青い星のかたすみで夢をみる

あなたにも 届けてあげたいから


a0143439_21421633.jpg




ほらっ  笑顔ひとつ  みつけたよ

あなたにも  届きますように












a0143439_2232986.jpg



春が、桜の花を いっぱいに 咲かせて 笑顔で もてなしているようです。




こんにちは。      
私にしては、とても早い更新です。  *^^*

今年の 3月は、 たくさんの涙を流した 月でした。
だから 4月は、 その分 笑顔で過ごせたら 嬉しいな ・・・
そんな風に 思っています。


私の街にも、桜が綺麗に咲きました。

こんな時に ・・・ そう思ったのですが
笑顔を分けてもらいに、 近くの公園に お花見をしに行きました ♪

母が作った ささやかなお弁当と、家族の笑顔と 桜 さくら サクラ ・・・

久しぶりに みんなで 笑いました。 ^^



                          
                        コメント欄も 久しぶりに 開けます。
             コメント って ・・・
                        何だか ドキドキします☆ (*^^)

                                   夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-04-10 22:50 | 植物の夢 | Comments(44)
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-10 22:57
こんばんは^^
久しぶりにコメ欄オープンですね^^
とても嬉しいです^^
1枚目、とても可愛らしいお写真ですね♪
2枚目の桜の下のベンチ、すごくいいですね^^
ここに座っていろいろ語りたいですね^^
近くの公園へお花見へ行かれたのですね^^
久しぶりにみんなで笑えたのですね^^
よかったですね^^
4月からは笑顔で過ごしていきたいですね^^
Commented at 2011-04-10 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-04-11 00:16 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 ご無沙汰してました。
コメント、凄く嬉しかったです♪ ^^
どうもありがとうございます。
満開の桜の下のベンチが、とても居心地良さそうでした♪
しばらくすると、このベンチに座って本を読んでる人がいました。
はい♪ これからは、出来るだけ笑顔で過ごしたいです。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-04-11 00:21 x
 ☆ 鍵コメ ( 4/10 )さんへ

こんばんは。 ご無沙汰でした。
コメント、凄く嬉しかったです♪ ^^
こちらこそ、どうもありがとうございます。
鍵コメさんのお写真は、夢や希望に満ち溢れていますから☆
だから 笑顔になれます。 (*^^)v

Commented by tomo-so_ko at 2011-04-11 00:25
こんばんは。
お待ちしておりました。これからもどうぞ宜しくです。

桜、もう高知は葉桜です(苦笑)
敢えて花見には行きませんでしたが、近所の桜を愛でました。
今年は前半に涙した分、後半に期待ですね^^
Commented at 2011-04-11 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to-y_niya at 2011-04-11 00:57
こんばんは^^
なんだか久しぶりで。。。なんだかね^^
いっぱい泣いたから・・・今度はいっぱい笑わなきゃ^^♪ ゆる~りいきましょうね^^
いつもほんとに 絵葉書にできちゃうような~素敵なお写真ですよね☆  
Commented by sakurashot at 2011-04-11 10:29
1枚目の写真、とても良い感じですね!
桜の花がとても可愛らしくて奇麗ですね〜
こんな時こそ「笑顔」も大事ですよね。
Commented by mog at 2011-04-11 13:47 x
夢人さん、お久しぶりです!
こんな時だからこそ笑顔でいることが
大事なんじゃないかな~と私も思います♪
満開の桜を楽しんでいるようですね。
私も一緒になって愛でさせてもらいました(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-11 22:39
こんばんは♪
こんな時だからこそ元気が出る写真が必要なんじゃないかな?
と、最近になって思い始めました。
涙を流したのと同じ分、笑顔になれると信じています^^
Commented by kira_ri at 2011-04-11 23:30
こんばんは。お久しぶりです。
素敵な公園ですね。
こんなベンチに腰掛けたら、会話も弾み、みんな笑顔になれそう。
大きな桜と、元気の湧くような写真を、ありがとう。
Commented by  夢 人  at 2011-04-12 00:08 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。 
tomoさんの気持ちが、とっても嬉しかったです♪ ^^
どうもありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。 ^^
お花見なんて、この時期にちょっと不謹慎でしょうか… ^^;
でも、私の心が笑顔になる為には、大事な時間でした。

