 過ぎて 春が待ち 遠しい この頃です。
                                     今年は、春が どこかで 道草でもしてるのかしら 。 ^^


                    春は 待ち遠しいけど ・・・
                                  毎年 やってくる 花粉症の かゆかゆと くしゃしみ
                   今年も 戦っております。
                                  スギ 花粉のあとは、 ヒノキも 待ってます。 ^^;;

                                  それでも 春は 大好きな 季節です


                                              夢 人









[PR]
by yume_jin | 2012-03-17 13:34 | 植物の夢 | Comments(48)
Commented by サクラびより at 2012-03-17 16:30 x
すごく奇麗な写真ですね!!
背景から光を当ててるのでしょうか??
とても良い感じに撮られてますね〜
Commented by tya-i at 2012-03-17 20:25 x
寄り道をしている春も、夢人さんの写真を見て
今頃張り切っていることでしょう^^
暖かい日差しに包まれたいわね。

かゆかゆ、くしゅくしゅのこの季節。
お互いに辛いけれど、しばらくの辛抱f(^ー^;
Commented by ツブシオ at 2012-03-17 20:28 x
一足早く、春を見つけたようですね。
しかも、ビタミンカラーのチューリップを!

ワタシだったら、photoshopで加工しちゃいそう(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-17 20:44
戦っておりますに、サンダー・スギ山とアントニオ・ヒノキを思い出しました。(笑)
1、2、3月だーーーーっ!!
元気ですかーっ!? 元気があれば何でもできる!!(笑) 夢ちゃん、解ったぁ~!!(^^)v 
Commented by あい at 2012-03-17 21:21 x
私も夢人さんのように輝いた女性になりたいです!
春の光をいっぱい浴びて、それをエネルギーにかえて頑張ります(*^^*)
Commented by かえ at 2012-03-17 22:05 x
チューリップが優しい光に包まれていますね^^
どこかで道草している春が待ち遠しいですね。
明日は暖かくなるかな。

杉が終わってもしばらく続く花粉症は辛いですが
生命のパワーに満ちた季節は気持ちもアップしますね。
Commented by iroenpitu77 at 2012-03-17 22:13
こんばんは☆
夢の中に出てくるようなチューリップ!
こころまで暖まりそう!
ありがとうございます!^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-17 23:15
こんばんは^^
なんて素敵なお写真なんでしょう♪
シンプルだからこそ伝わるお写真ですね。
すんごくいい光を感じます^^
春、僕も大好きな季節です^^
Commented at 2012-03-18 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanbonki at 2012-03-18 07:29
夢人さんおはようございます。
本州は花粉症で賑わっている最中でしょうか?(笑)
本道は殆ど花粉症はありません。
有るとすれば、白樺かブタクサなどが稀にです。
それも、まだ遠い先です。
車道の雪は無くなりつつありますが、まだまだ雪道で春遠いです。
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:49 x
 ☆ サクラびより さんへ

サクラびよりさん、こんにちは。
更新するたびに、いつもドキドキしています。
だから、サクラびよりさんからのことばが嬉しかったです♪
窓辺に置いた 一輪のチューリップに 陽があたってました。
チューリップが暖かさで包まれて
ふくらんでるみたいに見えたら、とても嬉しいのです♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:50 x
 ☆ tya-i さんへ

tya-i さん、こんにちは。
春はいったいどこで道草してるのでしょうね。 ^^
早くおいでよ~! って言ってるこの頃です。
tya-i さんの所にも早く春が来て
お日さまに向かって、おもいっきり \(^o^)/ したいですよね~
花粉症は、しばし がまんがまん! です。
足の方は、いかがですか? お大事にしてください。
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:51 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんにちは。
いつまでも暖かくならないので、一輪のチューリップを
陽が当たる窓辺に飾りました。 ^^
それだけでも、気持ちがアップ ↑ します。
チューリップの中にもお日さまのエネルギーがたまってるでしょ。 (*^^)
photoshop すごく憧れます。 
でも、メカオンチな私には無理かなぁ ・・・ ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:52 x
 ☆ とんちゃん へ

