青い星のかたすみで夢をみる

な ご り 蝉

a0143439_2130872.jpg




秋風 吹きはじめ

夏の 終わりに

せつなく響きわたる

な ご り 蝉











写真とは 関係ないけど ・・・

仕事帰りに、突然の集中豪雨と出くわした。 ><;

雷は、ゴロゴロ 空に こだまして、人々は肩をすぼめるように走る。
木の下に隠れたら 危ないと TVでやってたから 木の下はダメだよね!!

どこかに隠れたいと思い、近くの コンビニへ急ぐ。
あぁ~~!! 雷は、本当に苦手だわ。 ><;;
私と同じ人が、何人かコンビニに駆け込んでる。
でも、ただ居る訳にもいかず、気になる お菓子を物色。 ^^
ついでに、いろいろと ・・・


この頃、 どこかにこういう豪雨が襲ってくるね。
朝晴れても、カバンに折りたたみ傘は 必需品な時節です。



a0143439_2135859.jpg





それにしても、空も風も 秋を感じるこの頃。
蝉が 夏をなごり 惜しそうに 必死に 鳴いて
その蝉の 鳴き声を、 夏をなごり 惜しみながら 聞いてます。 ^^

                  夢 人。 (*^^*)


[PR]
by yume_jin | 2011-08-25 21:43 | 季節のこよみ