青い星のかたすみで夢をみる

秋色の季節の中で♪

a0143439_23275637.jpg




ゆっくり 深呼吸しながら

のんびり 歩こう

秋色の 季節の中を




a0143439_23283577.jpg




見上げると、木々の間から 雨上がりの小さな青空がのぞいてる。
耳をすますと、葉っぱが風に吹かれて クスクス笑ってる。
幾重にも重なった、落ち葉の秋色じゅうたんは
ふわふわ ふわふわ 心地いい。











a0143439_23344161.jpg




こんにちは。  お元気ですか。 ^^

ちょっと 忙しくて、のんびり更新になっています。
この間の 休日に、秋を楽しんできました  ^^

ちょうど 雨上がりで、空を見上げると 眩しいくらいの 青空でした。
秋色に 染まった落ち葉は、 雨に 濡れてて その色を更に 鮮やかにしています。
久しぶりに、のんびりとした時間を過ごせて、元気を 取り戻した気がします。



a0143439_23303028.jpg




水たまりに 映った秋の色も、 なかなかいい感じ ☆

紅葉が とても綺麗だったのに ・・・ 写真は、足元の秋色ばかりでした。 ^^;
綺麗に 紅葉した葉っぱの写真がないことを、 反省しながらの アップです。
私の心には、 鮮やかに残っているのですけどね。





                                 1枚目の 木靴 ( ストラップ )の 写真は
                          想い出に 買ったものです♪
                              カメラにでも 付けようかな。 ^^

                                        夢 人


[PR]
by yume_jin | 2011-10-20 00:08 | 季節のこよみ | Comments(34)
Commented by happiness_breeze at 2011-10-20 00:16
こんばんは^^
木靴が可愛らしくて欲しいですよー。
水たまわりに戯れる葉が飴玉のように美味しそうで
とっても美しいです。
落ち葉から さくさくふわふわと 秋が呼吸してる
秋の五感をのんびり堪能させて頂きました^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 08:30
夢人さん、おはようございます♪
お久しぶりです^^
木の靴ちっちゃくてかわいいですね~!
落ち葉を踏みしめる音が聞こえてきそう^^
紅葉、もうこんなに色づいているんですね。
例年の山の綺麗な紅葉を見たいけど、遠くなっちゃったなぁ~。
水たまりに写り込む紅葉も綺麗ですよぉ。
揺らぎも加わって、のぞいた青空と紅葉とのコントラストが
美しかったんだろうなぁと想像力をかきたてられます♪
ぽち。
Commented at 2011-10-20 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-10-20 12:47 x
 ☆ happiness_breeze さんへ

こんにちは。
この木靴、とても小さいのに丁寧に彫られてるんですよ♪
もう お気に入りです☆ ^^
水に写る紅葉が、ゆらゆら揺れててキレイでした。
いつも変な所に目がいってしまう私です。
肝心の紅葉のキレイな木々の写真が・・・ ^^;; 
今度頑張ります。
柔らかな落ち葉のじゅうたんの上は、本当に気持ちが良かったです♪
コメント、ありがとうございます。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-10-20 12:49 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか? ^^
小さな木靴、凄く可愛いんですよ♪
この木の温もりがお気に入りです。
サクサク ふわふわ と踏みしめながら歩いてきました。
森林浴は、とっても気持ちがいいですね。
Lovepanさんの大好きだった山の紅葉は、遠くなってしまったのですね。
私のつたない写真で、色々と感じて下さりありがとうございます。
いつかまた、Lovepanさんの山にも行かれるといいですね。

Commented by  夢 人  at 2011-10-20 12:50 x
 ☆ 鍵コメ ( 10/20 9:57 ) さんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。^^
私も、秋を楽しむことが出来ました♪
肝心の紅葉の木々写真はないのですが・・・
つたない写真から感じてくださって嬉しかったです。
ほんと、晴れてて良かったです!
鍵コメさんも、秋をたくさん楽しんでくださいね。
Commented by may-windy at 2011-10-20 17:08
夢人さん こんにちは♪
トレッキング or ハイキングして来られたんですね。
夢人さんのお写真は いつも優しい色で
添えられた言葉も温かですね(^^♪
ラストのお写真、目が釘づけです。
水に映った紅葉、私ならきっと波立っていると
ダメだな〜と諦めちゃう派なんですが
夢人さんはそれを見事に表現されていますね。
それが「夢人さん」colorなんでしょうね。
どのお写真も 私が歩いた紅葉とは違った感性で撮られていらっしゃるので
目からウロコです^^
素敵なお写真と温かいお言葉で「夢人さんworld」のファンの方々も多いんでしょうね♪
いつか 一緒にお散歩出来たら嬉しいですね♪
その日がいつか来ますように・・・と 願っています☆彡