こんにちは、とんちゃん!
しかし、とんちゃんって天才!!
笑わせていただきましたぁ~♪ \(^▽^*)
アントキの猪木・・ じゃなくて、アントニオ・ヒノキ☆ ですね♪
杉山さんもいるんですか~!!!
元気出して、今日も 「 だぁ~~~☆ ^^/ 」 ですね。
あ、そうそう! 雪の上の バタン! はまだです。
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:52 x
 ☆ あい ちゃんへ

あいちゃん、こんにちわぁ~♪
また会いに来てくれて、嬉しいですよ~♪ ^^
私も、あいちゃんのように輝きたいです☆彡
いつも前を見つめて キラリ☆ 輝けるように
春の陽射しを浴びて、エネルギー補給しなくちゃっね☆
また、私にエネルギーをくださいね~ (*^^)/
待ってますから☆ 
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:53 x
 ☆ かえ さんへ

かえさん、こんにちは。
たった一輪の花でも、心に元気をくれるものですね。
窓辺にチューリップ、陽射しを浴びてぬくぬくみたいでしょう♪ ^^
春よ来~い!ってね。
花粉症は、まだしばらく続きますが
楽しい春は、恋しいです。
今日は、昨日よりも暖かいですよ☆
かえさんの所はどうですか~
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:54 x
 ☆ iroenpitu さんへ

iroenpitu さん、こんにちは。
また来て下さって、とても嬉しいです♪ ^^
お花写真は、どう撮ったらいいのか・・・
いつも迷います。
今日は、花の中にエネルギーがあふれてる感じにしてみました。
春の陽射しの中で ぷくぷくと ふくらんでる感じです。
って、いつもイメージだけはあるのですよ。 ^^;;
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:55 x
 ☆ hirokazu さんへ

hirokazu さん、こんにちは。
そんなふうに褒めていただいて
\(^o^)/ って感じですよ~♪ ^^
ありがとうございます。
あまりにもシンプルすぎて困りましたが
逆光を利用してみました。
暖かい花の春が来たら、みんな外へ向かいますよね。
みんなで元気にいきましょう☆ ^^/
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 10:58 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんにちは。
ほんとに、良かったですね♪
私も、なんだか とても嬉しかったですよ~♪
鍵さんの笑顔が見えましたもん。 (*^^)
そんなできごとでも、心がホッとします。 ^^
みんなおなじですよね。
いつだって 心とたたかってるのですから。
だから、小さなことでも喜びたいのですよね。
鍵さん、ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-03-18 11:00 x
 ☆ sanbonki さんへ

sanbonki さん、こんにちは。
こちらは街を行くと、大きなマスクをしてる人が多いですよ。
初めて日本に来たある外国人が、そんなマスク姿を見て
現代の忍者の姿だと思ったそうですよ。 ^^
じゃ、私はクノイチだわね。 (*^^)
sanbonki さんの方や沖縄は、スギ花粉症がないのですよね。
すごく羨ましいです。
雪景色もまだまだ綺麗な丘ですが、春は近づいてますね。 ^^
Commented at 2012-03-18 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽろ at 2012-03-18 14:02 x
夢人さん、こんにちは^^

今年の春はのんびり屋さんなんですね~
こちらはもうすっかりポカポカ。
このまま初夏に突入じゃないかと思えるほどです(笑)
花粉症、大変ですね…沖縄にはないので。
いろんな方法で乗り切って下さいね。
Commented by mizuki-39 at 2012-03-18 21:14
そうそう、春は待ち遠しいけど花粉がね~^^;;
辛いですよね~
私も毎年悩まされています。

チュールップを包む光がやさしいですね~
Commented by rin--12 at 2012-03-19 08:24
夢人さん、おはよう^^
春の陽気ですね^^
私の周りも花粉症の人が多くて辛そうです。
私はまだなった事がないんですよ!
だけど春を待つ夢人さんの笑顔が見えてきそうで
優しい光に包まれてるようで・・・
春は近くにいますね♪
Commented by あき at 2012-03-19 11:00 x
夢人さん、おはようございます。。。
今年の春は道草が長いようですね。
皆が首を長~くして待っているから
早く来てほしいです^^

