人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

信 じ る

信 じ る_a0143439_20283467.jpg




苦しいことに

打ちのめされそうなとき

立ち上がる 力を

私にも 与えてください。














さっそくですが、 今日の 写真は ・・・ なんですが~ ^^

少し前の 休日に、 横浜に住む 友人に 会いに 行きました。
その時に、横浜の 港の方や 山手の西洋館にも、 ちょっと寄ってきたんですが

西洋館にあった、 イエスキリストの誕生の馬小屋の 飾りの
その中の、 父 ・ 聖ヨセフさまの像を 撮りました。

って! なんで ヨセフさまだけなのぉ~!! ^^; ですよね ・・・
カメラを 向けると、 窓からの 光りが ちょうど当たってて、 とても神秘的だったのです。
後ろにあった、小さな 電球に 光りが当たって またいい 感じだったのですよ♪


目で見るのとは 違う、カメラの不思議な世界は ~
というよりも、 私の目線は  いつも 変わった 所に いってしまうのです。 ^^;

あとで、 何で全体の写真がないのか! と 自分を責めています。(苦笑)


でも、クリスマスシーズンもあって、 多くの人で 賑わっていましたよ。
あこがれの街は、 被写体には 格好の場所でしたが ・・・
友人たちとのおしゃべりが、弾んでしまい
それと、 仲間の手前 なかなか ゆっくりカメラを覗けなくて
こんな変わった 写真や、 友人たちの笑ってる顔 ばかりでした。


せっかく 撮ったので アップしました。
アップできるものが 少ないので、 どんな写真も 私には 貴重なの。 ^^

私の ヘンテコ目線の 写真を 見て下さり、 ありがとうございます。




                                   あぁ~ 横浜の街は、 本当に素敵だったな~♪
                                  もっと もっと ゆっくり、 写真を 撮りたかったと
                                     心から 思う わたしでした。 いつか また行くから!!

                                     私、友人に カメラ小僧と 言われています。 ^^
                       

                                        夢 人

by yume_jin | 2011-12-18 20:40 | 未分類 | Comments(48)
Commented by tya-i at 2011-12-18 20:59 x
神秘的で神々しさを感じる写真に、思わずドッキッとしました。
お友達と愉しい時間を過ごされたのですね^^
横浜は本当にフォトジェニックな場所が多いところです。
又行けると良いですね。
Commented at 2011-12-18 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-18 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-18 22:01
こんばんは♪
とても印象的なお写真だと思いますよ。
全体を撮ると説明写真になってしまうので、
自分の気持ちが動いた部分だけを撮るのって
大切な事だと思います。
私もいつも変な所に目が行ってしまいます・・・^^;
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-18 23:15
クリスマスらしいお写真ですね。
光の感じがまるで粉雪が落ちてるような光景になってます。
横浜は何度か行った事がありますが、ここ十年位は横浜は
おろか関東にも足を運べていません。
ああ、中華街~
(全くもって食い気ですwww)
Commented by あい at 2011-12-18 23:37 x
とてもとてもお久しぶりです。元puriyaniki、あいです。
覚えておりますでしょうか・・・

昨年に大学を卒業し、今現在は東京の大学院に通っております^^
夢人さんのブログ、こっそりと覗かせていただいておりました*
久しぶりにコメントを残させていただきました。

入学したばかりですが、すぐにもう就職活動の時期です。
とても不安ですが、精一杯頑張りたいと思います。

これからも夢人さんのお写真、楽しみにしています(●^o^●)
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-19 00:17
こんばんは^^
すごく神聖な雰囲気のあるお写真ですね。
ヘンテコ目線なんかじゃないですよ!
とてもとても素晴らしい目線のお写真です^^
Commented by sugar at 2011-12-19 08:48 x
夢人さん、おはようございます。^^
うんうん!上の方から降り注ぐ光がなんとも幻想的で
神秘的ですね!^^
なんか、心がシャキっとしちゃう!(悪いことしたら見透かされそうです。笑)
横浜はとても素敵な街ですよね。
おいしい誘惑もたくさんあるし、街並みもとてもキレイですよね。^^

