青い星のかたすみで夢をみる

あ・こ・が・れ ♪

a0143439_15541089.jpg





窓辺の 光景が 好き♪

季節の 風を 感じる
静かな 時の流れを 感じる
その人の 笑顔を 感じる
その人の 温もりや 優しさを 感じる

なんて 私の 妄想も ふくらんだりする。 ^^


あるブログの 憧れの写真には、その方の 窓辺が よく写し 出される。
自然体で、そこに 流れてる 空気さえも 写してて
その向こうに 広がる 景色は、同じなのに 違って見えるから 不思議。


窓辺の 写真を 見かけると、じぃ~~っと 見つめてしまう。 ^^



でね、今日の写真
憧れてる 窓辺の 光景のひとつ 『 猫のいる 窓辺。』

窓辺と 猫は、とても 相性がいいと 勝手に 思ってるのだ。


                       夢人 

[PR]
by yume_jin | 2012-03-03 16:00 | 未分類 | Comments(40)
Commented by サクラびより at 2012-03-03 16:37 x
色合いがすごく良い感じですね!
静かな雰囲気がして好きな写真です。
Commented by ツブシオ at 2012-03-03 17:02 x
憧れのブログとは、外歩き大好きの猫さんがいる
ブログかしら・・・

窓辺に猫、似合いますよ。
でも、いざ撮るとなると...ほとんどが逆光です。
家の中からではなく、外から撮りたい思うのですが、
その機会の方は、なかなか巡ってきません。
Commented by  夢 人  at 2012-03-03 21:29 x
 ☆ サクラびより さんへ

こんばんは。
早速にコメントくださり、どうもありがとうございます。 ^^
本物の猫がいれば良かったのですが・・・
にせもので夕暮れに撮りました。
何しろ、アップする写真があまりないので
好きな写真と言ってくださり、嬉しかったです♪
 
Commented by  夢 人  at 2012-03-03 21:36 x
 ☆ ツブシオさんへ

こんばんは。
外歩きの猫ちゃんがいるブログも
ワンちゃんと仲良しの色白猫ちゃんたちのブログも
もうね、顔がニンマリしてしまいますよ♪ (*^^*)
ツブシオさんのお部屋の仲良し写真は、逆光とは思えないほど
明るいですよね。
それに、わんにゃんたちが動いてるし☆
あれ、楽しくて凄いですよ!! ^^
また、見に行っちゃおう~~ ♪
Commented by to-y_niya at 2012-03-03 22:36
こんばんは☆
夢人さんの写真。。。あったかいね^^
文章。。。優しいね^^
ここ、ホワッて。。。いいね^^
夕暮れの↓海に行きたくなっちゃいました(=^・^=)
Commented by photo0601 at 2012-03-03 22:39
夢人さん
こんばんは^^
今日 フェルメールの絵を見てきました♪
彼の絵は いつも窓辺からの光りで表現されているんですが
左側に窓があって フェルメールの絵に重ねて
拝見しました。
絵と写真って 共通する所が沢山ありますね^^
夢人さんのお写真も とても素敵です♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-04 06:38
猫のいる風景もいいです。
海の見える風景も・・・

一番羨ましく思った窓が美瑛にありました。
広大な丘を一面に見下ろせる窓なのです。

その持ち主が言ってました。
探して探してやっと見つけたと。
いいでしょ?って自慢げに話すのです。
解ります。

こんな場所で暮らせたらなぁ・・・ あ・こ・が・れ ♪




Commented by ぽろ at 2012-03-04 13:23 x
夢人さん、こんにちは^^

素敵な一枚~♪
私も猫のいる窓辺、憧れです。
窓のある風景って、そこはかとなく物語を感じられていいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-04 22:01
こんばんは♪
窓辺と猫、私も相性がいいと思います。
犬よりも猫ですよね。
猫=家という感覚だからかも・・・^^;
Commented at 2012-03-04 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-04 23:38
こんばんは^^
これは・・・とても印象的なお写真ですね!
窓辺と猫、たしかに相性がいいですよね^^
僕もそう感じています^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 00:37 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
niyaさんの優しいことばに、心があったかになります。
どうもありがとうございます。
文章も、写真も全く自信がなくて・・・
へたっぴだなぁ~ って
恥ずかしいから、コメ欄も閉じたくなります。
だからね、私の方が心から嬉しく思っています。 ^^ 感謝デス。
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 00:37 x
 ☆ アンジュ さんへ

