人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い星のかたすみで夢をみる

あたしは ここよ

あたしは ここよ_a0143439_16585186.jpg




あなたに 気づいて 欲しいから














こんにちは。  いつもより 早い更新です。 (*^^*)v


今朝、微笑ましい 光景に出会いました。
だから、 その素敵を 忘れないうちにね。 ^^

今朝 ゴミの収集車の 何気ない光景に 目をやると ・・・
うす汚れた、ドラえもんの ぬいぐるみが
ゴミ収集車の後ろに ぶら下げられて、ゆらゆら揺れてました。

『 あぁ… ゴミの中に 入れられないで 良かったね。 』 って

ちょっと、嬉しくなった わたしです。 ^^

人のさりげない 優しさに、メチャクチャ弱いの わたし。




                           毎日、 いやなニュース ばかりが 流れてて、心が痛くなるけど
                           ホッとする 優しい出来事に 出会うと、 元気がもらえますね。 ^^
                        

                                   夢 人

by yume_jin | 2011-05-25 20:00 | 昆虫の気持ち | Comments(44)
Commented by rin--12 at 2011-05-25 19:53
夢人さん、こんばんは。
素敵なお話ですね~。
気づいてそんな風に思ってる夢人さんの
気持ちが優しくて私もうれしくなりました。
ちょっとした優しさが誰かに伝わるって
素敵なことですね。

小さな命も一生懸命生きてますね。
そう思うと明日も頑張ろう!って
思います。
かわいい瞳だな・・・。
Commented by tya-i at 2011-05-25 20:56 x
毎日心を塞ぐニュースに、心の何処かが傷んでしまいます。
大変な現実を受け止めながら、それでも人は温かい夢を見ます。
小さな喜びを大切にしたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-25 22:17
こんばんは♪
セセリでしょうか?
大きな目が可愛らしいですね。
前ボケも効果的だと思います。
ちょっとした人の優しさ、嬉しくなっちゃいますよね^^
Commented by sakurashot at 2011-05-25 22:40
可愛らしい姿が見えてますね〜
新緑がとても奇麗ですね!
小さな命…とても優しい雰囲気の写真ですね。
Commented by 雪天 at 2011-05-25 22:55 x
こんばんは^^夢人さん
さりげない優しさ、なにげない遊び心。
ちょっとしたことで心がやわらかくなりますね。

かわいらしい目をした蝶ですね。もちろんもう成虫なんでしょうけど
なんだか子どものような感じがします。新緑の上でかくれんぼでも
しているかのようですね^^
Commented by  夢 人  at 2011-05-26 01:13 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。 ^^
ごみ収集の人が、ごみの中から拾ったであろう
小さなドラえもんのぬいぐるみ
それを、車の後ろに引っ掛けて、ちょっとニコッと笑ったに違いない!
と、勝手に想像する私です。 ^^

この蝶、とても可愛い目をしてるでしょう♪
この世界には、いろんな命が一生懸命に生きてるんですよね。
私も、頑張らなくっちゃ! (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-05-26 01:14 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 
ニュースを見たり聞いたりすると、毎日イヤな出来事ばかり・・・
ほんとに、不安で心が痛みますよね。
小さなことでも、心がホッとすることに触れたいと
願っているのです。 *^^*
そうじゃないと、明日が不安ですから。
だから、また温かい心にふれたいです。
なのでして、tya-i さん どうぞ宜しくお願いしますね。 ^^
Commented by  夢 人  at 2011-05-26 01:15 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。 
この蝶は、「 イチモンジセセリ 」 というそうです。 ^^
大きな目がとても印象的です☆
やはり 目(瞳)は、大きい方が可愛いのですね。 (*^^)
ちょっとした優しさに気づく時、その人の心の大きさに
心が 包まれた気分です。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-05-26 01:17 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。 
新緑の季節は、気持ちも明るくなりますね~ ^^
こんな可愛いお目目の子に出会いましたよ♪
でも、サクラちゃんの可愛さには敵いません!
小さな小さな 命、この世界はいろんな命で
あふれているのですね。 (*^^*)
「 人間だけが偉いんだなんて思ったら、大間違い!」
誰かが、そう言ってました。

