青い星のかたすみで夢をみる

いつのまにか 立秋が ・・・

a0143439_21215768.jpg



a0143439_23412074.jpg












8 日は、立秋だったんですね。 早~い!!  

まだまだ 暑い日が続きますが、 着実に 季節は秋に 向かっているのですね。

みなさまは、 どんな夏をお過ごしですか?

私は、 今年は夏バテをしまして、とても辛い思いをしました。

節電しすぎたのかな ・・・ ^^;

いえいえ、 冷たいものを 食べ過ぎたのかもしれません。

あ、やっと! 元気になりました。 (*^^*)

残暑が続きますから、 気をつけてお過ごしくださいね。




                            このごろ、 夕方に 雷や 急に雨が 降ったりします。 
             雷は怖くて、大嫌いです。 
                            歩いてるときに 雷が鳴ると、ドキドキします。 ^^;
                        このごろの 雷雨は、 はんぱないですよね!

                                         夢 人


[PR]
by yume_jin | 2011-08-09 00:09 | 季節のこよみ | Comments(44)
Commented by sakurashot at 2011-08-09 05:06
まだまだ暑い日が続いてますよね〜
こちらは曇りが多く、なんかジメジメしてます。。。
早く秋がくるといいですね〜
Commented by  夢 人  at 2011-08-09 07:46 x
 ☆ sakurashot さんへ

おはようございます。
今日も朝早くから、セミの声が賑やかですよ。
ジメジメと暑いのは、とても堪えますね。
早く秋が来るといいと、私も心で願ってるの。 ^^
でも、まだ暑さは続きますね。
sakurashot さんも、気を付けてお過ごしください。
Commented by rin--12 at 2011-08-09 08:13
夢人さん、おはよう^^
早起きしたのね。
暦は秋の便り
でも外はギラギラしてる^^
夢人さんのブルーが爽やかで涼を感じます。
暑さはこれからだろうな~。
ゲリラ豪雨、すごいんですよね。
先日、体験しました。
地元ではあまりないんですよ。
おまけに深夜の地震、怖かったです。
携帯が鳴るんですね、初めての事ばかりでした。
富士山では雷が横から光るんです。
上からじゃないんです。
ちなみに雨も上からと言うより斜め横みたいな・・・。
初体験でした。
Commented by ぽろ at 2011-08-09 08:32 x
立秋とはいえ、まだこれから夏本番って感じです。
夢人さんは夏バテされてたんですか~
でも元気になってよかったです(^^)
今日の写真はとても涼しげですね。
これってもしかして天地逆かな?
ゆらぎがとてもきれいです♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-08-09 13:44
夢ちゃん フライングですよー。(笑)
秋にはまだまだ早いです。








Commented by photo0601 at 2011-08-09 13:56
夢人さん
立春と言えば もう残暑お見舞いですね。
夏バテ 辛かったでしょう!
もう本調子になりましたか?
まだまだ暑さが続く様ですので どうぞご自愛くださいね^^
私も 今年は節電・節電と思い夜も我慢していたら
夜中に何回も目が覚めちゃうし 少々脱水傾向ぎみ
です^^;
お互い体には気をつけましょうね(^^)/
爽やかなお写真に 涼を頂きました♪
Commented by cameramama at 2011-08-09 19:56
立秋なんですね~忘れていました(苦笑)
お写真、涼しげでとても素敵です!
実は私も家の中で熱中症になりかけました。
節電とはいってもクーラーを上手に使わないといけませんね。
引き続きお大事になさってくださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 21:59
こんばんは♪
暦の上ではもう秋なんですよね~
でもこちらもまだまだ暑い日が続いていて、
そちらほどではないでしょうが、連日30度超えです^^;
そろそろへばってきています・・・
Commented by sanbonki at 2011-08-09 22:03
夢人さん こんばんは♪
このお写真は何かの水の写り込みでしょうか?
それともコラージュでしょうか?不思議なお写真に目をパチクリ・パチクリです。(笑)
やっぱり、夏バテは食べて体力回復したんですね?(笑)
Commented at 2011-08-09 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-09 22:30
こんばんは。。。
プールサイドとかのお写真でしょうか?
今年は子供と泳ぎに行こうと主人が張り切って海パンを
新調したのですけどまだ行けてません。
このまま涼しくなってくれたら去年よりは暑さが和らいだ夏だったと
思いますけどまだまだ侮れないですね。9月頃まで。。。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-09 22:32
夢人さん、こんばんは~♪
立秋とは言えまだまだ暑いですね~。
明日はこちらは37℃の予報ですよん。
(大抵予報よりあがるのよね。どうなるの~!@@)
でも夢人さんのお写真で涼をいただきました^^
夏バテから回復されたとのことですが、まだまだこんな風に
暑い日が今年は続きそうですし、無理をされませんように!
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-10 00:09
こんばんは^^
お写真、不思議な感じがしてすごく惹かれます。
何かの映り込みなのか、それとも水槽越しに撮られたのか・・・。
イルカのショーの水槽!?
1つ言えることは間違いなくとっても素敵なお写真だと言うことです♪