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 00:09 x
 ☆ 鍵コメ (4/11 oo:47) さんへ

こんばんは。 
コメント、凄く嬉しかったです♪
そして、鍵コメさんに感謝します。 ^^
満開の桜の花は、心を和ませてくれました。
笑顔になる ・・・ それだけでも大事ですよね。 (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 00:10 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 ご無沙汰してました。
コメント、凄く嬉しかったです♪
niyaさんのお部屋へ、時々 遊びに行ってましたよ~ ^^
3月は、本当にたくさんの事で涙していました・・・
その分、今度は笑顔になりたいです。
写真、褒めていただいて 嬉しい♪ (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 00:12 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。 ご無沙汰しています。 
コメント、凄く嬉しかったです♪
一枚目の写真、小さな手にある 桜の花が可愛いでしょう~☆ ^^
お花見して、笑顔を思い出しました。
桜のお花もいいけど、サクラちゃんも笑顔になりますよ♪
サクラちゃんは、本当に癒しですね。

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 00:13 x
 ☆ mog さんへ

こんばんは。 お久しぶりです。 
コメント、嬉しかったです♪ ^^
3月は、災害のことで泣いて・・・ 祖母のことで、大泣きして (T_T)
たくさん泣き虫子虫に返信しました☆
これからは、笑顔を見つけます。
mog さん部屋の笑顔を、私にも分けて下さいね~ (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 00:15 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。 ご無沙汰してます。 
コメント、凄く嬉しかったです♪ ^^
大陸さんのお写真、こっそり見てましたよ。 (*^^)
そうですよね、こんな時だからこそ! 元気が出ること見つけなくっちゃデスネ。
今ね、私の住む街は、サクラが最高に綺麗なんですよ。
 (*^。^*)
Commented by  夢 人  at 2011-04-12 00:16 x
 ☆ kira_ri さんへ

こんばんは。 ご無沙汰してます。 
なのに、忘れないでいて下さって、凄く嬉しかったです♪
こちらこそ! ありがとうございます。
このベンチ、一人用なんですよ。 可愛いでしょう。 ^^
満開の桜の下で、のんびりもいいですよね。 ^^

Commented by slow-sachi at 2011-04-12 01:09
夢人さん、こんばんは*^^*
お元気になられたようで良かったです。
お婆様のこと、私も昨年の秋ですが祖母を亡くしたので、
なんだか他人事に思えず気になっていました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

悲しみを知った者はいつか綺麗な花を咲かせる種を持っているそうです。
きっと夢人さんもこれからたくさんの笑顔という素敵な花を
咲き誇らせ続けられていけるのだと思います^^
・・・上手く書けなくてすみません(汗

夢人さんの温かさが感じられるお写真、
これからも楽しみにしていますね^^
↑のタイトルと言の葉とお写真であったかい気持ちになりました*^^*
どうもありがとうです♪
Commented at 2011-04-12 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2011-04-12 09:51
夢人さん、待ってました^^
桜の木の下で笑顔が見えました。
優しい1枚ですね。
さすがです!
ベンチに座ってひとときを過ごしたい
なんて思いました。
ムービー、夢人さんも参加されたんですね。
私も!
ここで繋がるご縁が優しくて大事にしたいですね。
みんなの気持ちが届くといいですね^^
夢人さん、春が来ましたね。
またね♪
Commented by tya-i at 2011-04-12 14:15 x
夢人さん お久しぶりです^^
色々なことが重なって大変でしたね。
心よりおばあさまのご冥福をお祈りします。

これからもまた皆さんに“夢”を届けて下さいね。
Commented by rosetta531 at 2011-04-12 22:38
1枚目のお写真にキュンとしちゃいました。
少しずつでも笑顔がもどるといいですね^^
Commented by  夢 人  at 2011-04-12 22:53 x
 ☆ sachi さんへ