学校シリーズ、見て下さってどうもありがとうございます。
普通の学校を被写体にするのって難しいですよね。
私もこんな機会でもなければ撮れなかったので、エビスカメラさんには感謝感謝です。^^
Commented by ツブシオ at 2011-12-19 10:50 x
変った写真や、友人たちの笑った写真ばかり・・
とってもステキなことだと思います。
ヘンテコ目線、それがワタシが夢人さんの写真に惹かれた理由ですが(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-19 20:55
そんな謙遜はヨセフ!なんちゃって。(笑)
信じるものは救われます。
だから私は救いの無い人間になっちゃいました。(^^:)
Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:35 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ドキッとしていただけて、何だか嬉しいです♪ ^^
もっと、ゆっくりいろんな写真を撮りたかったですが
久しぶりに会った、友人との時間が楽しすぎました。
また、いつかチャレンジしたいです。

Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:37 x
 ☆ 鍵コメ( 12/18 21:48 ) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
鍵コメさんの心と、私の写真のタイミングが合うなんて
とても光栄に思います。 ^^
それにしても、なんだかそれって、悔しいですね。
自分の大切な至福の時を、邪魔されたくないですよね。
どうか、鍵コメさんの大切な時間を、いっぱい大切にしてください。
鍵コメさんのお写真、楽しみに待ってる人たちが沢山居ると思いますから♪ ^^
Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:38 x
 ☆ 鍵コメ( 12/18 21:51 ) さんへ

こんばんは~☆ ^^/
ありがとうございます♪ 
そんなふうに思っていただけることは、本当に幸せに思います。
鍵コメさんの大切なお部屋は素敵だから
私もとても楽しみなんですよ~♪ 
ずっと、そこに居てくださいね。
そうしたら、また遊びにいけますもん☆
そして、またここへも来てください。お願いします。 

Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:40 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
自分の心が感じたままにでもOKですか? ^^
でも、せっかくのクリスマスの飾りを
こんなふうに しかも、聖ヨセフ様だけだなんて・・・
主役がいないなんて、笑えますよね。(*^^)
でも、大陸さんも変わった所へレンズを向けられると聞いて
ホッとします。
というよりも、光栄に思います。 ^^

Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:41 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
窓からの柔らかな光がとても効果的ですよね~☆彡 ^^
クリスマスらしさを出すならば、やはり赤ちゃんイエスの姿の方ですよね。
私ときたら・・・ 呆れてやってください。^^;
横浜の元町あたりは、中華街もあるし目移りしたました。
私も、同じに食い気勝負です!
Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:47 x
 ☆ あいちゃんへ

こんばんわ~!
あいちゃんのこと、忘れるわけないですよ。
だって、あいちゃんの言葉にたくさん元気をいただいたんだもの☆
リンクだって、そのままよ。(新しいリンク先、まだですか~!)^^
あいちゃん、大学院生なんですね。凄い!!
やはり、あいちゃんはただ者じゃないのだわ。
就活は、とても大変でしょう! 精一杯、くいのないようにね。
また きっと覗いて下さいね。
そしてまた 業務連絡入れちゃおうかしら。
コメント、とても嬉しかったです♪ ありがと~ ^^/
Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:49 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
柔らかな日差しは、ヨセフさまを示すように
射し込んでいました。
クリスマスの飾りなのに、私が撮るとこうなっちゃいます。(滝汗)
でも、hirokazuさんにそんなふうに言っていただけて
最高に嬉しいです♪ ^^
Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:51 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
憧れの横浜の街に、せっかく行ったのにこれですよ!
笑ってやってください。(*^^)
横浜は、本当に素敵な所がいっぱいですね。
また行きたいです。
sugarさんのお部屋に行くのは、とても楽しみなんです♪
また素敵をたくさん、宜しくお願いしますね。 ^^
Commented by  夢人  at 2011-12-19 21:53 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私のヘンテコ目線の写真を、そんなふうに言っていただけて
とても幸せな気持ちです。 ^^
これからも、ヘンテコ目線で頑張りますっ! ^^/
でもこの写真を見せたら・・
「何で、馬小屋の写真じゃないの?」って言われました。 (*^^)
Commented by   夢 人  at 2011-12-19 21:54 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ですよね。 信じるものは救われるのでしょう。
私、だんぜん信じますっ。 ^^
とんちゃんも、今からでも間に合いますよ~
でも、とんちゃんは優しいから、きっと大丈夫。
神さまは、見放しませんよね。

