青い星のかたすみで夢をみる

待 ち わ び て


a0143439_2251478.jpg




小さなため息  つきながら






a0143439_2292525.jpg




いつまでも  待ちわびて

初冬の風は

ちょっと冷たくて ・・・













拝啓  お元気ですか。 ^^

あなたの街は、どんな素敵な季節でしょうか?


ちょっと 出かけた先で、出会った 猫ちゃんです。
行きに 見掛けて写真を 撮りましたが、帰りも このままでした。

本当に 何かを待っていたのかもしれないですね。
風邪ひかないうちに、届いてたらいいのだけど・・・ ^^


実は 以前は、猫ちゃんは苦手な動物でした。
でも今では、一番 飼ってみたい 動物です。
しぐさも 姿も 本当に可愛いです♪




                   もし、猫が飼えるなら 黒猫ちゃんを飼ってみたい。
                        竹下夢二の絵のように、黒猫を抱いてる夢人かな  (*^^)

                                   夢 人 

[PR]
by yume_jin | 2010-11-07 23:38 | いきものがかり | Comments(34)
Commented by sakurashot at 2010-11-07 23:47
う〜ん…こののんびり具合がいいなぁ〜
しかも狭いスペースで器用に寝てますね〜
郵便を待ってるのですね!
Commented by to-y_niya at 2010-11-08 00:41
こんばんは~(*^_^*)
めっちゃ可愛い~♪
ホント。。。待ってるみたいだね~
でも・・・寂しそう(/_;)
便り。。。届きますように☆ミ
夢人さん♪ 寒くないですか^^?
おやすみなさい^^
Commented by ulysses07 at 2010-11-08 07:49
おはようございます♪
きゃ~猫ちゃん、可愛いですぅ♡
お手紙をまってるのかしら~~(笑

長い暑い夏が終わって、急に寒くなって、
秋は、どこへやら~~
紅葉は、あと少し先ですが。。。大丈夫かしら??
体調くずさないように、してくださいね♪

     ユリシス☆
Commented by mog at 2010-11-08 12:43 x
はあ~ 癒される~(*^。^*)
私も一番飼ってみたい動物!
古びた木のポストの上がお気に入りの場所なんですね~

そちらはすっかり寒いのでしょうか?
今日の沖縄、半袖でOKなほどポカポカしています(^^)
Commented by riemaru at 2010-11-08 14:27 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
キャー♪かわいいニャンコちゃん☆
台の上でまるくなってまったりと♪
2枚目の箱にこっそりゆめじんの文字(●´艸`)ブハッ
かわいい〒ポストですね☆
Commented by yurarica at 2010-11-08 17:24 x
夢人さん、こんにちは♪
可愛いですね~*
頭とアゴのあたりを撫で撫でしたいです^^
実は私もネコちょっぴり苦手で…
イヌ派なんです。
娘は断然、ネコ派!!!
ネコのぬいぐるみは3っ持っていて、
寝る時はいつも一緒なんです。(あとアザラシのぬいぐるみも^^)

こちらは相変わらず寒いです。
夢人さんのところはいかがですか~?
Commented by honeyfire at 2010-11-08 19:42
行きも帰りもこの猫ちゃん、同じ場所にいたんですね。
ハチ公のように誰かを待ってたのかな。
夢人さんは黒猫に惹かれるんですね。
今は亡き伯母が以前野良猫ばかり集めて8匹位飼ってました。
その内の私のお気に入りがミミという黒い子猫だったんですよ。
泊まりに行った時、この猫ちゃんが布団の中で隣に寝てました。
この猫ちゃんは変っていて、いつも背中を下に仰向けになって寝るんですよ。
小さい鼻の穴からこれまた小さい鼻提灯を膨らませていた時があって、
すーすーとした息とともに縮んだり膨らんだりして、愉快でした(笑)
Commented by yo-yoi at 2010-11-08 20:43
寝ているようで寝ていない・・・表情や姿がなんとも言えず可愛いですね。
うんうん、何かを待っているように見えます。
猫さんも冬は寒いだろうなあ・・・野良さんは気の毒ですよね。
ほんとはコタツが大好きなのに・・・。

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 22:28
待ちわびて寝ちゃったんでしょうか?
郵便受けの上で丸くなっている姿がとても可愛いですね。
私は猫アレルギーなんですが、猫は大好きです^^
Commented by tatsuki21g at 2010-11-08 22:38
手紙待ちのネコちゃんでしょうか ^^
の~んびりした雰囲気がとても良いですね。

