青い星のかたすみで夢をみる

海図のない旅

a0143439_14404521.jpg




夏色の 夢の欠片を

追いかけて

















こんにちは。  お元気ですか。 ^^

まだ夏の暑さを残して、日中は 倒れそうなくらいの 日差しです。

皆さまの所は、 どうですか?


この暑さで、 名残の夏を 楽しんでる人も多いようです。

泳げない 私は、 写真のような 楽しみ方を怖くてできません。
でも、もし こんなことができたなら、最高に気持ちがいいだろうな ~
そうも思うのですよ。 (*^^*)

夕暮れの 秋風に吹かれながら、 このボートの 行方を
ずっと  目で追いかけていました。  





                           写真を 撮りたくて、カメラを手にするのですが
                           なかなか 思うように いかないものですね。 ^^

                                        夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-09-18 15:08 | 海のこころ | Comments(28)
Commented by ぽろ at 2011-09-18 20:51 x
波のゆらぎが夕陽色に染まってきれいです。
私も実は泳げないんですよ^^;
なので海は眺めるもの。それでも十分楽しめます♪

まだまだ日中は暑さがきついですね。
でも朝夕はそちらはもうかなり涼しいんじゃないでしょうか。
Commented by sakurashot at 2011-09-18 21:28
オレンジ色に染まった海に浮かぶ船…
とても雰囲気があっていい感じの写真ですね〜
私も泳げないので、こんなん絶対無理です。。。
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-19 00:02
こんばんは^^
まだまだ暑い日が続いてますね^^;
9月中旬というのに熱中症で倒れる人がいるぐらいですから・・・^^;
夢人さんはお元気に過ごされてますか!?
僕はなんとか無事です(笑)

すごくいい雰囲気のあるお写真ですね^^
夏色の夢の欠片を追いかけて・・・いい言葉ですね^^
ボート、楽しそう^^(僕は一応泳げます)
Commented at 2011-09-19 06:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-19 07:17
暑さでボーット・・・?
違います。ボートでしたね。お約束です。(笑)

しかしシーカヤックなのか見るからに怖そうですね。
私もカヌーや調子には乗りますが・・・

これはボーキョ(暴挙)ですよ。
噛んだのではありません。
ボートじゃなくボーキョです。(^^:)
Commented by riemaru at 2011-09-19 15:23 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
夕日色に染まる海で。
なんて気持よさそうー♪
でも。。。ワタシ船酔いするのでおそらく無理かと(笑)
泳ぐのは大丈夫なんだけどなぁ。。。
なんだか世界観変わりそうですよねー♪
Commented by cameramama at 2011-09-19 20:20
とっても素敵なお写真ですね!
偶然撮られたものなのでしょうか。
映画のワンシーンというか、物語を感じさせますね。
それにしても毎日暑いですね。
カメラ持って出かけるのが億劫になってしまいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 21:53
こんばんは♪
オレンジ色に染まった海にシーカヤックが画になっていますね。
ちょっとうねりがあるみたいですが、
これ位なら大丈夫なんでしょうね。
私も久々に海に出てみたくなりました^^
Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:41 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ぽろさん、台風の方は大丈夫でしょうか?
どうぞ気をつけてくださいね。
こちらは、今日も日中はとても暑かったですよ。
今はいい風が入ってきます。
私ね、子供のころ海でおぼれてとても怖い目にあいました。
あれ以来、海で泳ぐことが出来ないんです・・・ ^^;;
でも、こうして眺めるのは大好き☆ 

Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:42 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
夕陽の中を、スイスイと波間に揺られながら進んでゆきました。
こんなふうに、海を楽しめたらいいだろうな~
でも泳げないというより、海に入ることが怖いので
絶対に私には無理ですけどね。 
そちらも、日中はまだ暑いですか?
本格な秋はまだかしら。 ^^
Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:43 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私も、何とか元気です。(*^^) フフフ
今日もかなり暑かったですよ! 大汗かいてました。
毎年、こんなに暑かったかしら? ^^;;
でもね、夕暮れはこんな風に涼しげです。
やっぱり、秋になってるんですよね。 ^^
写真に添えたことばを、気にかけてくださり嬉しいです♪
泳げる hirokazuさんも羨ましい~

Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:45 x
 ☆ 鍵コメ ( 9/19 6:36 ) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ほんと、毎日暑いんですよね・・・ ^^;
鍵コメさんの方も、まだ夏を引きずってますか?
猫の写真を、好きと言って下さり凄く!嬉しいです♪
ちょっと暗めなのですが、私もなんだか気に入ってるんですよ。
時々は、いつもと違う雰囲気の写真もアップしたいです。 (*^^)
また見て感想をお聞かせくださいね。

Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:46 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
暑さで ボーっトしてる夢人です。 ^^
上手い話とカヌーもカヤックも乗りませんが
とんちゃんみたいな楽しい人の話にはのりますよ。
でも、海で泳ぐことが怖くなかったら・・・
私も、こんな風にボートを楽しんでみたいです♪

Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:47 x
 ☆ riemaru さんへ

こんばんわ~☆
コメント、ありがとうございます。
ほんと! こんな夕陽に染まる海を
私もこんなふうにボートでスイス~イ といってみたいです♪ ^^
素敵でしょうね~
船酔い・・・ね
それ忘れてました! 私もダメでした。
海は大好きですが、見てるだけです。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:48 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
そうなんです。夕暮れの海を見てたら
ちょうど目の前を通ったんですよ。 ^^
カメラを持ってて良かった! そんな気持ちです。
写真を撮りたいと思うのですが
このごろ気持ちが構えすぎちゃって、空振り状態です。 ^^;
素敵な写真を見れば見るほど、身の程知らずな私です。