こんばんは。 ご無沙汰してます。 
コメント、とても嬉しかったです♪ ^^
sachi さんも、昨年の秋に・・・ そうでしたね。 (/_;)
いつか、この悲しみも笑顔に変えられる時が来ると信じています。
優しい笑顔の花を、咲かせましょうね~ ^^
sachi さんの優しい言葉に感謝します。
本当に、ありがとうございます。


Commented by  夢 人  at 2011-04-12 22:54 x
 ☆ 鍵コメ( 4/12 08:42 ) さんへ

こんばんは。 やっぱり、そうでしたかぁ☆
あの夕陽の中のシルエットの優しさが、とても印象的でした。
もしやあの時の・・・ そう思っていました。 ^^
これも何かのご縁でしょうか。 (*^^*)
本当にありがとうございました。
私にとっても、笑顔になれる宝物になりました。
コメントも、とても嬉しかったです♪ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 22:55 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。 
待っていて下さって、ありがとうございます。 *^^*
桜の花の微笑が、りんさんにも届いて嬉しかったです♪ ^^
応援ムービー 素晴らしいですよね☆
りんさんとも、繋がっていますね~♪
みんなの心は、きっと きっと!届きますよね。
そして被災された方々が、一日も早く 元気な心になりますように。
心から 祈ります。

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 22:56 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 ご無沙汰してます。 
コメント、凄く嬉しかったです♪ ^^
そして、ありがとうございます。
3月は、本当にいろいろと辛いことが重なりました。
自分の弱さを、思い知らされました。 ^^;
“夢” 届けられるように、笑顔を忘れずに、頑張りますっ。 (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-04-12 22:57 x
 ☆ rosetta531 さんへ

こんばんは。 ご無沙汰しています。
なのに・・・ 忘れずにいて下さって、嬉しかったです♪
本当に、ありがとうございます。 ^^
悲しいことも、辛いことも、頑張る心を忘れなければ
きっと笑顔になれると、祖母が教えてくれました。
笑顔は、福を呼ぶそうですからね~☆ (*^^)

Commented at 2011-04-13 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-04-14 23:27 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。 
コメント、ありがとうございます。 ^^
こちらこそ、とても嬉しかったです♪
この春は、いろいろと大変なことが重なりましたね。
お体は、大丈夫ですか?
少しでもホッとできる時間があると幸せですよね♪
ブログをお散歩したり、好きな場所でのんびりもいいですね。
私も、ここで時々つぶやきながら頑張っています。
またそちらへも、遊びに行きますよ~
Commented by doronko-tonchan at 2011-04-15 06:05
夢ちゃん お久しぶり~♪

長い春休み?でしたね。(笑)
悲しいから怖いからって蒲団被ってたんでしょ!?
ははははっ 失礼。
私は毎日のように原発安全保安院のしゃべくりに
イラつきズラに注目し、板野寝ろ!菅起きろ!
とヤジ?を飛ばし東電社長には腹が立ちと、ニュース
ばかりに注目してました。
本当にどうしようもないです。情けないですね。

だからもう笑っちゃいましょう。
弁当広げて花見で一杯やりましょう。
夢ちゃん 鼻のてっぺんにご飯粒ついてるよ。(^^)
Commented by  夢 人  at 2011-04-16 10:18 x
 ☆ とんちゃんへ

こんにちは。
大変な事態になってしまって・・・
私もいつも以上に、毎日 ニュースをみてしまいます。
そして、ドキドキ バクバクと心がざわめいています。 
今まで安全だと信じていたけど、日本中にある原発を思うと・・・
怖いです!! (@_@;)
これから計画中の原発! やめましょうよ!
古い古い原発! 止めましょうよ!!
電気を節電して生活しましょうよ! <(`^´)/
そんなことを一人叫びながら~
おっと! 鼻のてっぺんにご飯粒ついてましたか?
ちょっと興奮しすぎちゃって! ^^;
とんちゃんも、ほっぺにご飯粒ついてるよ。 (*^m^)

Commented by doronko-tonchan at 2011-04-16 14:28
私は米を食べません。
夢ちゃんが興奮して私のほっぺにChu!をした時
に鼻のが付いたのですよ。(^^)
Commented by  夢 人  at 2011-04-17 11:32 x
 ☆ とんちゃんへ

あらっ!! ごめんなさい!(*ノ▽ノ)
おにぎり頬張りながら喋ってたので、ご飯粒が
とんちゃんのホッペに飛んじゃいましたか~ (//・ω・//) ゴメンナサイ
で、とんちゃんは、お米は食べないのですか?
あ、飲むんですね。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
でも・・・ どうしてお米食べないのですか?