Commented by  夢 人  at 2011-05-26 01:17 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは、雪天さん。 ^^
そうですよね。
さりげないのがいいのです。 押し付けはイケません。 ^^
そして、何気ない遊び心ですね。
それ、ポイントだと思います。 (*^^*)v
この蝶は、「 イチモンジセセリ 」 というそうですよ。
黒い大きな目が、チャームポイント☆ です。
新緑の季節は、外へ出ると気持ちがいいですね。

Commented by slow-sachi at 2011-05-26 02:13
こんばんは、夢人さん^^
さり気ない優しい光景を見るとココロが温かくなりますね♪
ドラえもん・・・良かったです^^
私・・・以前、衝動的になって昔から大切にしていた想い入れあるぬいぐるみを
たくさん処分しちゃったんです。。
近所のスーパーへ行く時に袋にまとめてゴミ置き場に出して・・・
でもなんだかココロが晴れなくてやっぱり帰ったら持ち帰ろうと思ったら
すでにありませんでした。。
すごく後悔しました。
とても酷いことをしてしまったと・・・ごめんね・・と。
だから今残っている子供の頃から持っている子たちは絶対に捨てないと決めてます。。

後悔先に立たず・・・ですね。。。

夢人さん、今日も温かな気持ちにしてくれてありがとうです*^^*
Commented by doronko-tonchan at 2011-05-26 16:59
ドロえもんですね。(^^)
捨てられちゃったのね。ゴミんなさい!(^^:)
Commented by  夢 人  at 2011-05-26 23:33 x
私、sachi さんの気持ちがよく分りますよ。
私も、子供の頃からずっとそばにある大きなぬいぐるみがあるんです。
大きくて場所は取るし もう、表面が布じゃなくて紙みたいな素材になっちゃって
力を入れて触ると破けそうなんです。
首の所は破けて中から肉が飛び出てるの。 ^^;;
もう捨てようと思ってね、可愛い布で包んでゴミに出そうとしたんだけど
またゴミ袋から出して、今は部屋に鎮座してます。 (*^^)
sachi さんの想い出のぬいぐるみたち、きっと優しい人に拾われて
幸せにしてると思いますよ~ (*^^*)
sachi さんの優しい心を聞いて、私もこの大きなぬいぐるみはずっとそばに置きます。
いい話を、どうもありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2011-05-26 23:35 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは! ^^
ドロえもん? なんか、カッコいい名前です。
捨てられちゃったけど、今は優しい人の傍で一緒に働いてます。
車の何処でもドアが、ガァ~~っと開いたら
大きなゴミをパクパク食べてて… ドロえもんがそのゴミの多さに呆れてました。
って、ゴミんなさい。ですね。 (*^^)
とんちゃん、弟子にして下さい!!

Commented by hirokazu0528 at 2011-05-26 23:42
こんばんは^^
セセリちゃん、とても可愛らしいですね♪
ゴミ収集車のお話、いいですね^^
ホッとする優しい出来事に出会うとたしかに元気が貰えますよね^^
Commented by sanbonki at 2011-05-27 20:41
夢人さん こんばんは♪
ほほぉ~セセリと言う蝶なんですね?
昆虫はどうも苦手でして(笑)
ジャスピンで凄いですね?!!
普段なら見逃してしまいそうな物をここで拝見できて嬉しいです。

又、いいお話をお聞きして幸せな気分になりました。
Commented at 2011-05-27 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-27 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-27 22:30
この子(セセリちゃんっていうのですね)は雨が続くとよく葉っぱの
裏側に居たりもしますよね。色から判断しててっきり蛾の仲間かと
思ってたのですがれっきとした蝶だったのですね(苦笑)
失礼しましたー^^見た目で判断したらイケマセンわね。
Commented by tatsuki21g at 2011-05-27 23:29
セセリちゃんの つぶらな瞳 大好きです^^
夢人さんのやさしい眼差しを感じるショットですね♪

素敵な光景に出会えた気持ちも とてもよく分かります。
私も案外 人のやさしさに弱いのです。
Commented by freexlife at 2011-05-28 17:17
前ボケを入れた構図がとても素敵ですね。
ピントもバッチリで流石です。
それにしてもカワイイ目をしてますね^^
Commented by tomozou388 at 2011-05-28 21:28
こんばんは。