Commented by rin--12 at 2011-10-20 19:06
夢人さん、こんばんは。
かわいい木靴、私も欲しくなります。
きっと手作り、手彫りなんだね。
秋を歩いてきたのね^^
落ち葉と雨とやがて晴れ
そんな秋の日をしっとりと残して
見せてくれてありがとう^^
こちらもそろそろ紅葉の便りが聞こえてきました。
週末にお天気が良ければ出かけたいと思っています。
Commented by sanbonki at 2011-10-20 21:29
夢人さんこんばんは。
ストラップの木靴に光が当たってバックのボケも心地よいですね。
落ち葉も綺麗で秋の雰囲気満載ですね。
夢人さんが撮られる落ち葉のお写真も、汚いハズなのに綺麗に見えてしまいます。(笑)
Commented by huurinlikesweet at 2011-10-20 22:39
こんばんわあー!
びっくりしたあー。。。
いつも お気に入りで履いてる靴にそっくりだったから
夢人さん拾ってくれたのかと。。。

んなわけないか ははっ♪

フォントかわいい.。.*・゜*.。.・
Commented by tatsuki21g at 2011-10-21 00:13
いい季節になりましたね。
この色合い、空気感・・ たまらんです (*´艸`)

夢人さんの視点に いつもほっこりさせて頂いてます。
ありがとう ^^

今すぐにでも森に行きたい!!!
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-21 00:19
こんばんは^^
1枚目のとても可愛らしい木靴のマスコット、ストラップなのですね^^
この間の休日に秋を楽しんでこられたのですね^^
3枚目はいい光、、そして素敵な秋が感じられますね^^
ラストの水たまりに映り込んだ秋色、すごくいい視点ですね^^
水の揺らぎも心地良いです^^
Commented by dacha883 at 2011-10-21 00:24
こんばんは。
すっかり秋の様相ですね。
どの色も優しく秋を伝えてくれます。
ラストの写りこみ素敵です。
まだ、私のところは紅葉は桜の葉っぱくらいです。
Commented by sakurashot at 2011-10-21 01:19
もうすっかりと秋色ですね〜
どの写真も優しい秋の雰囲気が伝わってきます。
特に階段と最後の水面の写真がいいですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-21 22:41
こんばんは♪
足下に広がる秋色、いいですね~
秋は上も下も一面秋色に染まりますよね。
ラストの水に映り込んだ紅葉、
すごくいい雰囲気だと思います^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-21 22:45
桜の開花は日本で一番二番を争う高知ですが、紅葉は全然まだまだ
その気配も無い感じです。11月にならないと無理だと思います。
夢人さん地方は紅葉が早くにやって来るんですね。
今日明日も25度近いとか。何だか気温の変化に付いていけてません。。。
Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:19 x
 ☆ windy さんへ

こんばんは。
久しぶりに、ちょっと遠出してきました。
紅葉が綺麗で、とても心地よかったです♪
鳥の声を聞きながら森林浴もしてきましたよ。 ^^
家に帰って撮った写真見たら・・・ こんなのばかりでした。 
わたし・・・ 写真も添える言葉も自信がなくて・・・
だから、windyさんに たくさん褒めていただいて、嬉しかったです♪
ありがとうございます。 (*^^*)v
願いは、思い続けると叶うらしいですよっ! ^^
Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:20 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
この木靴のストラップ、手彫りで可愛いんです♪ ^^
木のぬくもりがあって気に入ってます。
紅葉の山に遠出してきました。
ふだんの生活から離れて、心身のお洗濯です☆
また力がわいてきて頑張れます。
りんさんの所、紅葉が始まってますか~?
日本は、季節が楽しめて素敵ですよね。
りんさん、休日はお出かけでしょうか。
どうか良いお天気に恵まれて、たくさん楽しめますように。^^

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:21 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
片手にストラップ、片手でカメラ・・・
何とか撮れてて、良かったです。 ^^;
紅葉の落ち葉が、雨に濡れてとてもしっとり艶やかでした。
歩くのがとても楽しかったですよ♪ (*^^*)
sanbonki さんの所も、とっても綺麗に色づいてますね。
見てるだけで嬉しくなります♪
コメントも、嬉しくなります☆ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:24 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんばんは。
ふうりんさんの愛用の靴、こんな感じなんですね~♪
可愛いですね~ 
あ、私が今回履いていったトレッキング用の靴も
こんな感じです。 (*^^*)v 一緒ですね。
気に入ってる靴なので、お手入れしておきました。
フォント、可愛いでしょう~♥ ^^
ありがとう~~です。

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:24 x
 ☆ tatsuki. さんへ

こんばんは。
ほんと、いい季節ですよね。 ^^
過ごしやすくて、風が優しくて 森が楽しいですね。
私のつたない写真で、少しでも何かが伝わっていたなら
本当に嬉しく思います。 (*^^*)
tatsuki.さん、森へ行きましょう~☆
癒されますからね。
私も、元気いただいてきましたよ。
ぜひ!! tatsuki.さんの森へ! ^^/

