青い星のかたすみで夢をみる

小さなピアニスト ( 元気の出る日 )

a0143439_21243758.jpg




「 ねぇ  まなちゃん、 なんかさぁ 元気が出る歌が 聞きたいなぁ~ ♪ 」

「 いいよぉ~ ♪ 」




そおだ♪  うれしいんだ♪
生~きる よろこび



「 まなちゃん、 もっと 元気良く 歌ってよ~♪ 」



a0143439_21252637.jpg



「 そうそう! その調子!!」




そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ むねの 傷が痛んでも ~~ ♪

あ、あ  アンパンマ~ン
やさしい きみは
行け! みんなの夢 まもるため ~ ~ ♪





ありがとう!

小さな ちいちゃな  ピアニスト☆ ^^












またまた ゆる~~く 参加してみました  TB 企画。 ^^/

今回のテーマは  「 元気の出る日 」

この日は、あっちこっちで 元気がたくさん! わき上がります。
元気をたくさんもらって、周りの人にも元気をあげたいな。 ^^

ボスの zenbox_の zendcさんと ミリョクノジカンの sakurashotさん
今回も ゆる~~り 参加ですが、どうぞ宜しくお願いします。






              姪っ子の まなちゃんは、 とても元気な女の子。
                      アンパンマンが大好きです。 特に ドキンちゃんがお気に入り♪
いつも元気をもらってます。 
              今回も、 TB企画に 元気な力を 貸してくれました。
       ありがとうね。 まなちゃん♪ ^^

               夢 人 










[PR]
by yume_jin | 2011-11-07 22:00 | いつかの *エトセトラ* | Comments(54)
Commented by ゆうこりん at 2011-11-07 22:16 x
こんにちは。元気の出る日企画からきました♪
これはかわいいお手手ですね。たしかに子供からはいつも元気をもらいますよねー♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-07 22:38
夢人さん、こんばんは~♪
小さなピアニストはアンパンマンの曲を弾いているんですね~^^
ぷにぷにとしたお手手でかわいらしい。
そういえばアンパンマンの歌詞も元気をもらえる内容ですよね!
私もTBいただきましたのでよろしくです^^
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-07 22:46
こんばんは^^
TB企画、始まりましたね^^
姪っ子ちゃん、アンパンマンの曲を弾いたのですね^^
小さなちっちゃなピアニストのお手々可愛いですね~♪
ドキンちゃん、我が娘も好きです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-07 22:54
ウチの子もアンパンマン大好きです^^
口ずさむ事は出来るけどまだ弾く事は出来ません。
今年のテーマはやはり震災がらみのテーマですね。
色んな方のをまた拝見したいと思います。
Commented by ぽろ at 2011-11-07 23:01 x
夢人さん、こんばんは☆

アンパンマンの歌、なにげに深いですよね!
小さなピアノを弾く小さなぷくぷくの手が可愛い~
まなちゃん、元気をありがとう!

ブログがTBできないので、コメントのみで失礼します^^
Commented by sakurashot at 2011-11-07 23:39
可愛らしいピアニスト♪
優しい光と小さな手…
とても素敵な写真ですね〜
小さな歌声に元気を頂きました♪
Commented by june_an at 2011-11-07 23:51
はじめまして。 TB企画からです^^

なんて、かわいらしい手。
こんなにちっちゃな手でピアノを弾いてもらったら
元気いっぱいもらえますね。
メインの「ちょっと寄り道しませんか?」とサブブログ、両方にTBいただきました。
Commented by tatsuki21g at 2011-11-08 00:09
夢人さん
TBありがとうございます(^^)/
何とか参加できて良かったです。
出掛け先からスマホでTB送ってます。

ちいさな手の奏でる音色♪
素敵ですね。
Commented by kira_ri at 2011-11-08 02:40
こんばんは☆

姪っ子ちゃん、可愛いね♪
ピアノの音と元気な歌声が、聴こえましたよ♪

写真もやっぱり ステキです!!
元気と笑顔を、ありがとう♪
Commented by ひだまりぶんこ* at 2011-11-08 07:48 x
おはようございます。
はじめまして^^

かわいいピアニストさんですね♪
朝からほっこりさせてもらいました。

TB頂きますね♪
Commented by *hana* at 2011-11-08 08:14 x
おはようございます。はじめまして。
TB企画からきました。
一生懸命に鍵盤の上を動く
小さなお手手がかわいいですね^^
元気な声と楽しい音が聞えてきます。
癒されて元気をいただきました^^
Commented by chichitarou at 2011-11-08 08:39
初めまして!!
先日このブログを知り、素敵な写真だなぁ゜+。
と毎日のように来ています(笑)

ピアノと手 これもまた素敵な写真です。
心がほっこりしました(*´σー`)
Commented by intellistation-e at 2011-11-08 16:24
こんにちは!!
ご無沙汰しております。

