青い星のかたすみで夢をみる

進 入 禁 止

a0143439_23145634.jpg




おっと!  そこまで。

それ以上は ・・・





                                このたぐいのものが 苦手な方
                                 突然 出てきて、ごめんなさい。











こんなクモの巣に 気付かずに、 突進してしまったことはありませんか?
顔にまとわりつく クモの巣は、 もう恐怖です。 大げさですか。

それに、突然 クモの巣の えじきになった人を 離れた所から見ると
変な動きをしてるように見えますね。(*^^)

踊ってるみたい ? 何かと戦ってるみたい ??
本人は 必死なんですけどね。 ^^
だって、あの粘り気のある糸は 手ごわいですから。

私も 危うく、変な踊りをするところでした。 ^^

でも クモの巣は、被写体としては とても魅力を感じる私です。





                   さて、 今日から12月です。

                      カレンダーも 残すところ 一枚になり
                      風があたると、ふわふわ揺れますよ。
                         何かと気忙しい 時期、風邪など引かれませんように。

                                        夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-12-01 00:00 | 虫たちの気持ち | Comments(40)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-01 00:11
こんばんは。
蜘蛛の巣、これが出来るのはたった一晩で出来るんですよね。
ウチの周りにも結構あります。
前日は無かったのに次の朝には出来てたりして知らなくてうっかり
引っ掛かってしまったりね(苦笑)
これに雨粒が乗っかるともっとキラキラ綺麗でしょうね^^
Commented by sakurashot at 2011-12-01 00:46
ちょっぴり苦手。
でも、被写体としては撮りたいのですよね〜
ど真ん中の構図の取り方、良い感じです!
Commented by kira_ri at 2011-12-01 09:17
大変っ!! ゆめじんさん、 捕らわれちゃったの? ‥なんて (笑
見つけちゃいました (*´艸`)♪

蜘蛛の糸は、縦と横で粘りが違うとか。
粘らない縦糸?の上を、無尽に渡り歩く彼らの活きる術って、凄いよね。

師は風のように走りますが、
慌てないよう落ち着いて、暮れの用事を片付けなきゃ。 ^_^;
夢人さんも、体調を崩されないように、ネ。。
Commented by rin--12 at 2011-12-01 10:23
憎いクモの巣(笑)
ほんとに苦手だわ。
でもキラキラしたり葉が付いてたり
アートでもあるのも事実ですね。
ここは電車の中かしら?
お掃除してよね~。

もう12月ですね。
師走って何だか気ぜわしいですね。
Commented by tya-i at 2011-12-01 11:25 x
こんにちは^^
背景がどんなところなのかと想像しています。
(教えてね)
以前は蜘蛛の巣を見つけると、すぐにはらっていましたが
害虫も捕獲してくれると聞いて見逃すことにしました^^
被写体としても魅力的な瞬間がありますね。
蜘蛛の糸で編んだゆめじんの文字、素敵です。
Commented by tatsuki21g at 2011-12-01 12:10
ど真ん中の迫力。
巧い見せ方です ^^

今日から師走。
いろいろお片付けしなくちゃ。
特に画像整理・・・頑張らなきゃ (^^ゞ

どうぞお風邪などひかれませんように。
Commented by ぽろ at 2011-12-01 12:19 x
なんとも芸術的なクモの巣!
実は虫は苦手なのですがこれは大丈夫。
いつか雫をまとったキラキラのクモの巣を撮ってみたいです。

ほんと風が吹くとふわふわ揺れるカレンダー(笑)
毎年同じセリフを何度となくつぶやいています。
なんて早いんだーと(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-01 18:14
夢人さん、こんばんは~♪
蜘蛛自体は苦手だけど、蜘蛛の巣を撮るのはやってみたいな~
なんて思っている私です^^
バスか電車かそういう公共のところかな?と思いましたが
気が付かずに蜘蛛の巣に突進しちゃったら大変ですね!
変な踊り…確かにしちゃいそうです^m^
ぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-01 22:15
こんばんは♪
クモは大の苦手ですが・・・^^;
でもこの位の大きさならOKです。
って言うか、ここどこなんでしょう?
バックを見ると電車かバスのように見えるんですが・・・
Commented by  夢 人  at 2011-12-01 23:54 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
クモの巣って、あんな精密なのに意外に早く作りますよね。
あるとき、ベランダに巣を作ってるところに出くわしたので
しばらく眺めていました。 
凄いんですよ! 糸を風でなびかせて何処かに引っ掛けて
繰り返す細かい作業は、どんどん編まれてゆきました。
暇人な夢人です。 ^^;; あ、全部は見てないですよ。

