青い星のかたすみで夢をみる

どんな時も 僕が 僕らしくあるために


a0143439_22114939.jpg




美しい 花びらを落としても



a0143439_22132365.jpg




その個性は  輝いて



a0143439_22134622.jpg




いつか老いても  いぶし銀で  素敵☆







                 蓮の大きな葉っぱが群生してたので、ちょっと近寄ってみました。
                 蓮の花は、ほとんど終わってましたが                  
                 花びらを落とした後のその姿が、とても面白くって見入っていました。
                 
                 蓮って、葉っぱも花も実も すべてが、とても魅力的です☆

                 




 私も、私らしく輝きたい。
どんな時も どんな時も
    私らしくあるために ・・・ ^^

           夢人 











[PR]
by yume_jin | 2010-09-01 00:10 | 植物の夢 | Comments(24)
Commented by sanbonki at 2010-09-01 00:51
yume_jin さん こんばんは。
僕が僕らしくあるために♪♪
槇原則之です(笑)


yume_jin さんは十分にyume_jin の世界です。
Commented by freexlife at 2010-09-01 12:45
こんにちわ~
そうなんですよねー。
蓮って、その時その時の表情が素敵ですよね。
花を咲かせた時はもちろんですが、
このお写真みたいにそれぞれがイイ雰囲気を醸しだしますね。
3枚目の極浅のピントが好きです!
Commented by  夢人  at 2010-09-01 12:52 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんにちは。 コメント、凄く嬉しかったです♪
この歌が大好きで、時々口ずさんでいます。
自分への元気付けに☆ *^^*

夢人World ありますか。
元気が出る言葉に感謝します。
(*^^) うれしい~ ♪
Commented by  夢人  at 2010-09-01 12:58 x
 ☆ freexlife さんへ

こんにちは。 コメント、嬉しいです♪
あんなに優雅な表情のお花のその後は、とても楽しいです♪
もっともっといろんな表情があって、手にとって見たいくらいですが
なにしろ、水の中ですのでね・・・ ^^;
手を伸ばして、頑張りました。
私も、極浅のピントの写真は好きなんです♪
でも、いろんな写真を撮ってみたいと、思うこの頃です。 (*^^)
Commented by tatsuki21g at 2010-09-01 19:12
蓮は花そのものも素敵なのですが
葉っぱや、こうした花の終わった姿は
更に美しさが増す気がします。
そんな美しさを存分に引き出していますね♪

この姿を撮影に行こうと思いつつ、
夏バテで動けず・・・
体力つけなきゃ、ダメですね (^^ゞ
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-01 19:54
老いても  いぶし銀で  素敵.。.*・゜*.。.・

これ 知り合いに 使わせてください。。。ふふっ
いるんだなあ~ いぶ君が。。。

人間でも 80.90 いい男 いい女 いますよねえ~ 見習わなくっちゃ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-01 22:21
蓮って花が散った後も画になりますよね。
3枚目がいいですね~
すごく雰囲気が出ていると思います^^
Commented by yo-yoi at 2010-09-01 23:31
こんばんは♪

泥の中から咲く花、ですよね。
花が終わっても、エネルギーというか、生命を感じるような
気がします。
最後はこんな色になるんですね!素敵だなあ・・・
私、部屋にインテリアとして飾りたいです!!
ちなみにマッキー大好きです☆
Commented by  夢人  at 2010-09-01 23:53 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、嬉しいです♪
実は、花よりもこの実の方が興味津々でして ^^
できることならば、長い茎が付いたまま 
「欲しい!」 と思ってる私です。 (*^^)
今年の暑さは、異常ですよね。 暑すぎです!!
早く涼しくならないかしらね~ 
tatsuki さん、夏バテは大丈夫ですか?
私もバテてます。 ^^;
Commented by  夢人  at 2010-09-01 23:54 x
 ☆ 風鈴 さんへ

こんばんは。 コメント、嬉しいです♪
いぶし銀な素敵な男性(ひと)がいるんですね。 ^^
幾つになっても、そんな魅力のある人に なりたいと思います。
内面から出る オーラ☆ がある人に憧れます。
風鈴さん、私たちも 頑張りましょう~☆
いい女 目指しましょう!
Commented by  夢人  at 2010-09-01 23:56 x
 ☆ 大陸 さんへ

こんばんは。 コメント、嬉しいです♪
今年はあまりの暑さで、蓮のお花を見られませんでした。
でも、皆さんの素敵なお写真で見せていただいたし
こんな楽しい姿を見られて、大大 満足です♪ ^^
できれば、水の中に入って じっくり見たいくらいです。
3枚目、一番丁寧に撮りました~ 
どうもありがとうございます。 (*^^)v
Commented by  夢人  at 2010-09-01 23:57 x
 ☆  yo-yoi さんへ

