青い星のかたすみで夢をみる

素直なこころで

a0143439_21543521.jpg




簡単な言葉なのに

どうして 言えないんだろう ・・・

「ごめんなさい」 って。














近所の 小さな庭の垣根から
カシワバアジサイ が、こぼれるように咲いていた ♪ ^^

今年は、 紫陽花の季節をゆっくり 愛でることもなく
暑い季節へと向かってしまうな ・・・

2011年、 この季節の思い出に 1枚だけど
この 紫陽花を、ここに残しておこう♪ 




                          蒸し暑い 日が 続きますね。
                          節電モードの 世の中ですが
                                体を 壊さないように、節約しましょう~

                                        それにしても 日本は、 これからどうなるんだろう ・・・
                    何だか不安です。

                                        夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-07-01 23:00 | 植物の夢 | Comments(42)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-01 23:08
こんばんは♪
すごく素敵に撮られていますね。
しばらく見入ってしまいました。
「ごめんなさい」私もなかなか言えないです^^;
Commented by  夢 人  at 2011-07-01 23:45 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
皆さんのように、素敵に撮れなくて・・・ ^^;
大陸さんに、そう言ってもらえて HAPPY~ ♪
元気が出ます。 (*^^) アリガトウ
「 ごめんなさい 」 
心では言ってるのですよ。 声に出せばもっといいのにね。 ^^

Commented by 雪天 at 2011-07-02 00:58 x
こんばんは^^夢人さん

カシワバアジサイ…はじめて見たかもしれないです
ほんと綺麗ですね~^^

「ごめんなさい」ってなかなか言えないですよね
でもほんとうは人と人が対等になれる、とても素敵な言葉なんですよね。
素直に自分から「ごめんなさい」と言える人間になりたいです。
Commented by photo0601 at 2011-07-02 07:24
おはようございます^^
カシワバアジサイ 清楚で惹かれます。
お写真も とても素敵ですo(^^)o
「ごめんなさい」 言えない時ってありますよね。
でも、そう思っている事が 一歩歩み寄っている証拠だと思います^^



Commented by sugar at 2011-07-02 21:19 x
夢人さん、こんばんは。
とてもピュアで美しいホワイトカラーですね。^^

私もなかなか素直に「ごめんなさい」と言えない人です。
意地っ張りというか、自分が悪いと分かっていても、口に出すまでに
すごく時間のかかる人。(反省…汗)

毎日暑いですね~。夏本番はこれからだというのに。
涼しい日でも、朝から冷房ガンガン付けてるうちのお隣さんが
気になってしょうがないです。^^;
節電しっかりと。無理のない程度に頑張りたいですね。
Commented by sanbonki at 2011-07-02 21:22
夢人さん こんばんは♪
緑色が綺麗ですね~(^_^)vブイ♪
柔らかい感じがカシワアジサイの雰囲気を醸し出していますね。

毎日暑い日が続いていますが、どうぞお体にはお気をつけ下さい。
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-02 23:10
こんばんは^^
カシワバアジサイ、めっちゃ素敵ですね♪
中心部のほのかなグリーンがたまりません^^

「ごめんなさい」ってなかなか言えないですよね。
心で分かっていてもなかなか言い出せない言葉です。。。

日本、これからどうなっていくんでしょうね。。。
Commented by  夢 人  at 2011-07-03 00:04 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。
このアジサイの葉は、柏の葉っぱに似てるのです。
でも、花の色もいい感じのグラデーションで好きです♪ ^^
「ごめんなさい」 って、近ければ近いほど言い難い気がします。
素直に言えたら心も楽になるし、相手の心も同じに
素直にさせてあげられるのにね。 (*^^)
「ありがとう」 「ごめんなさい」 大切な言葉ですよね。

Commented by  夢 人  at 2011-07-03 00:05 x
 ☆ photo0601 さんへ

こんばんは。
photo0601さんの、鎌倉の紫陽花フォトみたいに
周りの景気に溶け込んでる紫陽花がいいです。 ^^
ほんと、そうですね。
「ごめんなさい」 そう思ってる心もまた大事ですね。
反省してるってことだもの。 (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-07-03 00:07 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
近所の紫陽花を、こっそり撮らせてもらいました。
なんか、よその家を覗いてるみたいで・・・ 
こそこそ慌ててしまいます。 (*^^)