Commented by  夢 人  at 2011-09-19 22:49 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
いつもよりも波がちょっと荒かったので、見ててドキドキもありました。
でも、夕陽色の中をスイスイ進んでゆく様子は
とても羨ましくもある光景です。 ^^
大陸さん、海に出るって・・・
こんなふうに、船で出かけたりもするんでしょうか。
羨ましいですよ~
Commented by rin--12 at 2011-09-20 07:55
夢人さん、おはよう^^
雨どうですか?
昨日のお昼からどしゃぶりです。
秋の連休も雨・・・。
毎週のように台風がきています。
お日様にあいたい・・・。

私も、カメラ持って出かけるんだけど
なかなかうまくいかなくて
暑さも厳しいので1枚も撮らないで
帰宅したり^^
夢人さんは素敵な時間に逢えたようですね。
秋の入り口で夏を楽しむ時間
楽しい会話が聞こえてきそうです^^
Commented by may-windy at 2011-09-20 19:33
素敵な時間を夢人さんもカヤックに乗っている人も過ごされたようですね。
私もこのカヤックに乗って 楽しみたい方かな♪
夕焼け色に染まった海、憧れなんです。
いいなぁ、海って・・・。

台風の前は もう9月も中旬だったのに真夏のような暑さでした。
今回の台風、また かなりの被害が出ていますね。
この台風が過ぎたら 急加速で秋が深まっていくような感じがします。
夢人さんも お身体に気を付けて季節を楽しく過ごしていきましょ♪
Commented by photo0601 at 2011-09-20 23:56
夢人さん こんばんは^^
オレンジ色に染まった海がとても綺麗です。
そんな中を スイスイ気持ち良さそうですね^^
私も 泳げないので 海は見るだけ(笑)

台風が近づいているので どうぞ気をつけてください。
Commented at 2011-09-21 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-09-21 13:53 x
 ☆ りん さんへ

こんにちは。
こちらにも台風がやって来ています。
りんさん地方は、大丈夫ですか。
何事もなく去って欲しいと願います。
今年は、あまりにもいろんな被害が多くて
心が痛いです。

暑かった日々も、これで涼しい秋へと向かうでしょうか。
わたし 写真を撮ろうと思うのですが・・・
なかなか思ってるようにはイカナイです。 ^^;
写真って、奥が深すぎて。 ^^
Commented by  夢 人  at 2011-09-21 13:53 x
 ☆ may-windy さんへ

こんにちは。
夕焼けに染まった波間を、こんなふうに漂えたら
どんなにか気持ち良いのでしょうね。
海を楽しむ人
山を楽しむ人 自然を楽しむ人
都会の喧騒の中で楽しむ人
人は、それぞれに自分の楽しみを持っているのでしょう。
windyさんの楽しみ、私は目と心で分けていただいてます。
この台風が、去ったらまたお出かけでしょうか。
気をつけてくださいね。
そして、ありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2011-09-21 13:54 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんにちは。
コメント、嬉しいです♪ ^^
アンジュさんと一緒です。 海は見てるだけ☆
それでも十分に楽しいですよね。
海には、たくさんの魅力がありますから。 (*^^)
アンジュさんの方にも、台風が近づいてますから
どうぞ、気をつけてお過ごしください。
いつだったか、お気に入りの傘が
台風の大風で壊れたので
今日は、お気に入りの傘は持ってこなかったの。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-09-21 13:55 x
 ☆ 鍵コメ ( 9/21 ) さんへ

こんにちは。
そちらは大丈夫でしょうか。
(*^^) 無理はしない方がいいのです。
通り過ぎてしまえば、何とかなると・・・
時々、そんなふうに居直ります。 
それって、ダメかな・・・ ^^

Commented by mizuki-39 at 2011-09-22 19:35
ご無沙汰しています。
オレンジ色の綺麗な海ですね~
外国でしょうか・・・?
とっても美しいお写真です。
「海図のない旅」タイトルもグ~!!

Commented by  夢 人  at 2011-09-22 21:14 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
夏の終わりの夕暮れですが、国内です。 ^^
穏やかにくれてゆく太陽に感謝した時です。
タイトル、褒めていただいて嬉しいです♪
Commented by tomozou388 at 2011-09-25 00:41
こんばんは。
ようやくやって来れました^^;

夕焼けに染まる海を夢の欠片を追いかけ
船はどこへ向かうのでしょう。
夏の終わりを静かな波音とともに感じられました。
タイトルもお写真もとても素敵です。

今は山が専門ですが(笑)実は船舶免許持っていたことあるんですよ。
更新しなくて失効してます^^
こんな夕焼けの中を走ってみたいです。
Commented by  夢 人  at 2011-09-25 18:42 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんにちは。
来てくださって、とっても嬉しいです♪ ^^
ありがとうございます。
海図のない海で、 夏の終わりを夕陽に染まりながら進んでいました。 (*^^)
ともぞうさんに褒められて、大喜びしています。 ^^
船舶免許! 素晴らしいですね。
でも、更新しないとダメなんですね。 
山に海に 心は弾みますね。
秋の楽しみも満載じゃないでしょうか~ *^^*