青い星のかたすみで夢をみる

小さな空の下で 夢をみる ・・・

a0143439_1415267.jpg




小さな空の下で みる夢は ・・・

仲間たちと 大自然の中を 駆け巡ること


ダメなら 富士サファリパーク か 旭山動物園 ・・・

^^;


こんな憂鬱な顔してると、見てる方が辛くなるよ ・・・





a0143439_14153651.jpg




肉球好きの私には、このぷにゅぷにゅ が気になります。







a0143439_14161072.jpg




肉球見てたら、何だかいたずら描きしたくなりました。


元気出してね。 ^^



          動物園は大好きだけど
          何だか、心の中が複雑になるのです。

                  夢人 







[PR]
by yume_jin | 2010-06-28 14:45 | いきものがかり | Comments(35)
Commented by sanbonki at 2010-06-28 20:09
 夢人さん こんばんは♪
動物園に行かれたのですね?
どうでしたか?動物園は・・・

色々と考えさせられる所だと思うのですが・・・
今流行っている口蹄疫とか?!
外国から輸送される檻なんかは、そこそこの国でマチマチなので
動物が可哀そうなくらいな檻もあるそうなんですよ!
Commented by 夢人 at 2010-06-28 21:00 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
はい、小さな動物園なんですが行ってきました~♪ ^^
狭いオリの中で行ったり来たりする動物
じっとして眠ってたり、いろいろ・・・ 
オリ越しなので可愛いのですが
ずっと見てると、何だか切なくなってきます。
大空を飛べないコンドルは、羽を広げてました。
あ、動物園は、大好きですよ♪ (*^^)
Commented by redmoonstone at 2010-06-28 21:40
夢人さん こんばんは^^
きゃぁ~~ 可愛い~もう最高~o(≧▽≦)o
やっぱりセンスが違うね^^もっと見たいです~♪

突然の引っ越しでごめんなさいね!
新居にコメント有難う 嬉しかったです(^0^)
エキサイトは暫くは残しますが記事を更新する予定はないので
お手数ですがリンク変更して下さい 私も頂いていきますので
今後もヨロシクお付き合いくださいな~(^_-)☆  紅 
Commented by tatsuki21g at 2010-06-28 22:33
おぉ~ (^^♪
これはまたたまらんです。
まどろむ ライオンさん。
肉球のぷにぷに感♪

確かに 動物園とか水族館とか とっても楽しくて好きなのですが…
その瞳の奥に、あるべき故郷が映っているような気がして切なくなりますね。

でも、こんなに素敵に撮ってもらえて 幸せですよ♪
Commented by 夢人 at 2010-06-28 23:52 x
 ☆ 紅 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
このライオンちゃん、切ない表情でしょう。
この日、一番心に残った動物でした。 ^^
新しいお部屋のリンク変更しましたよ。
あらためまして、どうぞ宜しくお願いします。
エキサイトブログ、7月から 記事の所に広告が入るんですって!!
ヤダな・・・ 
Commented by 夢人 at 2010-06-28 23:57 x
 ☆ tatski さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
まったりしてたこのライオンの眼差しが、気になる私です。
大きなシッポを、時々振りふりしながら、まどろんでましたよ。
遠い故郷のこと、覚えてるのかな。 ( 日本生まれ?かな・・・ )
肉球を見ると、触りたくなります。
このライオンちゃんの肉球は、綺麗だな~ ^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-29 00:22
こんばんわあ
サービスお写真脱走から戻ってまいりました
しかってやってください!(すみません)

いたずら書き。。。
  お上手お上手です
実際に絶対できないもんね、ライオンに。。。

ライオンさん
恋して切なくも見えるなあ~
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-29 00:53
こんばんは^^
ライオンさん、何とも言えない表情ですね^^;
何を思っているのでしょうね。。。
故郷のケニアのことかな。。。(勝手に故郷をケニアにしちゃいました^^;)
肉球と尻尾への落書き、楽しいですね♪
Commented by rin--12 at 2010-06-29 10:26
こんにちは。
暑さでバテてないですか?
ライオンさんはバテてますね^^
眠いのかな・・・
動物園、久しく行ってないな~
狭い檻の中で野生を捨て生きる・・・
自由になれたら何がしたいだろう・・・