涼しい日まで、エアコンがんがん!はね・・・
sugarさんの気持ち分かります。 
ちょっとは、節電してよ! <(`^´)> みたいなね。 ^^
でも、無理しすぎてもひっくり返るし・・・ 私たちは、ほどほどに頑張りましょう! (*^^*)/

Commented by  夢 人  at 2011-07-03 00:08 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。
この紫陽花、綺麗なグラデーションでしょう♪ ^^
この色具合が、大好きです♪
今日も蒸し暑くて、クール☆ なものを見ると、近寄っていってしまいます。
そちらも、暑いのでしょうか。
なんだか、あの丘で優しい風に吹かれていたいです。

Commented by  夢 人  at 2011-07-03 00:09 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
この紫陽花のグラデーションが大好きです♪ ^^
紫陽花の形も、ちょっと変わってるけど優雅な感じで好きです。

「ごめんなさい」 をいうときは、一呼吸してからじゃないと言えない・・・
素直な心で言わないとね。通じないですもんね。 ^^
大震災のあと、いろんなことがふらついてて
この先が、不安になってしまいます。
どうなることやら・・・ ですよね。

Commented by slow-sachi at 2011-07-03 01:34
こんばんは、夢人さん^^
白い紫陽花、キレイですね♪
そういえば、あまり見かけてなかったです、白い紫陽花って。
今年は紫陽花撮り損なっちゃいました^^;
来年こそは色々な紫陽花を撮ってみたいです♪

ごめんなさい・・・ホント、簡単な言葉なのに難しいです、素直に言えなくて。
簡単な言葉ほど素直に言えない私です。。。
自分のココロを素直に言うのは難しいものです^^;

↓の「やまない雨はないから」の言葉がココロに沁みました。
そして元気をもらえた気持ちになれました^^
夢人さん、ありがとうです♪
Commented by rin--12 at 2011-07-03 07:24
夢人さん、おはよう^^
白いアジサイ、見かけるようになりましたが
近くで見るとこんなにきれいなんですね。
清楚で凛としてて美しいです。
花びらもこんなにかわいいんだと
教えてもらったようです。
ありがとう^^

いつも素直でいたいな~って思うのに・・・ネ(笑)
↓見てましたよ~。
夢人さんの優しさがあふれていて
心の中の想い、伝わります。
今週末はお仕事です。
行ってきます☆
Commented by ulysses07 at 2011-07-03 20:55
夢人さん、こんばんは♪

ごめんなさい。。。なかなか、いいにくくて・・・
でも、心の中で、言ってる?

柏葉紫陽花は、我が家では、
一番に咲いてくれる紫陽花です。
地植えにしてますが
どんどん、大きくなって、手のかからない子ですよ~
ぜひぜひ^^

でも、ここ最近の熱気と暑さで、
わが家の薔薇と紫陽花は
くたびれちゃいました@@;

素敵な紫陽花フォトで、涼しさいただきました^^v
夢人さん、ありがと♡

      ユリシス☆
Commented by dacha883 at 2011-07-03 20:56
こんばんは。
白い紫陽花もいいものですね。
バックのわずかにはいったピンクが効いています。
とても爽やかになりました。
Commented by  夢 人  at 2011-07-03 23:47 x
 ☆ sachi さんへ

こんばんは。
このカシワバアジサイの色合いが好きです。
少しグリーンが入ってて優しい感じが落ちつきます。 ^^
私も、やっと紫陽花写真を一枚残せました。
近所のお庭の紫陽花を、ちょっとこっそっと撮っちゃった。

「ごめんなさい」 って、素直に言えたらいいのにね。
前記事の方も見てくださって、嬉しかったです♪
こちらこそ、どうもありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2011-07-03 23:50 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
お仕事、お疲れさまでした。 ^^
今頃は、ゆっくりと お休みされてることでしょうね。

カシワバアジサイ、とても綺麗な紫陽花でしょう♪
もう少し、じっくり写真が撮れたらなぁ ・・・
って、何枚撮っても私が撮れば
どれも似たりよったりですが。 (*^^) ふふ
一枚だけど、この夢人の部屋の思い出に、残しました。
見てくださって、ありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2011-07-03 23:53 x
 ☆ dacha さんへ