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:25 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
木靴の手作りストラップ、凄く可愛いんですよ。 ^^
カメラにでも付けようかと思ったけど・・・
傷ついちゃうかな。 ^^; やっぱり、携帯がいいかな。
足元の写真ばかりで恥ずかしいです。
芸がないというか… (*^^) 
私のつたない写真で、たくさん秋を感じ取ってくださり
ありがとうございます♪

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:27 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
dachaさんの所は、まだ紅葉されてないのですか~
って、この写真の所へ、私も遠出してきたんですけどね。^^
赤に黄色に、森が輝いていました☆
水に写った、紅葉の木々や隙間からのぞく青空が
ゆらゆらゆれてて、綺麗でしたので撮ってみました。
dachaさんの言葉に、感謝です。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:41 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
私の所から、ちょっと北の方へ遠出してきました。
秋色に包まれて、幸せ気分です。 ^^
その気持ちが、写真にも写ってるかしら。
今度行ったら、レンズを上に向けて パシャ! します。 (*^^)
sakurashotさんの所は、紅葉はどうですか?
サクラちゃんとモミジ、ぴったりな気がしますよ。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:42 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
そうなんですよね。上向いても下を見ても
周りが秋色になってて、とても心地よかったです。
自然って、その時々の色を見せてくれて
風を感じさせてくれて、心を豊かにしてくれますね。
水たまりに映りこんだ秋色を褒めてくださり
ありがとうございます。嬉しい~ ^^
また頑張れます。

Commented by  夢 人  at 2011-10-21 23:43 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは、tomoさん。
そういえば、高知はサクラが咲くのが早いですよね。
紅葉はこれからですか?
実は、私の所もまだみたい・・・
なので、この写真の所まで遠出してきました♪
たまには、遠くまで遠足気分も楽しいですね~ ^^
このごろ、こちらも気温の差が激しくて
着てゆく服に困ってしまいます。
風邪引かないように過ごしてくださいね。

Commented by tomozou388 at 2011-10-22 01:13
こんばんは。
3枚目、こういうの好きです。
いいですね~どこまでも歩きたくなります^^;

素敵な秋を見せていただきありがとうございます。
風邪から回復したので来週は歩きたくなりました。
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-22 07:29
靴のストラップですか。
もう一個は大切な人が・・・
一緒に歩こう!なんちゃって、このー!!(^^#)
すいません。人恋しいこの季節、チョット取り乱して
しまいました。

素敵な秋にオータム。(^^:)
Commented by  夢 人  at 2011-10-23 07:11 x
 ☆ ともぞう さんへ

おはようございます。
お風邪の方は、その後いかがですか?
私の周りでも風邪ひいてる人が増えてきました。
どうぞお大事にしてくださいね。 ^^
フワフワじゅうたんの歩き心地は、最高でしたよ!
自然の中に包まれていると、とても幸せな気分ですね~♪
途中、< クマに注意!> なんて看板があったのでちょっとドキドキしました。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-10-23 07:20 x
 ☆ とんちゃんへ

おはようございます。
この靴のストラップを片方ずつがいいでですね。 *^^*
紅葉がとても綺麗で楽しかったです♪
でも、山はクマさんの生活の場でもあるので
注意しないとね!
出会ったら、戦うしかないのでしょうかね・・・ ^^::
とんちゃんと一緒なら、心強いでしょう!!!
ねっ! (*^^)v

Commented by to-y_niya at 2011-10-23 23:08
こんばんは(*^_^*)
すご~い♪ 素敵な写真ばかり♪
とってもとっても 優しい“秋”ですね^^
夢人さんって。。。。。ステキ(=^・^=)
Commented by kira_ri at 2011-10-23 23:21
夢人さん、 こんばんは。
お久しぶりですね。 お元気そうで嬉しいです ^-^

素敵な秋の色を、ありがとう。
紅葉も良いけれど、私はこんな黄葉の時期が‥ 大好きです ^-^

水たまりにも、夢人さんの青空が写ってる♪♪
好い時間を過ごせて、良かったですね♪
Commented by  夢 人  at 2011-10-25 23:59 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
ステキ・・・ だなんて、ステキな niyaさんに言われて
とっても幸せな気持ちです❤
もうすぐ 新月ですね。
何をお願いしますか?
みんなが元気で過ごせますように。
って、祈っていますね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2011-10-26 00:02 x
 ☆ キラリ さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね。 お元気でしょうか。 ^^
忘れないでいてくださって、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます。
キラリさんは、秋をどんな風に楽しまれているのでしょうか。
きっと、お忙しい中でも 優しい秋を見つけながら過ごされていると思います。
寒くなってきますから、お体に気をつけて下さいね。