青い星のかたすみで夢をみる

ありがとう。

a0143439_22543551.jpg





いつも  ありがとう




a0143439_22591263.jpg





あなたの  優しさに 




a0143439_22594234.jpg



心から  感謝します 








          もうすぐ、母の日ですね。
          どんなプレゼントをしよう♪ ^^
          
          
          いつも、とても悩みます。
          母の笑顔が大好きだから。
          
          「 何か欲しいものある?」 そう聞くと、 「 何でもいいよ ♪」 っていうけど
          本当は、欲しいものあるに違いない! *^^*
          
          
          「 ありがとう~☆ 」 の気持ちをたくさん込めて、あなたに贈りたい!










[PR]
by yume_jin | 2010-05-07 23:26 | 植物の夢 | Comments(28)
Commented by tatsuki21g at 2010-05-08 00:41
優しさが あふれていますね
お写真も言葉も。
こちらまで幸せになれます。

お母様、そのお気持ちだけでも幸せでしょう♪
素敵な母の日になりますように。
Commented by to-y_niya at 2010-05-08 00:42
黄色いとこも 開くんだね~^^
こんなにじっくり見たことなかったです~。。。可愛い~ね^^♪
母の日・・・そうなんだよね、凄く感謝の気持ちを伝えたいんだけど、どうしたらいいのかあれこれ悩むんだよね(^^ゞ
私も そんな「母」になりたいなぁ・・・・・・・
Commented by tya-i at 2010-05-08 05:28 x
おはようございます(*^_^*)
優しい色合いの写真にホッコリです。
背景も明るくて、優しい雰囲気ですね^^

明日は母の日・・・。
何が欲しいの? と、聞かれるだけで嬉しいものだと思います。
きっと(*^^)v
Commented by doronko-tonchan at 2010-05-08 05:35
優しい心の夢ちゃん  おはよう!
その気持ちだけでお母さんうれしいだろうなぁ・・・
夢ちゃん いい子ですね☆
優しさのおこぼれをもらいました。
お蔭で気持ちのいい朝です。ありがとう!
親孝行 したい時には親は無し!   私です・・・
Commented by puriyaniki at 2010-05-08 08:24
こんにちは*

花びらひとつひとつが繊細で美しい…!
ピンクのような、パープルのような、めっちゃかわいらしいお花ですね^^
2枚目のお写真の、今にもこぼれそうなつぼみがまたすてきです。

そうだー!母の日なのですよね。
お母さんはもう何でも持ってるような気がして、
いつもプレゼントって悩んじゃいますよね…
でもお母さんと自分の間には、他にはもう「ナンニモナイ」ですよね^^
Commented by 夢人 at 2010-05-08 09:23 x
 ☆ tatsuki さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
更新が凄く遅い私なのに…
誰かが、いつでも気に留めていてくださる‥ とても幸せです♪
「元気?」って声が聞こえました。 
そんなtatsuki さんの心に 「ありがと~♪」 なのです。

自分が年を重ねるたびに、母がもっと愛しくなる私です。 ^^
たくさん心をこめますよ~
Commented by 夢人 at 2010-05-08 09:24 x
 ☆ niya さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
小さなハルジオン(姫女菀かな?)ですが、よく見ると可愛いお花ですね。
とても小さな花びらを、たくさん揺らしてました。
母の日、niya さんは どんな 「ありがとう~♪」 をもらうのかな~ ^^
そして、どんな 「ありがとう~♪」 を贈りますか。 ^^
Commented by 夢人 at 2010-05-08 09:25 x
 ☆ tya-i さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます♪
ハルジオン (ヒメジョオン?) よく見かけるお花ですが、こうして見ると可愛いです。
春らしく優しい感じに撮れていたら、嬉しいです。
tya-i さんは、どんな「ありがとう。」が嬉しいですか? ^^
でも、欲しいもの聞かないで贈った方が、サプライズ度が増しますかね? ^^;
Commented by 夢人 at 2010-05-08 09:25 x
 ☆ tonchan さんへ

