青い星のかたすみで夢をみる

いろはにほへと ちりぬるを



a0143439_1729164.jpg




色は匂えど   散りぬるを






          写真とは全く関係ないんですが ・・・
          
          
          先日、通勤電車の中でのこと。
          
          私の隣に、若い男性が座って、携帯を見てたんですが
          急に居眠りを始めちゃって ・・・ だんだん私の方へ倒れてきたんです。 ^^;
          そしてついに、私の肩に頭をのしっかり乗せて、ぐっすり状態なんですよ。 (大汗)
          
          「 どうする 私 ・・?」 
          少しだけ前に傾いて肩の位置をずらしたら、何とそのまま もっと深く倒れてしまいそうな感じで
          えっ!? この人、大丈夫? って思ったら、起き上がってくれたのでホッとしました。 ^^;
          
          でもまたすぐに、私の肩に頭を乗せて ・・・ ぐっすりお眠りに ・・・
          頭って、重いんですね。 (滝汗)  周りの人は見るし、恥ずかしいし・・・ でも、何だか動けない私です。 ^^;
          
          あとふたつ先で降りるので、そのまま 私の小さな肩をお貸ししました。
          前に私も同じことを 隣の男性にしちゃった時、その男性はそのまま肩を貸してくれてたし ・・・

          笑いを堪えるように ニヤケながら、数分じっとしてました。 ^^;
          もう、笑ってごまかすしかなかったのです。



               ☆ 写真は、サツキがキレイに散っていたので
                「 色は匂えど   散りぬるを 」 の イメージで撮りました。










[PR]
by yume_jin | 2010-05-22 17:50 | 植物の夢 | Comments(26)
Commented by tatsuki21g at 2010-05-22 18:58
その男性、よほど眠かったのか
夢人さんの肩が心地よかったのか^^
確かに動くに動けない状況ですね。
お疲れさま (*^ー^*)


散りゆく姿の美しさ。
なんて素敵なお写真でしょう♪
Commented by 夢人 at 2010-05-22 20:36 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
こんな時は、tatsuki さんは どうしますか? ^^
それにしても、私の肩に寄りかかるなんて、よほど眠かったんですね。
顔は笑ってましたが、何だか固まっていたので肩が懲りました。

写真、感じ出てますでしょうか~  ^^ 
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-23 00:21
こんばんは^^
なんて素敵なお写真なんでしょう♪
夢人さんの優しさがそのままお写真にも表れていますね^^

そんなことがあったんですね^^
僕だったら・・・そんなことを考えました^^
僕だったら夢人さんと一緒で降りる駅までガマンかな~。。。
Commented by to-y_niya at 2010-05-23 00:33
こんばんは(*^_^*)
わぁ~♪すご~~~く優しくて 癒される写真ですね~^^
そして 肩を貸してあげてる夢人さん(#^.^#)
すご~~~く 優しさを感じました^^
やっぱりその男性にも夢人さんの優しさが 感じられて~安心して眠ってしまったんでしょうね^^
Commented by 夢人 at 2010-05-23 07:22 x
 ☆ hirokazu さんへ

おはようございます。 コメント、ありがとうございます。
写真は、頑張るほど難しいですね。 ^^
みなさんのお写真見ては、ため息ついてる私です♪
私の肩で寝てた男性、あのあとどうしたかしら。
きっと、隣に座った誰かに寄りかかって、また寝てたでしょうね。
寄り掛かられる相手によって、気持ちもちょっと変わったりするのかしら? *^m^*
Commented by 夢人 at 2010-05-23 07:28 x
 ☆ niya さんへ

おはようございます。 コメント、ありがとうございます。
今回の写真は、ハイキーに撮りました。
こういう写真は、好き嫌いがあるので いつもアップするときに迷います。
大丈夫でしょうか・・・ ^^;
私の肩で、楽しい夢みれたかな~ (*^^) 
男性が私の肩に寄り掛かるのは、かなり倒れてたと思います。
一人でニヤついてる私も、かなり怪しかったかもね。 
Commented by rin--12 at 2010-05-23 20:55
夢人さん、こんばんは。
薄桃色・・・ですね^^
散り行く姿は悲しいのにこんなに
儚げで美しく素敵ですね^^
花が夢人さんのお人柄を思わせてくれます、
きっとその肩も・・・
 
