青い星のかたすみで夢をみる

夢よ 浅き夢よ 私は ここにいます

a0143439_18512588.jpg




シフォンの ドレス着て

あなたと 踊る 夢を見てる











「 抱えきれないほどの 夢が、僕にはあります。」
TV で、青年が 言ってた。


抱えきれないほどの 夢か~  私にも あったなぁ。
特に、小ちゃな子供の頃は 沢山あったあった!!
というより、大人になったら 自分のなりたいものに なれると信じてた。

マンガの主人公とか、あり得ないものまで。
今思うと、 それって 幸せなことだな~ ^^
年々、少しずつ 夢をどこかに 忘れてきたけど …

それでも、まだ夢は残ってるんだ。

だって 夢人だもん! (*^^*) 




                           
                           しっとり 梅雨らしい 一日。 ^^
                               そんな季節を、 いかがお過ごしですか?。

                                         夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-06-18 19:30 | 虫たちの気持ち | Comments(48)
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-18 19:18
夢人さん、こんばんは~♪
夢は年をとってもずっと持ち続けていたいものですね^^
私はこういう人になりたいとか目標を大人になってからの方がいろいろ持つようになったように思います。
夢や目標があると日々頑張れますよね!
抱えられないほどの夢を持つ青年には輝かしい未来が待っている^^
明日を信じて頑張れ~!って応援したくなります。
ぽち。
Commented by sakurashot at 2011-06-18 20:26
ピントバッチリですね!
グリーンの色も良い感じです。
あ〜私も夢はあったなぁ〜
でも、かかえきれなかったぁ〜
Commented by cameramama at 2011-06-18 20:43
私もマンガの主人公になりたかったなぁ~なんて思いだしました。
大人になっても夢って大切ですよね。
大人こそ大切かな…??(笑)
緑色が美しいお写真ですね。
すごく素敵です!!
Commented by tatsuki21g at 2011-06-18 21:12
夢人さん
素敵な夢を見ているんですね、この子♪

そんな私は・・
う~ん、やっぱり夢って大事ですね。
楽しみながら夢を掴もうかな(*´艸`)

ふんわりとしたショットに元気を頂きました~^^

いつもいつも
コメントもお返事もできずにスミマセン<(_ _)>
Commented by photo0601 at 2011-06-19 08:03
今日の夢人さんの記事を拝見して思い出しました。小学校の頃 大きくなったら何になりたいか書いて タイムカプセルに入れて 校庭に埋めた事を・・・
その頃の夢の仕事にはつかなかったけれど 今でも
夢を追っている私がいます♪
夢の中にいる様な幻想的なお写真ですね^^
夢人さんの感性 素敵です❤
Commented at 2011-06-19 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2011-06-20 11:29 x
夢人さん、こんにちは!
夢をたくさん持つのはとてもいいことですね。
人間何か目標がないと頑張れないような気がします。
私の場合、夢というよりも妄想だけで終わってますが。^^;
幼い頃に比べると、その夢も非現実的なものから
現実的なものに変化していってるような気がします。
努力さえすれば、非現実的な夢も、現実に変わるんですけどね。(*^。^*)

↓の雫フォト、密かに萌え~~~てました!(#^.^#)
素敵過ぎます♪
Commented by tya-i at 2011-06-20 11:57 x
夢を持たなくなると、人は老いるそうです^^
(自分に言い聞かせなくちゃ!)

チョウチョもこんなに綺麗に撮って貰い、幸せそうですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 12:31
雨の日が多くて蝶も中々ひらひらとは飛べないですねー
人間には小さな雨粒でも昆虫にとっては命取りになったりすると
TVか何かで見た記憶があります。
こんな日は体力を温存して飛べる日を待つに限りますね。
人間も^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 22:07
こんばんは♪
夢がある事=生きていく事、と私は思っていますが、
私にも夢はたくさんあります。
でも、かなわないのが夢?
とへこむ事もありますね^^;
いやいや、前を向いて生きていかねば・・・^^
Commented by ulysses07 at 2011-06-20 22:12
こんばんは♪
夢はいくつになっても、持っていたいですね♪
いつも、夢にむかって、走り続けたいです♪
叶わなくても。。。^^
叶うことを信じて・・・^^♪

     ユリシス☆
Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:09 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。
大人になってからの夢は、目標や希望にもなってますね。 ^^
その夢のためには、努力も必要ですね。 (*^^)
ほんと!!
夢に向かって頑張ってる人を応援したくなります。
そうやって誰かがどこかで応援してくれてるんですよね。
なのでも頑張る!! ^^
応援ポチ、いつもありがとうございます♪