Commented by tatsuki21g at 2011-12-19 23:56
いいですね!
こういう雰囲気出したくても 出せないです。
いい目線ですよ、とても。
ポストカードにしたら もっと素敵になりそうです!
Commented at 2011-12-20 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-12-20 23:26 x
 ☆ tatsuki.さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
(*^^) ふふっ。 そんな風にtatsuki.さんに言ってもらえると
とても嬉しいです♪ ^^
窓からの柔らかな光りと、気づかずに付いたままだった
ソフトフィルターのおかげかも・・・ 
もうちょっと、クリスマスの雰囲気がある写真を撮っておけば良かった!
Commented by  夢 人  at 2011-12-20 23:31 x
 ☆ 鍵コメ (12/20) さんへ

こんばんは~! ^^
そうですかぁ。 「ほっ。」 安心しました。
クリスマスは、笑顔で過ごせそうですね。
もりもり美味しいものも食べられますね。
お外カメラもね☆ (*^^*)
鍵コメさん、ありがとうございます。
Commented by kira_ri at 2011-12-21 08:24
夢人さん、 おはよう♪

天から降誕の光が、降り注いでいるように見えますね!!
とても幻想的なお写真です。

カメラの不思議な世界ってありますよね。
撮れた写真にドキッとするような。

横浜には一昨年長女と、みなとみらいへ出掛けました。
お友達との楽しいひととき、 良かったですね。
いつかまた、次は山手へ行きたいなぁ。
Commented at 2011-12-21 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2011-12-21 19:13
夢人さん、こんばんは。
横浜へ行ってたんですね。
私も横浜。憧れています。
いつか行きたい場所。
街並みや港、大きな船、見てみたいな~。
赤レンガの倉庫街で佇んでみたいな^^

もうすぐクリスマスですね。
サンタさん、来てくれるといいですね。
いくつになっても夢を見ていたい・・・
現実は・・・仕事^^

お友達と楽しい時間になりましたね。
カメラ小僧^^
かわいいね♪
Commented by  夢 人  at 2011-12-21 20:36 x
 ☆ kira_ri さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ほんとに、カメラは時々不思議を見せてくれますね。 ^^
これだから、また頑張ってしまいます。
kira_ri さんも横浜に行かれたんですね。 ^^
私も、今度はゆっくり写真を撮りたいです。
とっても魅力たっぷりの街でした~☆
Commented by  夢 人  at 2011-12-21 20:36 x
 ☆ 鍵コメ( 12/21 11:52 ) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
いえいえそんなことはないですよ。 ^^
でもとても嬉しかったです♪
今度は、ちゃんと馬小屋の写真を撮ってきますので。

Commented by  夢 人  at 2011-12-21 20:37 x
 ☆ りん さんへ

りんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
横浜とか、神戸とか長崎・・・ 
港がある異国情緒豊かな街は、楽しいですね。
赤レンガ倉庫は、ちょうど日が暮れた時だったので
本当に素敵でしたよ。
クリスマスには、みんなが幸せでありますように。
りんさんも、楽しいクリスマスでありますように。 ^^ 
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-22 21:09
夢人さん、こんばんは~♪
降り注ぐ光もそうですが、何かふわ~っとした感じがとっても雰囲気が良く素敵ですね!
カメラ小僧と呼ばれようと好きなものは好きだもん^^
私も行事があるたびに娘の学校にカメラを持って行ってはそんな目線で見られてますよ(笑)
横浜…素敵な被写体たっぷりでわくわくしちゃう街ですよね!
私も一緒に行きたいなぁ~。お荷物に連れて行ってください(爆)
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2011-12-24 00:55 x
 ☆ Lovepan さんへ

Merry Christmas ♪ ^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
きっと、素敵なクリスマスをお過ごしと思います。
手作りの美味しいものに囲まれて笑顔いっぱいの時間を過ごされているでしょうね~♪

