青い星のかたすみで夢をみる

思考回路 ・・・

a0143439_21564973.jpg





思考回路は  ショート寸前!















今日は、いつもとちょっと違った 写真にしてみました。 ^^

こんな雰囲気も、意外に 好きだったりします。


そういえば 先日、写真を撮ってる夢をみました。 (眠ってる時に みる夢ですよ。 ^^  )

夢の中の私は、何故か・・・ 赤い鉄橋を 必死に撮ってました。
ちょうど夕暮れ時の 街の瞬きがキレイで、夕暮れのブルーも素敵☆
大きな虹まで 出てきて~☆彡 (*^。^*) おぉ~♪ 
( あくまでも 夢ですからね ・・ )

でも何故か、シャッターが切れないのです。 (大汗)
カメラと、必死に 悪戦苦闘してる夢でした。 ^^


そんな感じで、心は いろんな写真を撮ってみたいと 思ってるのです。
もちろん、 出来上がりは また別問題ですが。 ^^;

あ、鉄子にもなって、田舎の電車なんかも 撮ってみたい ♪ (*^^*)




                            撮ってみたい被写体は 膨らんでも
                                 思うようには なかなかイカナイ ・・・ (*^^*) アハッ。

                                  夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-02-08 22:26 | 未分類 | Comments(46)
Commented at 2011-02-08 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2011-02-08 23:18 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは。 コメント、嬉しかったです♪
実は・・・ コメ欄を開くのをちょっとためらいました。
こんな写真と ひとりごとじゃ・・・ なんて思ったりしてね。 ^^;
何しろ、小心者でして。
だから 鍵コメさんの言葉が嬉しくて嬉しくて
\(^o^)/ こんな心地です♪
私も、鍵コメさんのお写真、楽しみです♪ ^^

Commented by life-lx3 at 2011-02-08 23:34
こんばんはー
すごく年月を感じる空間ですね!
どこからともなく野良猫が出てきそうな感じもします^^
その夢はなんとも歯痒いですね~(笑
いろんな所に写真撮りに行きたいですね~
どこでもドアが欲しいです^^
Commented by  夢 人  at 2011-02-09 00:18 x
 ☆ 空人 さんへ

こんばんは。 コメント \(^o^)/ 嬉しいです。
屋根の上には三毛猫ちゃんが・・・
なんて想像したり、写真の壁の大きな穴から
ドラ猫が! なんて妄想したり・・・
こういう空間は、いろいろと妄想できて楽しかったりもしますね♪
いろんな所へ、写真を撮りに行きたいですね~~ ^^

Commented by niya at 2011-02-09 00:26 x
こんばんは☆
私の頭の中みたい^^;;;
私の心の中みたい^^;;;;;;
すっきり整理しなくちゃ ショートしちゃうね(@_@;)大変!!
なぁ~んて 思っちゃった^^

私も いろんなとこ行きたい♪
夢人さん。。。どこでもドアあったらいいのにね。。。^^
Commented by  夢 人  at 2011-02-09 00:45 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 まだ起きてるかしら・・・
ほんと、何処でもドアって あったら楽しいでしょうね~♪ (*^^*)
いろんな所へ すぐに行けるもの! ^^
そしたら、niyaさんの所へ行って、あのチョコもらいたいです。*^m^* フフフ・・
写真、私の心の中でもあるのかも・・・
コメント、ありがとうございます。

Commented by to-y_niya at 2011-02-09 00:58
起きてます^^ って、伝えたくてまた書いちゃった^^
一緒に チョコ食べたいね♪

私もだよ。。。ありがとう^^
Commented by kira_ri at 2011-02-09 02:46
思考回路は ショート寸前!
  今すぐ 会いたいよ~♪
‥かな? by セーラームーン (*´艸`)

好きだなぁ‥ この写真。
赤いトタンと路地裏風な色合いがとてもいい。

今までにない世界を撮りたい。素敵なことですね!
私もあります。でもまだまだ偶然の産物が多くて。(苦笑
こう撮れば (設定とかね) 撮れる‥が 解らないから 試行錯誤。
そんな思いが夢で、ショートしちゃうのかな?