Commented by  夢 人  at 2011-12-01 23:55 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
写真を撮るようになってから、クモの巣の美しさに気づきました。
被写体としてはいいですよね♪
光に当たってる虹色の糸は綺麗です☆
雫をたくさん付けた糸も綺麗ですよね☆
今回は、ど~んと ど真ん中でいきました。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-12-01 23:57 x
 ☆ kira_ri さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
クモの巣と一緒に 「ゆめじん」 を編みこみました。 ^^
気づかないかな・・ と思ってのですが、気づいて下さり嬉しかったです♪
クモの糸の粘りが、それぞれ違うがあるなんて知らなかったです。
クモによっても巣の形が違ってて、凄い芸術ですよね~☆
12月の過ぎ行く速さは、猛スピードに感じます。
コケないように頑張りますね。 (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-12-01 23:58 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
クモの巣に引っかかると・・・ 最悪な気持ちになりますが
虹色に美しく輝いてたり、雫をたくさん付けてたり
そんな様子を見かけると、思わず見入ってしまいます。
不思議ですね。 ^^
このクモ巣は、展示されてる古い電車の入り口にありました。
下をくぐって入りましたよ。 ^^
師走の12月は、のんびり走りましょう~

Commented by  夢 人  at 2011-12-01 23:59 x
 ☆ tys-i さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
背景は、電車の中です。 古い電車が展示されてるんです。
そこで、通せんぼしてました。
危うく激突する所でしたよ。 気づいて良かったです。
クモは、害虫を食べてくれると聞いてから、ちょっと怖くなくなりました。 ^^
「ゆめじん」 をクモの巣に編みこんだのを気づいて下さり
とても喜んでる私です。 感謝~☆

Commented by  夢 人  at 2011-12-02 00:00 x
 ☆ tatsuki. さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
いつもなら、巣にいるクモはぼかしたいと思うのですが
今回は、どど~~ん! と真ん中へ。 ^^
何しろ、進入禁止ですから。
tatsuki,さん、画像がたくさんあるんですね。^^
羨ましいです。 私も、もう少し頑張らなくっちゃ!
tatsuki.さんも、お体を大切にしてお過ごしくださいね。

Commented by  夢 人  at 2011-12-02 00:01 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
キラキラの虹色のクモ巣や、雫のネックレスのようなクモの巣
いつか私も撮ってみたいです。 ^^
ぽろさん、そんなクモの巣を撮られたら、教えてくださいね。
直行しますから。(*^^*)
ほんと、この時期は誰もがその言葉を言いますね。
合言葉のように♪ 「早いよね~」 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-12-02 00:02 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは~☆
コメント、ありがとうございます。
小さなクモならまだしも、大きなクモはちょっと怖いですね。
でも、クモの巣はには芸術を感じています。
そんなクモの巣を、私もいつか撮ってみたいです。 ^^
はいこれはね、展示されてる電車の入り口にスタンバっていました。
通せんぼ状態です。
もう少しで、変な踊りをするところでしたよ。
いつも応援くださり感謝します。 <(_ _)> ウレシイ~♪

Commented by  夢 人  at 2011-12-02 00:04 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
大きいのはヤダけど、小さなクモならOKですよね。 
あ、このごろ、あの女郎蜘蛛のすごさにも興味ありですが・・・ ^^
もちろん!見るだけですよ。
後ろは何??? ですよね。 ^^
ここは、古い電車が展示されてるんですが、入り口に大きく巣をはってました。
もうまるで通せんぼでしょ。