8日は立秋でしたね~^^;
まだまだ暑く、これから夏本番!?って感じもしますが
着実に秋が近づいてきているのですね。。。
夏バテ、大丈夫でしょうか^^;
元気になられたと言われておりますが
まだまだ暑いのでお気をつけ下さいね~。
Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:07 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
具合が悪くて寝てばかりだったので、早起きできました。
でも毎日暑くって、くらっときます。
そうそう!あの地震警報ですね。
あれ、メチャクチャドキドキしますよ。
今すぐに、大きな地震が来ますよ~!!!
って知らされても、何も出来ません・・・ ^^;;
私なんて慌てるだけですもん。
雷も、地震も豪雨も、自然が怒ると
その爆発力の物凄さに、人は なすすべもありませんね。
自然は美しいけれど、その厳しさは計り知れないです。

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:09 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
立秋だけど、今日の暑さは半端なかったです!!
職場も節電中なので、けっこう辛いです。
夏バテ、今回はちょっとひどくて…
点滴と、病院通いでした。
それで仕事を休んだのに・・・
夏休み届け出すのは、ちょっと辛いのですよね。 ^_^;
あ、今日の写真は・・・ を忘れてました。
水族館の大きな水槽越しに、向こうの景色を撮りました。

Commented by 雪天 at 2011-08-10 23:09 x
残暑お見舞い申し上げます
涼しげな写真ですね^^とてもほっとします。
僕は雷好きですよ(笑
鳴りだすとわざわざ外に出て稲光見物です~^^
Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:10 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
とんちゃん、あの優しい丘へ行かれてたんですね~
とても羨ましいです。 ^^

立秋とはいえ、猛暑でまた倒れそうですよ。 ^^;
私も、あの丘へ行きたいです。 (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:16 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
今年の夏バテは、とても辛くて点滴をしてました。
仕事もたくさん休んじゃって… ^^;;
これから夏休み取れるかな… みたいな感じです。
今年は熱中症になる人も多いですしね。
アンジュさんも気をつけてお過ごしくださいね。
あまりにも暑いので、写真くらいは涼しくいきました。 (*^^*)v

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:18 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
毎日こう暑くっては、節電もままならないですね。
近所のワンちゃんものびてましたよ。
cameramamaさん、熱中症はキツイですよねぇ。
大丈夫ですか?
節電も大切だけど、体を壊してはイケませんし。
なかなか大変な2011年の夏です。 ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:19 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
涼しいと思ってる、大陸さん地方までも猛暑ですもの…
日本列島は、燃えてるみたいですね。
こういう時の夏バテは、本当に辛いですから
大陸さん、どうぞ気をつけてお過ごしください。
そして、北海道の 「涼」 をまたお願いします。 ^^
楽しみですから、私。 (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:20 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
この写真は、水族館の大きな水槽越しに
向こうの観客席を撮りました。
とても涼しげだったので、パシャリ☆
前に、イルカを撮ったときの1枚です。
具合が悪かったので、写真在庫が・・・ ^^;; ないのです。
sanbonki さんの1枚貸してくださ~い。 なんてね。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:21 x
 ☆ 鍵コメ (8/9 ) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
おかげさまで、何とか元気に職場復帰をしてます。
でね、夏休み届けをためらうこの頃です。 (*^^)
私も鍵コメさんと一緒ですよ。
ふだんの・・・ で、このありさまだもの。 ^^;
大反省です。 (*^^)
大嫌いな雷は何としても避けたいですね。
こればかりは、スタミナ付けてもダメですかね。


Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:22 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
この写真は、水族館の大きな水槽越しに
向こうの景色を撮りました。
以前、水族館へ出かけたときの1枚です。
ご主人さまの新しい海パンは、まだまだ活躍できますよ~!
だって、今日も凄かったですしね。
乙ちゃんの水着姿、かわゆいでしょうね~~☆ (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:24 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
Lovepanさん地方、毎日凄い暑さですよね!!
大丈夫ですか~ 熱中症に気をつけてくださいね。
私には、とても辛い気温ですよ。
節電も大事だけど・・・ 体はもっと大事です。
Lovepanさんも本当に無理なさらないように。 ^^
今回の写真は、涼しくいきました。
こんな写真を見てくださり、感謝です。

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:25 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪ ^^
hirokazuさん、さすがの観察力ですね。
驚きましたよ!
イルカのショーの水槽越しに、観客席を撮りました。
前にイルカを撮ったときの1枚です。
涼しい感じだけでもお届けできたらと… (*^^)
今日もとても暑い一日でしたよ。
hirokazuさん地方はいかがですか?
お体気をつけてお過ごしくださいね。
私もまだまだ注意してます。 

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:26 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。 
「 残暑お見舞い申し上げます 」
そして、コメントありがとうございます♪ ^^
って、雪天さんは雷好きなんですか~!
わざわざお外で・・・ 凄い!
でもどうか気をつけてくださいね。
前に、とても近くに雷が落ちたんです。
死ぬかと思いましたよ。 (~_~;)
あれ以来、雷はとても怖いです。
せめて、写真だけでも涼しくね。
あ、そうそう! 今日久しぶりに小さいアイスを食べました♪
そのうち、ガリガリくんいきますから。 ^^
Commented by tomozou388 at 2011-08-10 23:27
残暑が厳しいですね~
ブルーの涼しさがこちらにも届きました。

昼間はこちらもとても暑くて辛いので木陰が恋しいですが
夜は窓を開けて寝れないくらいに涼しくなるので
ぐっすり眠れて助かってます。

まだまだスイカとかき氷が活躍しそうですので
気をつけてください^^

Commented by  夢 人  at 2011-08-10 23:35 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。 嬉しい。 ^^
あまりに暑いので、写真くらいは涼しくいこうと思いまして。
日中は、電信柱の細い影でさえも恋しいです。 (*^^)
夜は、窓を開けて寝られないくらいなんて
とても羨ましい。
こちらは、窓を開けたいけど物騒で開けられないです。
けど、開けちゃってますが・・・ ^^;
そうそう! 冷たいものを食べ過ぎないようにします。 ^^
Commented at 2011-08-10 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-08-11 23:12 x
 ☆ 鍵コメ ( 8/10 ) さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しかったです♪ ^^
そうそう、暑いからと冷たい物ばかり食べてると・・・
わたし、その口かもしれません。 ^^;
それにしても、この暑さは節電の夏には堪えますね。
鍵コメさんも、どうぞ気をつけてくださいね。
私のつたない写真で涼んでいって下さい。 (*^^)v
Commented by dacha883 at 2011-08-12 00:18
こんばんは、
まだまだ暑さは続きそうですね。
涼やかな作品をありがとうございます。
↓のだまし絵も面白いです。
Commented by  夢 人  at 2011-08-13 21:31 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。 ^^
今日も蒸し暑くて、どこかで雷もなってました。 ^^;
水の中から外を見たら、こんな感じでしょうか~♪
少しでも涼しくなる写真をと思いました。
↓ の写真も見てくださり、ありがとうございます。
どれが本物か分かりましたか~ (*^^)
暑さに負けないように、残暑をすごして下さいね。
Commented at 2011-08-14 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-08-17 00:15 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
暑くて暑くて、少しでも涼しいことを探してしまいます。
冷たいものを食べ過ぎると、本当にダメみたい・・・
内臓が、バテますよ。 ^^;;
鍵コメさん、お元気かしら? ^^
って、思っていました。
来てくださって、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます。
Commented by honeyfire at 2011-08-17 20:13
夢人さん、お久しぶりです。