私、カメラは死ぬまで続けられる趣味だと思って始めました。
だから‥ 時間はいっぱいあるし、撮りたいものを撮ろう! と思ってます。
同じく、出来上がりは別としてね (爆

夢人さんは、とても素直な感性をお持ちです。 お写真 好きですよ~♪
Commented by sakurashot at 2011-02-09 02:55
雑多な感じがよいですね〜
構図の切り取り方が上手ですね!!
街の裏側って感じでいいですね♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-09 12:22
夢ちゃん  こんにちは。

熱中症候群だろか?(^^)
赤い鉄橋? 欲求不満の表れですよ。
いい写真を撮りたいという方のですよー。(笑)

鉄道写真をいっぱい撮って夢ちゃんの「鉄子の部屋」
ってのはどう? ヘアスタイルはそのままでいいから。(笑)

Commented by mog at 2011-02-09 16:11 x
いつもと違う雰囲気ですが、素敵!
私も夢の中で素敵な空に出会って
カメラの設定にもたついて(ほんと遅かった!)
結局その瞬間を逃した夢を見たことがあります。
お互い、夢の中までカメラ構えてるなんて(笑)
でも、いつかその赤い鉄橋の写真がリアルで撮れるといいですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 22:30
こんばんは♪
こういう雰囲気の写真、私も大好きです。
なかなか撮りに行く機会がありませんが・・・
文章に出来る夢を見れるだけ羨ましいです。
私の夢はメチャクチャなので・・・(苦笑)
鉄子の夢人さん、見てみたいです^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-09 23:22
こんばんは^^
何とも言えない雰囲気がありますね^^
こういう雰囲気、僕も好きだったりします^^
夢人さんがみた夢のシーン、いつかそういうシーンに出合えるといいですね^^
Commented by  夢 人  at 2011-02-10 00:24 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 今夜もまだ起きてるのかな。 ^^
また来て下さって、凄く嬉しかったです♪
ほんと、一緒に海を見ながら・・・ 浜辺に座って
うふふ・・・ って笑って、一緒にチョコ食べたいです。 ^^
niyaさんも、いつも寝るの遅いですね。 (*^^*)
いい夢みられますように。 思いっきりチョコを食べてる夢・・・ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-02-10 00:25 x
 ☆ kira_ri さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
(*´艸`) あ、分っちゃいましたか。
あの歌 好きなんです♪ 「ミラクル・ロマンス♪」 (*^。^*)
この写真、OKですか。 良かったです♪ ^^
ほんと! kira_ri さんの言うとおりですね。
カメラは、ずっと続けられますね。 ガンバロ~☆
設定をいろいろ変えながら撮るうちに、分る事もありますしね。

Commented by  夢 人  at 2011-02-10 00:26 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
そうそう! その雑多な感じですよ。 ^^
それって、意外に写真にすると面白かったりしますよね。
切り取りかたで、また違ってくるし・・・
こういう写真も、楽しいです♪ (*^^*)

Commented by  夢 人  at 2011-02-10 00:27 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
赤い鉄橋の夢は… よ、yo、欲求不満!!!
良い写真を撮りたいという 欲求ですね (*´艸`) ププ
夢人の 「鉄子の部屋」 ですね。 ^^ いいかも。
ヘアスタイルは、やっぱり! たまねぎ頭でしょ。
そして、おしゃべりは・・・ 戦場カメラマンの 渡辺さんみたいに・・
っていうのはいかがでしょうか~ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-02-10 00:28 x
 ☆ mog さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
mog さんに、素敵! と言ってもらえて嬉しいです♪ ^^
夢って、なんだか上手くいかないことが多くて・・・
いつもどこかで、不安な気持ちでいるんですね私。 (*^^)
でもどうして、赤い鉄橋なのかしら?
きっと、どこかで素敵な写真か映像を見たのだわ。

Commented by  夢 人  at 2011-02-10 00:29 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
こういう雰囲気の写真、好きと言ってもらえて良かったです♪
これからも、こういうのも撮りたいです。 (*^。^*)
あの赤レンガ倉庫みたいな写真もいいですね~~☆ 
夢人の 「鉄子の部屋」、いつか実現するかしら。 ^^
それにしても夢って、私も けっこうメチャクチャですよ。

Commented by  夢 人  at 2011-02-10 00:30 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
この写真、アップするのをためらって、何度も消したりしてました。
でも、勇気を出してアップして良かったです♪ (*^^*)
皆さんの優しい言葉が嬉しくて、また調子にのるかもしれません。
おだてられると、のぼりますから。 *^m^* フフフ