こんばんは。
紫陽花は、種類が多いですよね。
白い紫陽花、バックの色合いによって
感じが違って見えて、写真にすると楽しいですね。 ^^
これに光ボケが入ったなら、嬉しかったけど
そう思うようにはイカナイ よそのお庭でした。 (*^^)
じゃなくても、よその庭の中を覗いてるようで
ドキドキしましたよ。 
Commented by  夢 人  at 2011-07-04 00:43 x
 ☆ ユリシス さんへ

こんばんは。
お返事の順番が、違ってしまって 「ごめんなさい」と素直に言えますよ。^^

普段も「ごめんなさい」って、素直に言えたらいいのにな。^^;

カシワバアジサイって、丈夫なんですね!
プランターでもOKですかね。 ^^
ユリシスさんのお庭は、ゴージャスな感じがします。
だから よそのお家のお花を こっそり・・・
なんてことは、ユリシスさんはしませんね。 ^^
よその家のお花を摂るときは、ちょっとドキドキします。
Commented by may-windy at 2011-07-04 15:39
カシワバアジサイって大きくなっているのを見ると
「すごーい!!!」って思いながら
通り過ぎています^^;
今季 鳥に夢中になり過ぎて まだ紫陽花を撮ってない^^;
花芯が黄緑色になるまでの優しいグラデーションが素敵ですね。
我が家にも数種 紫陽花が咲いていますが
花の水やりだけで 全然撮ってないです^^;

「ごめんなさい」・・・ 私は届かないんですよ~・・・
ちょっと っていうか どうにもならないけれど・・・。
届いてくれたら 心の中も晴れやかに澄み渡った空になるんだろうけれど・・・
Commented at 2011-07-04 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-07-05 07:58 x
 ☆  may-windy さんへ

おはようございます。
このカシワバアジサイって、とても丈夫で強そうですね。
may-windy さんのお庭にも、季節の花が咲いて
今は、紫陽花が咲いて賑わっているのですね♪ ^^

「ごめんなさい」が、もう届かない …
こういうごめんなさいもあるのですよね。
いつか・・・ may-windy さんの心が晴れ晴れとなるといいな・・・
と、心から思います。
大空高く飛ぶ、あの優しい鳴き声の鳥さん
may-windyさんの その想いを届けておくれ~!

Commented by  夢 人  at 2011-07-05 07:58 x
 ☆ 鍵コメ (7/4) さんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます♪ ^^
そうそう!そうなんですよね。 分かってはいるんですけどね。
これからは、出来るだけ素直な気持ちになように
心がけます。 (*^^*)

Commented by vostok0531 at 2011-07-05 08:14
やさしいやさしい紫陽花ですね〜
コメントとお写真で、なんとなくyume_jinさんのお人柄がわかりますよ〜!
ボクも素直な気持ちを大事にしなきゃなって感じました☆
Commented by doronko-tonchan at 2011-07-05 15:28
謝らない人間が多くなりました。
怒るのは簡単そうで得意のようです。

一方で謝りっぱなしの人間がいます。
また、謝ると何でも許されると思ってる人間も
います。

どれも良くないですね。
誤りでしょうか・・・違ったら謝ります。(^^:)

Commented by tomozou388 at 2011-07-05 18:30
こんにちは。
紫陽花のボリュームや柔らかさを
上手く表現されていますね。
好きですこういう柔らかさ。

素直になればもっと世界が広がるんでしょうね。
なかなかなれません。自問自答です(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-05 21:45
夢人さん、こんばんは~♪
柏葉紫陽花を上から上手に撮られていますね~。
中心のグリーンがさわやかな感じで夏の暑さをちょっと忘れさせてくれそう^^
謝ったり感謝したり感動したり…、どんなときでもそのとき持った素直な気持ちを素直なままで伝えられるといいですよね~。
うん、私も心がけていこうと思います^^
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2011-07-05 22:08 x
 ☆  vostok0531 さんへ

こんばんは。
このカシワバアジサイは、普通の紫陽花のように丸くないので
どう撮ったらいいか悩みました。 ^^
なので、ここは素直になってみました。 (*^^)
心もそうなれたらいいのだけどね。
とても暑くなりましたので
vostok さんも、外での撮影が多いでしょうから
気をつけてお過ごしくださいね。

