青い星のかたすみで夢をみる

待ちぼうけ ・・・

a0143439_22273544.jpg


    






a0143439_22284024.jpg



* * *







a0143439_22292075.jpg



帰ろかな ・・・







a0143439_2230572.jpg



もう 帰ろう ・・・















こんにちは。  インフルエンザが流行ってきましたが、お元気ですか。 ^^


ところで、 あなたは 「 待ちぼうけ 」 したことありますか?

どのくらいなら、待ちますか?
待つ相手にもよりますけどね。 ^^

私、真冬の早朝 ( まだ 日が昇ってない時間 ) から 3時間ほど 待ったことあります。
携帯を 持ってなくて、 連絡は家の電話と公衆電話・・・
早朝すぎて、相手のご家族に 迷惑を 掛けるから 電話できないし
ただ、じぃ~~っと 凍えて 待ちました。(涙)

相手は 寝坊したと、何度も 頭を下げてましたけどね。

あ、相手に 「 待ちぼうけ 」 させちゃったことも ありますか? ^^


今は、携帯があるから とっても便利ですが
携帯がない時の 待ち合わせって、何かあった時は 大変ですよね。


                               夢 人

[PR]
by yume_jin | 2012-01-25 22:45 | いつかの *エトセトラ* | Comments(30)
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-25 23:16
こんばんは。
猫ちゃんの表情もさることながらバックの窓?の雰囲気がすごく素敵
です。きっと古いものなんでしょうね。窓の切込みと兆番?がなんとも。。。

私、大学時代に片思いの人にラヴレターを書いてクリスマスの日に
返事を下さいって待ちぼうけをした事があります^^結局3時間位待ったかな。
返事はNOだった訳ですけどね(苦笑)夢人さんと良い勝負ですね。
Commented by サクラびより at 2012-01-25 23:21 x
2枚目の写真いいですね♪
ぼんやりと待ちぼうけ…
なんか愛着のある写真ですね〜
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-25 23:23
こんばんは^^
窓辺の猫ちゃん、なんだか寂しげにみえますね。
待ちぼうけしてるとこんな感じになりますよね。
「待ちぼうけ」は数え切れないぐらいありますよ^^;
1日中待っていたこともあります。。。
って暗くなる話は止めましょうか^^;
「待ちぼうけ」させるのは苦手(嫌い)なのであんまりさせた記憶はないです。
Commented at 2012-01-26 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2012-01-26 10:23 x
夢人さん、こんにちは~!^^
待ちぼうけ…何だか寂しいですね~。
私は1時間くらいなら待ちますね~。
(実際それ以上待ちましたが)
そして電車を乗り間違えて50分くらい待たせたこともあります。(^^ゞ
待つよりも待たせる方が嫌なものですね。
Commented by ツブシオ at 2012-01-26 20:38 x
待たせるよりは、待つ方が気が楽ですね。
お店の行列に並んで待つのはいやですが、
人を待つのはそう苦ではないです・・・・

かなり古いタイプの窓ですね・・・
猫さん、どのくらい待っているのかしら
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-26 22:18
こんばんは♪
2枚目のお写真、いいですね~
ぽつんと待っている雰囲気が出ていると思います。
待ちぼうけですか・・・
多分あると思うんですが、嫌な事は忘れちゃうたちなもので・・・^^;
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 00:34 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
さすがtomoさんですね。目の付け所が、渋いです☆ ^^
この窓の雰囲気が、私も大好きです♪
残念ながら家じゃないのですが、こういう窓っていい感じです。
青春時代は、後から思うと心に チクッとすることが多いですね。
tomoさんの切ない気持ちが伝わってきました。
その時の3時間は、長かったでしょう。
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 00:34 x
 ☆ サクラびより さんへ

こんばんは。
古びた窓辺に、ぽつんと佇む猫ちゃん。
哀愁を感じるでしょう。 ^^
外の明るさがどんどん変わってゆきます。
2枚目は、ちょっと位置をずらしてみました。 ^^
待ちくたびれて座ってる感じです。
あぁ・・・ ってね。
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 00:35 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
そうそう 待ちぼうけしてると、だんだん憂鬱な顔になります。 ^^
1日中も・・・ 長く待ってた hirokazuさんも
こんな感じだったことでしょうね。 (*^^)
私もこんな感じ… いや、寒くて縮こまってましたよ。
ほんと、「待ちぼうけ」 させるのは、辛いですね。
hirokazuさんを長く待たせた相手もそうだったのかな~
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 00:36 x
 ☆ 鍵コメ(1/26) さんへ

こんばんは。
寒くて暗くて… 心細くて…
ひとりぼっちの冬の早朝の待ちぼうけは、辛いですね。 ^^
新聞配達のお兄ちゃんが、配達しながら
私を不思議そうに見てたのを思い出しました。
いつも優しいことばをありがとうございます♪
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 00:37 x
 ☆ sugar さんへ

sugar さん、こんばんは。
待っちゃいますよね。
長く待ってると、ここまで待ったのだから、もう少ししたら来るかも…
なんて思って、いつまでも待ってしまいます。
携帯があれば、そんなことはないのでしょうけどね。 ^^
私も乗る電車を間違えて、凄~く!待たせたことがありましたっ!!
相手は、信用してない顔してましたけど。 ^^;;
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 00:38 x
 ☆  ツブシオさんへ