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:10 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。
シトシト雨降りの日に、木陰でじっと
この子、雨宿りをしていました。 
なので、ピントばっちりでしょう。 *^^* 

夢、かかえきれなかったぁ~!
ですね。 (*^^) フフフ
私も同じです。 抱えきれなくてボロボロこぼしてます。 ^^;;

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:11 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
cameramamaさんは、マンガの主人公のヒロインでしょうか~♪
私・・・ 時にはヒロインだったりもするんです。 (*^^) アハッ
ほんとですね。
大人こそ、夢を持つことを忘れたくないです。
小さくたっていいから、希望や夢って大事ですよね。
その方が、人生楽しいもの。
Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:12 x
 ☆ tatsuki. さんへ

こんばんは。
この子、白いドレスでじっと何かを待ってるように感じました。
とてもいじらしい目で、こっちを見てたような・・・ ^^
ちょっとしたことで、ツマヅイテしまう私ですが
また起き上がって歩いてますよ~! 
夢や希望を忘れないで、tatsuki.さんも同じ空の下で
頑張ってるのかな~ (*^^*) 
こちらこそ、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:13 x
 ☆ photo0601 さんへ

アンジュさん、こんばんは。 ^^
これから、そうお呼びしてもいいでしょうか?
そうそう!「タイムカプセル」 やりましたよね~♪
私も今では、全然違うことしてますよ! ^^;
でも、夢は次から次へと生まれてくるものですよね。
って、すぐに諦めるな私! なんですが・・・
小さな夢でも、叶えられるように頑張ってゆきましょう~☆ (*^^*)/
❤を アリガトウゴザイマス。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:14 x
 ☆ 鍵コメ ( 6/19 ) さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しいです♪
鍵コメさんの夢、すごいですね!!!
絶対に叶いますように。 (*^人^*)
叶ったら、そっと教えてくださいね。
私も、頑張るっ!!
どうもありがとうございます♪ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:15 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。
子供のころは、抱えきれないほどあった夢も
今では、手の中の小さな夢さえも、時には重くてね
そこへへこたれて座り込んでしまう私です… ^^;
なんとも情けないのだわ。
また気を取り直して、立ち上がってやっと抱えてたり…
現実的な夢は、特に努力がいるのですよね。 ^^ 
私もsugarさんの雫フォト、萌え萌えですよ~~ん❤

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:16 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。
夢は、心身の若さを保つためにも必要なのですね。
私も、自分に言い聞かせながら
夢に向かって歩きますね。 (*^^*)
って、tya-i さんって、いつもユーモラスで素敵☆

この蝶、白いシフォンのドレスを着てるみたいでしょう~♪ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:17 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
昆虫にとっては雨も、大洪水なのでしょうか。
葉なのど下で、雨がやむのをじっと待ってるんですね。
この蝶も、こうしてじっと耐えていましたよ。
なんだかとても健気ですね。 (*^^*)
雨がやんだら、白いシフォンのドレスをひらひらさせて
ダンスを踊ってたことでしょう♪ ^^
あぁ~~ 私も、心の体力温存中…
って、いつまで温存してるのか… ^^;; トホホ

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:25 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。
夢って、結構活力になったりしますよね。
大陸さんの夢は、大地のように大きいのかしら?
凹みながらも、自分の夢に向かって
一緒に頑張りましょう~~☆ (*^^*)/
私なんて、しょっちゅう凹んでますよ。
遠き夢?にならないように歩きます。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-06-20 23:25 x
 ☆ ユリシス さんへ

こんばんは。
ユリシスさんも夢に向かって~! ですね。 ^^
ほんと 夢って大事ですよ!
いくつになっても、夢や希望を持っていたいです。
そうじゃないと、元気が出ないですよね。
小さな夢でも叶うと嬉しいですから。
でも ユリシスさん、走り続けてばかりだと疲れますから
また、一休みに? 遊びに来てくださいね~ (*^^*)/

Commented by hirokazu0528 at 2011-06-21 01:04
こんばんは^^
とても素敵なお写真ですね♪
ピントもバッチリ、いい雰囲気がありますね^^
夢か~・・・子供の頃は警察官になりたかったんですが
途中からサッカー選手になりたいに変わったっけな~(笑)
今は夢というより目標でもっともっと写真が上手くなりたいです。。。
Commented by tomozou388 at 2011-06-21 18:18
こんにちは。

