人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

窓_a0143439_21561731.jpg




いつもと 変わらない 光景が

違って感じる  瞬間!





窓_a0143439_2373397.jpg




この景色は  私だけのものだわ~♪ ^^













こんにちは。 8月 になりましたね。

この頃、ちょっと 涼しい日が 続いて、ホッとしてましたが
8月は、また猛暑が 戻ってくるのでしょうか?

夏だから、暑い日が 当たり前のことだけど
あまりにも 暑いのも 苦手です。 ^^;


今日の写真は、私の部屋の 窓です。 ^^
ある日の夕暮れに、窓から差し込む 夕日の優しい光に
閉めていた カーテンを 開けました。 (*^^*)


日中の 蒸し暑さが 嘘のようで
窓からの 風が、とても心地よい 夕暮れでした。


私の写真は、いつも 狭い世界ばかりですね。

つたない 写真を 見に来てくださり、 どうもありがとうございます。



               夢 人

by yume_jin | 2011-08-01 00:01 | 未分類 | Comments(32)
Commented by sakurashot at 2011-08-01 04:50
2枚目の写真、とても素敵ですね!!
レースのカーテンに透けた夕焼けが奇麗です!
いい感じのグラデーションに染まってますね〜
Commented by  夢 人  at 2011-08-01 08:58 x
 ☆  sakurashot さんへ

おはようございます。 ^^
コメント、凄く嬉しかったです♪
焼けるような夕焼けではないのですが
爽やかな風が部屋に入ってくるいい感じの夕暮れでした。
ふだん何も感じずに過ぎてしまう一瞬も、こうして残しておくと
その時間が大事に思えます。 (*^^*)v
Commented by ぽろ at 2011-08-01 09:48 x
夢人さんのお部屋の窓なんですね~
葉っぱ柄のレースのカーテンかな?
透けている感じがとてもいいですね。
そして、二枚目の写真がとても好きです!
夕焼けと遠くに見える山々がきれいですね。
Commented by sugar at 2011-08-01 10:14 x
夢人さん、おはようございます。
とっても素敵な光景ですね。
カーテン越しに見える夕焼けの世界が
とってもとっても美しいです~~!^^
私も2枚目のお写真がすごく好きです。
なんて贅沢な夢人ワールド♪
Commented at 2011-08-01 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may-windy at 2011-08-01 19:02
限られた空間を素敵に切り取られていると思いますよ♪
夢人さんのような 素敵な優しいふんわりした写真って
私は 苦手分野だから 真夏に鳥さんが居なくなったら
物撮りして勉強しよう♪
この夢人さんのお部屋は 心地よい空間でしょうね(^^♪
私はどちらのお写真も素敵だな って 見させて頂きました☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 22:24
こんばんは♪
窓から見る景色って、いつも見ているのに
違って見える時ありますよね。
自分だけの景色、大切にしたいですね。
松山千春の「窓」という曲を思い出しちゃいました^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-02 00:47
こんばんは^^
うゎ~、どちらのお写真もいい空気感がありますね^^
心地良い風が感じられました^^
夢人さんのお写真が狭い世界!?
全然そんなことないですよ!
いつもとっても素敵な世界をありがとうございます♪
Commented by 雪天 at 2011-08-02 05:09 x
「狭い世界」というか、いつも「手に届く世界」だから
安心して、心が休まる素敵な写真になるのだと思います。
夢人さんの見たもの、感じたものをこれからも届けてください^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-02 09:08
暑いからって窓を締め切ってエアコン掛けるのも良いですが、
やっぱり窓は開けるためにあるように思うので、たまに空気の
入替えがてら開け放したいですよね^^
何だかこの夕空はもう秋の気配??海は2ヶ月前の温度だと
聞くけど空はもしかして2ヶ月先の気候なのかもしれないですね。
Commented by tya-i at 2011-08-02 11:31 x
私も狭い世界の写真しか撮っておりません^^
夢人さんの窓から見える景色は良いですね。
カーテンも女性らしい^^
Commented by rin--12 at 2011-08-02 20:48
夢人さん、こんばんは。
夢人さんの世界が大好き♪
夕暮れの瞬間なのね。
お日様ってほんとに偉大です。
夢人さんのお部屋に遊びにきたみたいで
うれしいな^^
チーズケーキ、買って行くから
一緒に食べよう^^
Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:09 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんばんは。
殺風景な部屋にブラインドなので、せめてカーテンくらいはと
オーガンジー生地の下の方に、淡いバラの花が描かれてます。 ^^
透けたカーテンの向こうに見えた空が、少しだけ焼けて
とても優しくて涼しげでした。 
蒸し暑い夏の日を、少しホッとさせてくれた夕暮れでした。
ここから、ぼ~っと 遠くを見てるのが好きです。