Commented by sugar at 2011-04-17 17:59 x
夢人さん、ご無沙汰しております。^^
哀しい出来事の後に見る桜は、いつもより美しくて切ないですね。
でもホント、桜の花が元気になれよって言ってくれて
いるかのようで、やっぱり空を見上げずにはいられません。
1枚目の桜、大きいですね~。それとも小さなお手手だから
尚更大きく見えるのかしら♪
笑顔は連鎖する。悲しみも連鎖するのと同じように。
だからみんな笑って過ごさなくっちゃですね!^^
Commented at 2011-04-17 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-04-18 22:14 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。 
コメント、凄く嬉しかったです♪
こちらこそ、ご無沙汰していました。 ^^
今年の桜は、とても思い出深い気がしています。 私、忘れないと思います。
一枚目の桜が大きく見えるのは、持ってる手が小さな子供の手だからでしょうね。
角度のせいで大人っぽい手に見えますが、姪っ子の小さな手なんですよ。
ホント、笑顔が連鎖してゆくように過ごしていたいです。 (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-04-18 22:15 x
 ☆ 鍵コメ (4/17 23:10) さんへ

こんばんは。 
ありがとうございます♪ (*^^*) 嬉しいです♪
私の方も、かなりゆっくり更新ですし
コメント欄も閉じてたりします。 ^^
忘れられてしまいそうで、ちょっとドキドキしながら
のんびり頑張っています。 (*^^) 
こんな部屋ですが、思い出したら覗いて下さい。

Commented by nanami_nanasawa at 2011-04-19 23:43
ごぶさたでした。
大丈夫ですか?

私も年末に大好きだった叔母が天国にいき、
本当に悲しかったので、
気持ちはよくわかります。

やさしい涙は、きっと天国まで
届いていると思います。
Commented by  夢 人  at 2011-04-20 23:20 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。 ご無沙汰しています。
そしてコメント、凄く嬉しかったです♪ ^^
そうでしたね。 
nanami さんも悲しいお別れをされたんでしたね。
祖母が亡くなってから、今まで以上に祖母を思うことが多くなりました。
きっと、私のこと見てますよね。 ^^
元気に笑って過ごすことが、一番の願いでしょうか。
nanami さんの優しい言葉に感謝します。

Commented at 2011-04-22 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomozou388 at 2011-04-23 11:32
夢人さんはじめまして。
コメントありがとうございました。

私には撮れない素敵なお写真と文章が心にしみます。

私もつい先日悲しい出来事がありましたが
1枚目のお写真で笑顔をいただきました。

リンクも頂いてよろしいでしょうか。
また来させていただきます。
Commented by  夢 人  at 2011-04-23 20:26 x
 ☆ 鍵コメ( 4/22 21:17 ) さんへ

こんばんは。 コメント、とても嬉しかったです。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりを許してくださいね。 ^^
おばあちゃんとの思い出は、楽しいことばかりです♪
だから、もう会えないことが とっても寂しいです。
今回の震災は、多くの人の心に沢山の事を投げかけているようです。
原発のことも人のぬくもりや命のこと、そして自分の生活の無駄も…etc.
レンズの向こうにある世界が、とても幸せなことも。 (*^^*)
一日を大事にすごそうと思うこのごろです。

Commented by  夢 人  at 2011-04-23 20:28 x
 ☆ ともぞう さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ともぞうさんも、悲しいことがあったのですね。 (@_@。
私からの、写真の笑顔届きましたか~ 
「 笑顔で過ごせば、幸せがよってくる。」
大好きな おばあちゃんの言葉です。
こんな感じの、部屋ですがどうぞ宜しくお願いします。
リンク、私もいただきますね。 宜しくお願いします。 <(_ _)>
嬉しいです♪ (*^^*)