こんばんは。 コメント、嬉しかったです♪
水の中に咲いてるので、写真撮るのも一苦労でした。 ^^;
そうそう!! 「エネルギー」 を感じますよね!
最後の茶色くなった実は、カッコいいと思いました。
私もこれ、欲しかったです!! 素敵だもの☆ ^^
マッキーの歌は、私も大好きなんです♪ 
Commented by slow-sachi at 2010-09-02 00:01
こんばんは^^
蓮の花って、実際に見たことがないんですよ^^;
だから皆さんのお写真でステキなお花だと知って。
咲き終わってもステキさが続くお花なんですね^^

どんな時も自分が自分らしくありたいなぁと思いつつ
未だにできてません^^;
そんな私のモットーは「GOING MY WAY」なんですけどね(^m^)あはっ
Commented by mizuiro at 2010-09-02 16:06 x
夢人さん、こんにちは^^
お引っ越しのご挨拶が遅れてしまいごめんなさい。
メッセージありがとうでした♪

蓮の花が終わってからのこの姿も、十分魅了するものが
ありますね。生命を凄く感じました。。。
二枚目、ちょっとブルーベリーにも見えて美味しそう。笑
三枚目のような撮り方も良いなぁ。
あと↓モノクロ、味わい深いなって思いました^^♪
Commented by may-windy at 2010-09-02 20:18
私もこの歌大好きで口ずさみます♪
どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために♪
自分に恥じない自分でいたいです・・・。
夢人さんらしい蓮の見方とお言葉だな~と
今日もゆるりとした気持ちになりました(^^♪
ありがとです♪

Commented by hirokazu0528 at 2010-09-02 22:31
こんばんは^^
蓮ってホント全てが魅力的ですよね♪
ハチスていうのかな!?いろいろな角度から捉えられていていい感じですね^^
どんな時も~♪懐かしい曲ですね^^
僕もこの曲が大好きで今でもよく口ずさんだりしてます^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-03 06:27
夢ちゃん おはようございます。
暑さの所為でしょうかコメント欄を閉じてる方が
けっこういます。
夢ちゃんもだよね・・・って、開いたら新しい写真
投稿してるじゃないですか^^:
猛暑、残暑、お察しします。
札幌でさえ異常ですから。

しかし奇妙な不思議な花ですね~。
マクロで撮ったものはまるで生物のようです。

私はハスっこの方で燻されて生きて行きます。^^
Commented by life-lx3 at 2010-09-03 13:56
こんにちはー
枯れてもまだ魅力的なんて素敵な花ですね!
1枚目はなんだかすごく見られてる感も少しありますが^^
見れば見るほど不思議な魅力がありますねー
3枚目すごく好きです!!
Commented by  夢人  at 2010-09-03 21:53 x
 ☆ slow-sachi さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
sachi さんてお呼びしてもいいですか? ^^
今度( もう来年かな。)、蓮のお花見て下さいね。
特に、花びらが散ってしまった後の姿は、楽しいですよ♪ ^^

「GOING MY WAY」、sachi さんの思う道を貫けるって
とても素晴らしいですよ♪ 
Commented by  夢人  at 2010-09-03 21:54 x
 ☆ みずいろ さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
新しいお部屋、素敵ですね☆ ^^
これからも、よろしくお付き合い下さい♪

2枚目の、ブルーベリーに似てますよね。 私もそう思いました。 (*^^)
蓮の実って、いろんな姿になってゆくんですね。
そして最後のは、カッコ良くて飾っておきたくなりました。
Commented by  夢人  at 2010-09-03 21:57 x
 ☆ may-windy さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
いつも windy さんの言葉に勇気付けられます。 ^^
「 どんな時も 」 って、いい歌ですよね~♪ 
時折、情けなくなる自分に向けて歌います。(鼻歌ですよ )

この蓮の実が欲しくって… この持ち主さんが近くにいないかと
周りを見渡しちゃった。 (*^^)
部屋に飾っておきたいな~
Commented by  夢人  at 2010-09-03 22:09 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
蓮のお花の写真、撮れなかったから・・・
皆さんの素敵な、蓮の写真で感動したから・・・
私も! 何て思ったけど、そう簡単には行きませんね。 ^^;

どんな時も~♪ いい歌ですよね。
一緒に、口ずさみましょう~ ~ ♪ ♫ ^^
Commented by  夢人  at 2010-09-03 22:09 x
 ☆ とんちゃん へ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
コメント欄、閉じちゃって・・・ <(_ _)> 
でも、気にとめて下さって嬉しいです♪ 
優しいとんちゃんに、感謝です☆
今年は、異常な暑さが続いてますね。 
とんちゃん地方も、今年は暑いんですってね。 大丈夫ですか? ^^

蓮って、おもしろいでしょう。
マクロで見ると、別の世界が広がるのよ~
Commented by  夢人  at 2010-09-03 22:11 x
 ☆ life-lx3 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
枯れても魅力的な姿ですよね。
私も、こんなふうでありたい。単純に思いました。 (*^^) フフ
3枚目、好きと言って下さって嬉しいです♪
実は、マクロ写真を 他にも何枚か撮ってきました。 ^^
なのでして・・・ まだこれ続きます。