Commented by  夢 人  at 2011-07-05 22:09 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは。
謝らない人、多いですよね。
謝りっぱなしも辛いけど・・・ まだましだと感じます。
でも、心がない 「ごめんなさい」 は、駄目ダメ!!
ねっ! (*^^)

そういえば、とんちゃん
愛のバンソウコウの効き目はどうですか~

Commented by  夢 人  at 2011-07-05 22:09 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんばんは。
山は、どうでしたか~☆ (*^^)/
羨ましいです。

カシワバアジサイの、優しい感じが伝わって嬉しかったです♪
1枚でも、残して良かったです。 ^^

素直になるって、とても難しいことですが
素直な心になれると、その分
心が豊かになれるかもしれないですね。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-07-05 22:10 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
よそのお庭の垣根から、はみ出して咲いてたこの柏葉紫陽花
こそっと撮ってたので、ちょっとドキドキしてましたが
綺麗だったので、人目を気にしながら頑張りました。 ^^
素直な気持ちになるように、私も心がけます。
そうしたら、心にゆとりができそうなきがします。
いつも応援ありがとうございます。
嬉しい~♪

Commented by tomo-so_ko at 2011-07-05 23:41
↑の相棒のミニチュアカメラ、夢人さん地方にもこのガチャポンがあるん
ですねー!私も関西に住まわれてるブログ仲間のクニさんから送って
頂きました。ウチののこさんの首に掛けて写真を撮りましたよー^^
Commented by  夢 人  at 2011-07-06 11:43 x
 ☆ tomo さんへ

こんにちは、tomoさん。 ^^
あ、このミニカメラね♪ 小さくて可愛いですよね~ ❤
tomo さんもお持ちですか。 何色だろう?
のこちゃんの首に掛けて写真を撮られたなんて、なお可愛いです。
私も、自分の首に掛けて写真撮れば良かった☆
そうすれば、大きさが伝わりましたね。(*^^) エヘ
私のは、ビックカメラ店のガチャガチャだそうですよ。
お気に入りです♪ ^^

Commented by ai at 2011-07-07 20:41 x
あじさいが花束みたいで
とてもかわいいですw
Commented at 2011-07-08 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-07-09 10:10 x
 ☆ ai ちゃんへ

こんにちは。 ^^
毎日暑いですが、元気ですか?
紫陽花の花は、まあるくて1輪だけでも
可愛い花束みたいですよね。
ai ちゃんは、何色の紫陽花が好きかしら?
優しいピンク色が、似合う気がしますよ~♪ (*^^)/

Commented by  夢 人  at 2011-07-09 10:22 x
 ☆ 鍵コメ(7/8) さんへ

こんにちは。 
コメント、凄く嬉しかったです♪♪
そちらの方には、思い出がいっぱいあるんです♪ ^^
特に、北○○○○ は大好きな所です。

カメラ、同じPENTAX なんですね~☆ 嬉しい♪ ^^
私のは、それよりも前の何ですよ! 
無理して やっと買ったカメラだったので、大切な相棒です。 (*^^)
女子で、このカメラを持ち歩いてる人にまだ出会ったことがないのですよ。
これから、鍵コメさんのお写真を拝見するのがますます楽しみになりました。
Commented by sakurashot at 2011-07-10 15:39
ふんわりと優しい感じのアジサイ写真…
清涼感があって、良い感じに撮られてますね!
カメラの写真もいいっすね!
私もコレ欲しいっす。
キヤノンとかあるんかな?
Commented by  夢 人  at 2011-07-10 23:05 x
 ☆  sakurashot さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。 ^^
嬉しかったです♪
暑い暑い毎日ですが、サクラちゃんとのお散歩も
暑さをしのぎながら楽しんでくださいね~ (*^^*)
ミニチュアカメラ、ガチャポンにしては良く出来てるでしょう☆
各メイカーのカメラもあると楽しいですよね♪

Commented at 2011-07-13 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-07-13 22:44 x
 ☆ 鍵コメ ( 7/13 ) さんへ

こんばんは~♪
お待ちしていましたよ。
お知らせくださり、とても嬉しいです♪ ^^
そちらへ伺いますね。 (*^^*)/
わぁ~~い♪