Commented by hirokazu0528 at 2011-12-02 00:16
こんばんは^^
進入禁止、まさにそんな感じですね(笑)
森などを歩いているとよく蜘蛛の巣に引っかかっちゃいます^^;
あれって嫌なんですよね~^^;
もう12月なんですね。。。
1年が経つのはあっという間ですね。
暖かいかと思えば急に冷え込んだりと気温の変化が激しいので
体調管理などにはお気をつけ下さいね。
Commented at 2011-12-02 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえ at 2011-12-02 12:07 x
こんにちは。
立派なクモの巣ですね。
進入者を待ち構える持ち主さんも迫力ありますね(笑)
これに引っかかったら取るのが大変そう(^^;

カレンダーも残り1枚。
何かと慌しい時期ですが体調にはご注意くださいね。
Commented by  夢 人  at 2011-12-02 16:20 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
この電車は、古いレトロな電車で今は展示されてるんですが
入り口のドアに、この通りの大きな巣がありました。
入っちゃダメよ!ってね。 ^^
12月の今日は、とても寒いですよ。
hirokazuさんの所はどうですか?
風邪引かないように元気に過ごしましょう。

Commented by  夢 人  at 2011-12-02 16:21 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
私も、そんなクモの巣の写真を撮ってみたいです。 ^^
ブログをめぐってると、素敵なクモの巣に出会います。
このドアにあったクモの巣が、キラキラ光ってたら
もうね、レトロ電車どころじゃなかったと思いますよ。

Commented by  夢 人  at 2011-12-02 16:22 x
 ☆ かえ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ほんと!入り口に大きく立派に巣を作ってました。
大きく手を広げて通せんぼ状態です。 ^^
引っかかったら、派手に踊ってましたよね私。 (*^^)
残りの 2011年を元気に過ごしましょうね~

Commented by ツブシオ at 2011-12-02 20:00 x
クモの巣
蜘蛛の巣・・・
同じなんですけど、カタカナと漢字で受ける印象が違いますね。
これは、クモの巣なんですね。

子供の頃、遊びに夢中で木と木の間をくぐり抜けると
頭にべったりと着いて、獲るのに一苦労したことがあります。
今は・・・踊りますね!
Commented by あき at 2011-12-02 21:27 x
こんばんは☆
蜘蛛の巣ってよく見ているときれいに揃ってますね。
私の編みものより上手かもしれません(*^_^*)アハ
それにかなり大きな巣ですね。
ひっかかってしまったらと思うと・・・・(>_<)

12月に入って寒いですね。
今年も後一カ月を切りました。
お忙しいと思いますが、風邪などひかないようにしてくださいね。
冬休みまでひと頑張り
頑張ろっと(^。^)y-.。o○
Commented by sanbonki at 2011-12-03 02:33
夢人さん こんばんは(-^〇^-)
我が家では洗濯の物干し竿と隣の屋根との間によくクモの巣
が出来ます。知らない内に出来るので顔にくっつきます。
その時の不愉快なことったら(-_-;)ありゃしないです。
バス中のクモの巣も素敵ですが雨上がりの水滴が付いたクモの巣も見逃せませんね(#^.^#)
Commented by 雪天 at 2011-12-03 07:13 x
おはようございます^^夢人さん
クモの巣をかたちを崩さないように紙の上に採取して
それをアートとして発表しているかたがいらっしゃいますね。

似ているようで、ひとつとして同じものがないクモの巣、
クモも一流のアーティストですね~
Commented by  夢 人  at 2011-12-03 22:30 x
 ☆ ツブシオ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
また遊びに来てくださり、メチャクチャ嬉しいです♪ ^^
そうなんですよね! クモの巣を漢字で書くのと カタカナとでは
受けるイメージが違いますよね。 なので、今回は、クモの巣にしました。
漢字の 「蜘蛛の巣」 は、ちょっと怖い感じがして…
蜘蛛の巣に、引っかかると大暴れしそうだもの。 (*^^)
クモの巣は、踊る感じかな~ ってね。
日本語って、凄~い!!