Commented by freexlife at 2011-02-10 12:53
こんにちわ~
面白い空間ですね。
確かに回路がショート寸前って感じがします^^
夢であれ、シャッターがきれないってのは歯がゆいですね。。
自分も必死に悪戦苦闘しちゃいますね、きっと^^
Commented at 2011-02-10 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may-windy at 2011-02-10 17:52
素敵な街撮りだと思いますよ♪
こういう一角もあるんだって「昭和」の時代を語りそうな1枚ですね。
私も 色々なものを撮ってみたいです。
風景もマクロで花、テーブルフォト・・・
でも 結局は400mmの望遠をつけて
鳥さんへGO!ですものね^^;^^;^^;
確かに 大きな自然の中で鳥さんを見つけると
自然の風に・・・ 暖かさや冷たさも感じます。
人生も同じですね、きっと・・・。
楽しく頑張りましょう(^^♪
Commented by のぎり at 2011-02-10 22:57 x
こんにちは^^
懐かしい雰囲気のある、とても味わい深い一枚ですね^^
この錆び感がすごく好みです><♪
こういう日常風景的なスナップってなかなか撮るのが難しいんですよね。下手をするとあまりに生々しくなっちゃうので。このお写真、落ち着いた色合いがとても印象的で、とても魅力を感じました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-11 00:00
皆さんが仰るとおり私も素敵なお写真だと思います。
電線がとても良い感じ。。。ウチの高知じゃフツーに見る光景ですが
大阪や東京の都会では中々こういう電線も見られなくなってるのでは?と
思います。建物の直線的な感じと電線や配管?の曲線と…
相対する2つのものなのに見事に調和してるアートを感じます。
Commented by mariko at 2011-02-11 04:40 x
こういう街の片隅に目を向けられる夢仁さんの目線いいですね!
お写真、とても素敵です (^^)
カメラが夢に出てくるなんてほんと好きなのが伝わってきます。
田舎の電車のお写真もいつか見れるの楽しみにしてます*
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-11 22:43
夢人さん、こんばんは~♪
あれ?いつもと感じが変ってる!と写真を見て
思いましたよ~。
いろんな引き出しがあるっていいですよね^^
またいろいろと見せてくださいね^^
夢の中で写真を撮っているところ…私は記憶に残っている
夢ではないかも~。
夢に出てくるってやっぱりそれだけ好きだったり
気になっているからこそだと思うしスゴイと思いますよん。
ぽち。
Commented by あい at 2011-02-12 22:33 x
お久しぶりです*覚えていますでしょうか・・・あいです^^
いつもこっそりと更新を楽しみに遊びに来させていただいています♪
そして、感動しております!
もうすぐバレンタインですね。迫りくるこの日を目前にして緊張しております。笑
2月はなんだか大変な月になりそうですが、
どうか夢人さんに応援していただきたい、なんて勝手なことを思ってしまいました・・・すみません!!
すてきなお写真を見にまた遊びに来させてください*
Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:07 x
 ☆ freexlife さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
こんな写真にコメント残して下さって、凄く嬉しかったです♪ (*^^*)
私の夢って、何だか歯がゆい夢が多いんです。
いつも、心に余裕がないからでしょうか ・・・ ^^

Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:08 x
 ☆ 鍵コメ (2/20) さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
優しい言葉を残して下さって、感謝します。 ^^
更新もお返事も、ゆっくりな私ですが
どうかこれからも、大きな心で見守って下さいね。 (*^^*)v

Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:09 x
 ☆ may-windy さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お返事が、遅くなってごめんなさい。
綺麗なものばかりじゃなくて・・・ こんな感じのものも
写真に残して見たいと思います。 ^^
鳥さん写真、400mmレンズですか~! 凄いですね!
windyさんの鳥さんには、何だか鳥の心を感じる気がします。 ^^
とても不思議です。 windyさんの心でしょうね。 (*^^*)
私も、心を込めて写真を撮りたいです。

Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:10 x
 ☆ のぎり さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
のぎりさんのお写真、いろんな素敵があっていいなぁ~ってね
私も、そんな風に自由に楽しみたいと思います。 ^^
もう少し、心を研ぎ澄まさせたいのですが~
どこか ぼぉ~~としてるのです 私。 *^m^*

Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:11 x
 ☆ tomo さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
tomoさん地方には、こういう風景がふつうにあるのですね。
って、私の所にも以外に普通にあったのですが…
見逃してることが多くて… もっと、いろんなことに気づきたいです。 ^^;
風景にも人にも~ (*^^*) 
心で見られたらもっと気付けるのでしょうか。

Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:11 x
 ☆ mariko さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
毎日見てる風景でも、気付いてないことが多いものですね。
先日も、いつもの通り道にあるのに、初めて気づいてことがあって ビックリ☆
いつもこんな調子ですよ。 ^^;
そうそう 名づけて 「鉄子の部屋」の電車写真も いつかね。 (*^^)

Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:13 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね。 私もいろんな引き出しが欲しいです。 ^^
そのためには、心の目を大きく開いてないとイケませんね。
目先のことばかりにとらわれないようにしたいです。(*^^)
私って いつもヘンテコな夢をみてます。
だいたいは、こんな風な余裕のない夢ですが… ^^;