小さな手で奏でるアンパンマンの曲、元気が出ます。
アンパンマンは娘が大好きなこともあって時々テレビを一緒に見ますけれど、小さなお子さまのヒーローで元気を配ってるんですよね。
素敵な元気をいただきました。(^^)
トラックバック頂戴いたしました。<(_ _)>
Commented by calm at 2011-11-08 17:58 x
こんにちは 昨夜はお疲れ様でした
小さな手は 大きな巨人となって
美しいメロディが聞こえてきそう
そんな巨人のエナジー頂きました
tbありがとう 昨夜はすぐダウンしてしまって^^;
Commented by あき at 2011-11-08 19:11 x
初めまして
TB企画から飛んできました。
可愛い手ですね。
私も小さな頃から働き始めるまでピアノをやっていました。
大きくなって素敵な演奏を聞かせてくれるといいですね。
TBいただきます。
もしよろしかったらこれからもよろしくお願いします。
Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:33 x
 ☆ ゆうこりん さんへ

こんばんは。
はじめまして。 ^^
TBとコメントを、ありがとうございました。
私も、ゆうこりんさんのお写真、とても楽しくて可愛くて
元気いただきました。
昨夜は、楽しい時間を共有できてとても嬉しかったです♪

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:35 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
昨夜は、TB&コメントをありがとうございました♪
まるで大きな波に飲まれたようでした。
困ったときの姪っ子ちゃんです。 (*^^)
まぁ!いつも元気いっぱいの姪は、私に元気くれます。
そうそう!アンパンマンの歌詞、楽しい歌詞ですね~♪
この子が歌うと、もっと楽しいんですよ☆ ^^

Commented by dacha883 at 2011-11-08 21:36
こんばんは。
今回は参加しませんでしたが、いい企画ですね。
元気が出ました。
息子や娘たちのピアノを弾いていたときの記憶がよみがえってきました。
当人たちはすっかり大人になっていますが…
Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:36 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
昨日は、TBとコメントをありがとうございました♪
なかなか写真が撮れなくて・・・
困っていましたら、小さなピアニストが手助けしてくれました。^^
アンパンマンよりもドキンちゃんが好きって不思議です。
hirokazuさんの娘さんもですか~
TB企画、やっぱり凄くて・・・波に乗り遅れています。 ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:42 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
TB企画というのに参加しました。
私の写真、「元気」 出てますか~! ^^
姪っ子のピアノ、音だけは凄いんですが、メロディーメチャクチャでね・・・ ^^;
でも、楽しそうに弾いてましたよ。
もうね、アンパンマンを熱唱です!
このピアノ、絶対に触らせてくれないんですよ。
宝物なんだって。 (*^^*)
コメント下さり、とても嬉しかったです♪

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:43 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは。
昨夜は、コメントをありがとうございました。
アンパンマンの歌をあらためて聴くと
「おぉ~ なかなか奥が深いなぁ。」 そう思いましたよ。^^
姪っ子のまなちゃんは、ピアノをメチャクチャに弾きながら
そりゃ~ 楽しそうに歌うんですよ。
私の元気の源です。

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:44 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
TB企画、お世話になっています。 ^^
もうね、大波に飲み込まれてしまい溺れてますよ。 (*^^)
sakurashotさんのお写真、最高ですね。
子供って、ほんと元気ですよね。
TBとコメント、ありがとうございました。
sakurashotさんに、心から感謝です☆

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:45 x
 ☆ june_an さんへ

こんばんは、そして はじめまして。
TBもコメントもありがとうございました。
昨夜は、TBだけで失礼しました。
何だか、大波に飲まれたまま疲れてダウンです。 ^^:
この姪っ子は、元気いっぱいの音程バラバラのアンパンマンですが
とても楽しそうに歌うんですよ~♪

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:47 x
 ☆ tatsuki. さんへ

こんばんは。
TBとコメント、ありがとうございました♪
tastuki.さんも参加されて、本当にホッとしています。 ^^
そして、嬉しいです♪
昨夜は、出先でスマホTB大変でしたね。
私もそれなりに、頑張りましたよ。 (*^^)v
写真は、ギリギリセーフです。
姪っ子に感謝☆
Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:48 x
 ☆  kira_ri さんへ

こんばんは。

ピアノの音は、そりゃぁもう凄いのですよ。 ^^
アンパンマンの歌は元気いっぱいです。
私も笑顔いっぱいです。 (*^^*)

私の名前を呼ぶときには
「可愛い夢人ちゃん」 と言わせてます。
これも今のうちだけですね。
そのうち相手にしてもらえなくなるかな~

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:49 x
 ☆ ひだまりぶんこ* さんへ

こんばんは。
はじめまして。
TBとコメントをありがとうございます♪ ^^
3才の姪っ子なんですが、凄く元気なんです!
昨夜のTB企画は、もの凄い勢いに飲まれて
そのままダウンしてしまいました。 ^^;
TB私もいただきに行きますね♪