夢二の描く女性はとても しなやかですよね。
黒猫を抱く女性の絵、黒船屋でしたっけ?
好きな絵です。
Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:27 x
 ☆ sakurashot さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
猫ちゃんって、寝姿も可愛いです。
いつだったか、ベランダの手すりに寝てる猫ちゃんがいましたよ。
落ちたら・・・ そう思うとドキドキしました。
そう、この猫ちゃんは、優しい心を待ってます。 ^^

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:28 x
 ☆ niya さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
この猫ちゃん、何かを待ってるような感じですよね。
とても可愛いです。
私は、暑さに弱く寒さに強いんです。 ^^
そして、心もあったかですよ。 ^m^ フフ・・
niyaさは寒さは大丈夫ですか?
いい夢見れますように。おやすみなさい。

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:28 x
 ☆ ユリシス さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
きっと、この猫ちゃんは、待ってるんですよね。 ^^
大切な手紙かな~ まだかな・・・って。 (*^^)
まるで、ため息が聞こえるようでしょう。
短い秋を、沢山楽しみたいですね♪
一日の寒暖の差が激しいですから、お体に気をつけて
素敵な季節を楽しんで下さいね。

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:29 x
 ☆ mog さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
猫ちゃん、見れば見るほど興味津々な行動します。
自由気ままな所も、何だか可笑しくさえ感じます。 ^^
飼ってみたいな~
こちらも今日は暖かい日でした。
でも、半そでは凄いですね。 さすが沖縄です!
あぁ~ 沖縄に行きたい!

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:30 x
 ☆ riemaru さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
このポストの上で丸くなってる姿が、なんともけなげな感じでした。
「 何を待ってるの? 早く来るといいね。」 って。(*^^*)

ポストに、住所と名前がありましたので
こりゃマズイわ! で、「ゆめじん」 のサイン入りです。 ^^

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:33 x
 ☆ yurarica さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
撫で撫でしたいですよね。 怒るかな… ^^;
yuraricaさんは、ワンちゃん派ですか~
ワンちゃんも、大 大 だ~い好きです☆ (*^^*)
あぁ~! ワンちゃんも飼いたいです。
ぬいぐるみを抱っこして寝てる娘さん、可愛いですね。
私、ゴリラのぬいぐるみ持ってますよ! 抱いてないけど・・・ ^m^
私の街は、今日は暖かい日でした。

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:33 x
 ☆ mira さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ハチ公☆ そうかもしれないですね。 ^^
寝てるようでもないし・・・ ご主人様を待ってるのかもね。
私、黒ねこちゃんがどうも気になります。
できるならば、片方の目がグリーンでもう片方はブルー☆ (*^。^*)
勝手に想像してます♪ ^^
できれば~!! 仰向けに寝て欲しいぃ~~♪
伯母さまの猫ちゃん、可愛いですね ♡

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:34 x
 ☆ yo-yoi さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ!
寝てるようで寝たないんです、この猫ちゃん。 ^^
ちょっと寂しげな感じで、ポストの上にいるのも心に残りました。
この子も、コタツでまあるくなって温かくしてて欲しいです。
野良ちゃんの冬は・・・ 可愛そうですね。

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:35 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
黒い大きなポスト上は、この猫ちゃんの場所なのかな。 ^^
大陸さん、猫アレルギーですか。 
猫ちゃん好きなのに・・・ 残念ですね。
ワンちゃんは、大丈夫ですか? 
ワンちゃんも可愛いですよね~♪ 私も大好きです♪
動物、大好きです私!

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 00:37 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
そうですよね♪ 大切な手紙が届くのかもしれませんね。 ^^
寒くなってきたので、まあるい姿も可愛いです。
夢二の黒猫を抱いてる絵は 「黒船屋」 っていうんですか!
あの絵、何だか好きです。
tatsuki さんは、動物飼ってますか?

Commented by doronko-tonchan at 2010-11-09 06:52
夢ちゃん 猫ちゃん お待たせ~!\(^^)/

やって来ました、Mrのー天気。 ハハハッ

待ちわびた? ん? オイラじゃないの(´`)?


・ ・ ・そのようですニャン。(^^:)
Commented by sugar at 2010-11-09 10:46 x
こんにちは~!^^
ネコさんは誰を待っているのかな?
待ち人、早く来るといいですね~。
私も何かを待っているようで、でも何を待っているのか
自分でも分からない感じで。。
なので思わずこのネコさんとシンクロしてしまいました。^^
↓の落陽、すごく神秘的ですね!!
夢人さんがいつもさり気なく添えられている言葉も、すごく好きです。
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-09 16:20
夢人さん、こんにちは~♪
ねこちゃんは何をまちわびているんだろう?^^
ずーっと同じ姿勢のままここにいるんですね!
番犬ならぬ番猫でポストのところにいるから
何か特別なお手紙とかでも待っているのかも?^^
ポストに書かれた「ゆめじん」の文字もとっても
かわいらしいですね♪
ぽち。
Commented by  夢 人  at 2010-11-09 20:00 x
 ☆ とんちゃんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
待ってましたよ~! *^^*/
いつも とんちゃんが来るのを、首を長くして待ってますよ。 ^^
もう、待ちわびて・・・ 喉がガラガラです。
あ、これは風邪のせいでした。 (*^^)