プヨプヨしたそれ!!
たまらなくかわいい^^
触れないのが又魅力ですね。
Commented by puriyaniki at 2010-06-29 12:19
こんにちは!
この肉球は、ネコ好きの私にはたまりませぬ~*
ライオンさん、元気になってくれるといいですね・・・
いたずら描きの左に見えますのは、パグちゃんですか?^^
めっちゃかわいい♪私も動物園に行きたくなりました(*^_^*)
Commented by tya-i at 2010-06-29 20:29 x
こんばんは^^夢人さん
ライオンの肉球、私も以前写してしまいましたね。
(もっと汚かったけど^^)
動物園がシアワセなのかどうかと考える状況の展示もありますね。
種の保護、という面では動物園の果たしている役割もあると思います。

落書きしたのを内緒でライオンに言いつけますぞ〜 (*^_^*)
Commented by cameramama at 2010-06-29 21:46
こんばんは。
ちょっと切ないお顔ですね。
実は私も動物園がちょっと苦手です。
こういう大型の動物には、どう考えても檻は小さいですものね。
でも肉球の落書きは笑えます~(笑)
Commented by nanami_nanasawa at 2010-06-29 23:28
こんばんは^^

ライオンさんの肉球って、
こんなふうになっていたんですね。

強いライオンさんも夏バテなんでしょうか?
それとも失恋?

夢人さんのいたずら描き。
とってもかわいい〜〜〜〜
Commented by 夢人 at 2010-06-30 00:38 x
 ☆ 風鈴 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
サービスのお写真、誰かがお持ち帰りになったのでしょうか。
でも、無事に戻ってきたんですね~♪ (*^^)
風鈴さん、ブログもお写真も頑張ってますよね。 ^^ スゴイ!
肉球のいたずら描き、おもしろいでしょう♪
ライオンさんが、元気出るように気持ちを込めました。
そうなんですよね。切ない このお顔がね~
Commented by 夢人 at 2010-06-30 00:39 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
大きなライオンには、可愛そうなくらい狭いオリの中でね
ふるさとの大地が恋しくなりそうですよ。
そうそう、ふるさとは ケニアですよね~ (*^^)
でも、このライオンは、何を思ってるのでしょう。
せめて、肉球のいたずら描きで楽しんじゃいました。^^
ライオンちゃん、ごめんね。
Commented by 夢人 at 2010-06-30 00:40 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
あ、ジメジメ暑いので、バテてるのかもしれませんね。 ^^
ほんと!今日もジメジメと暑かったですから。
自由に大地を走れたなら、まず狩をするのでしょうか。
そして、子供を育てて強い母になるのだわ。
ねこ科のライオンの肉球も、ぷよぷよしてるのかな~
この肉球は、とても魅力大です☆
Commented by 夢人 at 2010-06-30 00:41 x
 ☆ あい ちゃんへ

こんばんは。 コメント、凄く嬉しかったです♪♫
あいちゃんも、ネコ好きですか~♪ ^^
私も大好きです。 可愛いしぐさがたまりません。
昔は苦手だったのですが、猫ちゃんは可愛くておもしろいです。
箱に入ったり、鍋に入ったり・・・ 狭いところが好きなのかな~ (*^^)
しなやかな動きも魅力的です。
シッポのいたずら描き、ちょっとお気に入りなのよね。
パグ・・ どんなのかな~ 教えてね。 ^^
Commented by 夢人 at 2010-06-30 00:43 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
ライオンとか、トラとか、ちゃいちゃんとかトカ・・・ (*^^)
ネコ科の肉球は、大好きです♪ 触ってみたいです。
動物園のオリがもっともっと広かったらいいのに。
このライオンちゃんを見てたら、小さなオリの中で
一日中、大勢の人に見られて ・・・ 可愛そうになっちゃいました。^^
そうですね! 保護!! そういう役割もありますね~ ^^
Commented by 夢人 at 2010-06-30 00:44 x
 ☆ cameramama さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
そうでしょう・・・ このお顔が切なさを誘います。
狭い狭いオリに入れられてて、ちょっと歩いたら壁・・・
もう少し、大きなお部屋を作ってあげて~~!みたいな感じです。
肉球が可愛くって、時々揺ら揺らさせてるしっぽも可愛くって
つい、いたずら描きしちゃいました。 (*^^)
落書きを楽しんでもらえて、良かった。
Commented by 夢人 at 2010-06-30 00:44 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
このライオンの肉球、綺麗ですよね~
狭い折の中は、こうして寝てることが多いのか 肉球も綺麗です。^^
肉球の黒い大きな部分が、鼻に見えちゃって・・・
そうしたら、いたずら描きしたくなりました。
ついでに シッポもね~☆ (*^^)v
失恋はないかと・・・ だって、この子だけだもの・・・ 
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-30 18:20
夢ちゃん  こんにちは。
ライオンを見ると、歯磨きグッズを思い浮かべて
しまいます。 洗濯洗剤ならトップ。^^
肉球が好き!?・・・
どんな動物のでも?
じゃあ この話するのは止めようっと・・・
いったい何の話かって?
いやぁ 聞かない方がいいです。
そう言うと尚更聞きたくなるって?
いやぁ・・・まいったなぁ・・・
聞いてショック受けないでね! いい?  
 