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:50 x
 ☆ *hana* さんへ

こんばんは。
はじめまして。 ^^
TBとコメントをありがとうございます♪
一生懸命、ピアノを弾いてるのですが
メチャクチャな、ピアノの音にあわせて
アンパンマン熱唱してます♪ ^^
小さな姪っ子に、いつも命令されてる私です。(*^^)
昨夜は、TB企画の波に圧倒されてしまいました。

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:51 x
 ☆ chichitarou さんへ

こんばんは。
はじめまして! ^^
たくさんのブログの中から、私の部屋を訪ねてくださり
ありがとうございます。
ゆっくり更新なので、いつ来ても同じ写真ばかりで
ガッカリされたでしょう・・・ ^^;
私のつたなすぎる写真を素敵といってくださり
凄く嬉しかったです♪
あぁ~ 元気が出る言葉だな~ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:52 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
TBとコメントをありがとうございます。
昨夜は、私も大波の中をもまれながら漂ううちに
ダウンでしたよ。
TB企画というのは不思議な力があって
元気をもらえる企画ですよね。
写真がなくて、姪っ子に頑張ってもらいました。
まぁ! 張り切ってアンパンマンを熱唱してました♪ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:53 x
 ☆ あき さんへ

こんばんは。
はじめまして♪ ^^
TBもコメントも、どうもありがとうございます。
このふっくらな手は、3才の姪っ子なんですが
いつも私に、元気を注入してくれるんです。
メチャクチャなピアノ演奏ですが、本人はまじめです。
なりきりです。 (*^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:56 x
 ☆ intellistation-e さんへ

こんばんは。
わぁ~!お久しぶりです♪ ^^
お変わりなくお過ごしですか~
何しろ、何ごとも揺る~い私なので、またまた出遅れ状態です。
娘さんもアンパンマンのファンですね。
この曲は、意外にいい歌なのですよね♪
TBをしてくださり、ありがとうございます。
それと、お返事の順番があとになってしまいごめんなさい。

Commented by  夢 人  at 2011-11-08 21:57 x
 ☆ dacha883 さんへ

こんばんは。
TB企画は、とても元気をもらえる企画です。 ^^
私は、のんびりタイプなので・・・ 
いつも出遅れてばかりなんですが。
dachaさんのお子さんたち、ピアノ弾かれてたんですね~♪
今でもピアノを弾かれるんでしょうね♪
この手は3才の姪っ子なんですが、メチャクチャピアニストです。
でも可愛いの♪ (*^^)

Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 22:31
こんばんは♪
小さな手で一生懸命に弾いている様子と
音までが伝わってくるようです。
将来が楽しみなピアニストですね^^
Commented by  夢 人  at 2011-11-08 23:44 x
 ☆ 大陸さんへ

こんばんは。
TBとコメント、ありがとうございました。
昨夜は、TBだけ先にさせていただいてごめんなさい。
ピアノの音程メチャクチャですが、元気に熱唱してましたわ。
将来は、ドキンちゃんになるそうですから。 ^^
また、変わるのでしょうけどね。
Commented by Erin at 2011-11-09 02:03 x
夢人さん、

ご無沙汰しております^^
小さなピアニストのお手手がとても
可愛らしいですね^^
うちの姪っ子もピアノを弾くのですが
まだ音程も良く分かってないけど
歌をのせて楽しそうに弾いています♪
無邪気な子供の笑顔が一番ですね(^^)

遅ればせながらTB頂いて帰ります。
またゆっくりお邪魔させてください。
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-09 06:08
ここはバイキンマンのオイラが来ちゃダメですね。
では次回に! バイバイキーン!!\(^^:)
Commented by usa104 at 2011-11-09 06:28
おはようございます。
はじめまして、訪問そしてコメントありがとうございました。
先にTBをいれさせていただきました。

小さなピアニストさんかわいいですね。
かわいい元気をいただきましたよ。
ありがとうございました。(*^_^*)
Commented by rin--12 at 2011-11-09 08:25
かわいい小さなお手手
小さなピアニスト、かわいいね~^^
元気の出る日、元気をわけてもらいましたよ~^^
アンパンマンの歌って
以外といいんですよね。
Commented by kimagure-fuua at 2011-11-09 10:49
あんぱんまんの歌詞は 密かにいいんですょね
震災以降 しずかな脚光を浴びてましたね

トラバ企画!ワタシ すっかり忘れてたんですぅーーー=3
本日気づいたワタクシでした!! ガビーン
Commented by  夢人  at 2011-11-09 23:09 x
 ☆ Erin さんへ

