青い星のかたすみで夢をみる

私は 悩み上手

a0143439_22562972.jpg




あれも  これも

小さなこと みつけては

くよくよ 悩む 私は

悩み上手 ・・・










「 な み だ 」
2010年 3月 3日 投稿

a0143439_2302760.jpg



泣き虫の涙は

悲しかったり
嬉しかったり
感動したり

いろいろです





                         今日の写真は、毎日使っている カップですが
                                  カーテン越しの 木漏れ日が当たって、何だか感じ良かったので
                      また 同じ カップで 写真を 撮りました。 ^^
                              昨年も このカップの写真を 「 なみだ 」 で アップしたけど
                    写真にも 進歩ありませんね。 ^^; トホホ

                     

                                        夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-10-30 23:10 | 未分類 | Comments(45)
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-30 23:30
こんばんは。
そうですね、私も涙を流す機会が多くなりました。
悲しい時もそうですが、悔しい時も結構涙が出るものです(苦笑)
どうしようも出来ない事を憂いて涙します。
そしてそういう自分に腹が立ってまた涙です(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-30 23:30
こんばんは^^
とても可愛らしいカップですね^^
毎日使ってらっしゃる愛用のカップなのですね^^
写真に進歩がない!?そんなことないですよ!
しっかり光を選んで撮ってらっしゃるじゃないですか~^^
木漏れ日、とてもいい光です^^
光は写真に欠かせない大事な要素です。
って、偉そうにスミマセンでした^^;
Commented by sakurashot at 2011-10-31 01:29
とても素敵な写真ですね!!
カップのイラストと雫を組み合わせて撮るとは…
上手いですね!!
Commented by regalo2011 at 2011-10-31 08:12
こんにちは♪
私も涙腺が弱いです!
涙を流した後は、結構スッキリしたりするものです…。
人それぞれ、いろいろな悩みを抱えてますよね。
いつもyumejinnさんの素敵な写真で癒されています♡
Commented by kira_ri at 2011-10-31 09:04
夢人さん おはよう。

偶然ですね! 私も、毎日使っているカップを、撮っていました。
このカップも、大切にされているんですね。

私は、夢人さんの撮られる写真に、惹かれている一人として思います。
切り取る視点と、その表現が素晴らしいって。
もぅ何ていうか、その感性に 感嘆のため息です。
そして発見があり、笑顔になれます。
いゃ本当ですよ。 いつもありがとう♪

私は歳と共に、嬉しい時の涙が増えて来ました。
感動させて貰えることがあるって、有り難いことですね。
Commented at 2011-10-31 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tya-i at 2011-10-31 16:07 x
悩める乙女の夢人さん。。。
何時も思いのこもったお写真を拝見していますよ。
悲しいことより、楽しいことが沢山ありますように^^
何時も綺麗な光を捉えているのですから、心にもきっと優しい光が溢れていると思っています。
Commented by may-windy at 2011-10-31 18:16
夢人さん こんばんは☆彡
ムーミンに出てくる「ミー」でしたっけ^^;???
可愛いカップですね♪
物撮りが苦手な私は 夢人さんの撮影をいつもうらやましく
微笑ましく見させて頂いていますよ。
「悩み上手」は私も同じですが 出来るなら 楽しく笑って過ごしたいですね(汗)
でも 2枚目のお写真 強がっているような雰囲気が同感したりして・・・。
素敵なお写真ですよ〜♪
Commented at 2011-10-31 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:43 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
tomoさんも泣き虫ですね。 ^^
涙って、ストレスを軽減させる物質が含まれているそうですよ。
だから、涙は流した方がいいのですよね。 (*^^)
笑うのも、身体に良いでしょう。
感情は豊かに表した方がいいってことでしょうかね。 ^^
出来るのなら、「恕」もハッキリ表したい私です。
小心者の私ですから。^^;




Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:51 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ミーの、このカップはお気に入りなんです♪
この小憎らしい顔が、可愛くてね。 ^^
写真って、好きになればなるほど奥が深くって・・・
そこが魅力でもあるのですが。
光は写真に欠かせない大事な要素ですね。
光の使い方で、雰囲気も変わりますしね。
写せば写すほど、やっぱり写真はおくが深いです。
Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:52 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
カップのミーちゃんに 涙やら 汗やら・・・
付けちゃいました。 (*^^*)v
今度は、何を付けましょうか。 クリームとか・・・ ^^
上手い!と褒められると、調子に乗って
また何か、くっ付けたくなりますよ~♪ ^^
sakurashotさんの言葉、とても嬉しかったです。

Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:54 x
 ☆ regalo さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
そうそう!涙は流した方が、身体に良いそうですね。
嬉しい時の涙よりも、悲しい時の涙の方がしょっぱいとか・・・ ^^
ほんと、毎日いろいろなことがありますからね。
もっと、強くならなくっちゃ!
そう思うこの頃です。
regaloさん、優しい言葉を本当にありがとうございます。
嬉し涙が出てしまう夢人です。 

Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:55 x
 ☆  kira_ri さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
キラリさんも、愛用のカップを撮られたんですか。
どんなふうに撮れたのでしょうか~
キラリさんのお写真、絶対にステキに違いないです。
なのでとっても気になります。 ^^
キラリさんに、たくさん褒めていただいて・・・
嬉し泣きをしてしまいます。
私もうれし涙がたくさん流れますから。

Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:55 x
 ☆ 鍵コメ( 10/31 12:41 ) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
そんな風に言っていただいて、とても嬉しいです。 ^^
私もそう思っているのですが
何しろ、技術がついてゆけなくて・・・
何事もまだまだな私です。
遠き道のりですね。 (*^。^*)

Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:57 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
はい! 悩めるオカメの夢人です。 (*^^) 
いつも見てくださって、嬉しい~♪
一枚一枚を大事に撮ってゆきたいです。
光を自分の思うように捉えられたらいいでしょうね~
それがなかなか難しいです。
あぁ・・・ また悩めるオカメになりますよ。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:58 x
 ☆ may-windy さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ミーちゃんのこの感じが何だか憎めなくて
お気に入りのカップなんです。
実はね、このカップの色はオレンジなんですよ。 ^^
ホワイトバランスを変えて撮っています。
いろいろな撮り方を勉強中です。
悩み上手な私、小さなことでも小骨が刺さったように
気になっていまうのですよ。
windyさんに褒められてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2011-10-31 23:59 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/31 18:18 ) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
鍵コメさんも、悩み上手ですか。
一緒だ。 ^^
悲しく辛い涙は、出来れば流したくないですよね。
でも、その涙があるから、小さな幸せも大きくなるのでしょうね。
これからも素敵でいてくださいね。

Commented by doronko-tonchan at 2011-11-01 06:17
オイラだと水滴の位置は鼻の下と口元です。
付けてミィ?(^^)

涙・・・いいじゃないですかぁ。 心の潤いです。
枯れた人もいますから・・・
オイラ!? いつも涙目ですから・・・(^^:)


Commented by ぽろ at 2011-11-01 15:09 x
ミィですね♪
私もこのキャラ大好きです~
夢人さんは悩み上手で泣き虫なんですか?
私と一緒です(笑)
どうやら感情と涙腺が直結してるみたいです。
昔からそれは変わってなくて…
ほんとはもっと強くなりたいと思ってるんですけどね。
Commented by  夢 人  at 2011-11-01 22:05 x

 ★ とんちゃん ・ ぽろさん へ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
とても嬉しかったです♪ ^^
ちょっと 風邪を引いちゃったみたいで PCに向かってるのが辛いので
今夜は、もう休みます。
元気にお返事をしたいので、もうしばらく待ってて下さいね。
本当に、ごめんなさい。




Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-01 22:07
こんばんは♪
シンプルですが可愛らしいカップですね。
ミーの性格は別として・・・(笑)
水滴の位置でいろいろ撮れそうですね。
来年は涎・・・とか・・・^^;
Commented by riemaru at 2011-11-02 18:46 x
こんにちわ♪
ミー、かわいいですね☆
さみしげな色合いのブルーグレーが涙にぴったり☆
光の辺りかたがすっごく綺麗☆
Commented by rin--12 at 2011-11-02 21:40
夢人さん、こんばんは。
最近は感動して流す涙が多いかしら。
胸がつぶれそうな涙はもう枯れてほしい・・・。
歳のせいかな、すぐ泣けたりして^^
風邪、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
おやすみなさい。
Commented by calm at 2011-11-02 22:23 x
こんばんは^^
懐かしい ムーミン ミイちゃんですね
このお写真のように
お陽様が乾かしてくれるでしょうね^^
私が長い間 お休みして
太陽をいっぱい浴びながら たくさん泣いたので
大丈夫笑
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-03 06:50
風邪!?
だから毛糸のパンツは必要なんだってばぁ。
そんな葉っぱ一枚しかないようなパンツだば
風邪こくの当たり前でねぇか!

コレどこの誰!?(^^:)


ふざけてごめんね。お大事に!
Commented by tatsuki21g at 2011-11-03 19:37
ん~、魅せ方が巧いです。
こういったモノ撮り、センスがもろに現れるので感心します。
ミィ ってところがまた好いです ^^

涙もろいのは 実は私も同じだったりします。
tatsuki.
Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:27 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
だいぶん良くなりました。 ^^
風邪がはやってるのですが、とんちゃんの方は大丈夫ですか。
流行を追っています。 (*^^)
あのね、1枚目の写真の雫はね
涙じゃなくて、「汗」 だったのですが・・・ ^^; ← コレコレ
まっ、いいかぁ~ ^^
私も、いつも涙目だから、とんちゃんと一緒ですね。
具合が悪いと 更に涙目になってます。

Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:28 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
この頃の 暑くなったり寒くなったりの気温に
わたし、ついて行けなくなりました。
ミィーのシンプルなこのカップが好きなんです。
小さなことに悩んであれもこれもいろいろです。 ^^;
ぽろさんも、悩み上手で泣き虫ですか。
一緒ですね。 ^^
わたしたち 感情が豊かなんですよね~ (*^^)v

Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:29 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
シンプルなこのカップがお気に入りです。 ^^
今もこのカップで、温かい飲み物を飲んでますよ。
水滴の位置で、このミィーちゃんも雰囲気が変わるでしょう。
大陸さんものヨダレはまだいい方ですよ。
とんちゃん ったらね、鼻の下ですって! (*^^)
私がそれやったら、みんな引いちゃうでしょうね…
違うのを考えますわ。(笑)

Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:30 x
 ☆ riemaru さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
riemaruさん、お元気ですか~ ^^
ミィーのカップで、2年連続の写真です。
このカップは、本当はオレンジ色なんですが
ホワイトバランスで、ブルーにしました。
その方がイメージに近いので。 (*^^)
ちょうどいい感じに、ワンポイントの光があったのです。
riemaruさん、秋を楽しんでいますか。
Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:33 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
心も弱ちぃ私、身体の方も・・・
毎日の寒暖の差についてゆけず風邪をひいちゃいました。
ご心配くださり、ありがとうございます。 ^^
もう、大丈夫です。
悲しい涙はイヤですが、感動の涙はたくさん流したいですね。
私もすぐ泣きますよ~ ^^
でね、今年の写真 1枚目のミィーのカップの雫は
「汗」 のつもりでした。^^
やっぱり 「涙」 に見えますかね。 (*^^)
でも、おうちフォトは、お気楽で楽しいです。
Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:34 x
 ☆ calm さんへ

こんばんは。
calmさん、お元気でしたか~
コメント、ありがとうございます。
ムーミンのキャラクターが好きなんです私。
ミィーちゃんのこのイメージがまた好きです。 ^^
calmさん、復活されたんですね♪ (*^^*)
そうそう、涙は時間とお日さまが乾かしてくれますね。
泣いたり笑ったりの日々ですが
私が生きてるあかしかな。^^

Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:35 x
 ☆ とんちゃん へ

風邪は、もう大丈夫です。 ^^

毛糸のパンツ! と 腹巻、母が編んでくれました。 *^^*/
って、自分で編みなさい!
ってとんちゃんに言われそうですね。
これからは、葉っぱ2枚分くらいにします。(*^^)

とんちゃん、ありがとう~!!

Commented by  夢 人  at 2011-11-03 20:36 x
 ☆ tatsuki. さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しかったです♪ ^^
tatsuki.さんに褒められると、大喜びしますよ。^^/
アップする写真がなくなると、こんなのになります。
おうちDEフォトは、人の目が気にならなくていいです。
優しい tatsuki.さんが、涙もろいのは分かる気がしますよ。 ^^
ところでアップする写真、早く撮らないと・・・ ^^;
まさに、一枚目の写真の ミィー状態ですよ。

Commented by sanbonki at 2011-11-04 19:09
夢人さんこんばんは♪
カーテン越しの光は優しい感じがしますね^^
1枚目のお写真は汗でしょうか?
風邪の時の寝汗?でしょうかね(笑)
Commented by  夢 人  at 2011-11-04 22:47 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
少しの木漏れ日でも、写真にポイントをくれました。
汗が一段とリアルでしょう。 ^^
私の周りでは、風邪が流行っているんですよ。
マイコプラズマ肺炎も流行ってるんです。
sanbonki さんの方は、大丈夫ですか?
Commented by tomozou388 at 2011-11-05 01:00
こんばんは。
何でも上手と言えることはいいことです。
ひと筋の希望の光に見えますよ^^

私には撮れないお写真なのでいつも羨ましく思います。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-06 11:32
夢人さん、こんにちは~♪
トップの写真、ちょうど水滴の部分に光がこぼれるように配置して
光と影で印象的な一枚に仕上げられていますね!
すごく雰囲気がいいし、そこに込められているのを感じます。
悩み上手かぁ。。。
私は悩み損と言われちゃう(^^;
もっと気楽に考えれば?と言われちゃいます。
ぽち。
Commented at 2011-11-06 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-11-06 23:15 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
プラスにとらえて、上手はいいことですね。 ^^
光を入れると、思いも強調されるような気がして・・・
ともぞうさんに羨ましい・・・ なって、とんでもないです!
こちらこそ、同じ思いですから。
まだまだ自分の思うような写真にはなりません。
でも楽しんで撮って行きたいと思います。 (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-11-06 23:15 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今回は、コントラストを強くしてみました。
そしてちょうどあった光に感謝です。 ^^
そうなんですよね。 
もっと気楽に考えればいいのですよね。
どうして、自分から難しくしてしまうのかしら私・・・
ほんと、私も悩み損してますね。(*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-11-06 23:18 x
 ☆ 鍵コメ( 11/6 22:07 ) さんへ

こんばんは。

えっ!!
そうなんですかぁ!

そちらへ伺いますね。 ^^

Commented at 2011-11-07 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-11-07 00:25 x
 ☆ 鍵コメさんへ

(*^。^*)/
嬉しいです♪
でも、私のほうこそ 普通ですから。
それでOKということで。 ^^