チューリップがふんわりと優しく
夢人さんのお人柄のようでね。


Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-19 23:08
こんばんは♪
額に入れて飾りたくなるような素敵なお写真ですね。
周りの一切を排除した構図、さすがです!^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 01:06 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さん、こんばんは。
ありがとうございます。 *^^*
花粉症は、突然になるらしいですから
油断はできませんよ。
そういいながら
くしゃみしてます 私。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 01:07 x
 ☆ ぽろ さんへ

ぽろさん、こんばんは。
ぽろさん地方は、もう海開きの季節ですよね。 ^^
北の国は、まだ雪で覆われてるし
日本列島はおもしろいですね。
沖縄も、北海道も 花粉症がないと聞き
春には、そちらの方へ逃げ込みたいくらいです。
はい、元気でがんばりますね。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 01:08 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
mizuki さんも、花粉症ですか。
春は外に出るのが楽しい季節なので
大きなマスクと目薬と・・・ 大変だけど
楽しみながら過ごしたいと思います。 ^^
お花写真、なかなか上手くいきません。
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 01:09 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
花粉症の時季は、尚!ぼーっとしてしまう私です。 ^^
大きなマスクは必需品です。
ついでに顔も隠せますしね。 (*^^)
3月も下旬になり、桜の季節も近づいてきますね。
りんさんは、お弁当作ってお花見とかされるんでしょう。
いい季節を楽しみましょうね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 01:11 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
いつまでも寒いですが、もう春きますよね。
あきさんも春は好きですか?
カメラを持ってのお散歩も楽しくなりますよね~♪ ^^
暖かくなったら、外のお花でも
撮りに行きたいです。
くしゃみで、手振れするかも。(*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 01:12 x
 ☆ 大陸さんへ

大陸さん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、チューリップだけを撮りたかったのです。
でもシンプルすぎて難しいですね・・・ ^^;
なので、思いっきり光りを入れてみました。
チューリップの中に、光りが注入されて
膨らんでるように見えたらなぁ・・・
ってね。 ^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-22 09:37
夢人さん、おはようございます♪
優しい光に包まれたチューリップがとっても素敵ですね!
春の光の中で花開くのを待っているような^^
夢人さんのお人柄がよくあらわれているお写真だなぁ~と思いました。
花粉の季節が春の良い季節と重なっちゃうのがほんと残念ですよね!
毎年いろんな症状に悩まされるけど今年は目の痒さと喉の痛みがひどくあります…。
お互いに頑張りましょうね!^^ ぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-03-23 00:35 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepan さん、こんにちは。
今年は、いつまでも風が冷たいですね。
春はもうそこまで来てるのに・・・ ^^
チューリップにうんと光りを当てて暖かい感じにしてみました。
Lovepanさんも花粉症ですか?
辛いですよね。
目もかゆいし、そうそう!今年は喉もかゆいのです。
これも花粉症でしょうか?
それでも待ち遠しい季節ですね。 ^^
もうすぐ桜の季節ですね。
Lovepanさんは、美味しいものをたくさん作ってお花見をされるのでしょうね。 ^^
仲間に入りたい。 (*^^)
Commented by chichitarou at 2012-03-23 17:22
お久しぶりです*
産後PCなんとなく控えていましたが、そろそろ解禁しますw
写真、可愛いです♡
相変わらず優しい気持ちにさせてもらいました(´ε`*)
もう春ですねぇ~娘とのお出かけが楽しみです。
ところで花粉症大丈夫ですか??
私は今のところないのですが、なったら大変そうだなぁと毎年思っています(^_^;)
Commented by  夢 人  at 2012-03-24 20:50 x
 ☆ チタロウさんへ

