青い星のかたすみで夢をみる

甘い蜜には ご注意!


a0143439_2050751.jpg




わぁ~ぉ! そっと忍び寄る  怖い牙

お気をつけあそばせ













            あそばせ‐ことば 【 遊ばせ言葉 】

           「御免あそばせ」 「お出かけあそばせ」 のように
           文末などに 「…あそばせ」 を用いる女性の言葉遣い。
           女性のきわめて丁寧な、上品ぶった 口のきき方。
                 ~ Yahoo!辞書 より ~



               自分で 「 お気をつけあそばせ 」 としておいて
               この言葉遣いが、気になって検索しました。 ^^
               
               こんな何でもない言葉が、 気になったりします。
               日本語って、けっこう おもしろいです。
               

               普段は全く使うことない 「…あそばせ」
               ちょっと使ってみましたが ^^
               やっぱり私には、似合わなくてよ。 オホホホ ・・  ^^;;;




           あ、タイトルや写真にも関係ないことばかり 
           ぶつぶつ つぶやいてしまいました。 ^^;

            忍び寄る 甘い罠には、気をつけましょう。

            コメント欄、お休みします。 (*^^)v

                 夢人 

 
 

[PR]
by yume_jin | 2010-08-25 09:00 | 虫たちの気持ち