Commented by  夢 人  at 2011-12-03 22:32 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
あきさん、編み物をされるんですか? ^^
大尊敬します! (*^^*)
クモの巣って、本当に綺麗に編まれてて感動しますよね。
この編み物に、雫を散りばめたら本当に綺麗ですし☆
12月に入り、街はイルミネーションが輝いています。
あきさんの街もそうでしょうね~☆彡
カメラを持って歩くのも楽しい季節でしょうか?
残りの2011年を、元気に楽しく過ごしましょう。

Commented by  夢 人  at 2011-12-03 22:32 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
我が家もね、ベランダの物干し竿の所に良く巣を作ってますよ。 ^^
あっという間に出来上がってますよね。 驚きです!
洗濯物を干す時に
「せっかく こななに綺麗に作ったのに、ごめんね。」
そう言いながら壊します。 (*^^)
この写真のクモの巣は、壊さずにくぐって入りました。
中は、展示されてる古いレトロ電車です。
で、その電車の写真はないのですけどね… ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-12-03 22:36 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
クモの巣のアート☆ どんなのだろ~ 見たいです!!
でもその人、凄いことを考えますね。 ^^
クモの巣は、クモの種類によっても色々なアートが出来上がりそうです。
あの粘り気は、ただものじゃないですよね。 ^^
季節の落し物も、くっ付けちゃうし♪
モミジが引っかかって揺れてたりして、本当にアートです☆
時には、厄介なことにもなりますが・・・ ^^

Commented by doronko-tonchan at 2011-12-04 16:51
あのこも俺から逃げ出した
フリフリフリフリ フリフリフリフリ♪
変な踊りはフリフリですよ。
モンキーダンスのことです。(^^)
マチャアキや順に、かまやつさんが踊ってました。
ザ・スパイダースですよ。
えっ?お呼びじゃない?すっぱいだーコレ!!(^^:)

Commented by  夢 人  at 2011-12-04 22:49 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。
もう寝ちゃったかな? ^^
モンキーダンス? ザ・スパイダース??
youtubeで勉強してきますっ! ^^/
あ、マチャアキさんは、もちろん知ってますよ~★
順さんも、かまやつさんも知ってるのに・・・
何故か?? 知らない、すっぱいだーす!??^^;;
ところで、そちらは雪景色に変わってますか~♪
急に寒くなったでしょう!
とんちゃん、風邪引かないようにね。 ^^
 
Commented at 2011-12-05 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-12-06 12:31 x
 ☆ 鍵コメ (12/5) さんへ

こんにちは。
コメント、嬉しいです♪
なんでもないこんな時間が、本当は一番
幸福なのだと、心から思います。 ^^
ぼ~っとしてる時間が好きです。 
母は、編み物が大好きで凄く上手なのですが
私ときたら・・・
編み物ダメダメ人間です。 (*^^)
Commented by mizuki-39 at 2011-12-06 19:23
「思い出を編んでゆく」
お写真もお話もとっても素敵ですね。
家族の「やさしさ」を感じます。
夢人さんは、温かい家庭で育ったんだな~と拝察できます。
ブログ全体がいつもほっこり、ほのぼのしていていいですね~


Commented by  夢 人  at 2011-12-07 07:51 x
 ☆ mizuki さんへ

おはようございます。
コメント、とても嬉しかったです♪
そして、mizuki さんの優しい言葉に 「ありがとうございます。」 ^^
いつも穏やかに笑う母が大好きです。 ホッとします。
小さな子どもの頃はよく怒られましたけどね。 (*^^)
私のブログを、尊敬するmizuki さんにそのように言ってもらえて
幸せな気持ちです。 今日一日、頑張れます! ^^

Commented by ゆうこりん at 2011-12-07 13:52 x
私も何度か突然ひっかかってしまったこと、あります。
くもの巣は苦手ですが、被写体としてはいいですね♪
Commented by  夢 人  at 2011-12-07 23:44 x
 ☆ ゆうこりん さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
くもの巣に(特に顔が)引っかかると、ちょっとショックですよね。 ^^;;
でも、雨の雫がついてたり、太陽の光りで虹色に輝いてたりすると
なぜだかワクワクします。
いつか、そんな写真を撮ってみたいです。 ^^