次の記事を。記録的な早さで更新をしたので、また足跡残してくださいね~ <(_ _)>

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 20:02 x
 ☆ sugar さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
待ち人は、早く来て欲しいのです。
待ってる間、とても不安な気持ちになるのですから。 ^^
ところでsugar さんも、何かを待ってるんですね。
それはきっと、素敵なドキドキワクワクすることでしょう~☆
落陽の写真も見て下さって、嬉しかったです♪
私の言葉は… どうぞ読み流してください。 ^^; 恥ずかしい。

Commented by  夢 人  at 2010-11-09 20:03 x
 ☆ Lovepan さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
猫ちゃんは、結構長い時間 こうしていましたよ。
このポストの隣には、扉があるんです。
誰かの帰りを待ってたのかもしれないですね~
ポストの「ゆめじん」  ちょっと遊んでしまったの。 ^^
応援して下さって嬉しいです♪ どうもありがとうです♪ (*^^*)

Commented by intellistation-e at 2010-11-09 20:13
こんにちは!!

ネコちゃん、特等席でお休みですね。
可愛いですー。(^^)
穏やかな時間を感じますね。
Commented by  夢人  at 2010-11-09 20:19 x
 ☆ intellistation-e さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お体、大丈夫ですか?
私も、風邪ひいちゃって 声がハスキーでいい感じです。 ^^
このポストに猫ちゃん、とてもぴったりなポジションでしょう。
ここはお気に入りの場所なんでしょうね。
私にもそんな場所ありますから。
intellistation-e さんの特等席は、どんな場所ですか。 ^^

Commented at 2010-11-10 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2010-11-10 22:58 x
 ☆ 鍵コメ(11/10) さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
待ちわびて… 
いつまでも いつまでも 届かぬ返事…
とても 切ないですね。
でも 返事ができないことも、ひとつの返事なのかもしれない…
鍵コメさんの心身が、冷えきってしまわないうちに
心をひだまりに向けて下さいね。

Commented at 2010-11-11 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2010-11-11 23:08 x
 ☆ 鍵コメ さんへ

こんばんは☆ ^^
鍵コメさんの 『 待つのはもう イヤ…』 そう思っても待ってしまう心
その心の奥には、とても深い思いがあるのでしょうね…
でも そばにあるひだまりを、大切にして欲しいです。
きっと それが元気の元だと感じました。
この私の、未熟な 的外れな返事をお許し下さい。 ^^;
ただ、お会いしたことはないけど、鍵コメさんの日々が笑顔ならいいな。
そう思いました。 ^^

Commented by huurinlikesweet at 2010-11-23 11:58
えーーーっ♪
 夢 人さんちのポストお~
 かわいくて おしゃれすぎる♪
いいですねえ~

私も子供のころ
動物飼えなくて金魚とセキセイインコだけでした。。。
だからか
ネコちゃんワンちゃん
触れなくて。
向かいの大好きなおばさんの家にネコちゃん何匹かいて
遊びに行きたいときは 外に出してもらってから
行ってたんですよ
でも ある日 母と二人で 行くことあって
いつもと違って かしこまって 正座してたら
ネコちゃん ひざの上に 上がって 寝だしたんです
今だよ さわってごらん♪
と だいすきな おばさんが 言うから 
そお~っと。。。
.。.*・゜*.。.・ あったかあ~い .。.*・゜*.。.・
それから
ネコちゃん 触れる様になりました
今では 会社の待ちうけ全PC ネコちゃん(あ 一台ワンちゃん)です♪
Commented by  夢人  at 2010-11-23 23:26 x
 ☆ 風鈴 さんへ

^^ 家のポストじゃないんだけどね
勝手に名前書いちゃった。 (*^^*)
だから、ここでは 「ゆめじん」の家です。
ということは、この猫ちゃんは~ 私の猫~♪

初めて、動物に触れた時のワクワク ドキドキ ハラハラ…
そして、ホッとした瞬間は私も覚えてます。
私は、お決まりの 公園のダンボールの中の猫ちゃん。
ワンコは、小さなときから飼ってたのです。 ^^

猫ちゃん、大人になってから可愛さがわかります。
動物がいる生活って夢なの。