夢を持つことは素敵なことですよね。
雨に負けずにじっと耐え羽ばたく瞬間はどんな気持ちなのでしょう。

やりたいことは山ほどあるのに…あー私も少しずつでも羽ばたきたいです。
Commented by mog at 2011-06-21 21:29 x
写真もタイトルも言葉も素敵~♪
そうそう。子どもの頃はいろんな夢持ってたな~
一番の夢はマンガ家さんだったかも!
大人になった今でも小さな夢は絶えず持ち続けてるよ。
叶えばとても素敵だけど、夢を持っているだけで
心がとても豊かになるよね♪
Commented by  夢 人  at 2011-06-22 00:02 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。
この蝶は、葉っぱの影でじっと雨宿りしていました。
とても健気な感じでしたよ。 ^^
警察官! なんだかhirokazuさんっぽい気がしました。 (*^^*)
写真ね~! 私も、もっと思う通りに撮れるようになりたいです。
って、hirokazuさんは、眩しいくらいに凄いんですけど… 
でも、目標は大きく抱きましょう~☆ ^^
コメント、アリガトウゴザイマス。

Commented by  夢 人  at 2011-06-22 00:03 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんばんは。
この蝶は、雨にも風にも負けず… ^^
雨がやんで花から花へと 羽ばたける時をじっと待っていました。
そういう時間も必要ですよね。
がむしゃらでも疲れますから。
ほんと、やりたいことは私も山ほどあるんです。 (*^^*)
それを少しでも叶えられたら、嬉しいですね♪
コメントも、嬉しかったです!


Commented by  夢 人  at 2011-06-22 00:04 x
 ☆ mog さんへ

こんばんは。
mog さん、マンガ家ですか~! 素敵☆ (*^^*)
私もね、小学校のころにマンガ家になりたいと思って
有名なマンガ家さんにファンレターを出したことがあるんですよ♪
そうしたら、返事が来たことを覚えています。
とっても嬉しかったですよ~~❤ ^^
あれ、本人が書いたのかな。(あ、こういう考えはイケないですよね。)
小さな夢でも大事ですもん。 
その小さな幸せが叶ったときに、喜んでる私は幸せですから。

Commented by riemaru at 2011-06-22 16:13 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
今日はワタシも蝶のお写真です♪
子供の頃の夢。。。。
なんだか大きな夢もなく現実的な子だったような。。。(笑)
夢を持っていられたら毎日がもっと充実するだろうにな(●´艸`)ブハッ
Commented by nanami_nanasawa at 2011-06-22 18:18
こんにちは^^

いつもながら、
写真も言葉もやさしくて素敵です。

Aiのblogにいつもコメントありがとうございます。
リンクさせてもらいました♪
Aiも励みになっているようです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-23 07:06
夢だけで生きていけた青春時代。
みなさんもきっとそうだったでしょう。
一方で夢を食べるバク。 喰っちゃいかん!
みんな夢に向かって生きてるんだ。
夢を喰うなんて、バクのバカ。(笑)
Commented by rin--12 at 2011-06-23 09:22
夢人さん、おはよう^^
毎日、毎日、すっごく暑くて
早くもバテぎみ~。
元気でいられるってありがたいな~と
実感しています。
夢・・・
小さくても大きくても
そこへ足を向けていこうとする
気持ちが大事ですよね^^

夢人さん、今日の写真も素敵です。
Commented by ai at 2011-06-23 19:56 x
aiです。
写真、とてもきれいですね♡

⁂私の夢は、作家になることです⁂
  がんばります♡
Commented by  夢 人  at 2011-06-23 21:59 x
 ☆ riemaru さんへ

こんばんわ~!
お返事が遅くなってごめんなさい。 
riemaru さんの蝶のお写真、見てきましたよ~♪ ^^
アゲハチョウの綺麗なお写真ですね。
夢ね。
riemaruさんも、きっと夢をもっていると私は思っています。
だって、ワンちゃんたち幸せそうだもの。 (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-06-23 21:59 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。
優しい言葉を ありがとうございます。 ^^
ai ちゃん、凄いですね☆
さすが、nanami さんのお子さんですね~
リンクをしてくださり、嬉しいです♪
だって私、ai ちゃんのファンですから。 (*^^*)v

Commented by  夢 人  at 2011-06-23 22:00 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは。
この間、ラジオを聞いていたら、とんちゃんが青春時代の?? たぶん ^^
歌の特集をしていました。 (*^^*) 

  ♪ 青春時代が夢なんて あとから???思うもの~ ♪
だったかな…?? ^^ 
なんかいい歌詞だな~ って思いながら聞いてました。
まさに 「夢だけで生きてた青春時代」 ですね。 (*^^)
でも とんちゃんは、今でも大きな夢を持っているように
私は感じているのですよ。