アンジュさん、こんばんは。
フェルメールの絵って、美しいブルーの絵ですよね。
実際に目の前にしたら、感動しちゃうでしょうね~☆
ほんと 私も、同じことを良く思います。
写真って、絵画と同じみたいだな~って。 ^^
その個性が光るから美しさも違って輝くのでしょう。
私の写真なんて、幼稚園児の絵みたいで
恥ずかしすぎるのですが・・・
誰かに、一瞬でも何かを感じてもらえたら嬉しいな~
って、思って頑張ります。 ^^ 
ありがとうございます。
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 00:38 x
 ☆ とんちゃんへ

おはようございます。ですよね。 ^^
相変わらず、夜中過ぎにPSを開いてます。
あぁ~~♪ その窓 いいですね~~♪
あの優しい丘の風が
大きな窓から入ってくるのでしょう。
そして、季節の画が毎日映し出される窓ですね。
考えるだけで、幸せな気持ちになれますよ。
いつかそんな窓辺で、たそがれたいです。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 00:40 x
 ☆ ぽろ さんへ

ぽろさん、こんばんは。
夕暮れに部屋に転がってた猫のクッション?を
シルエットに撮ってみました。 ^^
ここに猫がいたらいいなぁ~ってね。
窓辺の写真に出会うと、ワクワクしながら見ています。
それも、お家の窓が好きなんです。
誰かの生活があふれてる感じのね。
ぽろさん、そんな窓を宜しくお願いします。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 00:41 x
 ☆ 大陸 さんへ

大陸さん、こんばんは。
ワンちゃんは、ソファーとか何だか椅子が似あう気が… ^^
人の傍にいるって感じでしょうか。
猫ちゃんは、人よりも家ですよね。
やっぱり、窓でたそがれてる感じ☆
できれば
そんなふうに両方居てくれると嬉しいです♪
欲張りですね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 00:41 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
はい、コレは我が家の窓ですよ~!
恥ずかしいので、暗めにしておきました。
以前は、私の部屋の窓でしたね。 ^^
そうそう、もっと前にも出窓を撮ってました!
そのうち、見取り図が分かっちゃいそうですね・・・ ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 00:42 x
 ☆ hirokazu さんへ

hirokazuさん、こんばんは。
印象的ですか。 ^^
嬉しいな~♪  
これもありと言うことで、長い目と薄目で見てくださいね。 (*^^)
hirokazuさんも、窓に猫が似合うと思います?
この頃、猫ちゃんの魅力に気づかされてます。
さて、次の写真も撮らないとイケないわ☆ ^^
Commented by rin--12 at 2012-03-05 08:02
夢人さん、おはよう^^
子供の頃、ネコや犬に囲まれて
暮らしてました。
布団に入ってくる猫のぬくもりと
重みがなつかしいです。
窓辺にネコ、絵になりますね。
揺れるレースのカーテン、いたずらしたくなる(笑)
今じゃ、犬の散歩なんて
飼い主が抱いて歩いてる^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-05 12:40 x
 ☆ りんさんへ

こんにちは。^^
猫やわんこのふわふわぬくぬくは、冬は最高ですよね。
私も子供の頃から、いつもわんこがいましたが
猫ちゃんと一緒に暮らしたことがないので
ブログでたくさんの可愛い猫ちゃんたちを見かけるたびに
猫って、いいなぁ~~ (*♥。♥*) 
特に黒猫を見かけると、たまりません!!!!
魅力的です☆
夢人と黒猫☆ ピッタリ! だと思うのだけど・・・ ^^
首輪つけた猫ちゃんのお散歩って あるのかしら?
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-05 22:15
夢人さん、こんばんは~♪
ほの暗い中にねこちゃんの姿勢と窓ガラスにさすあかりが
印象的な一枚ですね!
家の窓辺にはやっぱりねこちゃんが合う感じ^^
外を見て何かを見つけたような感じもしますね♪
ぽち。
Commented at 2012-03-06 04:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2012-03-06 17:50
こんばんは。
ぬいぐるみのようなネコですね。
暗めの画面の中にそのフォルムが浮かび上がって
不思議な雰囲気をかもし出しています。
とても印象的な作品です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-06 22:21
夢人さん、こんばんは。
そうですね、言われてみればウチの猫らも窓辺に座ってますね。
でもウチの家の窓は模様ガラスが下部分に入っているので猫の
シルエットのみが外から見えます。
夏は空の風景を、冬はひだまりを。そういう感じで窓が好きなようです。
Commented by  夢 人  at 2012-03-07 00:45 x
 ☆ Lovepan さんへ