素敵なお話とやさしい1枚でこちらも元気をいただきました。
目がすごく印象的です。

やさしさや思いやり、大切にしたいですね。
Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:44 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 ^^
本屋さん、寄り道してきましたよ~☆
うぅ~ん☆ やっぱり眩しかったですよ☆彡 ^^
小さなホッとすることが、たくさん集まれば
Happy も膨らんでゆきそうですね。 (*^^*)
セセリって、この目がチャーミングポイントですよね。


Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:46 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは♪
昆虫が苦手な sanbonki さん、セセリ蝶は大丈夫でしょうか?
マクロ写真の世界で、嫌いな虫も大丈夫になりました。 ^^
でも、触ることはできませんが。 ^^;
って、虫のほうが触られるのは NGですよね。
私は、普段あこがれてる世界を
sanbonki さんに見せていただいてます♪ (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:47 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/27 20:50 ) さんへ

こんばんは。 ^^
いつもありがとうございます♪
私のつたない写真にお付き合いくださり、感謝です。
本当はもっととりたいイメージがあるのですが…
実力が伴わず・・・
いつも 撃沈!! です。 ^_^; トホホホ …

Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:47 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/27 20:56 ) さんへ

こんばんは。 (*^^*)/
鍵コメさん、お元気でしたか~!
またここへ来てくださり、とても嬉しかったです♪
無心になれる場所があるって、いいですよね。 ^^
お写真を拝見するたびに、思ってます。
この感動は、この風景の風にならないと撮れないんだわ。 って
鍵コメさんが、その中で無心になっているのを感じています。
そんな素敵を、また見せてくださるんですね~☆ 
嬉しいです♪ ありがとうございます。

Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:49 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。
今日は雨で、中止になっちゃったのでしょうか。 
楽しみは、またこれからやってきますね。 ^^
この大きな目の子、目が大きいので可愛いです♪
私も最初は、蛾の仲間だと思いました。 つい、見た目でね… ^^;
でも、よく見るとなかなかチャーミングでしょう~☆
tomoさんのお庭のバラには、どんなお客様が来るんでしょうか。 (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:50 x
 ☆ tatsuki.さんへ

こんばんは、tatsui.さん。
その後いかがお過ごしでしょうか。 ^^
セセリちゃんって、大きくて黒い目がとてお可愛いですよね。
この目が細かったら… ますます蛾に見えちゃいますね。
tatsuki.さんも、人の優しさに弱いんですか~
優しい心に触れると、何だかホッとします。 (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:52 x
 ☆ freexlife さんへ

こんばんは。
前ボケは、やはり写真の感じが変わりますよね。
あと、後ろに玉ボケなんかあったら、最高だったでしょうか。^^
自分が思ってるように撮れたら、写真ももっと楽しくなるだろうな~
なんて思ったりします。 ^^
が、今のところ フィルム写真を撮るように大切に撮っています。

Commented by  夢 人  at 2011-05-28 21:52 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんばんは。 ^^
そんなふうに言っていただけて、ありがとうございます。
私は、ともぞうさんのその言葉に、元気をいただきました。
さりげない優しさを、私も大切にしたいです。 (*^^*)
マクロ写真を撮るようになってから
こんなに可愛い目をしてるとを知りました。
ラッキ~☆ (*^^)v

Commented by mog at 2011-05-29 16:42 x
ゴミ収集車のお話、心つかまれました~!
私もこういうのに弱い(笑)

↑の記事、素敵な雨写真です!
夢人さんの優しい目線が感じられます。
雨フォト、もっと見せて下さいね(^^)
Commented by vostok0531 at 2011-05-29 18:33
旧rosettaです
このたびブログを移行しましたっ
リンク頂いていきますので、今後ともよろしくですっ☆
ボクもどらえもんのお話きいてほろりとしちゃいました。
Commented by  夢 人  at 2011-05-29 22:24 x
 ☆ mog さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 ^^
こちらも、梅雨入りしました。
mog さん地方は、台風は大丈夫でしたか!?
とても元気な台風だったようですが・・・
雨も、カメラのおかげで楽しんで過ごすことができます。
何か小さなことでも、ホッとする出来事に気づきながら
明日も頑張りたいです。