Commented by  夢 人  at 2011-02-13 00:14 x
 ☆ あい ちゃんへ

こんばんは~! お元気でしたか?
どうしてるかな~ ってね。 あいちゃんのことを、思ったりしてますよ。
私の方からは、あいちゃんに会いにゆけないのでね・・・ ^^
だから コメント、凄く嬉しかったですよ♪ 
こっそりでも、見てくれてるなんて 幸せです☆
バレンタイン❤ あいちゃんの心を素直に伝えられますように。
2月は、いろいろとあるのですね。
あいちゃんなら、きっと乗り越えられると信じています。
あいちゃん、頑張れ~~ ☆ (*^^*)/ 私も、頑張るよ~! ^^ また、お話に来てね。

Commented by slow-sachi at 2011-02-13 02:51
夢人さん、こんばんは(*^-^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいました(汗

私も↑のような雰囲気、大好きです❤
キレイだったり可愛い雰囲気の風景も好きですが、わりと古びた感じのものや、
路地裏とかも好きです^^
夢人さんと同じで私も田舎の電車とか撮ってみたいです♪
あれもこれも、と撮ってみたいものがたくさんあります、私も^^
でも未だにカメラと悪戦苦闘していて、また露出に失敗してしまいました^^:
でも楽しいですね、写真撮るのは*^^*

いつか夢人さんの田舎の電車photoを見てみたいです♪

いつ来てもこちらへお邪魔するたびに、ココロがあったかい気持ちになります^^
ありがとうございます❤です(*^-^*)

Commented by tya-i at 2011-02-13 08:05 x
夢って不思議ですよね。
願望・希望であったり、全く心当たりがなくて?と思うこともあります。
夢でシャッター・・・撮りたいという願望でしょうか^^
"どこでもドア" 私も欲しいわ〜!

この写真は好きな光景^^
いつものイメージと違っているけど、写真を見ていると夢人さんは「何かを持っている」と感じますよ。
これからもジャンルを限定せずに、気に入った1枚をアップしてね♪
Commented at 2011-02-13 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2011-02-13 15:38
夢人サン お久しぶりですぅ・・

いいですねぇ この廃墟感・・
でも ちゃんと人の気配があって
さりげなく灯る明りが なんだか 心にジンとします
Commented by  夢 人  at 2011-02-14 01:35 x
 ☆ sachi さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してばかりです。 <(_ _)>
路地裏とかもいいですよね。 
古いものも、目線を変えれば素敵ですし☆ ^^
あれもこれも撮りましょうね~♪ 写真は、楽しいです。
私も時間が出来たら、カメラ持って もっと悪戦苦闘したいです。 (*^^)
フィルム写真もいいですね。 ^^

Commented by  夢 人  at 2011-02-14 01:37 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ほんと! 夢って不思議ですよね。
父の夢なんですが、天皇陛下と一緒にお風呂に入って陛下のお背中を流したとか・・・ *^m^*
私は良く バスに乗って何処かへ出かける夢をよくみますよ。
あと、失敗する夢もね。 ^^;
また、違う感じの写真にも挑戦します。 (*^^*)/
そして何かを持てるように 頑張りますっ!

Commented by  夢 人  at 2011-02-14 01:39 x
 ☆ 鍵コメ ( 2/13 ) さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
私がこの場所で感じてたことに気づいて下さって、凄くうれしかったです♪ (*^^*)
この写真でもうひとつのポイントは、窓の明かりなんです。 ^^
これがなければ、ここを撮らなかった気がします。
鍵コメさんの心の回線は、少しずつほどけてゆきますように。 
私も頑張ります!

Commented by  夢 人  at 2011-02-14 01:40 x
 ☆ kimagure-fuua さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ご無沙汰してて、ごめんなさい。
壁の大きな穴も、トタンの古びた感じも、グチャグチャ感も
長い時の流れを感じて、心をひかれます。 (*^^*)
その中にある、窓からの灯かりも ホッとして
私の心を、大きく占める存在でした。 ^^

Commented by rin--12 at 2011-02-14 21:27
めずらしく雪の降るバレンタイン
ロマンチックです^^
離れた場所から愛を送ります^^
今にも落ちそうな雫が美しすぎて・・・
表現がさすがです。

路地裏でしょうか・・・
灯りにホットするような空間です。
Commented by  夢 人  at 2011-02-15 21:28 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
路地裏の写真を見てくださり、嬉しいです。
それと りんさんからの ❤~ ♪ 私の所まで、届きましたよ ~♫ ♪ ^^
雪の中のバレンタインは、素敵でしたね☆
雫の中に 花束を閉じ込めて、りんさんにも贈ります。 ^^
私からの ❤ です。 (*^^*)
雪は、やっぱり好き☆