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:10 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
窓から見える遠くの景色が好きです。 ^^
カーテンが透け透けなので、ブラインドの角度で隠します。
でも、カーテン越しに見える景色もいいんですよ♪
中途半端な夕焼け写真で、ちょっと恥ずかしい気もしますが
この感じがなんか涼しげでしょう。 (*^^)
夢人ワールドはね・・・ もっと頑張らなくっちゃ! です。 ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:11 x
 ☆ 鍵コメ (8/1 ) さんへ

こんばんは。
せめてカーテンくらいは・・・ ってとこですよ。 ^^;
そんな風に言ってくださって、ありがとうございます♪
↓ も見てくださり、嬉しかったです♪
ボチボチですが、頑張ります。
その前に、感性を磨かなくては・・・ ね。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:12 x
 ☆ may-windy さんへ

こんばんは。
windyさんに、そんな風に言っていただいて
本当に嬉しいです♪ (*^^)/ ありがとうございます。
夕暮れに、オーガンジーのカーテンが染まって綺麗だったのです。
そして、風が気持ちよくてね。 ^^
ところで
真夏は、鳥さんもどこかで休憩するんですね。 ^^
そうしたら windyさんの、優しい空や植物や 虫さん♪
お部屋写真も、またまた楽しみです♪

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:12 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
そうなんですよね。 
いつも見てるのに、光の当たり具合でいい感じになってたり
おもしろかったりするので、レンズを向けてみました。
北海道を代表する、千春さんの歌ですね。
youtubeであらためて聴いてきましたよ♪
グッとくる いい歌ですね。 (*^^*)
この窓から見える景色、結構いいんです。

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:13 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
私の写真は、いつも身近なものばかりで・・・ ^^;;
見飽きたりしてませんか~ (*^^)
私の部屋は、とてもいい風が入ってくるんですよ。
写真に涼しい風も写ってるでしょう。 ^^
何処かへ出かけた時の写真も、いつか頑張って見ます。
出かけると楽しんでばかりで、カメラの出番が少なくてね …

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:15 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは、雪天さん。 ^^
そうなんです。
自分の安心できる場所だから、力を抜いて写せるんですよね。
わたし・・・ 緊張してしまうので、人前でカメラを構えるのが苦手なの。
本当はね、人ごみの中で撮りたいものもあるのですが。 (*^^)
いつか勇気を振り絞って・・・ 頑張るかな。 ^^
また、私の感じたものを見てくださいね。

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:16 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
私の部屋のカーテンは、オーガンジー生地なので
外からも見えちゃうかな・・・ なんてね気になってしまいます。
窓を開けてもカーテンを全開できないのです。 ^^;
この日の夕暮れの風は、とっても気持ちが良かったです♪
ほんと、秋の空みたいですね~ ^^
8月になったら、また猛暑になるのかしら?
今年は、秋が早くやってくると誰かが言ってましたが …
このごろ、気候もちょっと変になってきてるような気がしますよね。

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:17 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。
tya-i さん写真は、私の強~い! 味方で励みですから。 (*^^*)v
でも、tya-i さんの世界にある素敵な素材たちや
tya-i さんの専属モデルちゃんの存在が羨ましいです☆
私の部屋からの景色は、遠くに山が見えてホッとしますよ。
そうそう! カーテンくらいは、女性らしくしないとね。 ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-08-02 22:18 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
私の狭い世界を、そんな風に言ってくださって
凄く! 嬉しいです♪ ^^
りんさんのように、いろんな切り取りが出来たら
写真も、もっと楽しくなるでしょうね~♪
チーズケーキ♪ ですね☆ 
はい♪ 待ってますよ~!! 
あ、りんさんが来るなら、大掃除しなくっちゃ! (っ`・ω・´)っ
うれしいな~♪
あぁ~ でもでも、緊張しちゃう。 ^^
Commented by may-windy at 2011-08-03 15:06
再来しちゃいました(^^♪
下の方のお写真PENTAXのストラップがありましたよね、
あれ、私もGetしちゃいました♪
長男が某カメラ店勤務で メーカーの方に頂いたそうなんですが
もらっちゃった(^^♪
ただ GOLD x BLACKだから夢人さんと全くのお揃いじゃないんだけど^^;
初めは カメラのリュックに付けてたんだけど
不注意で クルマのドアにキズ付けちゃった(>_<)
・・・で 今は 携帯につけました。
・・・話す時 邪魔だけど^^;
でも いいなぁ こういう遊び心。。。って しみじみ眺めていました。
Commented by  夢 人  at 2011-08-04 00:24 x
 ☆ may-windy さんへ

