青い星のかたすみで夢をみる

Morning Moon

a0143439_1249481.jpg





優しく微笑む キミが

そこに いた。





a0143439_12491841.jpg




おはよう~ ♪

いい日になりますように。 ^^














a0143439_13321318.jpg




7月17日の 早朝の 空に ♪  \(*^^*)/  おはよ~~♪

朝 5時前に 頑張って 起きました。
なぜならば、まあるい お月さまが 目の前の山の 向こうに
朝日を 受けながら、早朝の明け行く空に 沈んでゆくからです。

その姿を、どうしても見たかったの ♪

夜空の お月さまとは また違った 美しさがありました。 ^^

いつも 早起きしてる人は、こういう 自然の美しさは 見慣れてるのかしら?
早起きは、 まさに 三文の徳ですね。




                           
                           せっかく 早起きしたのに・・・
                                うかつにも、2度寝を してしまった・・・ ^^;; 

                                  「 三文の徳 」 の 徳って 「得」 これ? どっちかな~


                                         夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-07-17 13:29 | 空のキオク | Comments(34)
Commented by tya-i at 2011-07-17 15:16 x
頑張って起きたのですね。。。
ご褒美にと、お月様が綺麗な姿を見せてくれたよう♪
私は大体この時間には起きていますよ^^
コーヒーを飲みながらパソコンに向かったり、
洗濯機を回したりしています。
早く片付くと、得をした気分になります。
Commented by doronko-tonchan at 2011-07-17 15:30
見慣れてます。
お金も一日三文ですがお蔭で随分たまりました。(^^)
小銭ですから、重たいです。
しかし銀行に持っていったら、文は古くて使えないって
言うんだ文ね。
今まで貯めたのにどうしてくれるんでしょ。(^^:)
ジャイアント馬場さんならば十六文キックですよ。
あっ馬場さんはもういないんでしたね。

月夜は月明かりで過ごしましょう。
夜も早く寝ましょ! 節電にもなりますから。(^^)
Commented at 2011-07-17 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽろ at 2011-07-17 17:04 x
頑張って早起きすると、こんな素敵な光景に出会えるんですね!
明け方の月って違う美しさがありますね。
たまには早起きして空を見上げてみようかしらん(^^)
Commented by サクラびより at 2011-07-17 18:35 x
揺るやかな空のグラデーションがいいっすね。
朝5時っすか!!
私は無理だー。
むしろ朝4時くらいに寝たりしてます…
「とく」ってどっちだ!?
Commented by cameramama at 2011-07-17 21:27
素晴らしい月のお写真!!
しかも朝なのですね~
空の色がまた素敵です。
私も早起きして見てみたいですが…
ねぼすけの私にはちょっと無理かしら…。
Commented by photo0601 at 2011-07-17 21:46
こんばんは^^
こんなに綺麗なお月さまを拝見したら
穏やかな気持ちで眠れそうです。そして
寝坊助の私も 早起きできそうな気がします♪
空のグラデーションも美しいですね。
いつも 素敵なお写真をありがとうございます(^^)/


Commented by sanbonki at 2011-07-18 07:54
歳をとったせいか目覚まし時計が無くても自然と目が覚めます。
でも、決して、トイレではありません(笑)
旅先でも5時には起きていました。
今日は綺麗な夢人さんのMorning Moonで目が覚めました。
Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:22 x
 ☆ tya-i さんへ

こんにちは。
はい。 頑張りましたよ。 ^^
私の苦手な早起きは、とにかく気合がいるんです。
でも、朝焼けの中のお月さまは
とっても優しくて穏やかでした。
tya-i さんは、とても早起きですよね。
早朝の空気は、また格別ですね。
その中で、ゆっくりコーヒーを飲みながら
一日の始まりを迎えてるtya-i さんは
時間の使い方が、とてもオシャレです。

Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:23 x
 ☆ とんちゃん へ

こんにちは。
この空の色 見慣れてますよね~!
見飽きた。 と言われなくて良かった! ^^
小銭持ちのとんちゃん、一文の得にもならないなんてことは…
ないですよね。 (*^^*)
私は、小金持ちですが、カバンが重たくて
どんどん使ってたら、貧乏になりました。 ^^;;
なのでして、エコ生活実行中です。
月明かりは、いいですね♪
だから見とれてしまい、夜更かししてしまうの。 (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:24 x
 ☆ 鍵コメ(7/17) さんへ

こんにちは。
鍵コメさんにも見ていただけて
すごく! 嬉しかったです♪ ^^
夜の深い藍色から優しい蒼になって
そして、朝焼けのオレンジが淡く染めて
空って、美しいですね。
それにしても
早起き、どうしてこんなに苦手なのでしょう私。 ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:25 x
 ☆ ぽろ さんへ

こんにちは。
頑張らないと、早起きができない私です。
早く寝ても、早起き苦手です。
でも、このまあるいお月さまが、朝焼けが始まる中に
山の向こうに沈んでゆく姿は
しょっちゅうは見られないから 頑張りました。 ^^
ぽろさんの空と海にも、きっと素敵な
早朝の光景が広がっているとでしょうね。
見たいな!!!

Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:26 x
 ☆ サクラびより さんへ

こんにちは。
早朝の空の色は、また格別な美しさがありますね。
その中のお月さま☆
本当に素敵でしたよ。 (*^。^*) ウットリ
眠い目をこすりながら思いきり伸びをしてました。
サクラびよりさんも、夜更かしグループですね。
って、勝手にグループ作っちゃった。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:27 x
 ☆ cameramama さんへ

こんにちは。
まあるいお月さまが、目の前の向こうに
沈んでゆく姿を見るには…
苦手な早起きをしなければいけません。 ^^
頑張った甲斐がありましたよ~♪
cameramamaさんがねぼすけなんて
私は信じられません。 (*^^*)
毎日早くから、お弁当やらいろいろと頑張っていると思っています。

Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:28 x
 ☆ photo0601 さんへ

こんにちは。
お月さまの力は偉大です!
だって、この私を早起きに導くのですから。 ^^
早起きは、起きてしまえば時間を有効に使えて
一日が充実しますね。
って、2度寝したんだった私… (+_+)
photo0601さんも、朝焼けの中に沈むまあるいお月さま
いつか見てくださいね。
Commented by  夢 人  at 2011-07-18 08:36 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんにちは。
って、もしかしてお帰りなさい。かしら? ^^
目覚まし時計なしで、早起きするのは夢ですわ。
トイレで… だなんて、sanbonkiさんにはあり得ないでしょう。
でね、
 >今日は綺麗な夢人さんのMorning Moonで目が覚めました。
って、ここポイントです☆ 「綺麗な夢人さんの」というところ! (*^ー^*)v
 >夢人さんの 綺麗な Morning Moon で …
の間違いです! という追伸が来ないことを祈ります。^^
sanbonki さん、コメント嬉しかったです♪

Commented by sugar at 2011-07-18 09:08 x
夢人さん、おはようございます。^^

>山の 向こうに
朝日を 受けながら、早朝の明け行く空に 沈んでゆく

なんてロマンチックな光景なんでしょ♪
最近暑さで変な時間に目覚めることはありますが、いざ早起きをとなると
なかなか起きられません^^;
明け方の満月、とても神秘的で美しいですね。
願い事をしたら、ちょっとしたパワーをもらえそうな予感♪^^
Commented by rin--12 at 2011-07-18 17:14
夢人さん、早起きしたの~。
明け方に見るお月様、私も好きです。
朝陽に染められて消えてゆくの・・・
ちょうど満月だったよね・・・。
海岸で朝の5時、私も見てました。
暗闇から夜明けの時間、空はとっても美しい
早起き、頑張った~!って思っちゃう。
夢人さんと同じ時間・・・うれしいな。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-18 22:10
こんばんは♪
うっすらと染まってきた空に満月、画になりますね!
この景色を見たくて早起きする気持ち分かります。
ほんとに早起きした甲斐があった景色ですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-18 23:49
こんばんは^^
Morning Moon、とても綺麗ですね♪
うっすらと明けていく空に真ん丸お月様、最高ですね!
早起き、お疲れ様でした<(_ _)>
早起きは三文の得ですね^^
Commented by  夢人  at 2011-07-20 08:21 x
 ☆ sugar さんへ

こんにちは、sugarさん。
台風が近づいて、空色がグレーの日が続きますね。
あの綺麗な朝焼けの中のお月さま
なんだか夢のように美しく思えます。 ^^
願いごと、叶うといいのだけど。
寝苦しい夜が続いてますね。
私は、体調を壊してしまいました。
今日は、これから病院へ行きます。(涙)
sugarさんは、気をつけてくださいね。

Commented by  夢人  at 2011-07-20 08:22 x
 ☆ りん さんへ

こんにちは。
早起きが大の苦手なんです。
なので、気合で頑張りました! ^^
りんさんは同じ空を、海岸で見上げていたなんて
素敵☆ (*^^*)
りんさんは、早起きは得意なんですね~ ^^
同じ空を見上げていたこと、とても嬉しいです♪
繋がっていますね。
台風の方は、大丈夫でしょうか。
どうか気をつけてお過ごしください。