ちょっと嫌な事があったのですが、
上のカメさんの写真に癒されましたー!
E.T.かと思った(笑)
夢人さんの一瞬キョトンとした顔が目に浮かぶようです。
Commented by  夢 人  at 2011-08-17 23:29 x
 ☆ mira さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~♪ ^^ 
コメントくださり、とっても嬉しいです♪
カメさんのこの顔、何だか癒されますよね。 (*^^)
私もね、蓮の花が閉じちゃっててガッカリしたのだけど
覗いた水面に現れたこの顔に (*^。^*) 癒されました。
現れたときは、この鼻の穴見てちょっと笑っちゃいました。
E.T. ね~! ほんと!似てますね☆
mira さんの心のモヤモヤ? もう取れてるといいんですが~ ^^
Commented by photo0601 at 2011-08-18 01:14
夢人さん
その後 お身体の調子は如何ですか?
まだまだ 暑さは続きそうなので どうぞ
お身体を大事にお過ごしくださいね^^

カメちゃんのお写真 可愛いです♪
ユーモアのあるお顔ですね^^
夢人さんの着眼点も素敵です。
Commented by slow-sachi at 2011-08-18 01:23
夢人さん、こんばんは^^
夏バテしちゃったのですか!!
しかも点滴するほどなんて・・・苦しかったでしょうね...
まだまだ明日も暑いようなのでお大事になさってくださいね*^^*

私はこの夏は大好きな海へも行けず、
恒例の花火大会は中止になったりと、なんだか淋しい夏でしたぁ。
しかもこの暑さ、熱中症が怖くて昼間に写真撮りに行く勇気もなくて(笑)
夢人さんの涼を感じるお写真と可愛いカメちゃんに癒されました♪
Commented by  夢 人  at 2011-08-19 22:03 x
 ☆ アンジュ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってごめんなさい。
暑さにも負けてしまって・・・ 鍛えなおさないとイケません。
夏の暑さにも負けない 丈夫な体を持ち! なのですが・・・ ^^;
鍛え方が足りないのかな~
カメの顔って、こんなに間近に真剣に見たことなかったのです。
楽しい顔ですよね♪ (*^^*) 特に、鼻の (○○) がいいです。
こういう姿見てるとホッとします。 
おかげさまで、わたし元気になりました。 

Commented by  夢 人  at 2011-08-19 22:09 x
 ☆ sachi さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
なのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
食べることが出来なくて、点滴をしてもらいました。
夏に寝込むと、暑さもあってか辛いですね。 ^^;;
でも、今は元気になりましたよ。
sachi さんの所も、花火が中止なんですか?寂しいですよね。
こういうときだから、元気良くいきたい所ですが・・・
なかなか難しいですね。 ^^
もうすぐしたら、過ごしやすい季節になりますので
sachi さんもカメラを持って、海へ行かれますね♪
楽しみですよね。 (*^^*)v
Commented by nanami_nanasawa at 2011-08-20 16:22
残暑お見舞い申し上げます。

その後、夏バテどうですか?
昨日、今日はやっと涼しくなりましたね。

最新の写真、
エイリアンみたいで、
かわいいですね〜ヽ(=´▽`=)ノ

いつもAiのblobにコメントありがとう<(_ _*)>
Commented by  夢 人  at 2011-08-22 00:28 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
夏バテは、もう大丈夫です。 ^^
ただ、心身の余裕がなくて、思うように時間が使えなくて
ちょっと寂しい・・・ ^^;
ところで今日は、とても過ごしやすかったです。
nanami さんの所は、どうですか?
カメの顔って、あらためて見ました。
全体が見えなくて、一部分だけを見てると
不思議な生きもののようですね。
ほんと、エイリアン系ですよね。 (*^^*)
Commented by riemaru at 2011-08-23 14:58 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
清々しい残暑見舞いのお写真♪
でもカメさんのお写真は一瞬カエルかと思いました!
普段どれだけ甲羅に注目して判断しているのかを痛感(笑)
Commented by  夢 人  at 2011-08-24 16:52 x
 ☆ riemaru さんへ

こんにちわ~♪
コメント、とっても嬉しかったです♪
カメの顔って、真剣に見たことがなかったので
新鮮な感じでした。 ^^
そういえば、マンガのカメの口ってこんなふうでしたね。
ほんと、ふだんいかにものをたいらに眺めてるかですね。
今日は、残暑が厳しいかったです。
でも秋も近づいていますね。