Commented by  夢 人  at 2011-06-23 22:01 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。
今日も梅雨の合間の晴天で、めちゃくちゃ暑かったです。
私も暑いのはとても苦手です。
オフィスは、早くも弱冷房でエアコンをつけてますよ。
家よりは、涼しいです。 ^^
りんさん、熱中症にならないようにしてくださいね。
涼しい所に出かけて、またお写真見せてくださ~い。 (*^^)
小さくても、夢は夢ですよね。
そこに向かって頑張りましょう~☆ ですよね。

Commented by  夢 人  at 2011-06-23 22:02 x
 ☆ Ai ちゃんへ

こんばんは、aiちゃん♪ ^^
コメント、ありがとう。

ai ちゃんの夢は、作家ですか~ (*^。^*)
がんばれば、きっと!なれると思います。
夢がかないますように。
楽しみにしてますね。
これからまだまだ、いろんな夢がみられるわね。
いいなぁ~~ (*^^*)

Commented at 2011-06-23 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-06-23 23:42 x
 ☆ 鍵コメ (6/23 23:37) さんへ

こんばんは。
コメント、嬉しかったです♪
とても忙しそうですね。 ^^

はい☆ 私は早々にね。
選ぶほどないし ・・・ ^^;
鍵コメさん、楽しみにしていますね。 (*^^*)v
Commented by sakurashot at 2011-06-24 08:45
砂山の写真、良い感じですね〜
誰もいない海岸…
夏の思い出って感じの写真でいいですね♪
でも、あっちぃ夏がやってくるのですよね。
すでに夜はあっちくて寝苦しいっす。
Commented by  夢 人  at 2011-06-24 15:03 x
 ☆ sakuraahot さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。 ^^
もうすぐ暑い熱い夏が来ますね~
まだ梅雨も明けてないのに、毎日あついですよ。
サクラちゃんとの散歩も、熱中症などに気を付けてくださいね。


Commented at 2011-06-26 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huurinlikesweet at 2011-06-27 14:30
こ・ん・に・ち・わあ!♪
むしむし暑いから汗かいて
ぶるっとして くらっとしたり
体調管理が むずかしいです。。。
夢人さんは お元気ですかあ!
私は いま 勉強中
検定合格が 今の夢?目標です
勉強しているだけで 仕事にとっても役立っていて
がんばってます
時々 今日みたいに 半日の日や土日は 
昼ねしたり でざあーと食べたりして
マイペースに一息付いて やってますけどお♪

Commented by  夢 人  at 2011-06-28 17:26 x
 ☆ 鍵コメ (6/26) さんへ

こんにちは。
お返事が遅くなって本当に、ごめんなさい。
ちょっと忙しさと暑さで、バテ気味です。 ^^;;
今からこんな状態で、これからの暑い夏を過ごせるのでしょうか・・・
不安になりました。

鍵コメさんの 「夢」 永遠のテーマのような気がします。 (*^^)
でも鍵コメさんは、私が思うには キラキラ輝いていると想像していますよ。
嫌な言葉などに惑わされずに、凛として輝いてて下さい☆ ^^
一緒にお茶しながら、あれこれ話すのは楽しいです♪
暑さ増してきましたので、お体気をつけてお過ごしくださいね。

Commented by  夢 人  at 2011-06-28 17:26 x
 ☆ ふうりん さんへ

こんにちは。
お久しぶりですね~~♪ (*^^*)/
お返事が、遅くなってごめんなさい。

本当に、体調管理が大変です!!
私は、もうバテそうですもん・・・ 
風鈴さんは大丈夫でしょうか? ^^
検定合格に向かって頑張ってる風鈴さん
どうか合格しますように。 (*^人^*) 心より祈ります。
そうそう、時々は昼寝やらいろいろ一休みも大事ですよね。
私も頑張りますよ~! マイペースにね☆ ^^

Commented by ai&nanami at 2011-06-29 15:41 x
やまない雨はないから...
すごく素敵ですね。

その先にある希望をみつめていきたいですね♪
Commented by  夢 人  at 2011-06-30 07:41 x
 ❤ nanami さん ai ちゃん へ

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
梅雨ももうすぐ明けるのでしょうか。
空を見上げると、厚い雲の向こうに
青空が見えました。 ^^

今日も元気に、ai ちゃんの希望の詩のように
笑顔で頑張ります。 (*^^)v
nanami さんとai ちゃんもいい一日をお過ごしくださいね。