つづく・・・
Commented by mizuki-39 at 2010-06-30 20:34
いたずら書き可愛い~~です^^
夢人さん、お茶目ですね~
おりの中の動物を見て、ちょっと複雑な気持ちになるの分かります。
「大自然のふるさと」が恋しいかもしれませんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-30 22:27
ラストのお写真、笑わせていただきました(笑)
確かに動物園の動物を見ると私も複雑な心境になります。
その中でも旭山動物園はまだいいほうなのかも知れませんね^^;
Commented by 夢人 at 2010-07-01 08:13 x
 ☆ tonchan へ

おはよ~ございます。 コメント、ありがとうございます♪
歯磨きグッズは、オスのライオンがお似合いですね☆ ^^
あ、洗剤は~ トップですよね~♪ (*^^)v

肉球、大好きですよ~!! 
どんな動物のでも??? どんな??
何!?何!? 聞くとショックを受けちゃうんですか~
あ、聞きたくないけど聞きたい、見たくないけど見た~い
ショックで倒れるといけないので、気合入れて待ってますよ。 
Commented by 夢人 at 2010-07-01 08:13 x
 ☆ mizuki さんへ

おはようございます。 コメント、ありがとうございます♪
肉球を見てたら、顔に見えちゃって・・・
いたずら描きをしたくなりました。 
mizuki さんも、複雑な気持ちになりますか。
動物園大好きなんですが、こんな切ない顔や
狭いオリの中の木の上で、羽を広げてる鳥を見ると・・・
あぁ~ 大空を飛びたいんだろうな~ なんてね ^^;
Commented by 夢人 at 2010-07-01 08:14 x
 ☆ 大陸 さんへ

おはようございます。 コメント、ありがとうございます♪
いたずら描きで、笑っていただけて嬉しいです。 ^^
なかなかGOODでしょう~ ☆
もう少し、広い場所だったらいいのにね。
もう少し、遊べたらいいのにね。
狭いオリの中で、こんな顔されると・・・ 切ないですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-02 06:36
夢ちゃん おはよう!
ではでは、早速話を^^
以前、ヒグマの生息地に暮らす知人宅に
仲間と釣りに行った時の話。
その夜、ヒグマ料理をご馳走になったのです。
肉は味噌味で鯨の大和煮風缶詰めにも似た味
で難なく食べられました。
美味い?てゆうか ふんふん!?て感じでした。
しかし不味くはなかった。
で、これはチョッと貴重なんだが、せっかくだからと
言って熊の手をスープにして食べようという運びに・・・
熊の手!?
真っ黒の毛の付いたまんまの手首で切断された
右手が出てきたのです。
その手の平には夢ちゃん傾愛する肉球がもっこり!
もっこりで、↓つづく・・・^^

Commented by doronko-tonchan at 2010-07-02 07:03
しかし熊の肉球は犬猫のようにプニョプニョは
してない。 わりと硬いのです。
そこの知人が俺も初めて作るんだけどといって
今手元に在る材料だけで作ってくれたのです。
毛皮を剥いでよく水で洗って、それをそのまま
鍋に入れ水から茹でていくのです。
クセと脂が強いから一度茹でてから、味付けを
していくのですが、出来たっ!といって目の前に
出された鍋の強烈な臭いに吐き気をもよお
してしまったのです。覗くと手の肉や脂身、肉球
(肉はなぜか白い)がプカプカ浮いてるのです。
薬味に長ネギをタップリ入れたようだが、肝心の
生姜を切らしてたそうで、それだからその臭いは
半端ではなかったのです。
↓つづく・・・