こんばんは。
待たせる方が、ドキドキハラハラして心が重いですね。
何か気がまぎれるものがあれば、長く待ってもいいかな~ ^^
カメラ!! コレがあれば、時間かせげます! (*^^)
この窓の感じがとてもオシャレで良い感じでしょう。
この猫さん、しびれ切らしてましたよ。
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 00:38 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
2枚目、待ちくたびれてる感じがするでしょう。 ^^
まだ来ないのかな… ってね。
大陸さんも、カメラがあったら待ちぼうけも平気なのでは?
でも、カメラに夢中になって、違う場所へ移動しちゃいそうですね
嫌なことは心に引きずらない方がいいのです。
Commented by 雪天 at 2012-01-27 06:18 x
自分が自分に待ちぼうけです(笑
Commented by rin--12 at 2012-01-27 12:22
夢人さん、こんにちは。
暗くなるまで待ってる姿にキュンとなります^^
夢人さん、そんな寒い所で3時間も待ったの?
すごいな~。
もうすぐ来るかもって思うともうちょっと待って
いたくなりますね。
私は人を待たせるのが嫌なので
早めに行動しています。
なので待つ方が多いです・・・。
待ちぼうけ・・・
逢えた時は安心しますね^^
Commented by huurinlikesweet at 2012-01-27 20:44
したしたあ~!
もう 昨日したよおー!!
ぶーうぶうーーーー!

来るっていうから 待ってればあーーー。。。

でも
きっと何かあったのかもって
ひっさしぶりに お酒 飲みにいきました♪
日本酒 いっちゃったよお~♪
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 22:30 x
 ☆ 雪天 さんへ

雪天さん、こんばんは。
誰かを待ちぼうけさせてる わけじゃないから
ゆるりんと 日向ぼっこするように
雪天さんご自身のこと、待ってあげてくださいね。
「 ここにいるよ。」 ってね。 ^^ 
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 22:31 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
そうなの。 真冬の空の下の暗がりで3時間も… ^^;
大好きな人だったから待てました。
でも、寒くって倒れそうでしたよ。
待ち合わせは、私も早めに行く方です。
母は、待ち合わせ時間の20分くらい前にはそこに居ます。
だから、母と待ち合わせする時は、30分前に着くように行くの…
待ち人に会えた瞬間は、ホッとしますね。
Commented by  夢 人  at 2012-01-27 22:32 x
 ☆ ふうりん さんへ

ふうりんさん、こんばんは~
って、きのう待ちぼうけしちゃったんですか。 ^^
待ち人は、どうされたのでしょう・・・
ヤケ酒にはならなかったですか~ (*^^)
アルコールは、やはり日本酒ですよ♪
でも のみすぎには、ご注意を。 ^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-01-28 07:52
オイラはもう何十年も待ってるものが
あります。
来るか来ないかは解りません。
それに比べてたかが3時間くらい・・・ってごめんねー!!(^^:)
夢ちゃん寒かったね、よく辛抱してがんばったね。エライ!エライ!(笑)
Commented by tya-i at 2012-01-28 21:01 x
寒中お見舞い申し上げます^^

今日も素敵な写真を見せて頂きました↑
この頃、コメントなどはサボり気味ですが
夢人さんのブログはホンワリ良い気分にさせて
貰えるよ^^

今年は寒波が長〜く居座るようですが、風邪など
ひきませんようにね^^
Commented by  夢 人  at 2012-01-28 22:57 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
えぇ~~っ! とんちゃん、何十年も待ってるんですか~!!
早く来てくれるといいですね。 ^^
私の3時間は、青春の思い出です。
あんなに寒かったのに、今思うと 何故かあたたかい想い出です。
青春時代って、いいものですね~
Commented by  夢 人  at 2012-01-28 22:58 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。
今年は、とっても寒いですね。
あちらこちらで 大雪が降ってますね。
インフルエンザも流行りだしました。 ご注意くださいね。 ^^
私も、コメント欄は閉じてばかりだし…
サボってばかりですよ。 ^^
tya-i さんがここへ来てくださってること、それがとても嬉しいです♪
ありがとうございます。
Commented at 2012-01-30 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2012-01-30 21:05
こんばんは^^
可愛い猫ちゃんが窓辺で待ちぼうけ、、なんですね~
なんだか表情が、本当に待ちぼうけしているみたいです^^

1時間くらい「待ちぼうけ」したことありますよ、新宿駅で^^;;
待っている場所がお互い違ってた、という結末なんですが・・・。
今は、携帯電話があるので、そんなこともないでしょうね~

Commented by Lovepan1229 at 2012-01-30 22:43
夢人さん、こんばんは~♪
悲しそうにただまっている猫ちゃんなんですね~。
待ちぼうけは私もやっぱり苦手だなぁ。
真冬の日もあがってくる前って一番寒い時なんですよね!
そんなときに3時間も待っていたら凍えちゃう。
どうしたのかな?事故にでもあったのでは?と相手のことも
心配になりますよね!
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2012-02-01 07:58 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
詳しいことは、別にお返事させていただきました。
今日は風が強くて、寒さも増して感じます。
まさに、寒太郎がヒュルルルルルル~ン です。
鍵コメさんも、風邪など引かれませんように。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-02-01 08:00 x
 ☆ mizuki さんへ

こんにちは。
待ち合わせの場所が違って、ずっと待ってたこと
そう言えば私もあります。 ^^
でも新宿駅は迷路のようで
それだけでも怖いです。
こういう時は、携帯電話が便利ですね~♪
mizuki さんの所も、雪が降って寒いのでしょうね。
写真撮影、あたたかくしてお出かけくださいね。
コメント、ありがとうございます。 嬉しい。 ^^
Commented by  夢 人  at 2012-02-01 08:01 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんにちは~
真冬の暗い朝、寒さに凍えて待ってました。
あの時は、辛かったなぁ~
でも今思うと、あたたかい想い出です。 ^^
誰かを待ってる間は、いろんなことを考えてしまいますね。
やはり、相手を心配することが多いです。
何か あったのかなぁ・・・ って
だから、会えた時はほっとして笑顔がこぼれます。
Lovepanさん、いつも応援してくださり
本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです♪ ^^*/