青い星のかたすみで夢をみる

明 日 へ

a0143439_22351661.jpg



Dreams Come True















こんにちは。

そろそろ、お正月気分も終わりでしょうか。 ^^
仕事も始まり、ようやくいつものペースに戻りつつあります。
みなさんはいかがですか。 ^^


ところで、話は変わりますが ・・
通勤で 利用してるバスの中で、二日続けて、同じ光景を見かけました。

だいたい乗る時間が同じなので、乗る人達も 同じなんですが
冬休み中などは、ちょっと様子が変わったりもしますよね。

運転席の後ろの席に、小学2、3年の男の子が座っていました。
私はその脇に立っていたのですが

何かソワソワしてる その男の子の 手を見ると
ふふふ・・・ 手には、みずいろのお年玉袋が握られてました。

時折その中を嬉しそうに覗いては、ニヤッと笑ってます。

二日目も、同じ場所に立った私は、運転席の後ろに座ってる 同じ男の子と目が合いました。
その子の手には、 今度は 薄紫色のお年玉袋が ・・・ ^^
ちょっと得意げな顔で、私を見たのです。 

お正月は、たくさんもらったのかな~ 「 お年玉 」
子供の頃のお正月は、格別だったな。 (*^。^*)




                  お年玉って、相場かあるのかな ・・・
                  このくらいの子には、いくらくらいあげるのでしょう。
                                    

                               夢 人

[PR]
by yume_jin | 2011-01-08 00:08 | いつかの *エトセトラ*