Commented by doronko-tonchan at 2010-07-02 07:16
知人は、これを飲んだら男はもう
「   ※想像に任せます   」 だよ!なんて
言うもんだから、仲間はドンブリで2杯も飲んだの
です。^^
だからと言ってよく飲めるよなぁ・・・と私。
当然私は後学のために一口、スプーンでなめる
程度、とてもじゃないが飲めたものじゃない。
なーんだせっかく作ったのにって言われたけど
そんなもん飲まなくても元気なんで・・・当時は(笑)

しかし私が眠った後、モドシたらしいです。(爆)
朝聞いたら、やせ我慢して飲んだらしいのです。
男って奴は・・・です。^^:

こんな話でした。
何か質問があったらどうぞ(^^)/



Commented by 雪天 at 2010-07-02 11:49 x
さすがのライオンも連日の蒸し暑さでぐったりって感じですね~
ライオンってネコ科の動物でしたよね。やっぱり魅力的な肉球です
でもさすがに触るのには勇気がいりますね(笑
Commented by 夢人 at 2010-07-02 22:01 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。 続きのお話し、ありがとうございまーす♪
お友だち、ヒグマさんの近くにお住まいですかぁ …
北海道には、そういう所が多いのでしょう!
まさに、共存ですね。 ^^;
熊さんのお肉って、簡単に手に入っちゃうんですね!
甘辛く煮たら、何とかイケそうですが…
熊のお手手ね ・・・ うっ・・・ (ーー;)
肉球は、ぷにゅぷにゅ なんて可愛いもんじゃないのね ・・・
あのお手手で、ちょっと 「エイッ!」 ってやられたら
命取りだものね。 怖いんだもんね。
Commented by 続き ・・・ at 2010-07-02 22:02 x
その・・・
毛皮を剥ぐっていうのも凄怖い!!
まるで、オカルト~~~
お鍋に浮かんでるのを想像していたら、いつか観た映画のシーンで
お猿さんの頭が大きな器に入って出てくるお料理を思い出しました。

しかも、強烈な臭いがしてきましたよ!! (>_<;) クチャイッス!
想像力豊かな私なのですよ …

生姜にお酒、梅干 ニンニク ミョウガ セロリ 
香辛料も、いっぱい入れないとね
って、変な味になりそう・・・ (-"-)

お友だち、お腹が 興奮しすぎてもどしたのでしょうか??
tonchan やせ我慢しなくて良かったですね。 ^^
こうして、ライオンちゃんの肉球を 改めて見ると可愛く見えますよ~♪
ぷにゅぷにゅ~ (*^^)
Commented by 夢人 at 2010-07-02 22:05 x
 ☆ 雪天 さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
むしむし湿度が上がりますね~!
夜は涼しいけれど、日中は蒸し暑いです! ^^;
職場は、涼しいけど~ ^^
でもこれじゃぁ、オリの中の動物たちも可愛そうですね。

ネコ科の動物は、しなやかな動きなので
肉球もぷよぷよに出来てるのかな。 ^^
ちょっとだけ、触らせてくださ~い♪ なんてね。 ^^
Commented by fredrika at 2010-07-03 13:00
お久しぶりです。

肉球の落書き可愛らしいですね、笑えました(笑)
肉球触ってみたいけど怖いですよね、猫のでも触って怒られないか心配しながら時々触ってる私です。

黄色い小さなデイジー、家にもあります。
とても可愛らしいですよね、花も長持ちするし、種からもまた発芽して育っていますよ、そして花が終わりかけに株元でカットしてあげるとまた新しいのが茂ってきますよ。
Commented by 夢人 at 2010-07-03 23:56 x
 ☆ フレデリカさんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
肉球のらくがきを、楽しんでいただけて嬉しいです♪
猫ちゃんの肉球は、たまりません!! ぷにゅぷにゅ ♪
触りたい私です。 ^^

黄色の出デイジー、ほうとに長持ちでした。
さっき、株元でカットしました。 教えてくれてThank You ~ ♪
早く新しいの出てこないかなぁ~