優しいtonchan こんにちわ~! コメント、ありがとうございます♪
私の母は、いつもニコニコ明るい母さんです。
子供の頃は たくさん怒られましたが、今はいつも笑顔です。
バカがつくほどお人好しで、真面目です。 (私、母にかな…) *^m^*
いまだに、母の姿を見ながらたくさん学んでいます。
tonchan お空のお母さんに 「ありがと~~♪」 って、心で叫んでね~☆
Commented by 夢人 at 2010-05-08 09:26 x
 ☆ プリヤニキ さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうです♪
このお花は、道ばたに咲いてるハルジオン or ヒメジョオンです。
そんなに人目を引くお花ではないけれど、よく見るとこんなに可愛いのよね。
私も、こんなふうでありたいと思いました。 ^^
自分の近くにあるのに、見逃してること多いですね。
母の日、プリヤニキさんは 「ありがとう。」って、声を聞かせてあげるのかな~ ^^
母は、ずっとずっと 偉大なり☆
Commented by cameramama at 2010-05-08 19:57
こんばんは。
とても優しいお写真に、お母さまへのお気持ちが溢れていますね。
バラやカーネーションのような華やかさはなくても
可憐で可愛らしい花ですね。
母の日…私は今年「タジン鍋」にしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 22:18
優しい気持ちが伝わってくるお写真ですね。
パステルカラーの花って見ているだけで和みます。
バックの処理もお見事だと思います^^
Commented by 夢人 at 2010-05-09 10:37 x
 ☆ cameramama さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます。
野の花のような優しさが、母にはピッタリのように思いました。
でも、実際に野の花を贈ったら、目が点になるでしょうね。 ^^
「タジン鍋☆」 いいですね~~!! これ!気になってます。
お母さまきっと! 喜ばれますよ♪ ^^
cameramama さんも、可愛いお子さんから どんなプレゼントが贈られるのでしょうか~
Commented by 夢人 at 2010-05-09 10:45 x
 ☆ tairiku さんへ

こんにちは。 コメント、ありがとうございます。
ハルジオン(ヒメジョオンかな・・)も、こうして見ると可愛いです♪
薄いピンクの小さな花びらが、暖かい光を浴びて背伸びしてるようでしょう☆
春らしい色に写っていたら、嬉しいです♪ *^^*
tairiku さんの所も、春がたくさん笑っていることでしょうね~
Commented by honeyfire at 2010-05-09 15:58
夢人さん、こんにちは。

最初の写真のお花は夢人さんの心のようですねえ。
夢人さんがこんな風に素敵な人に咲いてくれているだけで、
お母様はお幸せなんでしょうね。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-09 19:20
夢人さんのやさしさがあふれたお写真ですね~
とろけるような柔らかい色がいいですね。
今日は母の日でしたね。
何をプレゼンされたのでしょうか、、プレゼントって悩みますよね^^;;
Commented by 夢人 at 2010-05-09 22:40 x
 ☆ mira さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
春らしい色に撮ってみました~♪ ^^  私の心も春のようでしょか。 *^m^* ムフフ
私が笑ってると、母も嬉しそうです。
私がおとなしくしてると、 「どうしたの、元気ないね。」 って、母は言います。
母は何気なく、いつでも私を見ていてくれるのですね。
私も母が笑ってるときが一番嬉しい~♪
似たもの親子です。  (*^^)
Commented by 夢人 at 2010-05-09 22:48 x
 ☆ mizuki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
春らしい感じに撮れてますでしょうか~♪ ^^ 
今日の母の日のプレゼントは、色々と悩みましたが~!
いつも悪戦苦闘している古いアイロンが、調子が悪いみたいなので
新しいアイロンと笑顔を添えてプレゼントしました☆ (*^^*)  
とても喜んでくれましたよ♪ その笑顔は、わたしの宝物です。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-10 01:13
こんばんは^^
お写真、お言葉共に優しさが溢れていますね♪
僕はその昔母にとても辛く当たった経験(時期)があり
今では深く反省しそんな僕でも温かく見守り包んでくれた母に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。。。
今日はそんな母に「ありがとう」の気持ちを込めたプレゼントを持って家族みんなで会いに行ってきました^^
とても喜んでくれたみたいで僕も嬉しかったです^^
って、僕の話ばかりでスミマセン^^;
夢人さんはお母さんをとっても大事にしてそうですね^^
↑のコメントを呼んでしまいましたが夢人さんのプレゼント、お母様が喜んでくれたみたいでよかったですね^^
母の笑顔が宝物と言える夢人さんはホント素晴らしい方です^^
Commented by fredrika at 2010-05-10 19:43
素敵ですね、愛情たっぷり感じます。
優しさも伝わってきますよ。