Commented by  夢人  at 2011-07-20 08:22 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんにちは。
早起きといっても、自宅の窓を開けて
ベランダで撮ったのですから・・・ ^^
でもそれが精一杯なの。 
大陸さんは、もっと早起きされてお出かけになってることでしょうね。
お写真から感じています。 (*^^*)
早起きって、一日が充実しますね。
あ、私は・・・ 二度寝したんでした。(^^ゞ

Commented by  夢人  at 2011-07-20 08:23 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんにちは。
朝焼けの中のまあるいお月さま、本当に綺麗でした☆
hirokazuさんは、こんな素敵な空をたくさん見てることでしょうね。
早起き、得意そうですよ~! ^^
とても羨ましいです。
何か目的があると、早起きも出来るんですよね。
そして、カメラの存在は大きい気がします。
また、早起きしてみようかな。 (*^^*)

Commented by nanami_nanasawa at 2011-07-20 14:25
素敵なご褒美でしたね〜
本当に早起きはいいことありますね。
なんだかすごく充実感があるんですよね....

カメラって不思議ですね。
早起きできたり、暑い中寒い中、我慢できたり。。。

いつもaiのblogみてもらって、ありがとう^^
Commented by may-windy at 2011-07-20 19:13
鳥撮影の時は3時起き 4時起きで遠征に行くんだけどな^^;
普段は 5時半起きで主婦業して・・・ 時間作って鳥見なので
早起き派です^^; 夜更かししたら翌日は頭痛がひどくて(>_<)
いつまで経ってもお子ちゃまです^^;
・・・専業主婦になってから 夜空を見上げる事がなくなりました。

朝の月・・・ 素敵ですよね♪
いつもながらの夢人さんの優しい空間が好きです(^^♪
Commented by huurinlikesweet at 2011-07-20 22:01
あ~
夢の中~♪
夢人さんのモ~ニングコ~ルで
起こしてくださあ~い♪
歌でもいいですよお~♪
何うたってもらおうかなあ~♪

つうきがあ~でえたあでえ~たあ~♪
   つきがあ~あでたあ~♪ヨイヨイ♪

子供のころ 
盆踊り 大好きで よく 踊ったなあ~

応援♪ 
ありがとう ございましたあ!
おかげで がんばれたよおー \*^0^*/
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-21 19:46
夢人さん、こんばんは~♪
朝方のフルムーン、とっても素敵ですね!
目の前の山に沈んでいったなんてすごくロマンチック^^
早起きは普段はできなくても目標があるとできちゃうのが私も不思議^m^
良い一日の始まりになりましたね!
私も明日頑張ってその時間より早起きしなければ~(^^;
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2011-07-21 22:13 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。
はい。 とても素敵なご褒美でした♪ ^^
早起きすると、気持ちがいいですね~
でもね、私・・・ また寝ちゃったの。 ^^;;
本当に、カメラって不思議ですよね。
苦手なものもOKになれるのだもの。
何か、目標があると言うことは
とても、大事なことだということでしょうか。

ai ちゃんは、とても純粋で心が空みたいです。
わたし、憧れます。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-07-21 22:14 x
 ☆  may-windy さんへ

こんばんは。
鳥さん撮影は、本当に早いんですね~!
そうじゃないと、あんなに素晴らしい写真は撮れないのだわ。 ^^
そう 改めて感じます。
windy さんは、普段でもとても早起きなんですか。
私も少しずつ、早起きできるように頑張ります。 ^^
そして、こんな朝のお月さま、また見たいです。
そして そして・・・
また写真撮って、誰かにも見てもらえたら
とても嬉しい。

Commented by  夢 人  at 2011-07-21 22:15 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんばんは。

  「ありがとう」って 伝えたくて
  あなたを 見つめるけどぉ~♪
  繋がれた右手は 誰よりも優しく
  ほら この声を受けとめているぅ~♪

こんな歌ではいかがでしょうかぁ~ (*^^*)
そして、
ふうりんさん、おめでとうございます☆
頑張ると、ちゃんと答えは出るんですね。
本当に良かったぁ~☆ \*^0^*/

Commented by  夢 人  at 2011-07-21 22:15 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
この綺麗な朝焼けのお月さまを見た後から
台風の影響で、グレーの空に変わりました。
わたし 
とてもラッキーですよね。 (*^^*)v
目標があると、頑張れるのです。
だから、夢や目標は大事ですね。
Lovepanさん、明日は何かあるのですか?
もっともっと早起きされるのですか?
ということは、もうお休みでしょうね。
明日の朝が、Lovepanさんにとって最高の朝になりますように。
いつも 応援に感謝です。

Commented at 2011-07-25 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-07-25 20:04 x
 ☆ 鍵コメ(7/25 10:08)さんへ

こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました♪ (*^^*)

鍵コメさんの心遣いに

心から、感謝します。