こんばんは。
可愛いベビちゃんと毎日元気に楽しんでますか~♪ ^^
日々、成長してることでしょうね。
暖かくなったらベビちゃんともお散歩できますね。
お花見もできますね。
春、早く来てね。 チタロウさんの所にも♪
花粉症は、とても辛いけど元気です私。 (*^^*)
しばらくはがまんがまんですよ。
チタロウさん、またお時間があったら遊びに来てくださいね。
ベビちゃんの写真も楽しみです♪ ^^
コメント、どうもありがとうです。
Commented by saochan7k at 2012-03-24 21:58
こんばんは^^
先日は私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございました^^
春は本当に待ち遠しいですね♪
今年は寒い冬で、未だに寒いので、
春を待ち焦がれる気持ちがどんどん大きくなります^^

私もリンクいただいていきますね♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by  夢 人  at 2012-03-25 21:01 x
 ☆ saochan さんへ

こんばんは。
私の方へも来て下さり、どうもありがとうございます。
だんだん暖かくなっているんですよね。 ^^
桜の季節になると、「春が来たぁ~♪」って気持ちになりますから
もうすぐですよね。
saochanさんは繊細な桜の写真を撮られそうな気がします。
とても楽しみです。 ^^
リンク、ありがとうございました。
のんびりな私ですが、これから宜しくお願いします。
Commented at 2012-03-26 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-03-26 23:44 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。 ^^
楽しみに待ってましたよ~☆
カメラ、いろいろとお持ちなんですね。
私までもわくわくしています。
そうそう! でも・・・ですよね。
お金がね・・・ ^^;
わかります わかります!!
でも、いつか私も~!
なので、わくわくを楽しみにしていますね。
Commented by niji-no-iro at 2012-03-28 09:09
はじめまして(^^)
ブログへ訪問&コメントありがとうございました♪

写真拝見させていただきましたが、と〜〜〜っても素敵!
優し〜〜い癒しの空間。大好きな雰囲気です(^^)

また伺わせてもらいますね♪
もちろん、私の方もお時間あればお立ちよりください(^-^)
Commented by   夢人  at 2012-03-29 00:24 x
 ☆ niji-no-iro さんへ

こんばんは。
こちらにも遊びに来てくださり、凄く嬉しいです♪
そして、niji-no-iroさんの優しいことばに
元気をいただきました。 ^^
へたっぴな写真と文章ですが、そんなふうに言って下さり
どうもありがとうございます。
少しばかりゆっくりな部屋ですが、どうぞ仲良くしてくださいね。
またniji-no-iroさんのお部屋に遊びに行かせてください。 ^^
Commented by niji-no-iro at 2012-03-31 08:28
最後訪問ありがとうございました〜♪
リンクもちろんどうぞ〜☆
私もいただきますね(^^)
よろしくお願いします♪♪
Commented at 2012-03-31 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo0601 at 2012-04-01 00:07
夢人さん
お久しぶりです。
今日 やっと東京に開花宣言が出ましたね♪
私も一番好きな季節なのですが 同じく花粉症で^^;
お花を撮っていても お鼻がズルズル辛いですよね。
逆光のチューリップ美しいですね~
カーディガンのお写真も風を感じてとても素敵です♪
夢人さんのセンスを分けてほしいです。
Commented by  夢 人  at 2012-04-02 22:43 x
 ☆ 蒼さんへ

こんばんは。
リンクどうもありがとうございます♪ ^^
嬉しい~
かなりのんびり更新と訪問になる私ですが
どうぞ宜しくお願いします。
蒼さんのお写真楽しみに伺いますね~♪
Commented by  夢 人  at 2012-04-02 22:44 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
こちらこそ、いつも感謝です! ^^
何か夢中になってしまうとキリがないですよね。
もっともっと!! って。 ^^
限りない欲望が生まれてきますし・・・
これって、なんか 「恋愛」 と似てます? (*^^)
でも何か楽しめるものがあるって幸せですね。
ますます鍵さんの写真から目が離せないですよ~
Commented by  夢 人  at 2012-04-02 22:46 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんばんは。
その後、お体は大丈夫ですか?
写真展も無事に終えられて良かったですね。 ^^
春は楽しい季節です♪
花粉症は大変ですが、好きな季節です。
私のセンスなんて… 本当に恥ずかしいですよ。
でも こんな写真を見に来てくださり
どうもありがとうございます。