青い星のかたすみで夢をみる

な み だ


a0143439_21524874.jpg




言葉にならない

心の 雫が

あふれて とまらない




                                       涙って、泣く感情によって
                                     成分が 違うらしい ・・・

                                             しょっぱい涙ほど、 辛く悲しいとか。
                                             じゃ、 甘い涙もあるといいね。 ^^
                                          と、 泣き虫な私は 思うのだ。               








[PR]
by yume_jin | 2012-02-09 22:20 | 植物の夢 | Comments(38)
Commented by サクラびより at 2012-02-09 22:49 x
雫へジャスピンですね!!
キラキラとしてとても奇麗な写真です。

涙って味が違うんですね!
それは知らなかったです。
Commented by  夢 人  at 2012-02-09 23:18 x
 ☆ サクラびより さんへ

こんばんは。
雫の写真も難しいですね。 ^^

涙を味わってたら悲しみも忘れるかしら? ^^
サクラちゃんが泣いてるときの涙は
きっとしょっぱくないように思うわ。
Commented by tatsuki21g at 2012-02-09 23:24
美しい!!
これが夢人さんの涙だとしたら、
とってもきれいな想いがあふれているのでしょう。


涙の成分・・・ふーむ。
むかーし、若かりし頃 成分が変わるんじゃなかろうか?!
そんなことを思い、涙を採取した経験があります。

でも成分の分析方法を知らないというオチが (^^ゞ
Commented by  夢 人  at 2012-02-10 00:07 x
 ☆ tatsuki.さんへ

こんばんは。
こんな涙をポロポロ流したら、涙の採取も楽しいかしら?
って、tatsuki.さん、どうやって採取したのですか?
ベロ(TVドラマの妖怪人間のベロ) みたいです。 ← 「知らん!」ですよね。 ^^;
でも、tatsuki.さんみたいな人のおかげで
涙の成分が違うことが分かるのですよね。 素敵だぁ~!
Commented at 2012-02-10 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to-y_niya at 2012-02-10 01:10
こんばんは☆
寝る前に~来ちゃった^^♪ そしたら~すってきな雫♪
こういうの撮ってみたいんだぁ。。。。。。。でも・・・(@_@。撮れない・・・・いつか撮るぞ☆(笑)
それにしても、うん、何度見ても~すっごく素敵(●^o^●)
ありがとう^^  おやすみなさい☆彡
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-10 06:16
だからオイラ塩を買ったことがない・・・
涙から作ってるから・・・ (悲):
Commented by  夢 人  at 2012-02-10 11:49 x
 ☆ 鍵コメ ( 2/10 ) さんへ

こんにちは。
そんな風に言っていただいて、恐縮です。
どうもありがとうございます♪ ^^/
鍵コメさん、しょっぱい涙は味あわない方が… ^^
でしょ。時には甘い涙だってね いいですよね。
Commented by  夢人  at 2012-02-10 11:49 x
 ☆ niya さんへ

niya さん、こんにちは♪
またまた、お休み前に来て下さってありがとうございます。 ^^
ここを忘れないでいてくださること
それが私、凄く嬉しいです♪ (*^^) コメントも嬉しぃ~
niya さんに写真を素敵といってもらえて
一日が幸せ気分な私です。 HAPPY ~
Commented by  夢人  at 2012-02-10 11:50 x
 ☆ とんちゃんへ

早起きのとんちゃん、こんにちは~
今朝も、あったかい珈琲を飲みながら
ここへ来てくださったのかしら? ^^ 寒いですね~
とんちゃんの涙は、しょっぱいのですね。
あまり塩分の取りすぎになりませんように。 (*^^)
Commented by cameramama at 2012-02-10 16:48
素敵なお写真ですね。
雫の中の赤がなんなのか、色々想像して楽しいです。
Commented by ツブシオ at 2012-02-10 20:05 x
これは、誰の涙の雫なのでしょうか?
きっと、心の清い人の涙・・・・(なんて柄にもないことを・・・)

涙、泣く行為は、心のサーキットブレーカーなんですよね。
その行為を無理に止めてしまうと、
本体が壊れてしまう。
Commented by mizuki-39 at 2012-02-10 20:29
とっても幻想的で
美しいなみだですね~
ピントもバッチリ、背景もふんわり、
とっても綺麗な「なみだ」です^^
Commented by あき at 2012-02-10 21:46 x
こんばんは☆
きらきらときれいな雫ですね。
宝石のようです。
こんなきれいな涙はみたことがありません。
泣いたり笑ったり、素直に感情を出せることは
生きているということですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 22:26
こんばんは♪
「涙は心の汗だ」なんて昔青春ドラマで言っていましたが・・・
うれし涙の味はもしかして甘いかも?^^;
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-10 23:34
こんばんは^^
なんて素敵なお写真なんでしょう♪
優しくも儚い感じがあり、何とも言えないです。
涙は泣く感情によって成分が違うのですね。
Commented by sanbonki at 2012-02-11 06:41
夢人さん おはようございます。
ご無沙汰しております。m(_ _)m

外を歩く機会が多くなって、気づいた事は寒くて涙が出ることです。
今までそんな事はなかったのですが・・・自然と出てきます。

子供の頃は、寒くて鼻の穴がくっついたりしましたが、涙は
出ませんでした。
Commented by kira_ri at 2012-02-11 08:35
夢人さん、 おはよう♪