横浜とてもいい街でした。また行きます。
柔らかな光りがあったのと、ソフトフィルターがついてたので
ふわ~っとした写真になったようです。
カメラ小僧は、もっと撮りたい所がたくさんありましたよ。
応援ありがとうございます。感謝します。
Commented by tomozou388 at 2011-12-24 01:34
こんばんは&Merry Christmas

カメラ小僧の見られた横浜もっと見てみたいです^^

実は元、横浜市民なんですよ~
会社がみなとみらいの近くだったので
元町から桜木町界隈はよく出没してました。
人のいない時間の大桟橋が大好きでした(笑)
Commented by かえ at 2011-12-24 14:53 x
夢人さん、メリークリスマス☆
光が当たって神々しい感じですね。
お友達と過ごす時間は楽しかったことでしょう^^
横浜はフォトジェニックな街なので一度撮ってみたいんです。
目に映るのもは何でも撮ってしまいそう(笑)
Commented by photo0601 at 2011-12-25 11:18
夢人さん
お久しぶりです。
メリークリスマス♪
ヨセフ様に差し込んだ光がとても綺麗です。
夢人さんの視点 私も大好きです。
これからも 心に残るお写真を残してくださいね♪
素敵な一日をお過ごしください。
Commented by  夢 人  at 2011-12-26 00:46 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ともぞうさん、みなとみらいの近くに住んでたんですか!?
素敵☆彡 ^^ 
元町 山手、港 赤レンガ・・・
どこへ行っても、素敵であふれていました♪ 
もうね、キョロキョロしちゃった。 ^^
人のいない、大桟橋ですか~ あこがれます。
でも、ともぞうさんが今住んでる所も、私は大好きな所です。

Commented by  夢 人  at 2011-12-26 00:48 x
 ☆ かえ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
横浜の街は、本当にフォトジェニックな所でした。
ただ、ゆっくり写真を撮ることができなくて
本当に残念です。
でもね、いつかまた行きますから! ^^
そうそう、カメラを構えた人であふれていましたよ。
みんな凄いカメラを持っていました。 
みんなブログにアップされてれるんでしょうね~
Commented by  夢 人  at 2011-12-26 00:49 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
アンジュさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしたね♪ ^^
キレイなイルミネーションや、楽しいサンタさん☆
たくさん、楽しませていただきました。
私も、また楽しく写真を撮っていきたいと
あらためて思いました。
Commented at 2011-12-28 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-12-28 23:58 x
 ☆ 鍵コメ ( 12/28 ) さんへ

こんばんは。
嬉しいことばを、残してくださり
どうもありがとうございました♪ *^^* ウレシイ~
鍵コメさんの優しさは、いつも感じています。
わたしも 鍵コメさんと同じです。
良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もまた仲良くしてください。
Commented at 2011-12-30 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-31 06:28
おはようございます。

今年一年、お付き合いありがとうございました。(^^)
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented at 2011-12-31 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2011-12-31 21:42
コメント欄あいてないので、こちらへ~♪

今年は、あまり、更新ができませんで^^;
アップしても、コメント欄閉めっぱなし状態でした^^;
来年度も、どうなることやら。。。

これに凝りませず、来年度も、なかよくしてくだいね♪
良いお年を~♪

     ユリシス☆
Commented by  夢 人  at 2012-01-03 18:43 x
 ☆ 鍵コメ ( 12/30 ) さんへ

昨年は、ありがとうございました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
こちらこそ、鍵コメさんの素敵な感性に触れ
とても嬉しく思っています。 ^^
また、よろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2012-01-03 18:43 x
 ☆ とんちゃんへ

昨年は、ありがとうございました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
こちらこそ!
楽しくお付き合いくださり
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2012-01-03 18:44 x
 ☆ 鍵コメ ( 12/31 ) さんへ

昨年は、ありがとうございました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
追伸の件、了解しました☆
またまたたくさんの笑顔を
どうぞよろしくお願いします。 ^^

Commented by  夢 人  at 2012-01-03 18:44 x
 ☆ ユリシス さんへ

昨年は、ありがとうございました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
いえいえ、私も同じですから。
ユリシスさんのお部屋、忘れるはずないですよ~
こちらこそ、忘れないでよろしくですよ☆ ^^