Lovepan さん、こんばんは。
夕暮れの日が射す窓辺で撮りました。
本物の猫がいないので、小さな猫のクッションを置いてみました。
こんな光景にあこがれています。 ^^
我が家には、他にペットが居るので
なかなか猫を飼うまでは…
でもね、もし叶うならば黒猫と暮らしてみたいの。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-03-07 00:46 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

鍵さ~ん、こんばんは。
嬉しくって、@_@。 感動です。
どうもありがとうございます。 ^^
鍵さんのお気に入りの写真、見たいですよ~♪
猫のあのマイペースさにもあこがれます。
とても魅力的な可愛らしさがありますよね。
写真は、まだまだの私ですがまた見に来てくださいね。
Commented by  夢 人  at 2012-03-07 00:47 x
 ☆ dacha さんへ

dacha さん、こんばんは。
これは、猫の形をした小さなクッションなんですが
夕暮れの優しい光りが射してた窓辺に置いてみました。 ^^
dacha さんに、写真を褒めていただいて
とても嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。
また頑張ります! ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-07 00:48 x
 ☆ tomo さんへ

tomo さん、こんばんは。
窓から射す陽だまりは、猫ちゃんには心地よい所ですね。
あの安心しきった姿を見かけると、こちらも癒される感じです。
tomo さん家は、猫ちゃんに囲まれて
ほんと、いいなぁ~♪
そうそう!ベッドで寝てる姿もほんと、可愛いですね。
今度、tomoさんのお家の窓を見せて下さいね。 ^^
Commented by tya-i at 2012-03-07 16:20 x
夢人さん こんにちは^^
雰囲気があって、何度も見に来てしまいましたよ。
可愛いシルエットですね^^
背景が黒なのも素敵です!
クッションなら障子を破いたり、勝手に外に飛び出さないから安心(*^^)v
Commented by あき at 2012-03-08 19:38 x
こんばんは^^
夢人さんのお写真、テキストは暖かくて優しくて
お人柄が出てます。
窓から見える光景は猫ちゃんにどんなふうに映っているのでしょうか。
猫ちゃんって温かいんですよね。
家は猫を飼っていなのですが、
友人の家で猫ちゃんを抱っこしたらとっても温かでした(^。^)y-.。o○
嫌がらずにじっと耐えてました(^^ゞ
静かで穏やかな光景が見える窓、憧れます。
猫ちゃんと二人?^^窓の外を眺めて時間を過ごしたいです。
Commented by  夢 人  at 2012-03-08 23:17 x
 ☆ tya-i さんへ

tya-i さん、こんばんは。
嬉しい♪ ^^
何度も見てくださって、とても嬉しかったです♪
写真の感じから、背景を暗くしたかったのです。
そうそう、この猫ちゃんは、おいたを全くしないですよね。 (*^^)
時々、お昼寝の枕にもなってくれます。
でも、できれば tya-i さん家の猫ちゃんたちみたいに
遊んでくれるといいのになぁ~ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-08 23:19 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんばんは。
優しいことばを残してくださり、ありがとうございます。 ^^
子供の頃から、犬が居る生活はあったのですが
猫ちゃんは、抱っこしたことがないんです。
う~~ん、ぎゅぅ~~したいですよ。
しなやかで暖かいのでしょうね~
このごろ、猫ちゃんブログが多いでしょう
見てると、あこがれます♪ *^^*
Commented at 2012-03-11 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-11 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-03-11 23:46 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/11 8:44 ) さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます。 ^^
こちらこそ、とても優しい鍵さんに感謝ですよ。
そちらへ伺いますね~

Commented by  夢 人  at 2012-03-11 23:47 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/11 16:32 ) さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます。 ^^
3枚目、怒りの頂点って感じしますか?
ちょうど柔らかな光りがテーブルにあったので
まるで白い煙でもまいてるようないい感じになりました。
動き回る写真は大変ですね。 ^^;;
Commented at 2012-03-12 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-12 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-03-12 22:39 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/12 0:14 ) さんへ

こんばんは。
鍵さん、こちらこそ
どうもありがとうございます。 *^^*
そうでしたか・・・
きっと、新しい居場所が定まったら
お便りが届きますよ。
その日が、楽しみですね。
早く、届きますように。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-03-12 22:39 x
 ☆ 鍵コメ ( 3/12 03:24 ) さんへ

こんばんは。
ここに遊びに来てくださり、すごく嬉しかったです♪
嬉しいことばを下さり感謝します。 ^^
少し変わった写真・・・ 穴の開いた靴下とか (*^^) アハッ。
いろんな写真を撮って楽しみたいと思っています。
まだまだの写真ばかりですが、また見に来てくださいね。
本当にどうもありがとうございます。 ^^