Commented by  夢 人  at 2011-05-29 22:26 x
 ☆ vostok さんへ

こんばんは。
私にも、お知らせくださって嬉しかったです♪
本当に、ありがとうございます。
ポートレートには、興味があるので
またいろいろと、勉強をさせて下さい。
リンク、私もいただきます。

Commented by ulysses07 at 2011-05-29 22:50
夢人さん♪ こんばんは。

ちょっとしたことで心が暖かくなりますね♪
セセリちゃん、おめめクリクリで、
とっても、可愛い♡

梅雨入りしちゃいましたが
ジメジメも爽やかに、乗り切りたいですね^^;

    ユリシス☆


Commented at 2011-05-29 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may-windy at 2011-05-30 08:36
夢人さん おはようございます。
雨の憂鬱な日も 上の雨とブランコのお写真のように
素敵に撮られると 本当に素敵な感性だなぁって思います。
風邪ひきませんでしたか?
ここは 温かいですね(^^♪
リンク、頂いて帰りますね(^^♪
Commented by  夢 人  at 2011-05-31 00:26 x
 ☆ ユリシス さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お元気ですか。 ^^
すぐに不安な気持ちになってしまう私は
さりげない優しさに触れると、心が癒されるようです。
セセリちゃんのこの目の可愛さも
見てて、ホッと 癒されました。 (*^^*)
梅雨入りですが、何か楽しいことを見つけながら過ごしたいですね。

Commented by  夢 人  at 2011-05-31 00:28 x
 ☆ 鍵コメ ( 5/29 ) さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
鍵コメさんの所も、梅雨入りですね。
台風の影響で、強風が吹いてたりしますので
どうぞご注意くださいね。
私も、できるだけ楽しみながら
この季節を過ごそうと思います。
普段持ち歩かないカメラを、カバンに入れておこうかな。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-05-31 00:29 x
 ☆ may-windy さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
梅雨の間は、may-windyさんもカメラワークが大変でしょうね。
風邪引かないようにお出かけくださいね。 ^^
でも、あの瑠璃色は本当に綺麗です☆
鳥(特にオス)は、とてもお洒落な綺麗な模様や色で
感動します。
私も、憂鬱にならないように楽しみながら
過ごしたいと思います。 (*^^*)
リンク、どうもありがとうございます。 嬉しい。

Commented by sugar at 2011-05-31 21:04 x
夢人さん、こんばんは。
可愛いオメメのセセリちゃんに出会えたんですね。^^
このつぶらな瞳に吸い込まれそうです♪
ドラえもんのお話で、以前デカいアンパンマンのぬいぐるみを
捨てたことを思い出しました。
あの時は子供が小児喘息で、友人からいただいたのですが
他に貰い手もなく、ホコリが出るので仕方なく…
思い出のアンパンマン、捨てるのもちょっと切なかったです。。><
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-01 15:32
夢人さん、こんにちは~♪
セセリちゃんのおめめはほんとかわいいですね~!
羽は地味だけどこのおめめにやられちゃいます^^
心温まる小さなお話にもホッ。
何気ない日常の中にもこういうことってあるんですよね。
そういうことに気づくこと、心が温まる気持ちを忘れないでいたいなって思います。
夢人さんのブログはいつも温かさにあふれていますね♪
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2011-06-01 23:59 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは、sugar さん。 ^^
セセリは、よく見るととっても可愛いお顔ですよね。
神様は、地味なこの蝶に大きな目をつけてくれて
みんなから、可愛いと言われて良かったです!
小児喘息は、とても辛いんですよね。
動物とか、ぬいぐるみのダニやホコリは、苦しむ元になるから仕方ないですよ。
sugarさんの、お気持ち察します。
お子さんの小児喘息は、良くなりましたか。 (*^^*)
人形とかぬいぐるみは、捨てられなくて困りますね。 ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-06-02 00:01 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは、Lovepanさん。
そうそう! セセリちゃんは
地味なスタイルだけど、大きな目がポイントですよね☆ ^^
ふだんの生活の中にある、小さな喜びに気づくと
何だか、その一日が笑顔で過ごせます。
私はとても単純なのです。 (*^^*)
Lovepan さんのブログ、私はいつも満面の笑顔と
ワクワクでいっぱいですよ~☆
応援、いつもありがとうございます♪ 嬉しい。 (*^^)