キラキラの涙、 透き通ってとてもキレイね。
澄んだ心が撮らせるんですね、 きっと (*^-^*) ウフフ☆

赤ちゃんが眠くなってグズる時の涙は、 あったかい涙です。
そして 小さな手も温かくなって、 ママにおねむを 教えてくれます。

涙って本当に、 不思議ですね ♪♪
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:17 x
 ☆ cameramama さんへ

cameramamaさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
来て下さって、凄く嬉しかったです♪ ^^
雫の写真って、その中に写りこむものが楽しいですね。
私が写りこまないように、ちょっとドキドキします。
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:19 x
 ☆ ツブシオ さんへ

ツブシオさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ほんと心の美しい人の涙は、きっとキラキラと綺麗なんでしょうね~☆彡 ^^
泣きたいときには、我慢しないで泣いた方が
心身には良いのですね。
じゃ、これからは 思いっきり泣こう~!!っと。 ^^
子供の頃には、声出して泣いたけど
大人はそうはいかないですね。 (*^^)
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:19 x
 ☆ mizuki さんへ

mizuki さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
雫を撮るとき、いつの間にか自分もしっかり濡れてて
気づくと、カメラも… ^^;;
でも、頑張った後に 誰かに褒めてもらえると
最高に嬉しいのです♪ ^^
どこかにピントが合ってて良かったです☆
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:20 x
 ☆ あき さんへ

あきさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
雫をうーんとたくわえてる植物を見かけると
カメラを向けたくなりますね♪ ^^
ほんと! 感情の涙を流すって、生きてる証ですよね☆
それにしても、私は泣きすぎですが。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:21 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
「涙は心の汗だぁ~☆」 の青春ドラマ
そういうの見ながら私も、心の汗をいっぱい流すでしょう。
心だって、たくさん動くのだから汗もかきますよね。 ^^
甘い涙、ちょっと楽しいです。
ペロペロ・・・♪ ^^
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:22 x
 ☆ hirokazu さんへ

hirokazuさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
そうらしいのですよ。 味が違うんですって!
今度、涙をペロリって なめてみましょう。 ^^
hirokazuさんの涙が、しょっぱくありませんように。
写真を素敵と言って下さり、嬉しい~♪
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:23 x
 ☆ sanbonki さんへ

sanbonki さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
とても寒いですが、お元気ですか。 ^^
あ、寒くっても涙って出ますよね!!
私、毎日ポロポロ 泣きながら、通勤しています。
ハンカチ片手に…
あれって、はたから見ると泣いてるみたいに見えるんでしょうね。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-02-11 15:24 x
 ☆ kira_ri さんへ

kira_ri さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
雫写真、頑張りました。 ^^
赤ちゃんが眠くなるときの涙って、暖かいのですか~♪
涙って、色々ですね。
泣き虫なくせに、今まで涙のこと考えたこともなかった…
これからは、泣きながら涙をペロペロしちゃいそうです。 (*^^)
Commented by rin--12 at 2012-02-12 07:25
夢人さん、おはよう^^
きれいな涙・・・
言葉にならない想い
ん~せつない^^
でも味が違うんだ、そうなんだ!!
不思議だな~。
でもあったかい涙が頬をつたうと
ひとつ優しくなれるようで
強くなれるようで・・・。
今度ペロリンやってみようか(笑)
Commented by dacha883 at 2012-02-12 21:36
こんばんは。
ほんとうに素敵な写真ですね。
こんな世界が身近にあることに感動です。
Commented by huurinlikesweet at 2012-02-12 23:43
じゃあ 私も♪ぺろん *^0^*
Commented by Lovepan1229 at 2012-02-13 18:55
夢人さん、こんばんは~♪
涙って泣く感情によって成分が違うんですね~。
私の涙はどういうのが多いかなぁ。。。
しょっぱい涙より甘い涙が多いといいけどなめてみようかしら?
夢人さんのこちらのお写真は明るくて感動する涙です。
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-02-13 23:41 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
そうらしいのですよ。
そういえば、前に流れた涙が口に入って…
「ん? 涙がしょっぱくない…」
泣きながら思ったことがあったのです。
りんさんも、今度ペロリンしてみて下さい。
りんさんの涙は、優しい味がすると思います。
私、いっぱい泣いてるのに…
いつまで経っても弱虫子むしです。 ^^;
Commented by  夢 人  at 2012-02-13 23:42 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しいです♪ ^^
dachaさんに写真を褒められるて幸せ気分☆
私も、いっぱい感動させてもらっています。
ありがとうございます。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-02-13 23:42 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんばんは~☆彡
ぺろぺろん♪ってしてたら、悲しいことも忘れるかもね~
その時は涙が、どうかしょっぱくありませんように。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-02-13 23:43 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
Lovepanさんの涙は、甘くていい味がしそうです♪ ^^
きっと、しょっぱくないと思いますよ~
優しい幸せのお味です☆
雫の写真、楽しそうな感じで頑張りました。
だから、写真からそんな印象が伝わって
とても嬉しかったです♪ 
Commented at 2012-02-14 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-14 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-02-15 13:02 x
 ☆ 鍵コメ ( 2/14 10:21 ) さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
鍵コメさんにそんな風に言っていただけると
凄く嬉しいです♪ *^^*
鍵コメさんの雫写真を見ると、私もそう思いますよ~♪
うれし涙もたくさんあると思いますよ。
だって可愛い温もりがそばにあるのだもん☆ ^^
甘~~い涙を ぺろん!したいですよね~
Commented by  夢 人  at 2012-02-15 13:02 x
 ☆ 鍵コメ ( 2/14 13:13 ) さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
はじめから全部見てくださったんですか!!!
どうもありがとうございます。(*^^*)
とっても嬉しいです♪
でも、そんなに更新頻度が多くないので
あっという間に見終っちゃったことでしょう。 ^^