Commented by 夢人 at 2010-05-24 00:20 x
 ☆ りん さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
うふふふ・・ そう♪ 薄桃色ですよ ♪ *^^*
散ってしまった花ですが、そのままの形でポトンと落ちていました。
その儚さを、イメージして撮ってみました。 ^^
私の肩でぐっすりだった男性、その後はどんな人に寄り掛かっていたのかしら。
私の肩は、固まってコリコリになりました。 ふぅ~ ^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-05-24 19:05
夢ちゃん 肩を貸すのは若い男性だけ?^^
もしもそれが私ならサッとかわされ、私はシートに
顔をぶつけ目を覚まし、みんなに笑われるのです。

仮にです、仮に女性が私の肩を借りて眠ったなら
彼女が目を覚ますまで付き合います。^^
ただし条件があります。言えませんが。(笑)
相当お馬鹿なデレデレ顔をしてるでしょうが。:(´`):

そんな夢のような経験はまずありません。

Commented by nanami_nanasawa at 2010-05-24 20:25
肩を貸してあげるやさしさと
この写真のやさしさ...

納得です。

この写真は画像処理してるんですか?
きれいですね〜
Commented by tya-i at 2010-05-24 21:25 x
↑同感です〜 (*^_^*)
とても優しい雰囲気の写真ですもの・・・。

やっと雨の上がった空には、綺麗なお月様が見えました。
月を見上げていると、夢人さんの写真が浮かびましたよ。見たかしら・・なんて^^
Commented by 夢人 at 2010-05-24 21:41 x
 ☆ tonchan へ

こんばんは。 コメント、ありがとうございま~す♪
もし、その男性が tonchan だったとしても、私は肩を貸してましたよ~
だって、どいた途端に シートに横倒れになったら …
私も一緒に恥ずかしいです。 ^^
デレデレなお顔で肩を貸して上げられる条件… それは厳しい条件ですか?
年齢制限? 容姿制限? ^m^
仮に、私が tonchan に寄り掛かって居眠りしたら、どかれちゃうのかな~ ^^;
Commented by 夢人 at 2010-05-24 21:56 x
 ☆ nanami さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
優しいのか、小心者なのか… ^^
でも、一人でにやけてる私も、可笑しい人だったでしょうね。 (*^^)

撮った写真は、画像処理はしてないんですよ。
縮小した写真にURLや名前を入れたりするだけです。
あっ、今回は背景が白っぽくなってしまったので、枠に影をつけましたけど。
落ちてる花を、かなりハイキーに撮りました。
Commented by 夢人 at 2010-05-24 21:57 x
 ☆ tya-i さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます♪
今回の写真、ハイキー過ぎて … アップするのを考えました。
でも、普通に撮るのもイメージと違ったのです。
「色は匂えど 散りぬるを」 は、花びらの儚さと優しさを撮りたかったのです。 ^^
イメージで撮ったまま、アップしています。でも上手く表現できなくて … ^^;

空にキレイなお月さま、は~い♪ 私も見上げてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-24 22:59
今日のお写真、これはもうアートですね。
素晴らしい作品だと思います。
私は通勤は車なので、そんな経験は無いですが、
う~ん、なんだか微妙な空気が流れちゃいそうですが・・
もし夢人さんの立場で相手が若い女性だったら
もちろん肩を貸したままにします(笑)
Commented by sanbonki at 2010-05-25 05:54
夢人 さん おはようございます。
まるで、TVCMに出てくるかのような?お写真ですね!
寄りかかった方は口から○○○は出てませんでしたか?(笑)
朝から失礼しました。(笑)
Commented by redmoonstone at 2010-05-25 15:28
夢さん お優しいのね~!
やっぱり人柄が写真にも現れるものね~♪ 
この作品好きです 素敵です そうそう~アートです!