凄く素敵に撮られていますね、どれも好きです。
パステルカラーで奇麗です。
Commented by sanbonki at 2010-05-10 20:50
夢人さん こんばんは。
花をとても綺麗に撮影される方を尊敬します。
優しい気持ちがお写真に表れると言います。
ですので、私は冷酷な心の持ち主なので花は上手く撮影出来ませぬ(笑)
Commented by milkeyway-k at 2010-05-10 21:16
ハルジオンかな、ヒメジオンかな♪
1輪の花をやさしく美しく撮られてますね(^^)
夢人さんの心がそのままお写真に表われているんだと思います♪
こういう切り取りもあるんだな・・・
と 本当に 絵本の挿絵のようなふんわり感は夢人さんならではですね^^

母の笑顔・・・私も大好きです。
実家まで30分とかからない距離なのに
実家に顔を出すこともろくにしない不精な娘です^^;
母のように この花のように いつも優しい自分になりたい・・・
そう思いました♪

Commented by 夢人 at 2010-05-11 00:17 x
 ☆ hirokazu さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
人は時々、道に迷ったり 思いっきり転んだりしますよね。 ^^
でも、また前を見て歩き出せればいいのだわ。
迷ったり痛かったりした分、優しくなれればいいのだわ。そう想います。
hirokazuさんのお母さまも、優しい 「 ありがとう 」 に、幸せいっぱいだったことでしょう♪
「ありがとう」 の気持ちには、時には 「ごめんなさい」 も入ってたりするのですもん。
そんな お母さまの笑顔見ながら、hirokazu さんも幸せを感じて良かった~♪ (*^^)
それは、私と一緒ですね。 ^^
やっぱり、いくつになっても母は偉大です☆ 
Commented by 夢人 at 2010-05-11 00:19 x
 ☆ fredrika さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
このお花は何だか地味なので、うんと可愛くしてあげました♪ ^^
よく見ると、小さな花びらがたくさんあって可愛いです。

ハワイでは、母の日のようなイベントはあるのですか?
日本は、父の日も子供の日も、敬老の日・・・ 記念日がたくさんですね。
さて!父の日のプレゼントは・・・
また悩みます。 ^^;
Commented by 夢人 at 2010-05-11 00:21 x
 ☆ sanbonki さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
お花写真は、実は苦手なんです。 
すごく!難しいです。 ^^
けっこう、あぁでもない!こうでもない!! 悪戦苦闘してます。

sanbonki さんは、絶対に冷酷な心の人じゃないですって!!
お写真見てるとわかりますもん。 ^^
添えられてる曲を聴くと、sanbonki さんの優しさが伝わってきますよ。(*^^)v
Commented by 夢人 at 2010-05-11 00:22 x
 ☆ milkeyway さんへ

こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
ハルジオンなのか、ヒメジョオンなのか・・・ 葉っぱを見るのを忘れました。 ^^;
このお花、道ばたに咲いてても 、何だか見過ごしてるくらいで・・・
でも よく観察すると、こんなに可愛いんですよね。
マクロ写真は、こういう発見があるので楽しいです♪

milkeyway さんの笑顔を見たいと、お母さまも思ってますよ~ ^^
「笑顔のこんにちわ。」 時々して下さいね。
Commented by nanami_nanasawa at 2010-05-14 23:52
夢人さんもお母様もやさしいですね〜

私の母も、何が欲しい?って聞くと、
あなたが元気なだけで嬉しいから、何もいらないって言います。
本当に母のやさしさに感謝ですよね
Commented by 夢人 at 2010-05-15 15:31 x
 ☆ nanami さんへ

こんにちは。 コメント、嬉しかったです♪ ^^
ありがとうございます。
母の日、「ありがとう♪」の心を お互いにあげっこしました。 (*^^)
私のプレゼントに、母もありがとう~♪ 私もありがと~♪
ありがとうが言える日は、いい日ですね。
nanami さんもいい日でしたか~ ☆