こんばんは。
また遊びに来てくださって、凄く嬉しいです♪♪ ^^
あのミニカメラをGETされたんですね~~☆
小さいけど、とても良く出来てますよね。
お揃いのストラップで、何だかわくわくします!
windyさんの GOLD x BLACK って、いい色ですよ~!
そうそう!携帯につけると、ちょっと邪魔なんですよね。
私は、携帯をポケットに入れることが多いので 尚更です。
私は今のところ、デスクの上に飾ってます。
そのうち、何かに付けるかもしれません。 ^^
Commented by slow-sachi at 2011-08-05 02:06
夢人さん、こんばんは^^
ご無沙汰しておりました(汗
暑中(もう残暑かな?)お見舞い申し上げます♪

夢人さんの世界が狭いだなんて、とんでもないですよぉ!!
いつも優しいココロ温まるお写真に癒されている私は
夢人さんのお写真に憧れています^^

お部屋から素敵な夕焼け空が見えるなんていいですね♪
オーガンジーのカーテンが優しさを増して、
穏やかな心地になりました♪
私もオーガンジーのカーテンが欲しくなっちゃいましたヨ*^^*
Commented by tomozou388 at 2011-08-05 22:57
こんばんは。
素敵なカーテンですね。
そしてカーテン越しの夕焼けも癒されます。

山の見える景色は落ち着きますね^^
夕焼け写真が撮りたくなりました。
窓とカーテンを少し開け、夕方の風を感じながら
夕焼けを楽しむ。いい時間ですね。
Commented by photo0601 at 2011-08-06 14:18
夢人さん♪ こんにちは^^
レースのカーテン越しに見える夕景が
とても綺麗ですね~
刻々と変わっていくこの時間は 私も好きです。
静かに流れて行く時間。
至福の一時ですね♪
夏本番 どうぞご自愛くださいね(^^)/

Commented by  夢 人  at 2011-08-07 08:48 x
 ☆ sachi さんへ

おはようございます。
蒸し暑い毎日ですが、お元気ですか。 ^^
優しい心を私に下さって、とても嬉しかったです♪
sachi さんの優しさに感謝します。(*^^*)
時々は、重たいカメラを担いで? ^^ 
写真を撮りにいかなくっちゃね。
殺風景な部屋のカーテンくらいは、優しい感じにしてみました。
オーガンジーの柔らかな透け感が気に入ってますが
外から丸見えでしょうね・・・ ^^;;
なので、ブラインドの角度で隠してまーす。 (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-08-07 08:49 x
 ☆ ともぞう さんへ

おはようございます。
ともぞうさん地方も、暑い夏でしょうか? ^^
それでも、心地よい風が吹いてるんだろうな~
青い空の下で、一面の緑の稲穂がさやさや風になびいてる姿を
想像するだけでも、わくわく嬉しくなります♪
山々の向こうに沈んでゆく夕暮れの光景は
一日の疲れを癒してくれるでしょうね。
カーテン越しに見るには、もったいない光景ですね。
くぅ~~!! 行きたいなぁ~~ (*^。^*)
やっぱり自転車がいいですよね。
Commented by  夢 人  at 2011-08-07 08:51 x
 ☆ アンジュ さんへ

おはようございます。
私の部屋からは、遠くに山の景色が見えるんですが
アンジュさんのお部屋の窓からは
いつかの朝の素敵な風景が広がっているのでしょう♪ ^^
それぞれの窓から見える、その人だけの風景がありますね。
穏やかな心で、その風景を眺めてる時間は
本当に至福の時だと思います。
何気ないそんな時間も、とても幸せな時だと
あらためて思います。 (*^^*)
アンジュさんも、暑さに負けないで
夏を楽しんでくださいね~☆ (^^)/
さて、今日はアンジュさんはどこへお出かけかな~
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-08 20:34
夢人さん、こんばんは~♪
お部屋から見たグラデーションのある光景は、
とっても優しくていい雰囲気がありますね^^
暑さに窓を閉めカーテンも閉めていると気がつかないものですよん。
窓からの自然の風がこの上なく心地良く感じそう!
夢人さんのお写真が狭い世界だなんてとんでもない!
これからも素敵な心温まるお写真を楽しみにしていますよ^^
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2011-08-08 21:13 x
 ☆  Lovepan さんへ

こんばんは~♪ ^^
そうなですよね。窓は、開けましょう~!ですよね。
仕事から帰ると、夕暮れの窓の感じが素敵だったので
シャッターを切りました。 (^^)v
急いで、窓を開けて外の空気を取り込みました♪
いい風が入って来たんですよ。
これからも、私なりに頑張りますね。
何しろ、夢人の動きが遅いので気長にお付き合い下さいね。
あ、応援も嬉しい~♪ (*^^*)/