こんばんは。
Erinさん、お元気ですか? ^^
姪っ子はまだ3歳なんですが、この小さなピアノで熱唱してくれました。
もちろん、音程はメチャクチャですけどね。 (*^^)
私も、いつも元気もらってるんです。
子供の無邪気な笑顔って、パワーありますよね。
TBとコメントをありがとうございました♪

Commented by  夢人  at 2011-11-09 23:10 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは~☆
とんちゃんは、バイキンマンなんかじゃないですよ!
どちらかというと、アンパンマンかな。 ^^
いつも元気をもらってますからね。
コメント凄く!嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。

Commented by  夢人  at 2011-11-09 23:11 x
 ☆ usa104 さんへ

こんばんは。
はじめまして。
TB企画、元気パワーをたくさんもらえましたね~☆
私のとこへも来て下さりありがとうございます。
3才の小さなピアニストは、いつも元気いっぱいです。
なりきりで熱唱していますから! ^^
将来は、ドキンちゃんになるんですって。
子供って、いいですね~♪

Commented by  夢人  at 2011-11-09 23:13 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
「元気の出る日」 をりんさんも楽しんでくれて嬉しいです♪ ^^
みなさんの元気パワーは、凄いでしょう☆
アンパンマンの歌、とてもいい歌詞ですよね。
あらためて思いました。
子供番組の歌は、けっこういい歌が多いいですね♪
歌っていいですね。
りんさんは、どんな歌が好きですか? ^^

Commented by  夢人  at 2011-11-09 23:14 x
 ☆  kimagure-fuua さんへ

こんばんは。
風さん、TB企画を忘れちゃってたんですね。
それは残念です!!
次回はきっと参加してください。 ^^
そうそう! アンパンマンの歌詞って、元気になりますね。
姪っ子が歌うと、また可愛いんですよ♪
風さん、コメントありがとうございました。

Commented by bobo4195 at 2011-11-10 01:24
こんばんは!
先日はコメント&TBありがとうございました!
小さな指が器用に鍵盤を叩いてますね~。
凄くかわいい(^o^)
賑やかな音色と、楽しそうな歌声まで聞えてきそうです(^^♪
Commented by  夢 人  at 2011-11-10 10:05 x
 ☆ bobo さんへ

こんにちは。
TB企画、たくさんの元気にあふれてて最高でしたね。
元気パワーを、たくさん注入して、今日も元気に頑張ります! ^^
bobo さんとも同じ時間を共有できましたことに
心からありがとうございます。
娘さんのお写真、最高でしたよ~~☆ ^^
Commented by かえ at 2011-11-10 13:26 x
こんにちは。
ピアノを弾く小さな手が可愛いですね^^
アンパンマンの曲を元気に歌う声が聞こえて来ます。
小さなピアニストさんにほんわかしました♪
TBとリンク頂いて帰りますね。
Commented at 2011-11-10 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-11-10 22:09 x
 ☆ かえ さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね♪ ^^
3才の姪っ子は、元気が良すぎて
いつも振り回されています。
このときも、アンパンマンを熱唱していました。
ピアノはメチャクチャ弾き語りです。 (*^^)
将来は、ドキンちゃんになると言っています。
TBとコメントをどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

Commented by  夢 人  at 2011-11-10 22:15 x
 ☆ 鍵コメ ( 11/10 14:15 ) さんへ

こんばんは。
TB企画、たくさんの人たちから元気をいただきました。
すごい企画でしょう☆
わたしも、ゆるくですが頑張ってみました。 ^^
姪っ子、元気いっぱいですから。
どうもありがとうございます♪

Commented by mizuki-39 at 2011-11-18 19:45
こんばんは^^
小さな可愛い手、
やさしい気持ちになりますね^^

「すまいる♪」も可愛いですね~
ヤギさん?ひつじさん?
いい表情、ホッとします^^。
Commented by  夢 人  at 2011-11-20 17:25 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
つたない私の写真に、優しい言葉を残してくださり
嬉しくって幸せな気持ちです♪
どうもありがとうございます。 ^^
この 「すまいる」 の可愛い笑顔は、たぶん・・・ 
ひつじの子供かと思います。
笑ってるみたいで可愛くて、こっちも笑顔になりました。
小さな幸せ見つけて、微笑んでる私です。 (*^^)

Commented by sato at 2011-11-21 18:32 x
こんばんわ!
綺麗な写真たちですね!
思わず、コメントしちゃいました。
また、写真に添えられているコメントが素敵です。
いつか私もこんな写真が撮れるようになりたいものです。
Commented by  夢 人  at 2011-11-21 23:14 x
 ☆ sato さんへ

こんばんわ。
コメント、凄く嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。 ^^
写真も文章も・・・ とても恥ずかしいものばかりです。
satoさんの優しい言葉に、元気いただきました。
たくさんの素敵な写真に出会うと、いつも絶句して立ち止まっています。