私だったら・・・
人差し指で頭をさり気な~~く押して 知らん顔! ハハッ 
(^_-)☆ 紅 
Commented by nihon-burari at 2010-05-25 20:19
こんにちは。
先ほどはコメント有難うございました。
ブログを見せて頂きました。
とても素敵な写真ですね!
これからも、よろしければブログ、ぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-25 22:10
素敵なやさしいお写真ですね~
ポストカードのような素敵な一枚です。
電車でウトウト、、、私も時々あります^^;;
目が覚めてハッとします(汗。。。
電車の中って、、どうして眠くなるんでしょう~
Commented by 夢人 at 2010-05-26 12:22 x
 ☆ tairiku さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
tairiku さんに、そう言っていただけると とても嬉しいです。 ^^
また写真を頑張るエネルギーになります。
tairiku さん、若い女性限定ですね。 *^m^* うふふ
それにしても、微妙な空気が漂いますよね。
知らない人に、肩を貸すのはぎこちないものです。
周りに誰もいなかったら、私・・ たぶん立ち上がってしまうでしょう!
それが現実なのだわ。 ^^
Commented by 夢人 at 2010-05-26 12:23 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
CM に出てくるような~ ♪ *^^* 照れますって!
アップを迷った一枚ですので、元気いただけます。 嬉しです♪
その男性の寄り掛かった口から ○○れ は出てませんでしたが
鼻から 「はなぶくちょうちん」 が出てたかも・・・
お昼なのに、失礼しました。(笑)
でも、私にもありえるので、気をつけなくっちゃ!!^^
Commented by 夢人 at 2010-05-26 12:24 x
 ☆ 紅 さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
優しいというのか… ただの小心者です。 固まって動けなかっただけなの。^^;
人差し指だけじゃぁ! あの熟睡の重い頭は動かないかもです。 ^m^
普通、ちょっと肩を外したら気がついて起き上がりますよね
なのに、私の背中と背もたれの間に、そのまま沈んじゃうの… ビックリです!
よほど眠かったのかな。 
でも、今回の写真を好きと言って下さって、嬉しいです♪
ありがとうございます。
Commented by 夢人 at 2010-05-26 12:24 x
 ☆ nihon-burari さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
そして、こんなつたないブログへ、またいらして下さって嬉しいです♪
ただ・・・ あの・・・ 何と言ったらいいのでしょうか・・・
nihon-burari さんの所へ、コメントしてなかった私です。 <(_ _)>
もし、どなたかとお間違いならば・・・  申し訳ないと思う訳でして…

あっ!! でもこれを機会にどうぞ仲良くして下さいね。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
Commented by 夢人 at 2010-05-26 12:25 x
 ☆ miuzuki さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
mizuki さんに、写真を褒めれると舞い上がりますよ~☆
頑張るエネルギーを、いただきます! *^^*
電車に乗ると眠くなるのには、理由があると聞きました。
電車のあの音が、ママのお腹の中にいる時と同じ波長の音がするそうです。
人の体にあるDNAは、その音を忘れてないのでしょうね。
あれから私、電車に乗ったら座らないことにしました。(*^^)v
Commented at 2010-05-27 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢人 at 2010-05-28 00:42 x
 ☆ 5/27 19:30 の鍵コメさんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
優しいというよりも、小心者なんです私・・・ ^^;
鍵コメさんにそう言っていただけて、嬉しいです♪

お部屋を訪ねて驚きました!! 
でも、その画面から伝わってきましたよ。
鍵コメさんの、心の声のようなもの …
ひとつの言葉に対しても、人の考えは様々ですしね。
誰かも言ってましたね。 「人間だもの」 (*^^)
鍵コメさんの優しさは、お写真を拝見してたらわかります。
だから私、楽しみに待っていますのでね~ ♪ *^^*
どうかまたいつか、あの感動を見せて下さいね。